サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住17年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: お店 -ら行-

エステ業界で話題のHIFU・ソニックフィット。 タイ・バンコクの専門店「LAESSE clinic」。日本ではできないボディーの施術がバンコクでできます。ソニックフィットは痛みのない最強の美容技術です。 一度は体験してほしいです! ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0004

千秋楽が昨日無事終わりましたねー。おめでとう。
興奮冷めやらない月曜日。はぁぁぁーうれしい。お相撲がもっと流行ると嬉しいな。

今日は2周年記念のプロモーションを出したばかりの大人気エステ

Laesse


(ラエッセ)でございますぅ。

ソニックフィットと言えば、ラエッセ!ラエッセと言えばソニックフィット!
という言うくらい、すでに、バンコクでは知名度抜群なラエッセに、1年ぶりに行ってきました。
(場所はSukhumvit Soi35の奥)

定期的にお邪魔しているラエッセ。相変わらずタイ在住者だけでなく、日本からの旅行者にも多く利用されているとの事です。
今回はそんなラエッセが2周年を迎えるという事でプロモーション情報をゲットしてきました。(詳細はブログの下の方になりまっす。)

今更だけどHIHU(ハイフ)のソニックフィットとは・・??って思う方もいると思うのでもう一度書きます。
特殊な超音波で部分痩せやセルライトケアが、短期間で期待出来ます!
ハイフ痩身は、口コミでも話題の「リバウンドしづらい」「一回でもお悩みにアプローチ」「痛みが少ない」という、魅力たっぷりの新しい痩身エステマシーンです。特殊な超音波が、皮膚を傷つけることなく脂肪にアプローチするので、少ない回数でも余計な脂肪ケアが期待できます。

また、発生する熱がコラーゲン増加にも働きかけるため、ハリのあるお肌へと導きます。
ハイフ痩身は一回でもお悩みにアプローチできてリバウンドもしにくいという特徴があるので、理想のボディラインを保つことが期待出来ます。最新の痩身エステを実感していただけます。


本当に、最新の技術らしいわ。美容王国タイでは需要がありまくり。日本人だけでなく、タイ人にも人気です。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのドンムアン空港内にあるロイヤルプロジェクトショップ。 タイ土産もたくさんありますが、野菜が格安で購入できるところが本当におすすめ。 ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8911

先日、とある野球選手の講演会に行ってきたサーヤです。コンバンミ。
野球選手って本当凄いなっと思うけど、選手の時って大変なんだろうなーーーーっと他人事ながらに思うのであります。
ま、運動神経がないサーヤからするとプロ野球選手なんて神くらいの存在なので、何をしても赦しちゃうかも。しかし、思い出になりました。

さってさて、今日紹介するのは、ドンムアン空港にある、タイ王室のロイヤルプロジェクトショップ

Royal Project Shop



(ดอยคำ ร้านโครงการหลวง)でございます。

っていうか・・・ターミナル2もできたのね、ロイヤルプロジェクトショップ。
大変きれいなお店となっておりました。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プーケット島、パトンビーチにあるデザインホテル・LIV Hotel Phuket Patong Beachfront こじんまりとしているので、ゆったり、のんびりと過ごすことができました。 プライベートプールもありますよー ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8893

先日のジムトンプソンセールで、危うく持っているクッションカバーをまた購入しそうになったサーヤです。コンバンミ。
自宅で使用しているクッションカバーがわからないとか…マジで自分の記憶力を疑いたくなりますな…。あー反省。

ってことで、プーケット旅行も終盤戦。
今日紹介するのは、今回利用したホテル

LIV Hotel Phuket Patong Beachfront


でございまっす

パトンビーチの南の方にあるビーチ沿いのホテルです。予算は1部屋1泊 3,300バーツくらい。
時期にも関係があるかもしれませんが、大体これくらいだと思います。

お部屋のタイプは
☆Deluxe Room
★Deluxe Balcony Seaview
☆Deluxe Premier Balcony Seaview
★Deluxe Pool Access Terrace
☆Family Room

の5つで、全部で35部屋となります。
そんな中、今回は、「Deluxe Balcony Seaview」を予約しましたー。

お部屋のサイズは40平米。クイーンサイズのベッド2台のお部屋となりました。
超どうでも良いけど、DVDデッキはありませんでした…。(DVDを観ようとする人がもう世の中には少ないんだろうね…。)
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイのプーケット・パトンビーチにある人気ビストロ。 タイ料理、イタリアン、和食といろんなお料理を融合したお料理でした。 サービスも凄く良くてかなりおすすめのレストランですーー ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8879

先日、友人と話していた時に、幻の「井村屋のアイス」の話になり、まったくついていけないサーヤです。コンバンミ。
難点として、「抹茶アイス」が好きではないので、全く興味がわかないのよねーーー。というか、アイスの時点で興味があまりない…。見つけたら、お友達のために購入をしたいと思いますwww

さってさて、今日もプーケットネタ。
今日紹介するのは、パトンビーチにあるおしゃれビストロ

Rustic Eatery and Bar



(ラスティックイートリーアンドバー)でっす。

サウスパトンビーチ地区にありまして、はっきり言ってここ周辺でこのお店だけ凄く混んでました。
なんでここにしたかと言えば、ホテルから近かったことと、Google MAPに良いコメントがたくさんあったからというのがポイント。

店名のRusticは「素朴な」って意味で、お料理がシンプルなのかなーなんて思ったけど、かなりの創作料理。
これはタイ料理なのか…と思ってしまうような感じでしたが、味は確かに美味しい。
お値段が若干高めだけども、行く価値ありです。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

来週の月曜はローイカトーンですねー。あっという間の1年で吐血しそうなサーヤです。コンバンミ。 今年は皆さんどちらへ行かれますか? サーヤは…ちょっと遠出をしますwww 楽しみ過ぎるーーーー!旅行記を書きますのでお待ちください。 さってさて、今日紹介するのは ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7635

来週の月曜はローイカトーンですねー。あっという間の1年で吐血しそうなサーヤです。コンバンミ。
今年は皆さんどちらへ行かれますか?
サーヤは…ちょっと遠出をしますwww 楽しみ過ぎるーーーー!旅行記を書きますのでお待ちください。

さってさて、今日紹介するのは、もうすでに有名なジェラート専門店

凜太郎ジェラテリア


(Rintaro Bangkok)でございまっす。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

また千葉に大雨が…京成線、東関道が止まるって…サーヤが日本にいた時には絶対ない現象でした。温暖化と言うより、気候がかわったんだろうなー日本の。っと思うサーヤです。コンバンミ。 来年以降9月10月の日本帰国は避けようと思います。飛行機飛ばないとかマジ怖いし。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7292

また千葉に大雨が…京成線、東関道が止まるって…サーヤが日本にいた時には絶対ない現象でした。温暖化と言うより、気候がかわったんだろうなー日本の。っと思うサーヤです。コンバンミ。
来年以降9月10月の日本帰国は避けようと思います。飛行機飛ばないとかマジ怖いし。

って、ことで、今日紹介するのは、最近トンローにお引越ししてきたラオス料理レストラン


Lao Dtom Lao


(ลาวต้มลาว)を紹介しまーす続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

月曜から深夜1時まで遊んだので、老体にはかなりつらい日々を過ごしているサーヤです。コンバンミ。 楽しい夜を過ごした代償はやはり大きいわね。あー辛い。 お酒を飲む量を本当に減らそうと思います。うんうん。(と言ってもう10年以上経っているな) さって、今日紹介す ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
look-in onnut bangkok italian (2)

月曜から深夜1時まで遊んだので、老体にはかなりつらい日々を過ごしているサーヤです。コンバンミ。
楽しい夜を過ごした代償はやはり大きいわね。あー辛い。
お酒を飲む量を本当に減らそうと思います。うんうん。(と言ってもう10年以上経っているな)

さって、今日紹介するのはオンヌットの隠れた人気イタリアン

Look-In


(ルックイン)でございまっすーーーー
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

・・・・10月半ばを過ぎて言うのもなんだけど、今年に入って初めて1か月バンコクにいることに気付いたサーヤです。コンバンミ。 ・・・っていうか、多分年単位で久しぶりだと思う。去年の9月以来 なんだかうれしいのであります。バンコク満喫しまくり月間です。あー飲みまく ... 続きを読む
ブログネタ
☆☆タイ・ホアヒン旅行☆☆ に参加中!
IMG_6546

・・・・10月半ばを過ぎて言うのもなんだけど、今年に入って初めて1か月バンコクにいることに気付いたサーヤです。コンバンミ。
・・・っていうか、多分年単位で久しぶりだと思う。去年の9月以来
なんだかうれしいのであります。バンコク満喫しまくり月間です。あー飲みまくり食べまくり楽しいわーーー。

って、今日も元気にホアヒンネタです。泊まったMarrakesh Hua Hin Resort & Spaから徒歩10分位にあったオシャレカフェ

Row Hou8e Cafe Hua Hin


を紹介します。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日本のラグビー凄いことになってますなぁぁー。って当日、おでんパーティをしていて、全く試合を見ていないサーヤです。コンバンミ。 CSの巨人戦で体力を使い果たしてしまい…ラグビーを見る元気がありませんでしたwww オールブラックスと日本がもし戦うならば…テレビ放送 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7201

日本のラグビー凄いことになってますなぁぁー。って当日、おでんパーティをしていて、全く試合を見ていないサーヤです。コンバンミ。
CSの巨人戦で体力を使い果たしてしまい…ラグビーを見る元気がありませんでしたwww
オールブラックスと日本がもし戦うならば…テレビ放送観ようと思います。

さってさて、今日紹介するのは、ずっと行ってみたかったカフェ

little chiang mai


(リトルチェンマイ)でございまっす。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ライオンキングのチケットがいまだに手元に来ないサーヤです。コンバンミ。 オカシイな…。ちゃんと届くかマジ不安です。カウンター受け取りにすればよかったわー。本当。ちょっと反省です。公演が延長されない限り、千秋楽を観に行く予定をしております! さって、今日で ... 続きを読む
ブログネタ
チェンマイ旅行 に参加中!
IMG_5867

ライオンキングのチケットがいまだに手元に来ないサーヤです。コンバンミ。
オカシイな…。ちゃんと届くかマジ不安です。カウンター受け取りにすればよかったわー。本当。ちょっと反省です。公演が延長されない限り、千秋楽を観に行く予定をしております!

さって、今日でチェンマイ編は最終回!今日紹介するのはニマンヘミン通り近くのオシャレカフェ

Romano coffee studio


(ロマノ・コーヒー・スタジオ)でございまっす。

 場所について 
今回は、泊まったホテル・ココテルチェンマイの目の前にあります。
ニマンヘミン通りからすぐのところです。




 Romano coffee studioについて 
ここが3支店目なので、他の支店を調べてみたところ、
1店舗目 チェンマイ門近く
2店舗目 89 Plaza内
とあるようです。ニマンヘミン通りにはここしかないみたいです。
ホームページを見ると、美味しいコーヒーと、素敵な空間を提供してくれるカフェとの事。
確かに、雰囲気はすんごい良いお店でした。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回チェンマイで一番お買い物をしたところを今日は紹介します! 今日紹介するのは、タイ王室が運営している Royal Project Shop at Chiang Mai University (ロイヤルプロジェクトショップ)でございまっす。  ロイヤルプロジェクトとは?   タイの山岳地帯に住む人 ... 続きを読む
ブログネタ
チェンマイ旅行 に参加中!
IMG_5994


今回チェンマイで一番お買い物をしたところを今日は紹介します!
今日紹介するのは、タイ王室が運営している

Royal Project Shop at Chiang Mai University


(ロイヤルプロジェクトショップ)でございまっす。

 ロイヤルプロジェクトとは?  
タイの山岳地帯に住む人たちの暮らし支援が目的で始まったプロジェクト。
色んなブランドを今は取り扱っています。ドーイカムとか、故シーナカリン王太后が手掛けた雑貨店「Mae Fa Luang(メー・ファールアン)」や、シリントーン王女様プロデュースの「Phu Fa(プーファー)」もあります!

 場所は? 
チェンマイ大学構内にあります!



スアンドーク門から車で10分位。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々に新生児に癒されたサーヤ婆さんです。コンバンミ。 かわいいねー本当、ミラクルだわ。新生児は。見ているだけで幸せになります。 この幸せを見届けることができて本当にうれしかったです。ありがとう。 今度赤ちゃんグッズネタも書けるように頑張ります。 さってさて ... 続きを読む
ブログネタ
チェンマイ旅行 に参加中!
IMG_5920

久々に新生児に癒されたサーヤ婆さんです。コンバンミ。
かわいいねー本当、ミラクルだわ。新生児は。見ているだけで幸せになります。
この幸せを見届けることができて本当にうれしかったです。ありがとう。
今度赤ちゃんグッズネタも書けるように頑張ります。

さってさて、本日もチェンマイネタ。
今日紹介するのは深夜4時まで営業している牛煮込み鍋屋さん

RIMDOI Beef Hot Pot


(ริมดอยเหลาหม้อไฟ)でございまっす


 どんなお店か 

ニマンヘミンSoi6の奥にある食堂です。チェンマイタワンデーンの横にあります。
並びにあったガイヤーン屋さんに行ったら「もう売り切れです」という冷たい回答で、こちらに入店をしました。
牛肉筋煮込みのホットポットもあるし、クイッティアもあります。クイッティアオは牛肉と豚肉がありました。お値段は40バーツ~とリーズナブル。
最近できたばかりなのか…Google mapにも載ってない。



地図にないので、このお店のちかくにあります!
店員さんに聞いたら、朝4時まで営業という素晴らしいお店でした。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

巨人のマジックが再点灯・・・・本当、ドキドキものな今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか?サーヤです。コンバンミ。 東京は平和そうだけど、千葉県は停電で大変。サーヤの地元のパン屋さんもお休みしてます。 本当、早く復旧してーーー!!!断水、停電…バンコク ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_5568

巨人のマジックが再点灯・・・・本当、ドキドキものな今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか?サーヤです。コンバンミ。
東京は平和そうだけど、千葉県は停電で大変。サーヤの地元のパン屋さんもお休みしてます。
本当、早く復旧してーーー!!!断水、停電…バンコクにいるので何もお手伝いできないのが悔しいです。

さって、今日紹介するのは、バンコクにある五つ星ホテル・コンラッド内にある中華料理レストラン

LIU (柳)


でございまっすー


 LIU(柳)とは 
タイ・バンコクのヒルトン系の旗艦ホテル・ コンラッド・バンコク・ホテルの2階にある中華料理レストラン。
本格的広東料理を香港で経験を積んだシェフ・Andy Fungさんによるメニューが堪能できます。バンコクでもかなり人気の広東料理であることは間違いないですな。
個人的には、ランチの飲茶ビュッフェが有名な気がします。

お店の入り口には、2019年のBEST RESTAURANTを受賞した賞状が飾られておりました。
IMG_5570




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

臥床って言葉を最近知ったサーヤです。コンバンミ。 看護師さんは大変だなーーーっと再認識。尊敬しちゃう。本当に。 サーヤもいつか介護が必要になるのであろうか…いろいろ考えるなー・・・・。 さって、今日紹介するのは、チャオプラヤー川沿いにある5つ星ホテル ロイ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_4458

臥床って言葉を最近知ったサーヤです。コンバンミ。
看護師さんは大変だなーーーっと再認識。尊敬しちゃう。本当に。
サーヤもいつか介護が必要になるのであろうか…いろいろ考えるなー・・・・。

さって、今日紹介するのは、チャオプラヤー川沿いにある5つ星ホテル

ロイヤル オーキッド シェラトン


(Royal Orchid Sheraton Hotel & Towers, Bang Rak)
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

サーヤがバンコクに来た当時和食が何店舗あったかという質問を受けました。コンバンミ。 うーん。全然わからないけど、今みたいにたくさんはなかったよなーっと思うのであります。 今、本当いろんなお店ができて、幸せだなーーーって思います。これから、また増えていくので ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
letao cafe ルタオカフェ bangkok バンコク パンケーキ (5)

サーヤがバンコクに来た当時和食が何店舗あったかという質問を受けました。コンバンミ。
うーん。全然わからないけど、今みたいにたくさんはなかったよなーっと思うのであります。
今、本当いろんなお店ができて、幸せだなーーーって思います。これから、また増えていくのであろうか・・・・気になる。


今日紹介するのは、日本の有名チーズケーキ店のカフェ

LeTAO


(ルタオカフェ)でっす。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック