サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住17年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: タイ定番土産

ベトナムのビザが・・・・当分、行けそうもないですな。サーヤです。こんばんみ。 ベトナム・・・最近行ってないなーー。フォー食べたいーーー。 というか、海外行きたいーーー。旅行したーーーーーーーーーーーーーーーーーい! ストレスがたまりそうです。ムムムム。 っ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_1502_Fotor

ベトナムのビザが・・・・当分、行けそうもないですな。サーヤです。こんばんみ。
ベトナム・・・最近行ってないなーー。フォー食べたいーーー。
というか、海外行きたいーーー。旅行したーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
ストレスがたまりそうです。ムムムム。

ってことで、今日は偶然MRTスクムウィット駅で見つけた

BNK48 Vending Machine


(BNK48自動販売機)でございまっす

タイのアイドル系にはうといサーヤですが…こんな自動販売機が、バンコクに7か所もあるのね…

自動販売機はMRTの7駅に設置されます。
スクンビット駅
ペッチャブリー駅
ラマ9世駅
クロントーイ駅
パホンヨーティン駅
チャトクチャク駅
カンペーンペット駅


にあるんだってー続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コラートの事件、日本に居ながら観てましたが…恐ろしい事件ですね。サーヤです。コンバンミ。 っていうか、なんで発生から17時間もかかるんだろう…ちょっと謎が残ります。 そして、被害に合われた方、心よりお見舞い申し上げます。 さてさて、今日は、前回のおたる政寿司 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0016

コラートの事件、日本に居ながら観てましたが…恐ろしい事件ですね。サーヤです。コンバンミ。
っていうか、なんで発生から17時間もかかるんだろう…ちょっと謎が残ります。
そして、被害に合われた方、心よりお見舞い申し上げます。

さてさて、今日は、前回のおたる政寿司に行く前に偶然見つけた


アイコンサイアム限定・ミッキーグッズ


を紹介します。

11月にミッキーとミニーがきて、色んなイベントをしていたのは知っていたんだけど、こんなオリジナルグッズまで作っていたとは全く知りませんでしたwww


こんな感じにオフィシャルに紹介されております。サーヤちゃんとチェックできてませんでした。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2020年になったばかっかりですが、最新のバンコクのお勧めお土産を紹介します。 バンコク旅行時、日本への一時帰国への参考になればと思います。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
新年あけましておめでとうございますー。サーヤです。コンばんっみ。
2020年も何卒、宜しくお願い申し上げます。オリンピックイヤー。どんな年になるのかな。良い年になりますよーにー♪
野球の決勝のチケット誰かくれないかな・・・(他力本願)

さってさて、令和2年、新年一発目!今回の一時帰国で日本に持って帰ってきた

タイのお土産 2020年版



でございまっすー。

毎年毎年、考えるのも面倒ですが・・・買わない訳にもいかないので、新しいものを考えております・・・・。
しかし…本当難しい…。けど、今回はそんな中でもまだまだ喜ばれると信じてやまないグッズを紹介していきます。



IMG_9368
日本未販売のユニクロアイテム
このミッキーのTシャツはタイ限定Tシャツ。販売店舗は限られておりますが
たまにこういう、タイマニアの人に喜ばれるグッズがあるんですね。
この間は日本未販売のマリメッココラボもあったりと、意外と楽しいアイテムがありますー
定期的にユニクロを見ると楽しいです



BOOTSのタイテイストのハンドクリーム 650バーツ
これ・・・何度も買ってます。
「タイミルクティ」「サンカヤー・バイトゥーイ(パンダンカスタード)」「カオチェー」「トムヤム」「カオニアオマムアン」
どうみてもハンドクリームに合わない香り…。タイマニアの子にしか喜ばれませんがネタ的に面白いですーー。
Boots全店舗で取り扱いありです


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのドンムアン空港内にあるロイヤルプロジェクトショップ。 タイ土産もたくさんありますが、野菜が格安で購入できるところが本当におすすめ。 ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8911

先日、とある野球選手の講演会に行ってきたサーヤです。コンバンミ。
野球選手って本当凄いなっと思うけど、選手の時って大変なんだろうなーーーーっと他人事ながらに思うのであります。
ま、運動神経がないサーヤからするとプロ野球選手なんて神くらいの存在なので、何をしても赦しちゃうかも。しかし、思い出になりました。

さってさて、今日紹介するのは、ドンムアン空港にある、タイ王室のロイヤルプロジェクトショップ

Royal Project Shop



(ดอยคำ ร้านโครงการหลวง)でございます。

っていうか・・・ターミナル2もできたのね、ロイヤルプロジェクトショップ。
大変きれいなお店となっておりました。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ライオンキングを観てきたサーヤです。コンバンミ。 いいねーやっぱり臨場感があって。ただ、結構後ろの席で演者の顔が見えなかったのが残念。 一番前の追っかけ席に座ってみたいような…。10日の千秋楽一人で観に行こうか悩んでます。 さってさて、今日は最近話題のポテト ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6481

ライオンキングを観てきたサーヤです。コンバンミ。
いいねーやっぱり臨場感があって。ただ、結構後ろの席で演者の顔が見えなかったのが残念。
一番前の追っかけ席に座ってみたいような…。10日の千秋楽一人で観に行こうか悩んでます。

さってさて、今日は最近話題のポテトチップス

LAY Thai Taste


(レイ・タイ・テイスト)を食べ比べしてみました。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、タイ人スタッフの「予想能力」の低さにぶちっと来てしまったサーヤです。コンバンミ。 自分で考える能力があるスタッフを育てないとなーっと思いつつ、考えるように持って行けていないサーヤが悪いのかなっとも思ったり。はぁぁーーー果てしない道です。 でも、それっ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_5026

先日、タイ人スタッフの「予想能力」の低さにぶちっと来てしまったサーヤです。コンバンミ。
自分で考える能力があるスタッフを育てないとなーっと思いつつ、考えるように持って行けていないサーヤが悪いのかなっとも思ったり。はぁぁーーー果てしない道です。
でも、それって今の若い子も一緒だって言う人もいるけどwww 年取った証拠かしら?

さって、今日は、先日、日本へ帰国した際、お土産で買った

ランのおみやげBOX


です。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、友人が「乳首ピアス」をあけると言いだし、いったいどこでできるのかと思っていたら…なんとーパッポンのタトゥー屋でできてびっくりなサーヤです。コンバンミ。 しかし、何故乳首にピアス…(男性ですけど) 痛いことは極力したくないわー。興味のある方、是非パッポ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_5096

先日、友人が「乳首ピアス」をあけると言いだし、いったいどこでできるのかと思っていたら…なんとーパッポンのタトゥー屋でできてびっくりなサーヤです。コンバンミ。
しかし、何故乳首にピアス…(男性ですけど)
痛いことは極力したくないわー。興味のある方、是非パッポンのタトゥー店(16時~)へ行ってみてください。

本日はちょっと主旨を変えて…先日、日本に行った際に買ったお土産情報。
その名も

BOOTSのオススメアイテム


でございまっすー

 BOOTS(ブーツ)とは 
サーヤ世代だと、日本に一瞬だけ上陸したブーツ(1999年~2001年短っ!)。イギリスが本拠地の大・ドラッグストアで有名ですな。
タイでは300店舗くらいんのかねーセブンイレブンほどじゃないけど、歩けばブーツって感じがしなくもない。
ショッピングモールには絶対入っているし、意外とオフィスビルに入っていることも多いです。
オリジナルブランドのものも多くて、意外と隠れた人気アイテムがあるのもポイントです。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

定期的に通う「カラダファクトリー」に久々に行くと、やはり、「体が硬くなっています」と言われ、普段のストレッチが大事だなっと思うサーヤです。コンバンミ。 ストレッチポールを使用して運動しようしようという気持ちはあるものの…なかなか実行に起こせませんなー。明 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_5032(1)

定期的に通う「カラダファクトリー」に久々に行くと、やはり、「体が硬くなっています」と言われ、普段のストレッチが大事だなっと思うサーヤです。コンバンミ。
ストレッチポールを使用して運動しようしようという気持ちはあるものの…なかなか実行に起こせませんなー。明日からは、頑張ります!(と言う気持ちが毎日続いております。)

さって、さて、今日紹介するのは、シンガポールからやってきたスナック・カイケム(塩漬け玉子)チップス

IRVINS Salted Egg


(アービンズソルテッドエッグ)でございます。


 IRVINSのチップスとは??? 
以前から言うように、最近タイで人気の「カイケムไข่เค็ม」=塩漬け玉子のチップスの火付け役でもあるお店がこのIRVINS Salted Egg (アービンズソルテッドエッグ)
オリジナルはシンガポールのチップスです。
サーヤの説明では下手なので、日本語ページがあったので↓ こんな感じです。



シンガポールの高品質なジャガイモ・・・・ってインドネシア産とかかな?(←適当)

って、現在タイにはお偽が4店舗あります
1.Central World, Level 3 K302/3 (10AM-9 PM daily) - near Starbucks
2.Siam Paragon, Food Hall G Floor ( 9.30AM -10.30PM daily) -
3.Emquartier, Take Home Zone G Floor (10AM-10PM daily)
4.Central Plaza Ladprao 2nd Floor K214 (Near PRONTO) Opens daily: 10:00am - 9:00pm

今回は、エムクオーティエのお店へ行ってきました。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日の新国王のお誕生日、皆さんどのように過ごされましたか?サーヤです。コンバンミ。 この間から映画館でずーーっとお祝いソングが流れるなって思っていたら…よくよく考えたら王様のお誕生日お祝いソングだったのね。ソンプラーチャルーン! 黄色のポロシャツ・・・・昔 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_3669

昨日の新国王のお誕生日、皆さんどのように過ごされましたか?サーヤです。コンバンミ。
この間から映画館でずーーっとお祝いソングが流れるなって思っていたら…よくよく考えたら王様のお誕生日お祝いソングだったのね。ソンプラーチャルーン!
黄色のポロシャツ・・・・昔に比べるとやっぱり全体的に少なく見えるのは気のせいであろうか…。

さって、今日は、最近(いまさらだけど)気になる

カイケムチップス


を研究したいと思います。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新元号は「令和」でしたねー。全然思っていたのと違う印象なサーヤです。コンバンミ。 てっきり「和」は使わないのかなーーーって勝手に思ていたけど、そんなことなかったね。 いやはや、新しい時代がやってきます。 サーヤも新しい時代に乗り遅れないように頑張りたいと思 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
HUNTSMAN タイ クラフトビール 2019

新元号は「令和」でしたねー。全然思っていたのと違う印象なサーヤです。コンバンミ。
てっきり「和」は使わないのかなーーーって勝手に思ていたけど、そんなことなかったね。
いやはや、新しい時代がやってきます。
サーヤも新しい時代に乗り遅れないように頑張りたいと思います。

ってことでで、選挙も無事終わったという事で、本日紹介するのは、最近見かけたタイの新しいビール

HUNTSMAN Cloudy Wheat Beer

BlackDragonBeer


を飲み比べてみましたーーー続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

週末にインドのバンガロールへ行くんだけど、宿泊したいホテルに電話をしたら「声が遠いからよく聞こえない」と言われがっつり電話を切られたサーヤです。コンバンミ…。 ちゃんとホテル予約できてるかなぁぁぁ。AGODAさん、信じてますっ。 ってことで、今日紹介するのは、 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
satira タイアロマ ココナッツ 土産 おすすめ (8)

週末にインドのバンガロールへ行くんだけど、宿泊したいホテルに電話をしたら「声が遠いからよく聞こえない」と言われがっつり電話を切られたサーヤです。コンバンミ…。
ちゃんとホテル予約できてるかなぁぁぁ。AGODAさん、信じてますっ。

ってことで、今日紹介するのは、ココナッツ基礎化粧品でも有名なタイアロマブランド

SATIRA


(サティラ)でございます!


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、ケンジズラボでエビグラタンに激ハマりしたサーヤです。コンバンミ。 美味しかったなぁぁぁー。エビグラタン。また食べたい。エビグラタン!エビグラタン! グラタンって本当、美味しいよなぁぁぁ。楽しい夜をありがとうございました。 さてさーって、今日でウドンタ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・イサーン(東北地方) に参加中!
ウドンタニ 土産 udontani souvenir (2)

先日、ケンジズラボでエビグラタンに激ハマりしたサーヤです。コンバンミ。
美味しかったなぁぁぁー。エビグラタン。また食べたい。エビグラタン!エビグラタン!
グラタンって本当、美味しいよなぁぁぁ。楽しい夜をありがとうございました。

さてさーって、今日でウドンタニネタ終了でございまっす!
今回は

ウドンタニで買ったお土産


でーっす
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新年あけましておめでとうございますー。昨日のBNK48が無事終わってサーヤお婆ちゃん一安心よー。 ってことで…2019年、平成最後の年ですね。今年もよろしくお願い申し上げます。 サーヤです。コンバンミ。素敵な1年になりますよーに♪ ってことです、新年一発目ですが、今 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
タイ土産 バンコク土産 2019 おすすめ (7)

新年あけましておめでとうございますー。昨日のBNK48が無事終わってサーヤお婆ちゃん一安心よー。
ってことで…2019年、平成最後の年ですね。今年もよろしくお願い申し上げます。
サーヤです。コンバンミ。素敵な1年になりますよーに♪

ってことです、新年一発目ですが、今回日本に持って帰ってきた

タイのお土産 2019年版


でございまっすー。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今年はいつから、セントラルワールドでビヤガーデンが開かれるのか、ちょっと楽しみなサーヤです。コンバンミ。 今年こそ!ビヤガーデン行きたいのであーる。数年来行ってない気がする…。久々にバンコクの風物詩を観に行かねば!って誰のコンサート観に行こうかな… さっ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Bangkok OK T-shirt タイ土産 バンコク Tシャツ (4)

今年はいつから、セントラルワールドでビヤガーデンが開かれるのか、ちょっと楽しみなサーヤです。コンバンミ。
今年こそ!ビヤガーデン行きたいのであーる。数年来行ってない気がする…。久々にバンコクの風物詩を観に行かねば!って誰のコンサート観に行こうかな…

さって、今日紹介するのは、タイのオリジナルTシャツブランド

Bangkok OK T-shirt


(バンコクオーケーTシャツ)でございます

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

もうすぐ、11月10日にバンコクに高島屋ができますねー。超楽しみなサーヤです。コンバンミ。 難点は普段行く範囲外にあるので、週末いつか行きたいなーっと思っております。いつ行けるかなぁぁぁ。オープンしてすぐはきっといろいろあるから、年始ごろ行きたいな。 今日紹 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
karmakamet カルマカメット アロマ タイ土産 2018 (1)

もうすぐ、11月10日にバンコクに高島屋ができますねー。超楽しみなサーヤです。コンバンミ。
難点は普段行く範囲外にあるので、週末いつか行きたいなーっと思っております。いつ行けるかなぁぁぁ。オープンしてすぐはきっといろいろあるから、年始ごろ行きたいな。

今日紹介するのは、サーヤがおすすめする、ちょっと豪華なタイ土産、

karmakamet


(カルマカメット)でございますー。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック