サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住18年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: お店 -ま行-

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 ランスワン通りにあるにある「MAISON SAIGON メゾンサイゴン」でベトナム料理を食べてきましたー。パンダの人形もかわいいです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
メゾンサイゴン maison saigon バンコク パンダ (1)

…。久々にひどい二日酔いで辛いサーヤです。コンバンミ。
12時間飲み続ける体力がまだあるんだなっと自分にもビックリですが…酔っぱらうとなぜ食欲は増えるのであろうか…あぁぁぁーつらい二日酔い。
当分は控えるようにしたいと思います。

さってさて、今日紹介するのは、以前ニュースで話題になったお店

Maison Saigon


(メゾンサイゴン)です。

場所はランスワン通りにある最近できたコンプレックスのショッピングモール内にあります。

何でニュースで話題になったかというと…タイでレストランがオープンしたばかりの時に席にパンダの人形を置いたことでニュースに取り上げられてましたよね。




サーヤが行った時はもうソーシャルディスタンスで座らなくてもオッケーだったので、パンダの人形がいろんなところに置いてありました続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 ずっと気になっていたド・ローカルなムーカタ屋「ムーカタ ヘンヘンコラート」へ行ってきました。想像以上に人気のお店ですよー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ムーカタ ヘンヘンコラート バンコク タイ料理 B級グルメ (2)

健康診断があるって言うのに会議をメッチャ入れられて…どうしようか悩んでいるサーヤです。コンバンミ。
ファスティングって何時間前からだっけ?考えるだけでも面倒だわ…
しかし、年なのできちんと受けたいと思います。

さてさて、今日紹介するのはB級グルメストリートChan通りにある有名ムーカタ屋

ムーカタ ヘンヘンコラート


หมูกระทะ เฮง เฮง เฮง โคราชรสเด็ด)でございます。

在タイの方、日本からの旅行者の人のブログにもちらほら出ている有名ムーカタ。
名前の通り、コラートスタイルのムーカタ屋さんです。ここは、食べ放題ではなくセットを購入していくスタイルです。

なので思ったより食べ過ぎることが無いのが良かったわ。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのブロガーサーヤです。コンバンミ。 Sukhumvit Soi26にある「みなみ」のチキンは本当に美味しー。 一度食べたら病みつきです ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
みなみ MINAMI バンコク 鶏肉 2020 (1)

昨日GRABバイクに乗ったら、危うく事故るかと思うようなことがあって☆数を凄く減らしました。サーヤです。コンバンミ。
なんだろうなー。絶対サーヤ側が悪いのに、相手にめっちゃ切れてたんだけど…交差点でどっちもブレーキを踏まないという…あー事故らなくて良かったー。

さてさて、今日紹介するのは久々に行った

みなみ


MINAMI)でございまっす。

以前はオープン当時に行ったんだけど、ブログに載せるのを忘れてましたwww

今回は、お友達のKさんといったんだけど、運が良いのか悪いのか、サーヤ達だけしかいなかったので、ソーシャルディスタンスは保たれました。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのブロガーサーヤです。コンバンミ。 ウィッタユ通りにある味匠 MISHOで新鮮かつ、美味しいお寿司と、こだわった和食を頂きましたーー。どれもおいしい…ほぼ満席でした。ありがとう。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
misho 味匠 バンコク 寿司 (2)

英会話を復活したサーヤです。コンバンミ。
サーヤのExcitedな話はなんだ?って話題になり…「日本のプロ野球が開幕したことです」って言ったら大笑いされました。
間違いないと思いますけどぉー。ジャイアンツ開幕2連勝。ありがとうございまーす。
阪神の小川選手…いつかまた会える日を楽しみにしております。

さってさて、6月18日がInternational Sushi Dayって当日知って、当日強引にお誘いをして行った

味匠



MISHO)を紹介しまーっす。


日本では6月18日は、「おにぎりの日」と「海外移住の日」になっているんだが…寿司の日じゃない…が、国際的なSUSHIDAYなので、お寿司を食べてきました!with SK先輩(本当、お世話になってます)

さすが、International Sushi Dayを意識していたのか、当日のお魚ラインアップが最強にGOOOOD。
千葉産のお魚もあるし、福岡の鯛もありました。あー幸せ。

今回は、お刺身、そして、お寿司をガッツリ食べましたー続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 在バンコクの女性の間では既に有名な「MOSS Terrace(モステラス)」 シンプルなデザインが人気です。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
MOSS Terrace モステラス  バンコク (2)

最近お菓子ブームというか、ポテチ系のお菓子をランチにどうしても食べちゃうサーヤです。コンバンミ。
なぜであろう・・・・と思いつつ、これはストレスです。あー気を付けよ。

さって、さて、今日紹介するのはSukhumvit Soi49のラケットクラブ内にある

MOSS Terrace


(モス・テラス)です。

ずっと気になっていたものの、機会が無くて行けなかったお店。シンプルなデザインのお洋服、アクセサリーを取り扱うお店です。

MOSS=コケって意味のお店なんだってー
(言ってから知ったwww)

元々、バンコク在住の女性の間では既に有名なこちらのMOSS Terrace。
今年の5月18日から50%オフという素晴らしいセールをしているわけ。

なので…先日、土曜日ランチをした後に足を延ばして行ってきましたー

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 Methavalai Sorndaeng メタワライ・ソンデーン!老舗タイ料理レストラン。民主記念塔Viewは凄く素敵ですよー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Methavalai Sorndaeng バンコク タイ料理 (2)

すっかり忘れていた英会話……復活するってメールをもらったけど、すっかり英単語が抜けまくったサーヤです。こんばんみ。
あー英語力ってどーやったら上達するんだろ……脳味噌が退化しているので大変です。


さってさてさて、今日紹介するのは、旧市街でも老舗のタイ料理レストラン

Methavalai Sorndaeng


(メタワライ・ソンデーン)でございますーーーーーーーーーー

サーヤが行ったのは3月中旬ですので、そのことをご理解いただけると幸甚です。

こちらのレストランは、タイ国政府観光庁でも紹介されているほど有名なタイ料理レストランです。


創業は何と1957年!色んな有名人が来たことは間違いありません。(断定)

でもねーその当時の雰囲気を残している感じなのよー。ここ。本当に。
タイの歌を歌う生バンドとか、家具とかお店の人のサーブの仕方とか。全てが古き良き雰囲気があるわけ。
サヨナライツカ」にも出てくるんじゃないかってくらい。

やっとこMRTでフアランポーン駅から延長されたMRTに乗って旧市街へ行ってきたサーヤです。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのブロガーサーヤです。コンバンミ。 バンコクでお寿司デリバリーをしている「みやぎ MIYAGI」でファミリーセット36貫、999バーツ→899バーツのプロモーションがあります。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
みやぎ miyagi デリバリー バンコク 寿司 (2)

毎日暑い…本当に暑い…何でですかね。サーヤです。コンバンミ。
雨が降っても、最近は、昼間は激暑。外に出るのが苦になるくらいです。
熱中症には気を付けないとな。

ってことで、、今日紹介するのは先日お友達の家に行った時にデリバリーしたお寿司

みやぎ


MIYAGI)でございまーっす。

なぜオーダーしたかというと…
インスタグラムに広告が上がってきたのでぽちっとなとしてしまいました…。
だってー凄いリーズナブルなんだもん。↓



☆ファミリーパック 36貫 999バーツ

しかも、現在LINEでオーダーをすると、899バーツになるプロモーションをしておりました続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 創業80年以上の老舗「ガポプラー(魚の胃袋スープ)」店・ミットポーチャナー(Mid Pochana)へ行ってきました。14時には閉店!ぜひ一度入ってもらいたい。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
midpochana ミットポーチャナー バンコク 老舗 (2)

久々に10時間以上寝たサーヤです。コンバンミ。
お酒を昼間に飲んだせいなのか…7時にはソファーで寝てしまい…気づいたら朝でした。あーびっくり。こんなにまだ寝られるんだなっと感動でした。

って今日もちょっとオールドタウン方面のネタ。
今日は、創業80年以上の老舗、魚の浮き袋入りスープ「ガポプラ」の

ミット ポーチャナー


(มิตรโภชนา・midpochana)を紹介します!

昨日紹介した、パートンコー・プーケットと同じ通りにあるんですが、サーヤが通りがかった時に、お店の前に行列ができていたので、ミーハー根性で並んで購入してみました。

皆のお目当ては80年以上続く「ガポプラ」(魚の浮き袋スープ)
サーヤが並んでいるときは、6歳の女の子がお会計でお手伝いしていました。(超愛想の良いかわいい子ちゃんでした)
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコク在住者には大人気のオーガニックファームの「おらが畑」直営のお店、マイフードです。 今回はプラカノン店に行って、新鮮な野菜と季節の「苺」を購入しました。メンバーになると割引があるので、是非メンバーになりましょうー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_2537

ふと気付いたら、自分がバンコクに引っ越してきた日が過ぎていたサーヤです。コンバンミ。2003年に来たので17年経ち、18年目に突入かぁぁぁ。あっという間だなぁぁ。
2003年に来た当時はSARSの真っ只中。飛行機がガラガラだったわー懐かしい…
そして、日本に維持帰国したいわ…。

って、こんなコロナ騒ぎの中、今日紹介するのは、バンコクにお住いのお料理好きな人ならきっと利用したことがあるであろう

MyFood Organic Restaurant


(おらが畑 My Food)でございますっす

プラカノン駅横にあるサマーヒルズの2階にあります。
本来はレストランと野菜売り場があるんだけど、現在は、野菜販売がメインです。

サーヤ実はこのお店のLINEを購読しており、いっつも特売日チェックをしているんですね。
特売のお野菜が半額で買える素晴らしいシステムなのであります。(毎日内容は変わります。)続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

夜間外出禁止令…って結局いつまでだっけ??大人しい生活をし続けているサーヤです。コンバンミ。 自宅に21時までには遅くても帰宅しているわ。本当に素晴らしいわー。と言っても毎晩晩酌しているんですがね…(-_-;) ってことで、今日紹介するのはーみんな大好きであろう ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_2485

夜間外出禁止令…って結局いつまでだっけ??大人しい生活をし続けているサーヤです。コンバンミ。
自宅に21時までには遅くても帰宅しているわ。本当に素晴らしいわー。と言っても毎晩晩酌しているんですがね…(-_-;)

ってことで、今日紹介するのはーみんな大好きであろう

モスバーガー


(MOS BURGER)のデリバリーです。

何で、モスバーガーをオーダーしたかと言えば



鯖バーガーがプロモーションで30%オフだったから。ってだけ。

鯖バーガー…人生で一度もトライしたことないけど、どんな感じなのかっと思い、思わずGrab Foodでポチッとしてしまいましたwww




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

なんだか自粛しなさいモードらしいバンコクです。コンバンミ。 自粛しないといけないのはわかるけどーーーーもともとの予定をなくすほどのことかなぁぁぁーってことで、基本は通常通りの生活をしてます。少しでも消費してお役に立てればと…(微力だけど) なので、サーヤが ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_1294

なんだか自粛しなさいモードらしいバンコクです。コンバンミ。
自粛しないといけないのはわかるけどーーーーもともとの予定をなくすほどのことかなぁぁぁーってことで、基本は通常通りの生活をしてます。少しでも消費してお役に立てればと…(微力だけど)
なので、サーヤが行動してて不快な気持ちの方、本当にすみません。

ってことで、今日紹介するのは、何度も紹介しているけど、先日、お食事会で利用した

マイポーチ


(MY PORCH)でございます。

久々に行ったマイポーチ。今回は夕食で利用したので

IMG_0945


こちらのコースを利用しました。
一人1,200バーツで飲み放題付きっていうコースね。最近居酒屋とか行って飲むと、意外と1,500バーツとかざらなので、ありがたいお値段設定です。

myporch マイポーチ バンコク bangkok (2)


飲み放題はこんな感じのメニュー。BEERがLEOで好きなじゃいって人がいたけど、サーヤはLEOが一番瓶ビールではくせがないと思うんだけどー好きな味って人それぞれだからね。うんうん。

今回は、カラオケではなく普通にお食事で利用。数年ぶりに個室を利用した気がしなくもない…続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日曜日の朝、タイのテレビでキャプテン翼がやっていて、思わず見ちゃったサーヤです。コンバンミ。 キックエンドダッシューーーもーえてー青春ーーーかーけぬけろぉぉぉーっと日本語で音楽が流れてきて、一瞬テンションが上がりました。 8:30~9:00やってますので、是非一 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0949

日曜日の朝、タイのテレビでキャプテン翼がやっていて、思わず見ちゃったサーヤです。コンバンミ。
キックエンドダッシューーーもーえてー青春ーーーかーけぬけろぉぉぉーっと日本語で音楽が流れてきて、一瞬テンションが上がりました。
8:30~9:00やってますので、是非一緒に歌いましょう

さってさて、今日紹介するのは、トンローにできた沖縄からやってきた焼き肉店

大阪焼肉 ホルモン 焼肉バカ一代


(Yakiniku Bakaichidai)でございます。

沖縄には那覇、石垣、宮古。中国には13店舗展開もお店がある「大阪焼肉・ホルモン 焼肉バカ一代」
そんなお店がタイに1号店をバンコクのトンロー、Nikko Hotelの反対側にできました。

サーヤが行ったのは火曜日でしたが、もう凄い人。ひっきりなしにお客さんが来てましてたね。
日本人の店員さんが中国語ができるということもあって、中国語系のお客さんも多いわけ。尊敬だわ。

お店の人に聞いたら「うちは、ハラミが一番おいしいです」ってことでした。
名物黒毛和牛わっしょいカルビもおすすめって言われたんだけど、なんせ結構年齢の行ったメンバーなので、わっしょいカルビは無理とお断りをしましたwww 本当に一番人気らしいわ。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、久々に新宿で飲んだんだけどさ、格安居酒屋・・・だったんだけどさ、ハッピーアワーのハイボールが158円・・・・衝撃的。日本の物価におったまげなサーヤです。コンバンミ。 いやはや、、、バンコクももっとハッピーアワー頑張ってくださいwww さってさて、今日紹介 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0376

先日、久々に新宿で飲んだんだけどさ、格安居酒屋・・・だったんだけどさ、ハッピーアワーのハイボールが158円・・・・衝撃的。日本の物価におったまげなサーヤです。コンバンミ。
いやはや、、、バンコクももっとハッピーアワー頑張ってくださいwww


さってさて、今日紹介するのは ワイヤレス通りにあるHotel Indigo Bangkok Wireless Roadの2階にあるメインダイニング

Metro On Wireless



へ行ってきましたー

ここは今、バンコクに住む日本人奥様の間で話題らしいハイティーをしているんです。

何故人気かというと…

リーズナブル 二名分 609バーツ++と709バーツ++
ボリューム満点
ドリンクがフリーフロー(無制限)

という点。

コースは上記の通り2つ。基本タイ風のハイティとなります。

★タイアフタヌーンティー 609バーツ++
★モダンタイアフタヌーンティー 709バーツ++ (チョコレート、マカロンが追加になります)

これにドリンクが2時間飲み放題。ドリンクの種類も10種類以上あったわ。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々に空港に来て思ったんだけど、、、、普通に混んでるのね。びっくりなサーヤです。コンバンミ。 普通に日本行は満席だし、タイ人もいっぱい。SARSの時のようにガラガラな飛行機を想像したのにさー 全然違いました。なので、ほとんどいつも通りでしたwww ってことで、今 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0065

久々に空港に来て思ったんだけど、、、、普通に混んでるのね。びっくりなサーヤです。コンバンミ。
普通に日本行は満席だし、タイ人もいっぱい。SARSの時のようにガラガラな飛行機を想像したのにさー
全然違いました。なので、ほとんどいつも通りでしたwww

ってことで、今日は、ゴージャスネタ。2020年早々に我らが短歌会・会長に連れて行ってもらった

おたる政寿司


(MASA - Otaru Masazushi )を紹介します。


最初の写真のように、社長こと大将自ら握ってくださるサイアム高島屋店。今回いつもいるもう一人の職人さんがお休みで、大将をサーヤ達が独り占めしてしまいました。
(途中、いろんなお客さんがきてそういうわけにはいきませんでしたがwww)

今回も前回同様、夜の「おまかせコース」をセレクト。6,000バーツ~となっておりますが、メニューによって値段は変わります。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、バンコクにジャニーズが来ていたというのを今更思い出したサーヤです。こんばんみ。 いやー海外で公演ってのは凄いなー。若いのに凄いよねー。 今年のパタヤミュージックフェスティバルにまた来たりしないかなー。そしたら見に行きたいかも〜。 ってことで、今日紹介 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9905

先日、バンコクにジャニーズが来ていたというのを今更思い出したサーヤです。こんばんみ。
いやー海外で公演ってのは凄いなー。若いのに凄いよねー。
今年のパタヤミュージックフェスティバルにまた来たりしないかなー。そしたら見に行きたいかも〜。

ってことで、今日紹介するのは先日お友達Mさんとランチへ行った

おらが畑のマイフード


(My Food)でございます。

バンコク在住の方ならだれもが知っているであろう、野菜を販売している「おらが畑のMy Food」です。

A.W.E.Intertradeは、生産から販売までを考えた農業ビジネスをのタイにて展開しています。
「MY FOOD」とは、A.W.E.Intertradeが無農薬有機栽培によって生産した農作物のブランド名です。

そんなMy Foodの販売店がSukhumvit soi31にある事を先日、Unbirthday Cafeに行った時に知るという情報に疎いサーヤ。
今回行ってびっくり。メッチャお得なランチじゃないですかぁぁぁぁー。
サーヤが今回オーダーしたのは…続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック