サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住18年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ:日本滞在 > 東京編 TOKYO

ラジオっ子サーヤです。コンバンミ。KING GNUの井口君のオールナイトニッポンで井口君とAIKOが歌った「カブトムシ」が超凄いのよ。これ。 もしお時間がある方、ネットで探して聞いてみて。AIKO世代にはかなり感動もの。 あーカラオケ行きたくなってきたわー さってさて、今 ... 続きを読む
IMG_0609

ラジオっ子サーヤです。コンバンミ。KING GNUの井口君のオールナイトニッポンで井口君とAIKOが歌った「カブトムシ」が超凄いのよ。これ。
もしお時間がある方、ネットで探して聞いてみて。AIKO世代にはかなり感動もの。
あーカラオケ行きたくなってきたわー

さってさて、今日のネタは多分お相撲好きな人しか喜んでくれない内容かも。
ってことで今日は、今回の一時帰国のメインイベント

錦木関の結婚披露宴


について書いていきます。

サーヤが錦木関を応援していることは何回も書いているので、皆さんご存知かと思いますが(強気)
結婚式にサーヤ一家で参加してきましたー。(サーヤ母、サーヤ弟家族とサーヤ)

ニュース記事はこちら


サーヤは元々彼女のことは知っていたし、去年の大阪場所でもご飯を一緒に食べたしー誕生日も祝ってもらったんですよー。(超図々しい)

そんな錦木関が披露宴するっていうから、バンコクから飛行機乗って行ってきましたーー。(ミーハー)もうね、関取がいっぱいい過ぎて鼻血ぶーですよ。本当に。
結婚式よりもお相撲さんとの写真撮りに忙しかったわwww


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ちょっと、事務所内で今年3人目のインフル…やめてぇぇぇぇーーー 困ったわ。マスクしていても意味が無い気がしなくもない…。 本当、手洗いうがいは必須です 今日も渡航自粛になっている日本への一時帰国ネタ。 今回は贅沢に贅沢をしようと言う事で、人生初の 游玄亭 ( ... 続きを読む
ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
IMG_0567

ちょっと、事務所内で今年3人目のインフル…やめてぇぇぇぇーーーびえーん
困ったわ。マスクしていても意味が無い気がしなくもない…。
本当、手洗いうがいは必須です

今日も渡航自粛になっている日本への一時帰国ネタ。
今回は贅沢に贅沢をしようと言う事で、人生初の

游玄亭


(ゆうげんてい)のディナーに行ってきましたー!

芸能人と言えば游玄亭!みたいなバブルなイメージがあるサーヤ…ってことで、今回初めて行ってきましたー
叙々苑は行ったことはあったけど、游玄亭は人生初。一言でいうと豪華ね。無駄に。(ひどい)

でもね、確かに美味しい。でもね、量が多い。老婆には辛かった。
次の日まで胃がもたれたわ…。コースにしなきゃよかったわ…でも、トータルで考えるとアラカルトより、コースの方が断然お得です。

ちなみにコースの種類はこちら
游玄亭会席 <雪>20,000円
游玄亭会席 <月>16,000円
游玄亭会席 <花>13,000円


一番安い「花」をセレクトしました。(全然安くないけどね…(^_^;))
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ソンクランどーしよー。全く決まらないサーヤです。コンバンミ。 何も予定がありません。絶対水かけだけは参戦したくないので、他の国に行くことは間違いないです。 なので…今日は現実逃避ネタ。今日から今や昔、あこがれの日本への一時帰国ネタ 今日紹介するのは、東京赤 ... 続きを読む
ブログネタ
☆★☆東京・ホテル情報☆★☆ に参加中!
IMG_0535

ソンクランどーしよー。全く決まらないサーヤです。コンバンミ。
何も予定がありません。絶対水かけだけは参戦したくないので、他の国に行くことは間違いないです。

なので…今日は現実逃避ネタ。今日から今や昔、あこがれの日本への一時帰国ネタ
今日紹介するのは、東京赤坂にある老舗ホテル

ホテルニューオータニ エグゼクティブハウス 禅


に宿泊日記ですー

滅多にない東京泊。これは…太っ腹にしちゃうかぁぁーっと思い、清水の舞台から飛び降りる覚悟で予約。1泊 70,000円位しました。(2人で)吐血。
ボーナス出たし、たまには親孝行ってことでポチッと予約。

こんないいところに泊まるのに、おばちゃんたちはえっちらおっちらJR四ツ谷駅から徒歩でチェックインしましたwww (多分、他の人たちは自家用車かタクシーな感じでしたね。)

ってこのエグゼクティブハウス禅が他のお部屋と違うところはと言えば…
ネットしらべたところ
開業から55年。ホテルニューオータニの"おもてなし"を集結した「エグゼクティブハウス 禅」
1964年の東京オリンピックに際して開業したホテルニューオータニは、都心にありながら400年の歴史を誇る1万坪の日本庭園を擁し、1479室の客室、37のレストラン、33の宴会場からなる一つの街のようなホテルです。エグゼクティブハウス 禅は、そのホテルニューオータニの中にある最上級の"ホテル・イン・ホテル"として2007年に開業。
以来、87室の「禅」をコンセプトとした客室、富士山の稜線を望む静謐な宿泊者専用ラウンジと、そこで供される厳選された日本各地の食材による1日6回のフードプレゼンテーション、専任のコンシェルジュによる細やかなおもてなしで、日本のみならず世界各国から訪れるお客さまが"本当の日本らしさ"を感じ、心から安らげるご滞在の提供を目指してまいりました。


っていう素晴らしいお部屋なわけ。
フードプレゼンテーションにはなんとピエールエルメパリのクロワッサンがあったりと、意識高い系のフードばかり。庶民サーヤは大量にピエールエルメパリの物ばかり食べましたwww
サーヤにとって一番のポイントやっぱりクラブラウンジ特典の軽食だと思うわけ。

朝食(7:00〜10:00)
モーニングスナック(10:00〜12:00)
ランチ(12:00〜14:00)
アフタヌーンティー(14:30〜16:30)
オードブル(17:30〜20:00)
ナイトキャップ & チョコレート(20:00〜21:30)
※朝食はルームサービス、もしくは館内4ヵ所のレストランへもお振り替えいただけます。

この時間の間ずっとアルコール提供があると聞き、目がキラキラになる女性一名。
シャンパンを多分1本分は飲んだと思うわ。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

パリで14店舗もあるベーカリー店・Maison Landemaineが、六本木にあるんです! パリジェンヌにも認められたお店のパンが日本で食べられるなんてーー感動です。フランス高級バターを使用したクロワッサンは美味。 かつ、ランチはかなりリーズナブルです。行列覚悟で行きましょう。 ... 続きを読む
ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
IMG_5229

本当にバンコクの空気が悪すぎる…。どうにかならないもんでしょうか・・・サーヤです。コンバンミ。
朝、起きて外を見たら、靄(もや)かと思うくらい白いわけ。本当、のどの調子悪くなりつつあります。あー嫌だ。早くきれいな空気になってくれーーーー。

って、今日も元気に一時帰国ネタ。
今日はミーハー根性出しまくりなサーヤが行ったギロッポン近くにあるお店

メゾン・ランドゥメーヌ 麻布台


を紹介します。

って、誰もが知る有名店よね…すみません、サーヤ田舎者なのでどうしても行ってみたかったの。フランスのおパリにはすでに14店舗もある超有名店ですよ。ごいごいすー。

2007年にパリで創業したブーランジェリー。2010年に東京支店をオープン。フランスバターを使ったクロワッサンが名物。テラス席有。


この奥さんのテレビを見てめっちゃはまったサーヤなんです。元漬物屋の女将さんが、フランスで大人気のベーカリーショップのオーナーになるなんて。すごくないですか?
本当、彼女の人生に感銘しちゃったよ。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

上野にある大衆居酒屋かのや リーズナブルで、お料理もお酒もとってもGOOD。お得に飲めますーーー ... 続きを読む
ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
IMG_9440

そろそろ終盤戦のお相撲…波乱続きですが、いかがなものでしょうか?サーヤです。コンバンミ。
うーん。なんていうかねー。横綱って横綱だからこその横綱なのよ。
もう!ゆとり世代横綱かい!って言いたくなりますwww

さってさて、今日も元気にタイネタではなく、東京・上野ネタです。
今日紹介するのは、上野にある超有名な大衆居酒屋

かのや


(KANOYA)です

かのやって意外と色んな業態があるんだけど、今日紹介するのは、「串揚げ かのや」です。
と言っても串揚げ食べてない…。普通の居酒屋です。
上野のアメ横近くにある飲み屋街にあるんですよー。だから、昼間っから飲みましたwww しかも年末の大晦日に…www

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

すみません、まだまだ東京ネタで…。バンコクのネタが本当に薄いので、今一生懸命、ためております!サーヤです。コンバンミ。 うううう、バンコクの事は、来週くらいから書き始めたいと思います!!!(きっと) さって、今日紹介するのは、東京・葛飾区の柴又の老舗・うな ... 続きを読む
ブログネタ
美味しいもの に参加中!
柴又鰻 (2)

すみません、まだまだ東京ネタで…。バンコクのネタが本当に薄いので、今一生懸命、ためております!サーヤです。コンバンミ。
うううう、バンコクの事は、来週くらいから書き始めたいと思います!!!(きっと)

さって、今日紹介するのは、東京・葛飾区の柴又の老舗・うなぎ屋さん

川千家


(カワチヤ)でございまするー!

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

山田洋次監督の「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII」を観たサーヤです。コンバンミ。 機内で見たからなのかもしれませんが、なんていうかー、いつものメンバーだわwww ブッキーが相変わらずイケメンで一安心です。 さってさて、今日紹介するのは、寅さんでおなじみの ... 続きを読む
ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
柴又帝釈天 shibamata torasan (6)

山田洋次監督の「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII」を観たサーヤです。コンバンミ。
機内で見たからなのかもしれませんが、なんていうかー、いつものメンバーだわwww
ブッキーが相変わらずイケメンで一安心です。

さってさて、今日紹介するのは、寅さんでおなじみの

柴又帝釈天


でございまっすー!

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いやー、月に2回ほど「カラダファクトリー」に通っているんですが、聞いたらシーロム店がオープンしたってことでおめでとうございます!!サーヤです。コンバンミ。 今度時間があったらシーロム店に行こうと思います!30分のコースとかあるんだって。 シーロムコンプレック ... 続きを読む
ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
hatobus tour はとバスツアー TOKYO NIGHT (12)

いやー、月に2回ほど「カラダファクトリー」に通っているんですが、聞いたらシーロム店がオープンしたってことでおめでとうございます!!サーヤです。コンバンミ。
今度時間があったらシーロム店に行こうと思います!30分のコースとかあるんだって。
シーロムコンプレックス内にあるとの事です。

さって、さて、人生初の「はとバスツアー」に参加してきたんですよ!
そのツアー

【2階建てオープンバス】極まるTOKYO夜景


を紹介していきます!

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

無知無教養なサーヤ、イエヨ。コンバンミイエヨ。 サーヤのお友達和田さんが、「甘粕正彦」の生まれ変わりって言っていたと思ったら、「松岡洋右」だったと言いだし、どっちも知らないって言ったら昭和史勉強しろと怒られたイエヨ。 なので、無知無教養なので頑張ってお勉強 ... 続きを読む
ブログネタ
美味しいもの に参加中!
ボンガ 新大久保 韓国料理 牛焼肉 (3)

無知無教養なサーヤ、イエヨ。コンバンミイエヨ。
サーヤのお友達和田さんが、「甘粕正彦」の生まれ変わりって言っていたと思ったら、「松岡洋右」だったと言いだし、どっちも知らないって言ったら昭和史勉強しろと怒られたイエヨ。
なので、無知無教養なので頑張ってお勉強したいと思います!


ってことで、今日紹介するのは新宿職安通り沿いにある韓国料理屋さん

本家−본가


(ボンガ/BORNGA)でございます!!!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東京03の「メリーアン」が大好きなサーヤです。コンバンミ。 宇宙一紅白歌合戦…何度聞いても色褪せません・・。豊本がギター弾けるっていうのがウケる。 もし、Youtubeで興味がある人は聞いてみてください。本当に面白いからwww ちゃんとハモるわけwww さすがだわーヂィ・ ... 続きを読む
ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
東京の中華そば ちよがみ TOKYO STATION  (3)

東京03の「メリーアン」が大好きなサーヤです。コンバンミ。
宇宙一紅白歌合戦…何度聞いても色褪せません・・。豊本がギター弾けるっていうのがウケる。
もし、Youtubeで興味がある人は聞いてみてください。本当に面白いからwww
ちゃんとハモるわけwww さすがだわーヂィ・アルフィーwww

さってさて、今日は、人生で初めて行った、東京駅にある「東京ラーメンストリート」の中にある

東京の中華そば ちよがみ


でございまーっす!

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々に早朝ランデブーをしたサーヤです。コンバンミ。 朝早く起きて、お友達のY子さんとお出かけしてきましたー。本当に楽しかったわー。 今度、ゆっくりブログにアップしたいと思います! さってさて、今日紹介するのはサーヤが大好きなどら焼き「うさぎや」のカフェ う ... 続きを読む
ブログネタ
美味しいもの に参加中!
usagi cafe ウサギカフェ どら焼き 湯島 YUSHIMA (1)

久々に早朝ランデブーをしたサーヤです。コンバンミ。
朝早く起きて、お友達のY子さんとお出かけしてきましたー。本当に楽しかったわー。
今度、ゆっくりブログにアップしたいと思います!

さってさて、今日紹介するのはサーヤが大好きなどら焼き「うさぎや」のカフェ

うさぎやCAFE


(USAGIYA CAFE)でございまっす!

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

・・・・・・・・・・・・・・皆さん「X Screen」なるものを体験したことありますか?? 先日、急きょ時間ができて、また、「ボヘミアンラプソディ」をこのX Screenで観たわけ。トータル3回目・・・(く、く、くどい) しかし、270度で観る映画って迫力あるねーーー400バーツ ... 続きを読む
ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
十割蕎麦 冷麦 嵯峨谷 秋葉原店 (10)

・・・・・・・・・・・・・・皆さん「X Screen」なるものを体験したことありますか??
先日、急きょ時間ができて、また、「ボヘミアンラプソディ」をこのX Screenで観たわけ。トータル3回目・・・(く、く、くどい)
しかし、270度で観る映画って迫力あるねーーー400バーツで体験してきました!!!エムクオーティエで体験!!興味ある人、是非是非です!

さーって、今日紹介するのは、東京に遊びに行っていたときに、おそばが食べたくて入ったお店

十割蕎麦 冷麦 嵯峨谷 秋葉原店


でございます。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

インド行きのチケットを購入したサーヤです!コンバンミ。 人生初のインドー!楽しみ過ぎる。ってVISA取りに行かないといけないんだった…超面倒だな。 中華正月中に暇になるから会社抜け出して取りに行ってこよーっと。 ルンルン♪楽しみでございますわーーーー♪ さって ... 続きを読む
ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
ひょっとこ 有楽町 ラーメン 柚子 (2)

インド行きのチケットを購入したサーヤです!コンバンミ。
人生初のインドー!楽しみ過ぎる。ってVISA取りに行かないといけないんだった…超面倒だな。
中華正月中に暇になるから会社抜け出して取りに行ってこよーっと。
ルンルン♪楽しみでございますわーーーー♪

さってさて、今日は、日本の首都・東京の有楽町にある東京交通会館の行列のできるラーメン屋

ひょっとこ


でございます!

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

米津玄師のLEMONを紅白で聞いたときに、初めて聞いた感じがしないと思っていたら・・・「三四郎」のラジオで聞いていたんだ・・・って今更気づいたサーヤです。コンバンミ。 偏った世界でしか生きていないので、世間一般の常識を一切知らない…。 三四郎の相田が好きな歌っ ... 続きを読む
ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
BEER&SPICE SUPER DRY KITTE丸の内店 (6)

米津玄師のLEMONを紅白で聞いたときに、初めて聞いた感じがしないと思っていたら・・・「三四郎」のラジオで聞いていたんだ・・・って今更気づいたサーヤです。コンバンミ。
偏った世界でしか生きていないので、世間一般の常識を一切知らない…。
三四郎の相田が好きな歌っていう感じで覚えてたわ…。反省。


さって、今日は先日、東京駅丸の内側で、ちょっと立ち寄ったお店、

BEER&SPICE SUPER “DRY” KITTE丸の内店


でっす

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

サッカーより相撲派のサーヤです。コンバンミ。 うううううーん、結びの一番で、物言いってどうなのさーーー!!! プンプン。ま、仕方がないのかな・・・きっと。って、サッカー、なんか日本あんまり強くないように見えるんだけど、大迫がいないからなのかなぁぁぁ。頑張れ ... 続きを読む
ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
パークサイドダイナー 帝国ホテル TOKYO Restaurant

サッカーより相撲派のサーヤです。コンバンミ。
うううううーん、結びの一番で、物言いってどうなのさーーー!!!
プンプン。ま、仕方がないのかな・・・きっと。って、サッカー、なんか日本あんまり強くないように見えるんだけど、大迫がいないからなのかなぁぁぁ。頑張れJAPAN!

さって、今日からは千葉ではなくお隣の東京ネタ!
今日紹介するのは、東京の老舗ホテルの一つ、日比谷公園の目の前にある「帝国ホテル」のレストラン

カジュアルレストラン パークサイドダイナー


を紹介します!

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック