サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住18年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: お店 -ら行-

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 Sukhumti Soi 36のちょっと奥地にある一軒家を改造したおしゃれなイタリアン・L'Oliva(ロリーヴァ)。接待にもお勧めです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
L'OLIVA バンコク イタリアン トンロー (2)

今日からSukhumti Soi 61のてっぺんエカマイ店で7周年記念が始まりますよー。サーヤです。コンバンミ。
お世話になっている瓶投げ名人のお誕生日お祝いを兼ねて、サーヤも行く予定!
23日から25日まで限定なので興味のある方は是非予約してください。

さってさて、今日はちょっと前からサーヤの周りで人気が出始めているイタリアン

L'OLIVA


ロリーヴァ・โลลิว่า )を紹介します

ここは、Sukhumvit Soi36のちょっと奥地にある一軒家を改造したイタリアンレストラン。 Abruzzo 地方のお料理を提供してくれます。
店員さんに聞いたところ2019年11月にオープンしたばかり!FBにはBUAレストランも絡んでるって書いてあったけど・・・BUAとイタリア人オーナーの共同出資なんだと思います。

とりあえず、お店の雰囲気がとにかくいい。
敷地がまず広いし、緑がたくさんあるの。店内はゆったりとしたつくりになっていましたね。
カフェスペースもあって、カフェでスイーツを食べながらって言うのもありなのかもしれません。
1階の奥と2階に個室があるみたいで、サーヤ達が行ったとき、女子会のパーティが開かれてました。
(もちろんタイ人のみ)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 フランスの有名マカロン店Laduree(ラドゥレ)でとってもお得な食べ放題をしております!サイアムパラゴンへGOGOGO!(7月末までのプロモーションです) ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Laduree Bangkok ラデュレ サイアムパラゴン (2)

レストランでの飲酒ができるようになり、毎日のように飲み歩いているサーヤです。コンバンミ。
バンコクは21日連続でコロナ感染者ゼロだから…気が緩む頃ですな。
わかっているものの、予定を入れてしまう自分が憎い。あぁぁぁー元の生活に戻りそうwww

って、今日紹介するのは7月末までのとってもお得なプロモーションをしている、マカロンの有名店

Laduree Bangkok,


でございます。

サイアムパラゴンのM Floor(BTSと同じ階)にあるこちらのカフェでは、スイーツ以外にもきちんとお食事ができるんです。
そんなお食事のスペシャルプロモーションを現在開催中

メニューはこんな感じ↓
All you menu


お値段は二パターンあります。
☆ 950バーツ(NET)
☆1,290バーツ(NET)

All you can eat THB 950 net/pax
1.Roasted pumpkin soup with sable Nantais
2.Lobster bisque
3.Chicken caesar salad (half)
4.Shrimp macaroni au gartin (half)
5.Volaille (half)
6.Fettuccine bolognese (half)
7.Shrimp Tortelli Piacentini
8.Magret de canard fume a L'orange (half)
9.Pont-Neuf
10.Margherita pizza
11.Main salmon
12.Steamed lobster tournedos with garlic fried rice (1 portion/pax)
13.Vol au Vent
14.French toast (half)
15.Pastry of the day
16.Ice cream of the day
All you can eat THB 1,290 net/pax
17.Lobster caesar salad (half)
18.Lobster linguine (half)
19.Mussels mariniere
20.Lobster thermidor or Beef (selected 1/pax)
21.Macaron (2pcs./pax)
22.selected 1 of beverage/pax (Laduee Iced tea or Coca Cola or Lemonade)
-The price 950 baht can choose the menu number 1-16 and 1,290 baht can choose the menu number 1-22.
-Limited time at 3 hours and leftover food will be changed at THB 100 per dish.
-A la carte menu cannot be mixed with all you can eat.
-Free for Children under 90 cm. Half price for Children high 91-120 cm. Normal price for Children higher 120 cm.


90センチ以下のお子さんはフリーなのね…。だから小さいお子さん連れが多かったのかなぁぁぁ。
そして、90cm~120cmのお子さんは半額、120センチ以上のお子さんはフルプライスです。


そして、上に書いたお料理、驚かないでくださいね、世にいう食べ放題ですから。これ。
3時間、一本勝負!(って3時間も食べられないけど)

しかも、1290バーツを選ぶと、あのLadureeのマカロン付。マカロンだけでだいぶ、元が取れる気がするだよな…。
そして、ケーキもコンディションによりますが、6種類から選ぶことが可能です。(毎日2種類のケーキが用意されてます。)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。こんばんみ。 サイアムパラゴンビューのLet's Relax レッツリラックスでフットマッサージを受けてきました。1時間600バーツでした。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Let's Relax レッツリラックス サイアム (1)

サイアムパラゴンでStaubが30%オフだったんだけど、やっぱり高くてみるだけだったサーヤです。コンバンミ。
でも、一生のお買い物!って思ったら、もしかしたら、少しはお安いのかもかもしれません…。
あー気になる。

さってさて、今日紹介するのは、サイアムに行った際に立ち寄ったマッサージ店

Let's Relax


レッツリラックス


タイではもはや有名なマッサージチェーン店ですよね。
今回、サイアムパラゴンに行くことになっていたんだけど、ちょっと疲れていたこともあり事前に予約をしていってきました。

場所は、サイアム駅直結のサイアムスクエアワン6階にあります。
ガラガラだろうなーなんて思っていたら大間違い、予約していなかったら、入店できなかったかもってくらい混んでました。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのブロガーサーヤです。こんばんみ。 老舗タイスキのルアンペットからデリバリーをしました。プロモーションでお得にオーダー。スキーナームはルアンペットの名物料理です。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ルアンペット 金島 バンコク タイスキ (2)



今日は久々にデリバリーネタ。
今日紹介するのは、老舗タイスキ店の

ルアンペット


(Ruenpetch Suki / เรือนเพชรสุกี้)でございまっす

なぜ…今更ながらにこのお店でオーダーをしたかというと…プロモーションをしていたから、なんですねー

どんなプロモーションかというと




6月限定で、Grab Foodでは、スキーナームムー(豚肉のスキー)が1つ買うと1つ無料で付いてくる、Buy1Get1Freeだったから…。
サーヤ、タイ料理でスキーナームって結構上位に入るお料理の一つ




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 アユタヤと言えば、世界遺産!ですが、そんなアユタヤで、タイ人に大人気のお店、ローティサイマイで有名な「ローティサイマイ アビディーン・プラノーン」へ久々、16年振りに行ってきました。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ローティサイマイ アビディーン・プラノーン アユタヤ (4)

最近、また読書にはまっているんだけど、もらった本が何年の印刷なのかなぁぁぁーって思ってみたら2013年…えっとぉー7年前。どんだけ読んでないんだよっとびっくりしたサーヤです。コンバンミ。
読もう読もうと思いつつ、なかなか読まずに編み物やら、動画やら、ほかの本を読んでいたんだな…反省です。きっと6月もおとなしくしているので、もう少し読書したいと思います!

さって、さて、今日はアユタヤの有名なローティーサイマイ店

ローティサイマイ アビディーン・プラノーン



(โรตีสายไหม อาบีดีน-ประนอม แสงอรุณ)を紹介します‥‥。

場所は、アユタヤの遺跡群近くにあるアユタヤ病院前。
16年前に行った時は、そんなにローティーサイマイ店がずらーってあったかなぁーって思うくらい、ローティーサイマイ屋さんがいっぱい並んでました。

が、行くお店は決まっており、一番人気のこちらです。

そんな有名店なので…サーヤは2006年5月…そう、14年前にもアユタヤへ行ってました。




当時はお店前で手作りで生地を作っていたんだなー。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。こんばんみ。 アユタヤにある、川沿いのお寺の敷地内にあるシーフードレストラン「Ruan Thai shrimp ルアンタイシュリンプ」でぷりぷりの川海老を食べてきましたー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ王国 に参加中!
Ruan Thai shrimp ルアンタイシュリンプ アユタヤ エビ (15)

6月に失効するタイ航空のマイレージが12月までに伸びてうれしいサーヤです。コンバンミ。
しかしながら…タイ航空が会社更生手続きしているのよね…
サーヤのマイレージはどうなるのかしらん…。心配しかありません…。

さてさてさて、今日紹介するのは、バンコクから車で1時間半くらいのところにある

Ruan Thai shrimp


(ルアンタイシュリンプ・เรือนไทยกุ้งเผา)でございます。

アユタヤ方面にお勤めの人であれば有名なエビのお店。「วัดเชิงเลน Wat Choeng Len」ってお寺の敷地内にある、チャオプラヤー川沿いにあるレストランです。
何が有名かというと、アユタヤの川海老ーー!

Wongnaiでも人気のご様子です。USERS' CHOICE 2019を獲得してました。
Ruan Thai shrimp ルアンタイシュリンプ アユタヤ エビ (1)


お寺の敷地内にあるんだけど、サーヤが着いたときは、ハイソ―な車ばかり停まってました。
皆、バンコクからきている感じがしたわ。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのブロガーサーヤです。コンバンミ。 日本でも有名な長崎ちゃんぽんのチェーン店「リンガーハット Ringer Hut」でお持ち帰りしました!なんと現在、「長崎皿うどん」が Buy 1 get 1 Freeで、購入できます! ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ringer hut リンガーハット bangkok takeaway (4)

最近、日本のドラマにがっつりはまっているサーヤです。コンバンミ。
昨日は、「トップナイフ−天才脳外科医の条件」を1日で見終えました…やっぱり天海祐希は安定があるねーー。今更恋愛ドラマを見ても全く共感できないなのか…自分でも悩みます。

さってさて、今日は、日本でも、バンコクても有名なチェーン店

Ringer Hut


(リンガーハット)でお持ち帰りをしたことを紹介していきますハート

ちょっと所要で、ゲートウェイエカマイに行ったんですが、お店はことごとくお持ち帰り専用。
いろんなお店がやっているなか…なぜ、リンガーハットにしたかというと…



大好きな長崎さらうどん(レギュラーサイズ)が、buy 1 get 1 free!!!ありがたいねーーー。が、サーヤの場合、一人暮らしだから、半額にしてほしいが‥‥。
素晴らしいプロモーションです。※お持ち帰り専用のプロモーション。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日も元気にデリバリーネタです。 2ツ星フレンチ「メッツァルーナ」出身のソンポンさんとカヴィさんのお二人がオーナーの Rark Authentic Thai Cuisine (ラーク)のデリバリーを利用しました! RARKと言えば、普段は予約できないタイ料理レストランとして有名なお店の ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_2084

今日も元気にデリバリーネタです。
2ツ星フレンチ「メッツァルーナ」出身のソンポンさんとカヴィさんのお二人がオーナーの

Rark Authentic Thai Cuisine


(ラーク)のデリバリーを利用しました!


RARKと言えば、普段は予約できないタイ料理レストランとして有名なお店の一つ。
(他にも有名なSORNは一時閉店と言うアナウンスが出てました。行きたかったのに…。)

どんなお店かは…



1か月の予約が数分で埋まっちゃう有名店なんだよー座席は10席しかありません。
そんなRARKがデリバリーを開始するって言う事でお友達のYさんとTくんと一緒に購入してデリバリーしてもらいました。
ちなみに、本来の希望日から1週間以上遅れてのデリバリーなので、既にデリバリーも激混みなんだと思われます。(1日5組分しかデリバリーしないそうです)

メニューは、タイ語ですが


2から4名分、コース料理で3,000バーツでございました。※このメニューは4月11日まで
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

自分で言うのもなんだけど、ダッカ事件って覚えてますか?福田総理大臣が「一人の生命は地球より重い」って言ったのを。サーヤです。コンバンミ。 そう、生命は何よりも重いし、尊いのです。なので…皆さん、本当に無駄な外出は控えましょう。 耐える時期なのです。本当に。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_1914

自分で言うのもなんだけど、ダッカ事件って覚えてますか?福田総理大臣が「一人の生命は地球より重い」って言ったのを。サーヤです。コンバンミ。
そう、生命は何よりも重いし、尊いのです。なので…皆さん、本当に無駄な外出は控えましょう。
耐える時期なのです。本当に。

ってことで、コロナに負けるな編。
今日はサーヤの大好きなアイスクリーム屋さん

RINTARO


(凜太郎)です。

・・・・・絶対に、ストレスがたまっているの。サーヤ。どうしても糖分が欲しくなり・・・・マスクをして無駄な外出かもしれないけど、どうしても食べたくなって行ってしまいました・・・・。

FBをみたら…



やっぱり営業中!これは行くしかないわ。




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々にタイの首相の演説を生で聞いたけど…マスクをしているところもあっているか…何を言っているのかよくわからなかったサーヤです。コンバンミ。 一緒にいたタイ人スタッフに「なんて言っているの?」って聞いたら、スタッフも「マスクで何を言っているのか余計にわから ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
lacocorico bangok デリバリー (2)

久々にタイの首相の演説を生で聞いたけど…マスクをしているところもあっているか…何を言っているのかよくわからなかったサーヤです。コンバンミ。
一緒にいたタイ人スタッフに「なんて言っているの?」って聞いたら、スタッフも「マスクで何を言っているのか余計にわからない」と言われました……そうなるとタイのマスコミって凄いなー

ってことで、今日もバンコクのコロナに負けるな情報!
ちょっと気になる投稿を見たので思わず

La Cocorico Bangkok


(ラ・ココリコ・バンコク)でテイクアウトしてきましたーーーー

気になる投稿とはこちら



ふ、ふ、ふ、フレッシュトリュフの在庫が大量にあってこまってます!!

デリバリー、テイクアウトにご希望も多かったので、高額パスタも追加してみます!

大量ウニだらけクリームパスタ 
大量フレッシュトリュフだらけパスタ 
大量カニと甘ネギだらけパスタ 
大量サーモンとイクラだらけパスタ
全て500バーツです

絶対にお値段以上のコストパフォーマンスです!是非是非ご検討くださいませませ


そりゃ検討しちゃうよねぇぇぇぇ。トリュフ大好き人間なサーヤですものーーーー続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ソンクランのイベントが相次いでキャンセルになってますね。サーヤです。コンバンミ。 イベントはキャンセルだけど、きっと水掛けは個人でするんだろうな…っと思うとバンコクにいたくないなぁぁぁ。というよりタイにいたくない…。どうなるんだ…本当。 日本に帰れなさそう ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_1201

ソンクランのイベントが相次いでキャンセルになってますね。サーヤです。コンバンミ。
イベントはキャンセルだけど、きっと水掛けは個人でするんだろうな…っと思うとバンコクにいたくないなぁぁぁ。というよりタイにいたくない…。どうなるんだ…本当。
日本に帰れなさそうだし…ヒッキーになるため、Netflixに申し込もうかな…ガチで。

さってさて、今日紹介するのは、フィリピン大使館の御用達に間違いない?

Lola's Kitchen Bangkok


(ローラズキッチン)でっす。

場所は、フィリピン大使館の近く、Sukhumvit Soi47と49の間にありました。
ちょっと前から新しいレストランができてるなぁぁぁって思っていたら、フィリピン料理レストランでございました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

マスク不足が始まっているバンコクですが、皆さん大丈夫でしょうか?サーヤです。コンバンミ。 週末、日本の田舎地域に帰るのできっとマスクはあるかな?っと高を括っているんですけど…どうにかなるよね??? というより、アメリカのインフルの方が怖いよー。 ってことで ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0238

マスク不足が始まっているバンコクですが、皆さん大丈夫でしょうか?サーヤです。コンバンミ。
週末、日本の田舎地域に帰るのできっとマスクはあるかな?っと高を括っているんですけど…どうにかなるよね???
というより、アメリカのインフルの方が怖いよー。

ってことで、今日の紹介するのは、先日エムクオーティエで利用したタイ料理レストラン

Ros'Niyom


(รส’นิยม)です。

タイの有名なアイスクリーム屋「iberry」の子会社になるRos'Niyom。現在タイには16店舗支店のあるタイ料理レストランです。
今回は、エムクオーティエの地下1階にあります。なぜかここだけ、凄く混んでいるからすぐわかります。※ランチ時ですが。

デパ地下のレストランと思いきや、意外と美味しい。思った以上に辛いwww

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

エステ業界で話題のHIFU・ソニックフィット。 タイ・バンコクの専門店「LAESSE clinic」。日本ではできないボディーの施術がバンコクでできます。ソニックフィットは痛みのない最強の美容技術です。 一度は体験してほしいです! ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0004

千秋楽が昨日無事終わりましたねー。おめでとう。
興奮冷めやらない月曜日。はぁぁぁーうれしい。お相撲がもっと流行ると嬉しいな。

今日は2周年記念のプロモーションを出したばかりの大人気エステ

Laesse


(ラエッセ)でございますぅ。

ソニックフィットと言えば、ラエッセ!ラエッセと言えばソニックフィット!
という言うくらい、すでに、バンコクでは知名度抜群なラエッセに、1年ぶりに行ってきました。
(場所はSukhumvit Soi35の奥)

定期的にお邪魔しているラエッセ。相変わらずタイ在住者だけでなく、日本からの旅行者にも多く利用されているとの事です。
今回はそんなラエッセが2周年を迎えるという事でプロモーション情報をゲットしてきました。(詳細はブログの下の方になりまっす。)

今更だけどHIHU(ハイフ)のソニックフィットとは・・??って思う方もいると思うのでもう一度書きます。
特殊な超音波で部分痩せやセルライトケアが、短期間で期待出来ます!
ハイフ痩身は、口コミでも話題の「リバウンドしづらい」「一回でもお悩みにアプローチ」「痛みが少ない」という、魅力たっぷりの新しい痩身エステマシーンです。特殊な超音波が、皮膚を傷つけることなく脂肪にアプローチするので、少ない回数でも余計な脂肪ケアが期待できます。

また、発生する熱がコラーゲン増加にも働きかけるため、ハリのあるお肌へと導きます。
ハイフ痩身は一回でもお悩みにアプローチできてリバウンドもしにくいという特徴があるので、理想のボディラインを保つことが期待出来ます。最新の痩身エステを実感していただけます。


本当に、最新の技術らしいわ。美容王国タイでは需要がありまくり。日本人だけでなく、タイ人にも人気です。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのドンムアン空港内にあるロイヤルプロジェクトショップ。 タイ土産もたくさんありますが、野菜が格安で購入できるところが本当におすすめ。 ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8911

先日、とある野球選手の講演会に行ってきたサーヤです。コンバンミ。
野球選手って本当凄いなっと思うけど、選手の時って大変なんだろうなーーーーっと他人事ながらに思うのであります。
ま、運動神経がないサーヤからするとプロ野球選手なんて神くらいの存在なので、何をしても赦しちゃうかも。しかし、思い出になりました。

さってさて、今日紹介するのは、ドンムアン空港にある、タイ王室のロイヤルプロジェクトショップ

Royal Project Shop



(ดอยคำ ร้านโครงการหลวง)でございます。

っていうか・・・ターミナル2もできたのね、ロイヤルプロジェクトショップ。
大変きれいなお店となっておりました。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プーケット島、パトンビーチにあるデザインホテル・LIV Hotel Phuket Patong Beachfront こじんまりとしているので、ゆったり、のんびりと過ごすことができました。 プライベートプールもありますよー ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8893

先日のジムトンプソンセールで、危うく持っているクッションカバーをまた購入しそうになったサーヤです。コンバンミ。
自宅で使用しているクッションカバーがわからないとか…マジで自分の記憶力を疑いたくなりますな…。あー反省。

ってことで、プーケット旅行も終盤戦。
今日紹介するのは、今回利用したホテル

LIV Hotel Phuket Patong Beachfront


でございまっす

パトンビーチの南の方にあるビーチ沿いのホテルです。予算は1部屋1泊 3,300バーツくらい。
時期にも関係があるかもしれませんが、大体これくらいだと思います。

お部屋のタイプは
☆Deluxe Room
★Deluxe Balcony Seaview
☆Deluxe Premier Balcony Seaview
★Deluxe Pool Access Terrace
☆Family Room

の5つで、全部で35部屋となります。
そんな中、今回は、「Deluxe Balcony Seaview」を予約しましたー。

お部屋のサイズは40平米。クイーンサイズのベッド2台のお部屋となりました。
超どうでも良いけど、DVDデッキはありませんでした…。(DVDを観ようとする人がもう世の中には少ないんだろうね…。)
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック