サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコクに住む現地採用のサーヤのブログ

カテゴリ:タイ国内旅行 > バンコク周辺

10月に連休があるんだよなぁぁぁっと思いつつ、でも国王の葬儀だからなっとあんまり出かけるのもなぁぁぁっと思いつつあるサーヤです。コンバンミ。 うーんうーん。でもなー連休めったにないしなー。もやもやーなのであります。 ってことで、今回の投稿で今回のプチトリッ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!

イースティンホテル チョンブリ バスターミナル (1)

10月に連休があるんだよなぁぁぁっと思いつつ、でも国王の葬儀だからなっとあんまり出かけるのもなぁぁぁっと思いつつあるサーヤです。コンバンミ。
うーんうーん。でもなー連休めったにないしなー。もやもやーなのであります。

ってことで、今回の投稿で今回のプチトリップネタは終了です。
今日紹介するのは、初めて使ったバス乗り場

イースタンホテルのバス乗り場


でございまっする。
続きを読む

ちょっと、クロントゥーイ交差点の市場側にセブンイレブンができててビビったサーヤです。コンバンミ。 あんなところについに・・・セブンイレブンがっっ!時代だわぁぁぁぁぁ。 タイが長いといろいろとお勉強になります。 ま、交差点にオフィスビルができたからだろうな。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
eaperesso chonburi 老舗 カフェ チョンブリ (1)

ちょっと、クロントゥーイ交差点の市場側にセブンイレブンができててビビったサーヤです。コンバンミ。
あんなところについに・・・セブンイレブンがっっ!時代だわぁぁぁぁぁ。
タイが長いといろいろとお勉強になります。
ま、交差点にオフィスビルができたからだろうな。

ってことで、今日紹介するのは、チョンブリ県のチョンブリ市のバ〜ンプラ〜ソイ地区にある老舗カフェ

Tieb Tong Restaurant


(ร้านเทียบทอง ティアップトーン)でございます。


続きを読む

最近、タイのテレビを一切見ていないんだけど、最近また、The Faceのシーズン4が始まって…今回は、男の子版なので、会社の子がキャーキャー言っているのが理解できないサーヤです。コンバンミ…。 ナルシストな男の良さが一切わからないので、こんなテレビに出ている時点で ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
WangMook Seafood 海に面しているレストラン (2)

最近、タイのテレビを一切見ていないんだけど、最近また、The Faceのシーズン4が始まって…今回は、男の子版なので、会社の子がキャーキャー言っているのが理解できないサーヤです。コンバンミ…。
ナルシストな男の良さが一切わからないので、こんなテレビに出ている時点で…っと思ってしまうサーヤ婆さんなんですねーwww
でも、かわいい男の子がいっぱい出てます。誰が優勝するのかなぁぁぁー

ってことで、今日紹介するのはバンセーンで大人気かつ超老舗のシーフードレストラン

WangMook Seafood Restaurant


(เรือนอาหารทะเลวังมุข ワンムックシーフードレストラン)でーっす続きを読む

うーん、そろそろ9月末の日本行のチケットを取ろうと思うんだけどー、どの航空会社に使用か迷っているサーヤです。コンバンミ。 成田行きだから、LCCでもいいんだけど、ドンムアンの混みようのニュースを見るとちょっと…っと思ってしまう次第…。アー悩む(-_-;) ってこと ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Aquarium The Institute of Marine Science Burapha University (3)

うーん、そろそろ9月末の日本行のチケットを取ろうと思うんだけどー、どの航空会社に使用か迷っているサーヤです。コンバンミ。
成田行きだから、LCCでもいいんだけど、ドンムアンの混みようのニュースを見るとちょっと…っと思ってしまう次第…。アー悩む(-_-;)

ってことで今日紹介するのは、日本人にも大人気のバンセーンビーチ近くにある

Aquarium The Institute of Marine Science Burapha University


(สถาบันวิทยาศาสตร์ทางทะเล มหาวิทยาลัยบูรพา/ブラパ大学水族館 )でございまする。

続きを読む

そういえば、バンコクのバス番号が変わるって言ってたけど・・・サーヤが住む地区では一切変わっていませんが、どうなっているんだろうか。気になるサーヤです。コンバンミ。 いつの日か、タイムスケジュールができるのかなぁぁ…遠い目。(絶対にないと思う。) っていうか、 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
banbungnoodle angsila chonburi (1)

そういえば、バンコクのバス番号が変わるって言ってたけど・・・サーヤが住む地区では一切変わっていませんが、どうなっているんだろうか。気になるサーヤです。コンバンミ。
いつの日か、タイムスケジュールができるのかなぁぁ…遠い目。(絶対にないと思う。)
っていうか、番号変えないでほしいんだけど!

ってことで、今日も元気にプチトリップネタ。バンコクから車で1時間くらいのところにあるアンシラー地区の美味しいクイッティアオ屋さん

Banbung Noodle


(ก๋วยเตี๋ยวหมูบ้านบึงเจ้าเก่าอ่างศิลา)でございますーー

続きを読む

久々に日本の新米を食べ、めっちゃおいしくて一人で1合ガッツリ食べちゃったサーヤです。コンバンミ。 やっぱりね、サーヤはアイラブ・バーチーなので、千葉米大好きー。お勧めは「いすみ米」ですから!!!みなさん、一度、お試しください。 ってことで、今日紹介するのは ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Wihan Thep Sathit Phra Ki Ti Chaloem 中華寺 アンシラ (1)

久々に日本の新米を食べ、めっちゃおいしくて一人で1合ガッツリ食べちゃったサーヤです。コンバンミ。
やっぱりね、サーヤはアイラブ・バーチーなので、千葉米大好きー。お勧めは「いすみ米」ですから!!!みなさん、一度、お試しください。

ってことで、今日紹介するのは、チョンブリーアンシラー地区にある中華系のお寺

Wihan Thep Sathit Phra Ki Ti Chaloem


(ศาลเจ้าหน่าจาซาไท้จื้อ อ่างศิลา ชลบุรี)ですーーー!続きを読む

ちょっと朝の渋滞ひどくないですか?サーヤです。コンバンミ。 学校が始まったのかなぁぁぁ。とにかく渋滞がひどい…本当、こんなに渋滞がひどいと車での移動は本当、時間が読めないなーってBTSもすごい人だし…何か良い改善案はないのであろうか…っと思うのでありました。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Chongburi thailand 1day trip bangkok (20)

ちょっと朝の渋滞ひどくないですか?サーヤです。コンバンミ。
学校が始まったのかなぁぁぁ。とにかく渋滞がひどい…本当、こんなに渋滞がひどいと車での移動は本当、時間が読めないなーってBTSもすごい人だし…何か良い改善案はないのであろうか…っと思うのでありました。(って十年以上住んで変わらないから、きっと変わらないけどねwww)

今日紹介するのは、ラマ5世がゴ・シチャーンに行く時に利用していた別荘

Chalerm Phrakiat Museum


(พิพิธภัณฑ์เฉลิมพระเกียรติ・チャルームプラキアット博物館)でございます。

続きを読む

日本のチーズのクオリティに感動をしまくるサーヤです。コンバンミ。 まわしものではありませんが、本当に明治の 北海道十勝スマートチーズが超好きなわけ。これは本当に絶品。 日本国内のスーパーだと大体250円くらいなんだけどさーこれをバーツに換算すると100バーツしな ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Ang Sila seafood markerket 海鮮市場 (7)

日本のチーズのクオリティに感動をしまくるサーヤです。コンバンミ。
まわしものではありませんが、本当に明治の
北海道十勝スマートチーズが超好きなわけ。これは本当に絶品。
日本国内のスーパーだと大体250円くらいなんだけどさーこれをバーツに換算すると100バーツしないわけじゃん?素晴らしい!!!タイだとこんな美味しいチーズ100バーツで食べられません。ってことでまた、大量購入してきましたwww

ってことでーーーあのーそのーえっとー今日からは・・・皆さん、ごめんなさい。サーヤのプチトリップでございます。
今日紹介するのは、バンコクから車で1時間半!チョンブリー県アンシラー地区をメインに紹介していくよー。

ってことで、第一弾はっ

アン・シラー・海鮮市場


(ตลาดสด ท่าเรือ อ่างศิลา Ang Sila seafood market)でございまっするるるるぅーーー
続きを読む

バンコクの斜めに建設されているビルが話題になってたけど。。。本当に大丈夫なのかなぁーっと思ってしまうサーヤです。コンバンミ。 ラマ9世通りにあるっていうから、今度、見に行こうかなーーー。 ってなんでG型にしたいんだろ…気になるわ… って、この間、週末にちょ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
00 chaopraya river ship (9)

バンコクの斜めに建設されているビルが話題になってたけど。。。本当に大丈夫なのかなぁーっと思ってしまうサーヤです。コンバンミ。
ラマ9世通りにあるっていうから、今度、見に行こうかなーーー。
ってなんでG型にしたいんだろ…気になるわ…


って、この間、週末にちょっとお出かけしたので、そのことを書きたいと思います。
まず最初は、久々に船に乗った

Sathorn Pier


(สาทร (ตากสิน))でございまするー


続きを読む

タイでも「GINTAMA銀魂」の映画がやってくるので、映画館で観たいサーヤです。コンバンミ。 アニメ音痴過ぎるサーヤ、今まで「ギンコン」だと思ってたーーーアハハハハハー ・・・ってくらい内容もわからないサーヤが見ても大丈夫なのであろうか…。きっと平気だと勝手に自 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
0 watkhunchan ワットクンチャン トンブリー 黒 (7)

タイでも「GINTAMA銀魂」の映画がやってくるので、映画館で観たいサーヤです。コンバンミ。
アニメ音痴過ぎるサーヤ、今まで「ギンコン」だと思ってたーーーアハハハハハー
・・・ってくらい内容もわからないサーヤが見ても大丈夫なのであろうか…。きっと平気だと勝手に自負してますwww。その次は、ピーチガールと、ジョジョが来るから楽しみがいっぱいなのであーるー。

ってことで、今日紹介するのは、昨日紹介したワットパクナムの川向うにあるお寺

Wat Khunchan Waramattaya Panthasararam


(ワットクンチャン)でございまするー。
続きを読む

今日はタイでは「母の日」ですねー。ワンメーですYO。街中が水色になってますねー サーヤです。コンバンミ。 凄くいろんなところから母の日だからプレゼントー♪みたいな広告が来ていたが・・・・サーヤは日本の母の日にプレゼント送ったから良いかっとプラス思考。今度、お ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
00 wat paknam  フォトジェニック 天井画 (12)

今日はタイでは「母の日」ですねー。ワンメーですYO。街中が水色になってますねー
サーヤです。コンバンミ。
凄くいろんなところから母の日だからプレゼントー♪みたいな広告が来ていたが・・・・サーヤは日本の母の日にプレゼント送ったから良いかっとプラス思考。今度、お世話になっているメーバーンへプレゼントを用意したいと思いまーっす。

ってことでー、今日紹介するのは、サーヤ的にずっと行きたかった、今話題の神秘的なお寺

Wat Paknam Phasicharoen


(ワットパクナム)でございまっするー

続きを読む

ってことで、今日はずっと行ってみたかった宮殿 パヤタイパレス (พระราชวังพญาไท)を紹介しまーす ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
パヤタイパレス ラマ6世 バンコク (12)



ってことで、今日はずっと行ってみたかった宮殿

パヤタイパレス


(พระราชวังพญาไท)を紹介しまーす



続きを読む

クート島のソネバキリというホテルに泊まってみたいサーヤです。コンバンミ。 誰か一緒に行ってくれないかな・・・・・ってそれ以前に休みがいつあるんだろう…2017年。 あーーーーーー癒されたいーーーーー ってことで、バンコクの肺最終回、 帰り道 です。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
バンコク 肺 (18)-001

クート島のソネバキリというホテルに泊まってみたいサーヤです。コンバンミ。
誰か一緒に行ってくれないかな・・・・・ってそれ以前に休みがいつあるんだろう…2017年。
あーーーーーー癒されたいーーーーー

ってことで、バンコクの肺最終回、

帰り道


です。

続きを読む

スマップの解散に全く思い入れができないサーヤです。コンバンミ。 ・・・・なんでこんなに思い入れがないのであろうか…不思議だわー。 森君が出てきたら、少しは見る気になったかも。あと、デビュー当時の歌とかも聞きたいなー。 ワンダラーとか好きでした。 ってことで ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
バンコク 肺 Siamese Fighting Fish Gallery (2)

スマップの解散に全く思い入れができないサーヤです。コンバンミ。
・・・・なんでこんなに思い入れがないのであろうか…不思議だわー。
森君が出てきたら、少しは見る気になったかも。あと、デビュー当時の歌とかも聞きたいなー。
ワンダラーとか好きでした。


ってことで、今日はバンコクの肺にあるギャラリーを紹介します。
その名も


Siamese Fighting Fish Gallery


(サイヤミーズ・ファイティング・フィッシュ・ギャラリー)でございまするー

続きを読む

友達が初めてのツイッターはどんなツイートだったのかというのをやっていたので、サーヤも自分の初ツイートを調べたらぁ……… 「インターネットをアパートで見てます。」 だったんですけど……2010年1月23日。サーヤ、病んでたのかしら………自分で自分が心配になりました( ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
バンコク 肺 サイクリング Bangkok Tree House (3)

友達が初めてのツイッターはどんなツイートだったのかというのをやっていたので、サーヤも自分の初ツイートを調べたらぁ………
「インターネットをアパートで見てます。」
だったんですけど……2010年1月23日。サーヤ、病んでたのかしら………自分で自分が心配になりました(´Д` )

ってことで、今日は、バンコクの肺で一番ホットなカフェであろう


Bangkok Tree House


バンコクツリーハウス) でごじゃいまっするー

続きを読む