サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコクに住む現地採用のサーヤのブログ

カテゴリ: だらだら 【インドネシア】

いやはや、ジョグジャカルタへ行ったのがかなたの昔のように思えるサーヤです。こんばんみ。 あれから、サーヤはどこにいったんだったっけ…って記憶がない…位な感じなのー アルツハイマーだわー。気を付けないと。 って、本当に時々、相手の事を100%忘れているときとかあ ... 続きを読む
ブログネタ
☆★インドネシア★☆ に参加中!
アジスチプト国際空港 ジョグジャカルタ空港


いやはや、ジョグジャカルタへ行ったのがかなたの昔のように思えるサーヤです。こんばんみ。
あれから、サーヤはどこにいったんだったっけ…って記憶がない…位な感じなのー
アルツハイマーだわー。気を付けないと。
って、本当に時々、相手の事を100%忘れているときとかあって、相当ひどいなって思うわ。
脳みそのキャパの問題よねぇーぶおーん

ってことで、今日紹介するのが最後のジョグジャカルタネタっはーとちょーん

その名もジョグジャカルタの空港

飛行機アジスチプト国際空港飛行機


(Adisucipto International Airport)でございます
続きを読む

そういえば、台湾の空港の免税店でトリーバーチが半額で思わず無駄遣いしそうになったサーヤです。コンバンミ。 だって50%オフだよー。空港の免税店がー 日本の友達が言ってた、レインブーツも半額だった。 使用する機会がないだろうからってことで…買わなかったけどさっ ... 続きを読む
ブログネタ
☆★インドネシア★☆ に参加中!

ハイアットリージェンシー ジョグジャカルタ

そういえば、台湾の空港の免税店でトリーバーチが半額で思わず無駄遣いしそうになったサーヤです。コンバンミ。
だって50%オフだよー。空港の免税店がードッキリ デコメ
日本の友達が言ってた、レインブーツも半額だった。
使用する機会がないだろうからってことで…買わなかったけどさっ
欲しい人にはたまらない一品だろうなハート

ってことで、今日もジョグジャカルタネタです。明日で終わりなんだけど、メモリーカード忘れてー無事終了できない感じ・・・がしなくもない。

きらきらハイアットリージェンシーきらきら


(Hyatt Reagency Jog Jakarta)、PART3でございますー☆ STAR続きを読む

久々に馬車に乗ったサーヤです。コンバンミ 前回乗ったのって・・・・きっとバガン遺跡を見に行った時だな・・・ あ、ってこたー仏教遺跡の町には馬車は必須アイテムなんだのぉー ってことで、今日も続きで Hyatt Regency Yogyakarta (ハイアット・リージェンシー・ジョ ... 続きを読む
ブログネタ
☆★インドネシア★☆ に参加中!
ハイアットリージェンシー ジョグジャカルタ


久々に馬車に乗ったサーヤです。コンバンミ馬
前回乗ったのって・・・・きっとバガン遺跡を見に行った時だな・・・
あ、ってこたー仏教遺跡の町には馬車は必須アイテムなんだのぉー

ってことで、今日も続きで

kumamonHyatt Regency Yogyakartakumamon


(ハイアット・リージェンシー・ジョグジャカルタ)を紹介しますハート

続きを読む

皆さん、マレーシアのサバ州が今大変なのご存知ですか フィリピン軍が現在攻撃しつつあって、夜間外出禁止令なのー 今、マレーシアって本当不運な時期ね。がんばれ、、マレーシアって気分なサーヤです。コンバンミ。 ってことで、そんなサバ州ある島の南半分はインドネシ ... 続きを読む
ブログネタ
☆★インドネシア★☆ に参加中!
ハイアットリージェンシー ジョグジャカルタ


皆さん、マレーシアのサバ州が今大変なのご存知ですか!?
フィリピン軍が現在攻撃しつつあって、夜間外出禁止令なのー
今、マレーシアって本当不運な時期ね。がんばれ、、マレーシアって気分なサーヤです。コンバンミ。

ってことで、そんなサバ州ある島の南半分はインドネシアってことで、今日もジョグジャカルタネタです。

今日は今回利用したホテル

ふなっしーハイアット リージェンシー ジョグジャカルタふなっしー


(Hyatt Regency Yogyakarta Hotel)を紹介しますーにこにこ



続きを読む

あ、日本ってもしかしてオールスターやってない超気になるサーヤです。 ってかさ、なんで広島ばっかりなわけよ 来年はサーヤ、絶対に投票するぞーーーー。やっぱり由伸ですよな ってことで今日紹介するのはバティックを取り扱う Batik Rumah (バティックルマー)でござい ... 続きを読む
ブログネタ
☆★インドネシア★☆ に参加中!
Batik Rumah バティック

あ、日本ってもしかしてオールスターやってないきらきら超気になるサーヤです。
ってかさ、なんで広島ばっかりなわけよえ?
来年はサーヤ、絶対に投票するぞーーーー。やっぱり由伸ですよなジャイアンツ

ってことで今日紹介するのはバティックを取り扱う

星Batik Rumah星


(バティックルマー)でございますーーーームフフフ


続きを読む

ムムムムム。むかつくことがあり、納得いかないサーヤです。コンバンミ。 が、性格の悪いサーヤは嫌味ったらしい回答をし、余計に嫌がれるのであーるの巻。 開き直りも必要なんです。ま、きっとそれ以上の嫌味メールが返ってくることはわかってますが。 あーーームーーーー ... 続きを読む
ブログネタ
☆★インドネシア★☆ に参加中!
Pasta Gio ジョグジャカルタ


ムムムムム。むかつくことがあり、納得いかないサーヤです。コンバンミ。
が、性格の悪いサーヤは嫌味ったらしい回答をし、余計に嫌がれるのであーるの巻。
開き直りも必要なんです。ま、きっとそれ以上の嫌味メールが返ってくることはわかってますが。
あーーームーーーーーーーーーーーーーーーーカーツクーーーーーーーーーーーーーーー怒り デコメ
ってヤケ酒をしそうだわ。

ってことで今日もジョグジャカルタネタ。
今日は最終日に食事に行ったレストラン

ランチPASTA GIOランチ


(パスタギオ)さんでごじゃいまするーーーハート ハート バンコク

続きを読む

やばい・・・右の首の後ろが確実に腫れているの・・・恐ろしや・・・サーヤです。コンバンミ。 首筋から右手まで鈍痛が・・・ やばいなーーー大丈夫かのぉーって病院には行かない気で満々 ってことでジョグジャカルタ終盤戦、今日は マリオボロ通り (Jalan Malioboro)で ... 続きを読む
ブログネタ
☆★インドネシア★☆ に参加中!
マリオボロ通り まりおぼろどおり Jalan Malioboro

やばい・・・右の首の後ろが確実に腫れているの・・・恐ろしや・・・サーヤです。コンバンミ。
首筋から右手まで鈍痛が・・・
やばいなーーー大丈夫かのぉーって病院には行かない気で満々わーん

ってことでジョグジャカルタ終盤戦、今日は

バイバイマリオボロ通りバイバイ


(Jalan Malioboro)でございますびっくり



続きを読む

いやはやいやはや、台北にいるサーヤです。こんばんみ。 涼しいと思ってたのにー暑いじゃんかー 来月の日本、、、、きっと暑そうだなあぁぁー・・・気が遠くなるわ ってことで、今日も元気にジョグジャカルタネター 今日はージョグジャカルタの中心的市場 ブリンハルジョ ... 続きを読む
ブログネタ
☆★インドネシア★☆ に参加中!
ブリンハルジョ市場 インドネシア ジョグジャカルタ

いやはやいやはや、台北にいるサーヤです。こんばんみ。
涼しいと思ってたのにー暑いじゃんかー
来月の日本、、、、きっと暑そうだなあぁぁー・・・気が遠くなるわ

ってことで、今日も元気にジョグジャカルタネター
今日はージョグジャカルタの中心的市場

ぷりんブリンハルジョ市場ぷりん


(Pasar Beringharjo)でございますーこころ


続きを読む

マレーシア航空機、めっちゃ怖いーーーー 墜落とか、ハイジャックとかという言葉に弱いサーヤです。コンバンミ。 だから飛行機嫌いなんだよぉーっと思うが、一日に何千機?何万機?っと世界を飛んでいるんだろうから本当は安全なんだろうけどさぁー 怖いよぉー さーーって ... 続きを読む
ブログネタ
☆★インドネシア★☆ に参加中!
lotus mio ジョグジャカルタ カフェ おしゃれ


マレーシア航空機、めっちゃ怖いーーーーうええええん
墜落とか、ハイジャックとかという言葉に弱いサーヤです。コンバンミ。
だから飛行機嫌いなんだよぉーっと思うが、一日に何千機?何万機?っと世界を飛んでいるんだろうから本当は安全なんだろうけどさぁー
怖いよぉーうえーん

さーーって、今日も元気に嫌でしょうけど、ジョグジャカルタネタです。
今日紹介するのはジョグジャカルタのカオサン通り的なところMantrijeron通りにある

「「Lotus Mio」」


(ロータス・ミオ)でございますあげあげ



続きを読む

インドネシア人に「ジョグジャカルタ」に行ったって言ったら「なんでジャカルタに来ないんだ」と言われたサーヤです。コンバンミ。 たしかに・・・ふつう初めて行く国って首都に行くよねぇぇー しかーし、インドネシアの場合、ほとんどの人が「バリ島」が初めての人が多い ... 続きを読む
ブログネタ
☆★インドネシア★☆ に参加中!
ボルブドゥール遺跡 インドネシア ジョグジャカルタ


インドネシア人に「ジョグジャカルタ」に行ったって言ったら「なんでジャカルタに来ないんだ」と言われたサーヤです。コンバンミ。
たしかに・・・ふつう初めて行く国って首都に行くよねぇぇー
しかーし、インドネシアの場合、ほとんどの人が「バリ島」が初めての人が多い気がするー
サーヤ、ジャカルタに行くことあるのかなぁーはてな

ってことで、今日は昨日の続き、


311676ボルブドゥール遺跡311676


(Borobudur)その2ですおんぷ



続きを読む

ブータン・タイ友好25周年のプロモーションに行きそびれたサーヤです。コンバンミ。 うえーーーーん。8月末までなんて短いしっ ってことで、来年、日本とブータンの友好プロモーションが出ることを祈るのみ。 ・・・ってでるかなぁぁー ってことで、今日紹介するのは今回 ... 続きを読む
ブログネタ
☆★インドネシア★☆ に参加中!
ボルブドゥール遺跡 インドネシア ジョグジャカルタ


ブータン・タイ友好25周年のプロモーションに行きそびれたサーヤです。コンバンミ。
うえーーーーん。8月末までなんて短いしっ
ってことで、来年、日本とブータンの友好プロモーションが出ることを祈るのみ。
・・・ってでるかなぁぁーうえーん

ってことで、今日紹介するのは今回のメインイベントー

帽子ボロブドゥール遺跡帽子


(Borobudur)でございまするーうさびっち



続きを読む

雨がしとしと降るバンコクですなー本当涼しいねーちょっと長袖着たくなるサーヤです。コンバンミ 冷房もいらないわー ボルブドゥール遺跡近くに寄った、インドネシアで有名なコーヒーを取り扱うお店  Pawon Civet Coffee  (パウォン・チベット・コーヒー)ですーー ... 続きを読む
ブログネタ
☆★インドネシア★☆ に参加中!
コピ・ルアク


雨がしとしと降るバンコクですなー本当涼しいねーちょっと長袖着たくなるサーヤです。コンバンミくま
冷房もいらないわーきらきら


ボルブドゥール遺跡近くに寄った、インドネシアで有名なコーヒーを取り扱うお店

ムフフフ Pawon Civet Coffee ムフフフ


(パウォン・チベット・コーヒー)ですーー!!!!続きを読む

昨晩隣の部屋でファランが夜遅くまでうるさくて寝られなかったサーヤです。こんばんみ。 あのぉぉーと言いたかったが、そんな気力すらありませんでした……旅疲れ(´Д` ) 今日はボルブドゥール遺跡に行く前に行ったランチ会場の銀細工工房 Ansor's Silver (アンソーズ ... 続きを読む
ブログネタ
☆★インドネシア★☆ に参加中!
Ansor's Silver at ジョグジャカルタ

昨晩隣の部屋でファランが夜遅くまでうるさくて寝られなかったサーヤです。こんばんみ。
あのぉぉーと言いたかったが、そんな気力すらありませんでした……旅疲れ(´Д` )


今日はボルブドゥール遺跡に行く前に行ったランチ会場の銀細工工房

おんぷAnsor's Silverおんぷ


(アンソーズ・シルバー)さんでございますー続きを読む

ボルブドゥール遺跡を観に行くにあたり、とっぴーに地球の歩き方を買ってきてもらったのに・・・結局行く当日まで・・・じぇんじぇん読まず・・・何の知識もないまま行ったのよねぇぇぇ・・・ そしたら・・・・本当に知識がなさ過ぎてガイドさんも唖然だったサーヤです。 ... 続きを読む
ブログネタ
☆★インドネシア★☆ に参加中!
プランバナン寺院群 Prambanan Temple Compounds



ボルブドゥール遺跡を観に行くにあたり、とっぴー地球の歩き方を買ってきてもらったのに・・・結局行く当日まで・・・じぇんじぇん読まず・・・何の知識もないまま行ったのよねぇぇぇ・・・
そしたら・・・・本当に知識がなさ過ぎてガイドさんも唖然だったサーヤです。コンバンミしずく

ってことで、今日紹介するのはジョグジャカルタに行ったら絶対行く遺跡の一つ

かぴばら プランバナン寺院群 かぴばら


(Prambanan Temple Compounds)でございますばんび


続きを読む