サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコクに住む現地採用のサーヤのブログ

カテゴリ:タイ国内旅行 > タイ・カンチャナブリ旅行

ゴルフってなんでこんなに難しいんですかね? パター新しく買おうか迷うサーヤです。コンバンミ・・・(;´Д`) でも、全然何がいいかわからないっしー・・・誰か、あたいに合うゴルフクラブを紹介してください。 ・・・・・・・・・・・・常に他力本願なサーヤなのです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ に参加中!
20100503 ライオンヒルズ 1


ゴルフってなんでこんなに難しいんですかね?
パター新しく買おうか迷うサーヤです。コンバンミ・・・(;´Д`)
でも、全然何がいいかわからないっしー・・・誰か、あたいに合うゴルフクラブを紹介してください。
・・・・・・・・・・・・常に他力本願なサーヤなのです。

さて、今日もカンチャナブリ情報。2日目にゴルフをした

THE LION HILLS GOLF AND COUNTRY CLUB


(ライオンヒルズゴルフ)でーっす

続きを読む

ガチョーン カンチャナブリめっちゃ暑い〜〜〜!!!!! 早速新兵器のiPhoneで気温をしらべたら・・・最高気温40度って・・・ ありえないんですけど〜Σ('◇'*)エェッ!? こんな状況でゴルフを頑張った自分に乾杯 さて、今日も、昨日と同じ GREEN WORLD HOT SPRING HOTEL ... 続きを読む
ブログネタ
タイ に参加中!
20100502 グリーンワールド 1

ガチョーン
カンチャナブリめっちゃ暑い〜〜〜!!!!!
早速新兵器のiPhoneで気温をしらべたら・・・最高気温40度って・・・
ありえないんですけど〜Σ('◇'*)エェッ!?
こんな状況でゴルフを頑張った自分に乾杯

さて、今日も、昨日と同じ

GREEN WORLD HOT SPRING HOTEL

RESORT & GOLF CLUB


でーっす

続きを読む

ワーイ(o^∇^o)ノ 三連休なサーヤです。コンバンミ。 一部の人は、5月5日も休みで5連休にしている人もいらっしゃるとか・・・ 羨ましい〜〜 それよりも日本のGWの方が羨ましいけどね。 さーーーって、実は、、サーヤ・・・今回の連休1泊2日でカンチャナブリへ行ってきまし ... 続きを読む
ブログネタ
タイ に参加中!
20100510 kanchanaburi 1


ワーイ(o^∇^o)ノ
三連休なサーヤです。コンバンミ。
一部の人は、5月5日も休みで5連休にしている人もいらっしゃるとか・・・
羨ましい〜〜
それよりも日本のGWの方が羨ましいけどね。

さーーーって、実は、、サーヤ・・・今回の連休1泊2日でカンチャナブリへ行ってきました。
内容は〜〜〜

GREEN WORLD HOT SPRING HOTEL

RESORT & GOLF CLUB


でーっす

続きを読む

てへへ。昨日ジムトンプソンセール行ってきましたよー 今回は、かなり少なくしたつもりです。 ふふふ。今回買ったものが今度の帰国の際のお土産になる事は間違いありません(笑) さて、今日ちっと手短に。 先日のカンチャナブリからの帰り道にあった FN Outlet を紹介 ... 続きを読む
20081215 FN 1

てへへ。昨日ジムトンプソンセール行ってきましたよー
今回は、かなり少なくしたつもりです。
ふふふ。今回買ったものが今度の帰国の際のお土産になる事は間違いありません(笑)


さて、今日ちっと手短に。

先日のカンチャナブリからの帰り道にあった


FN Outlet


を紹介いたします
続きを読む

「ギラギラ」の最終回に、頼朝様がシャンパンコールで出演されてましたねー やっぱり本物は違う!っト思うサーヤです。コンバンミ。 しかーし、すごいねーあの掛け声パターンっていっぱいあるのかな?1回でいいから生・シャンパンコール観てみたいな・・・(笑) さて、今日は ... 続きを読む
20081214 proy 1

「ギラギラ」の最終回に、頼朝様がシャンパンコールで出演されてましたねー
やっぱり本物は違う!っト思うサーヤです。コンバンミ。
しかーし、すごいねーあの掛け声パターンっていっぱいあるのかな?1回でいいから生・シャンパンコール観てみたいな・・・(笑)

さて、今日は、しつこーーーくカンチャナブリのネタです。
でも終盤よ。


今日は今回泊まったゲストハウス

Ploy Guest House


プロイ ゲスト ハウス紹介いたします続きを読む

えっと以前言った「ごめん。愛してる」は毎週日曜日の模様。日曜日24時30分からです。是非観てください ムヒョクという役名がサーヤの耳には「ムヤク」にしか聞こえないのは・・・きっと・・・タイ語にヒョという発言が無いからだと思います。 ムヨークってある意味斬新なお名 ... 続きを読む
20081213 raft eed 1

えっと以前言った「ごめん。愛してる」は毎週日曜日の模様。日曜日24時30分からです。是非観てください
ムヒョクという役名がサーヤの耳には「ムヤク」にしか聞こえないのは・・・きっと・・・タイ語にヒョという発言が無いからだと思います。
ムヨークってある意味斬新なお名前です(・∀・)つ
しかし、このムヒョク役の人、サーヤの趣味じゃないわー
雪が降っててもコートの前は開けるは、Vネックだわ・・・・・・どうなのこれ・・・。寒そうとしか言いようがありません。
ちなみに「ウンチェー」と「ユン」はそのままであります


さて、今日紹介するのは、


Raft Eed



さんでございます。

え?こちらもカンチャナブリのお店ですが。。。何か?

こちらのお店は昨日紹介したマッサージ屋さんの女の子がおすすめしてくれたお店です。川沿いにあって、お客さんはほぼタイ人。
行った時は、9日までイベントをしていた事もあって、全席満席。
でも、ちょっと待ったら、特等席をゲットできたんですー。しーかーもー、特別料金は無しで。
え?どう言う意味で特等席か?って・・・それは昨日見たカンチャナブリのフェスティバルが遠くながらも見れ、花火なんて完璧に見えちゃったりしたんですよーー
難点は川の上にお店があるのでちこっと揺れながらのお食事なってしまうと言う事ですね。
※モーターボートが通る度に震度3,4度の揺れを体験できます


でも、お料理は大変美味しいので、揺れなんて気になりませんでした。

そして、お料理の料金も大して高くなかったし・・・素晴らしいお店でした




20081213 raft eed 2
トムカーガイ 80バーツ
ちょっと酸っぱい感じがしました。
が美味しかった!

20081213 raft eed 3
ソムタムタイ 40バーツ
辛さ控えめで美味しかった

20081213 raft eed 4
ムーパーガティアム 70バーツ
美味しい〜〜〜

20081213 raft eed 5
プラーレークヌンマナーオ 170バーツ
この大きいお魚が170バーツなんて安すぎです〜
しかもかなりこのタレが美味しいのよーーー

20081213 raft eed 6
カオパットプー 40バーツ
何故か玉子焼きに包まれてました。

20081213 raft eed 7

20081213 raft eed 8
店内
川の上に浮いているので本当揺れます。
これまたいとおかし。



場所がちょっとわかりにくいところなので、地元の人に聞いていくべし
皆さん知っているローカル有名レストランですから!!!



今日のレストラン:Raft Eed
場所:Thasai Chuk Khum Pattana Rd, Muang Kanachanaburi
電話:034-512-787
営業時間:7時から24時


いやーここのレストランは大発見ですね
ランチにも良いかなー・・・でも水汚いからなぁぁー・・・やっぱり夜の方がロマンチックで良いかもしれません。




blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆

最近ゴルフに熱いサーヤの上司・・・熱いのは一人にしてもらいたいけど、本人はかなりの寂しがりやなのでいろんな人が断れずに土曜日をつぶしています。 そんなわけで今週の土曜日はサーヤもゴルフ。最初「休日出勤可能か?」なんて聞いてくるからOKって回答したらこの結果。 ... 続きを読む
20081211 sabay massage 1

最近ゴルフに熱いサーヤの上司・・・熱いのは一人にしてもらいたいけど、本人はかなりの寂しがりやなのでいろんな人が断れずに土曜日をつぶしています。
そんなわけで今週の土曜日はサーヤもゴルフ。最初「休日出勤可能か?」なんて聞いてくるからOKって回答したらこの結果。
ある意味休日手当てをいただきたいくらいです(*`Д')

さて、今日は今回の旅行で唯一行ったマッサージ屋

 Thai Sabay Massage


を紹介いたします


ゲストハウス街には結構いっぱいマッサージ屋さんがあったんですが、
こちらのお店の看板が一番可愛かったので、ここにしました。

しかし、ここがカンチャナブリだからか?おそろしく破格なお値段でマッサージをしていただけました。
大体のお店が1時間150バーツ
いやー・・・素敵過ぎ。

でも、清潔感とかはバンコクに比べれば少し劣ってしまうかも。それは我慢ね。

で、技術の方と言えば、まー値段に比べれば良いかなって感じかしら?
凄い上手とはなかなかいえない感じです


20081211 sabay massage 2
フットマッサージルーム
とっても寂しい感じです。


他のメニューは

オイルマッサージ     200バーツ/1時間
フットスパ        250バーツ/1時間
フェイシャル&ヘッドスパ 300バーツ
ハーバルボールマッサージ 500バーツ

等等・・・・


今日のマッサージ屋:Thai Sabai Massagi
場所:カンチャナブリ県
   20/2 Maenamkwai Rd, Thamakham Meung Kanchanaburi 71000
営業時間:10時から23時
電話:085-960-5951


いやー本当疲れやすい体質にいつの間にかなってしまいましたわ。
肩こりってどうやったら緩和されるのかしら




blog ranking
人気blogランキングへ



クリックで救える命がある。
↑一日一膳。クリック宜しくです☆

最近あっと言う間に一週間が去っていきます。 空港占拠が今や昔って感じです。 年末は通常に動いてくれますように・・・ さて、今日は今回の温泉旅行のツアーを申し込みをした  B.T. Travel Center を紹介いたします。 何故ここにしたかといえば、答え ... 続きを読む
200811212 BT Travel 1


最近あっと言う間に一週間が去っていきます。
空港占拠が今や昔って感じです。
年末は通常に動いてくれますように・・・


さて、今日は今回の温泉旅行のツアーを申し込みをした

 B.T. Travel Center


を紹介いたします。

何故ここにしたかといえば、答えは簡単


地球の歩き方に載っていたから


しかも料金が、かなりの格安なのである。(他の代理店に比べてね)


ま、安いツアーだったから、あの3種類のおかずしかないランチも納得なのであーる。

200811212 BT Travel 2

200811212 BT Travel 3
ツアーの内容です
WEBページのほうが見やすいかもしれません(笑)


他のところから本当に2,3割も安いので変なツアーかと思いきや、普通のお姉ちゃん(英語上手)が対応してくれたので、皆さん是非利用してください。
あ、そうそう、タイ在住の方はタイの免許証とかワークパミットのコピーを見せたらタイ人価格になりますって事でした。



今日の代理店:B.T. Travel Center
場所:カンチャナブリ県
   89 Maenamkwai Rd, Thamakham Meung Kanchanaburi 71000
URL:http://www.b-t-travel.com
電話:034-621-198


ちなみにサーヤ達のツアーはBT01で650バーツでした
安いねー


blog ranking
人気blogランキングへ



クリックで救える命がある。
↑一日一膳。クリック宜しくです☆

本日凄い日本人の方をBTS内で目撃しました 多分、カラオケのお姉ちゃんらしき人と会話をしているんだけど、タイ語の語尾全てに「や」が付いていたので関西の方だと思われます。 そして、彼は、お姉ちゃんとワートレ前のビアガーデンに行くらしかったんですが、その日は「ア ... 続きを読む
20081210 ヘルファイア 1

本日凄い日本人の方をBTS内で目撃しました
多分、カラオケのお姉ちゃんらしき人と会話をしているんだけど、タイ語の語尾全てに「や」が付いていたので関西の方だと思われます。
そして、彼は、お姉ちゃんとワートレ前のビアガーデンに行くらしかったんですが、その日は「アイス」のライブだったらしいの。
そしたら「ほらあれや、チャッチャラチャーの人や」って・・・
これを理解できるおねえちゃんは本当凄いなーって私は思った次第であります。

さて、今日紹介するのは、カンチャナブリ県にあります



Helifire Pass Memorial


ヘルファイア・パス・メモリアルを紹介します(・∀・)

続きを読む

更新が遅くなり申し訳ありません(≧Д≦) 睡眠不足と肩こりのせいで、本当にバタンキュー生活なんです(`3´) 誰か私の青春を返して さて、今日紹介するのは、昨日の続き、カンチャナブリーツアーの途中で食べた タイ料理食堂 さんを紹介しまウィッシュ あり ... 続きを読む
20091209 lunch 1

更新が遅くなり申し訳ありません(≧Д≦)
睡眠不足と肩こりのせいで、本当にバタンキュー生活なんです(`3´)
誰か私の青春を返して

さて、今日紹介するのは、昨日の続き、カンチャナブリーツアーの途中で食べた

タイ料理食堂


さんを紹介しまウィッシュ

ありえないくらい超〜〜〜〜ローカルレストランでのランチ
本当、なんでこんなところをツアーのランチに使用するのか理解できない感じ。
でも、何箇所かのツアーの人が利用していたので、きっと格安ツアー用のレストランなんだと思います。

場所も超不便な所だったしね。


20091209 lunch 2

20091209 lunch 3

20091209 lunch 4
今回のランチ
4人でこの量
だいぶ少ない気がします。

20091209 lunch 5
店内
本当にローカル


はっきりいってガイドさんのほうが自由にご飯を頼めていたので、そっちの方が美味しそうに見えました


今日のお店:タイ料理食堂
場所:カンチャナブリ県


ある意味これも良い思いでの一つです



blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆

バンコクにスーパー銭湯ができたら最高に嬉しいサーヤです。 コンバンミ(。・ω・)ノ゙ やっぱり肩こりのひどいサーヤにはお風呂は必須なのであーる。 って実感した理由は・・・今回の旅行の目的の一つでもある The Hindad Hot Spring でございます。ヒンダー温泉ね ... 続きを読む
20081209 hot spring 1

バンコクにスーパー銭湯ができたら最高に嬉しいサーヤです。
コンバンミ(。・ω・)ノ゙
やっぱり肩こりのひどいサーヤにはお風呂は必須なのであーる。

って実感した理由は・・・今回の旅行の目的の一つでもある

The Hindad Hot Spring


でございます。ヒンダー温泉ね

天然の温泉が出るんですよーこの温泉。
残念なのはタイランドなので屋外の温水プールのようになってしまっていること(>_<)
屋外にあっても透明度がかなり高いのでかなり驚きました

場所はと言えば、カンチャナブリのバスターミナルから、サンクランブリー方面に行く8203番バスで2時間半ですって。
が、サーヤはそんな事出来ないので、ツアーに申し込みました。


20081209 hot spring 2
温泉
意外と熱かったのであります
でも凄く気持ちよかった。
温泉最高


さすがタイ人さん・・・Tシャツで入るならまだしも、ポロシャツで入っている人がいました。
温泉は裸で入るんじゃーーーーーーーって言いたかったけど、ここはタイランドなので、水着着用ね


今日の観光地:The Hindad Hot Spring ヒンダー温泉
場所:カンチャナブリ県 市内から車で1時間半くらい?


日本軍が発見した温泉が、今こんな形で利用されているなんて、当時の人は思ってもいないんだろうなー
なんか複雑です




blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆


深夜放送にハマっているサーヤです、こんばんみ いやー韓国ドラマの「I'm sorry I love you」・・・タイの3chで、深夜24時半くらいから始まって・・・ ある意味このドラマのせいで寝不足続きです。単なるアホ? ま、もうすぐ終わるだろうからぁぁぁ・・・この寝不足ともおさらばです ... 続きを読む
20081207 saiyok noi 1

深夜放送にハマっているサーヤです、こんばんみ
いやー韓国ドラマの「I'm sorry I love you」・・・タイの3chで、深夜24時半くらいから始まって・・・
ある意味このドラマのせいで寝不足続きです。単なるアホ?
ま、もうすぐ終わるだろうからぁぁぁ・・・この寝不足ともおさらばですわ

さて、今日もカンチャナブリネタ・・・(しつこいですよ。)
それは、ツアーで申し込んで行った

サイヨーク・ノーイ滝


(Sai Yok National Park)を紹介いたします。

続きを読む

レミオロメンのFlash and GleamってCDをいつ買ったか?本気でわからないサーヤです。こんばんみ 買ってから一度も封を開けることなく今日まで至りました。 カンチャナブリの車中で聞いてみました。 これっていつのCDなのかしら?←買った意味無い やっぱり南風はいい歌であ ... 続きを読む
20081206 the resort restaurant bar 1

レミオロメンのFlash and GleamってCDをいつ買ったか?本気でわからないサーヤです。こんばんみ
買ってから一度も封を開けることなく今日まで至りました。
カンチャナブリの車中で聞いてみました。
これっていつのCDなのかしら?←買った意味無い
やっぱり南風はいい歌であーるぅぅ

さて、今日も?カンチャナブリネタ。最近、、、バンコクネタ少ないよーなぁーって自分で思うけど、気にしないですが、何か?

ってことで今日紹介するのはータイ料理レストラン

The Resort


さん、でございます。

続きを読む

わーーーーーーーーーーーい(*´ -`)(´- `*) 久々の3連休であーーーーる(自分の有給休暇は不含) ってことで、地道な探求家なサーヤさんが調べた結果この三連休にお祭りをやっているところ・・・・・・それは カンチャナブリ県 の River Kwae Bridge Festival ... 続きを読む
20081205 kwae 1

わーーーーーーーーーーーい(*´ -`)(´- `*)
久々の3連休であーーーーる(自分の有給休暇は不含)
ってことで、地道な探求家なサーヤさんが調べた結果この三連休にお祭りをやっているところ・・・・・・それは

カンチャナブリ県






River Kwae Bridge Festival



なのであーーーーーーーーーーーーーーーーーーーるv( ̄∇ ̄)v

って事で、5日の国王誕生日の朝は、Cascataでゴルフをしたあと・・・会社のNさんとカンチャナブリへ行ってきたわけです。
(ゴルフについては多くを聞かないで下さい)

いやーーー久々に行ったカンチャナブリだけど・・・大して変わってなかったわ。
でも、昔よりこのFestivalの規模が大きくなっていたわね。
だって、12月28日から9日まで毎日お祭りやっているんだもん。
フリーコンサートとかあって、若者が大量に集ってました
↑危険を感じ近づけませんでした。(本当に小心者)

さて、お祭りと言えば・・・本来は19時30分と21時の2回イベントをやるんだけど、
サーヤが行った5日は特別、王様の誕生日式典もやったので、かなり派手でした。
カンチャナブリ県知事も来て「ソンプラーチャルーン」ってお祝いしてきました。(殆ど口パク状態だったけど)

それより・・・フェスティバルなんだけど、あなどれなかるな・・・
超〜〜〜〜〜〜〜凄かった。迫力満点
期待していなかった分だけ相当グッドでした(^^ゞ

イベントを見るのに何箇所かチケットを購入する場所があるんだけど、一番良い席は300バーツ、その次に200バーツ、一番安い席が100バーツ。
サーヤ達はもちろん・・・300バーツにしました(笑)


20081205 kwae 2
入場を待つ人たち
本当黄色だらけでしたよ
こみこみで人酔いしそうになりました・・・

20081205 kwae 3
蝋燭をもつ人たち
・・・サーヤは蝋燭買い忘れた・・・・
でも素敵な眺めでした

20081205 kwae 4
ソンプラーチャルーン
本当に長生きしていただきたいです。

20081205 kwae 5
VIPの知事の後姿
知事+奥さん+その取り巻き=30名
くらいいました

20081205 kwae 6

20081205 kwae 7

20081205 kwae 8
クウェー川鉄橋フェスティバル
本物の蒸気機関車が出てきたのにはビックリ!
今現在タイには2機しかない蒸気機関車をこのイベントのためにもってきたそうです
凄い迫力よ〜〜〜
花火もがんがんあがったし。
マジ300バーツ以上の価値あり


イベントは全てタイ語なので、ちょっとタイ語がわからない人にはちょっと・・・ってなるかもしれないけど、観ているだけで十分のイベントよ
本当今回は行けてよかったーって思いました


今日のお祭り:クウェー川鉄橋祭 River Kwae Bridge Festival
場所:カンチャナブリ県
日時:12月28日から9日まで。(12月5日と6日のみは2回花火をあげてます)


興味ある方は・・・是非来年行ってみて・・・は?っと思うサーヤなのであります。
見ごたえばっちりなんだからー本当に〜〜〜


blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆

今日はカンチャナブリーツアーに参加。 ウェンディーツアーで一人1,500バーツでした。 詳細はこのページを見てねーん。 サーヤ's写真集のページに細かく記載しました。 ... 続きを読む
今日はカンチャナブリーツアーに参加。
ウェンディーツアーで一人1,500バーツでした。
詳細はこのページを見てねーん。

サーヤ's写真集のページに細かく記載しました。