サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住17年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: タイ国内旅行~中央部~

ティファニーをLVが買収・・・というビッグニュースに驚きを隠せないサーヤです。コンバンミ。 あのティファニーが・・・って今時ティファニーに感動する女子ってそんなにいないのかなぁぁぁぁぁ?サーヤは凄く好きなんだよねーティファニー。結構自分へのご褒美系、ティフ ... 続きを読む
ブログネタ
☆☆タイ・ホアヒン旅行☆☆ に参加中!
IMG_8274

ティファニーをLVが買収・・・というビッグニュースに驚きを隠せないサーヤです。コンバンミ。
あのティファニーが・・・って今時ティファニーに感動する女子ってそんなにいないのかなぁぁぁぁぁ?サーヤは凄く好きなんだよねーティファニー。結構自分へのご褒美系、ティファニーを買ってしまっていたわ…若かれし頃…。昔、ハートのネックレス流行ったよね…バブルの象徴みたいなもんかー?あぁぁー寂しい。

さってさて、今日は、実は色んな御縁があって行ってきた

デュシタニ ホアヒン


(Dusit Thani Hua Hin)のメディアツアーについて書いていきたいと思います。

どんなメディアツアーかというと日本人はサーヤ達だけで、他はタイの有名新聞、雑誌、ブロガーと、韓国の方、約20名のメディアツアーでした。
本来は2泊3日のツアーだったけど、1泊2日で先に帰らせていただきました…。休みもらうのもね…ってことで。

なぜ、このツアーが開催されたかと言うと、デュシタニ・ホアヒンの改装が終わったから!
ホアヒンのデュシタニはデュシタニグループで6カ所目のホテルということで、かなり老舗ホテルですな。ホアヒンというより、チャアム寄りにある大型ホテル。
バンコクからは車で2時間半から3時間くらいです。※最近Rama2世通りが工事中なので通常より時間がかかります。

ホテルの情報は下記の通り
デュシタニホアヒンは、英国の伝統スタイルとタイの伝統スタイルが融合した優雅なリゾートです。
客室は全296室。ノスタルジックな雰囲気が漂う上品な客室は、全室プライベートバルコニーを有しています。広大な敷地内には、7ヶ所のレストラン・バー/国際会議対応の大型宴会場/2ヶ所のプール/テニスコート/スカッシュ/フィットネス/乗馬/テワランスパなどリゾートライフを満喫するスポーツ・レクリエーション施設と設備をご用意しております。
byタイ国政府観光庁

今回、ホテルに到着したら、GMが、わざわざ入口にお迎えに来てくださった上に、従業員の人がコスチュームに着替えて盛大な歓迎を受けましたwww びっくり


IMG_8275
ウェルカム
ありがとー

IMG_8276
マーライ
生花のマーライです。ランをたっぷり使ってます!

IMG_8277
ウェルカムドリンク
アンチャンティーです。さっぱりして美味しかったー
若干甘かったが・・・

IMG_8335
ゴージャスなレセプション
こんなに大きなシャンデリア久々に見ました。
っていうか、リゾート地なのにこのゴージャス感、ごいごいすー
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

UNIQLOのタイ限定ミッキーTシャツを意味もなくお友達用にお土産で買ったサーヤです。コンバンミ。 ワイをしているバージョンと、水上マーケットバージョンと、トゥクトゥクバージョンがあるんだけど、いったいどれが人気なんだろうなーっと思ってしまいます。 今年10月から ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7325

UNIQLOのタイ限定ミッキーTシャツを意味もなくお友達用にお土産で買ったサーヤです。コンバンミ。
ワイをしているバージョンと、水上マーケットバージョンと、トゥクトゥクバージョンがあるんだけど、いったいどれが人気なんだろうなーっと思ってしまいます。

今年10月から運行されて、今話題のスポットに行ける

土日限定!ピンクガネーシャ行き直通往復バス


を利用してきたので、その体験記を書いていきたいと思います。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

・・・・10月半ばを過ぎて言うのもなんだけど、今年に入って初めて1か月バンコクにいることに気付いたサーヤです。コンバンミ。 ・・・っていうか、多分年単位で久しぶりだと思う。去年の9月以来 なんだかうれしいのであります。バンコク満喫しまくり月間です。あー飲みまく ... 続きを読む
ブログネタ
☆☆タイ・ホアヒン旅行☆☆ に参加中!
IMG_6546

・・・・10月半ばを過ぎて言うのもなんだけど、今年に入って初めて1か月バンコクにいることに気付いたサーヤです。コンバンミ。
・・・っていうか、多分年単位で久しぶりだと思う。去年の9月以来
なんだかうれしいのであります。バンコク満喫しまくり月間です。あー飲みまくり食べまくり楽しいわーーー。

って、今日も元気にホアヒンネタです。泊まったMarrakesh Hua Hin Resort & Spaから徒歩10分位にあったオシャレカフェ

Row Hou8e Cafe Hua Hin


を紹介します。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さってさて、今日は週末1泊2日で、ホアヒンへ行って来ました!その際、泊まったホテル Marrakesh Hua Hin Resort & Spa (マラケシュ ホアヒン リゾート & スパ)でございまっす  どんなホテルか?  今、タイ人の間で大人気のインスタスポットのホテルの一つ。ホア ... 続きを読む
ブログネタ
☆☆タイ・ホアヒン旅行☆☆ に参加中!
IMG_6564



さってさて、今日は週末1泊2日で、ホアヒンへ行って来ました!その際、泊まったホテル

Marrakesh Hua Hin Resort & Spa


(マラケシュ ホアヒン リゾート & スパ)でございまっす


 どんなホテルか? 
今、タイ人の間で大人気のインスタスポットのホテルの一つ。ホアヒンの南にあります。ホテル全体がモロッコのマラケシュ風になっております。ベルベル語で「神の国」という意味通り、館内は本当に素敵な雰囲気。受付から、お部屋、廊下、プールすべてにおいてこだわりのある造りになってました。
距離で言うと、バンコクから車で3時間くらい。サーヤはお友達の運転でバンコクから行きました。
他に行く方法は、南バスターミナルからバス、ロットゥー、または車レンタルがいいと思います。



タイ人の友達に聞いたらみんな、このホテルを知ってました。
今、話題のホテルであることは間違いありません。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いやはや、日本の動画サイトに申し込みをしたら案の定、海外だったから全然見れなかったサーヤです。コンバンミ。 チーン。即解約です。うううううー。やっぱり、タイのネットテレビに申し込み…するのは、やっぱり悩むーーーーーーーーーーーーーーーー。 ううううう、ニー ... 続きを読む
ブログネタ
☆☆タイ・ホアヒン旅行☆☆ に参加中!
IMG_6682

いやはや、日本の動画サイトに申し込みをしたら案の定、海外だったから全然見れなかったサーヤです。コンバンミ。
チーン。即解約です。うううううー。やっぱり、タイのネットテレビに申し込み…するのは、やっぱり悩むーーーーーーーーーーーーーーーー。
ううううう、ニートになりたくないよーーーーー。

さって、さて、今日もホアヒン旅行ネタ。
今日紹介するのは、ホアヒンに行ったら絶対に行っちゃう定番シーフードレストラン

Chaolay Seafood Huahin


(チャオレイ シーフード)でございまっす。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日本シリーズ始まりましたねー!福岡めぇぇぇ。。短期決戦に本当強いチームだよなぁぁぁ…。 って今日はラグビーか…ドキドキが続く日本ですな。サーヤです。コンバンミ。 タイでは全然ラグビーが話題になっていないけど、お友達がカオサンまでユニフォームを買いに行ってま ... 続きを読む
ブログネタ
☆☆タイ・ホアヒン旅行☆☆ に参加中!
IMG_6686

日本シリーズ始まりましたねー!福岡めぇぇぇ。。短期決戦に本当強いチームだよなぁぁぁ…。
って今日はラグビーか…ドキドキが続く日本ですな。サーヤです。コンバンミ。
タイでは全然ラグビーが話題になっていないけど、お友達がカオサンまでユニフォームを買いに行ってましたー。欲しい人はカオサンへGO!

ってことで、今日はちょっとバンコクから車で2時間くらいの・・・最近話題の絶景スポット

Tham Khao Luang


(ถ้ำเขาหลวง)を紹介しますーーー
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

9月9日ということなのか、タイのオンラインショップが凄くセールしているのが気になるサーヤです。コンバンミ。 サーヤは基本LAZDAで購入することが多いので、無駄遣いしないように気をつけたいんだがーーープロモーションに弱いのであります。反省です。 バンコクがますま ... 続きを読む
ブログネタ
☆☆タイ・ホアヒン旅行☆☆ に参加中!
IMG_4733

9月9日ということなのか、タイのオンラインショップが凄くセールしているのが気になるサーヤです。コンバンミ。
サーヤは基本LAZDAで購入することが多いので、無駄遣いしないように気をつけたいんだがーーープロモーションに弱いのであります。反省です。
バンコクがますます便利になっていくわー

さって、今日紹介するのは、前回書いた「The Yana Villas Hua Hin」の目の前にあるクイッティアオ屋

ジェーガンヤークイッティアオトムヤム


(ร้าน เจ้กันยาก๋วยเตี๋ยวต้มยำ ・CHE KANYA TOM YAM NOODLE) でっす

 どうして行ったか? 
実は、The Yana Villas Hua Hinに着いた時に、道を挟んだ反対側のお店に凄い人がいたので、ちょっと立ち寄って、クイッティアオ食べたーいって言ったら、店員さんから「今日は、もう売り切れました」と言われたんですよ。14時で。どんだけ人気のクイッティアオなんだよー
なので、どうしても食べてみたくなり、次の日の朝、ホテルのご飯を少なめにして食べに行ってきましたーーー






続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

「天気の子」を観たサーヤです。コンバンミ。 …あれは映像が綺麗だなーって映画なんですか?理解がなかなかできなかったサーヤ。 そして、なんであんなに、代々木周辺が好きなんだろうなー。あの人たち。 ま、160バーツで良い席で見れたから良しとします。(1,800円なら出 ... 続きを読む
ブログネタ
☆☆タイ・ホアヒン旅行☆☆ に参加中!
IMG_4734

「天気の子」を観たサーヤです。コンバンミ。
…あれは映像が綺麗だなーって映画なんですか?理解がなかなかできなかったサーヤ。
そして、なんであんなに、代々木周辺が好きなんだろうなー。あの人たち。
ま、160バーツで良い席で見れたから良しとします。(1,800円なら出せないなwww)


さってさて、今日も週末プチ旅行ネタ。今日は2日目のホテル

The Yana Villas Hua Hin


(ザ ヤナ ヴィラズ ホアヒン ・ เดอะ ยานา วิลล่า หัวหิน)を紹介していきます。


 ザ ヤナ ヴィラズ ホアヒンとは? 
ホアヒンの南、カオタキアップビーチにある5つ星ホテルです。
ホアヒンの繁華街からはちょっと離れているので、凄く静かでのんびり過ごせるタイプのホテルです。
海沿いにあり、海で遊ぶのもいいし、ワット カオタキアップ まで徒歩15分!これはかなり良いロケーションですよね。
施設は、2018年にオープンしたばかりなので本当に綺麗で、今時なデザインになっていました。インスタ映えな感じの造りですな。宿泊者の人、皆、モデルのように至る所で撮影していました。




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、バンコクに中学からの時のお友達が来たんですが、今流行の「ワットパークナム」へ行っていました。ガイドブックにもどどーんと書いてあってびっくりなサーヤです。コンバンミ。 いやはや、あそこがそんなに観光名所になっていたとは…。日本人ばっかりだったとの事で ... 続きを読む
ブログネタ
☆☆タイ・ホアヒン旅行☆☆ に参加中!
IMG_4604

先日、バンコクに中学からの時のお友達が来たんですが、今流行の「ワットパークナム」へ行っていました。ガイドブックにもどどーんと書いてあってびっくりなサーヤです。コンバンミ。
いやはや、あそこがそんなに観光名所になっていたとは…。日本人ばっかりだったとの事でした。皆、旅行者の人の行動力素晴らしい!尊敬です。

ってことで、今日も週末プチトリップ!
今日は、ホアヒンへ行く途中の「ペッチャブリー県」にある創業100年前、お婆ちゃんが作るパッタイ屋
ร้านผัดไทยท่ายาง100ปี


(Tha Yang Pad Thai・ラーンパッタイターヤーングローイピー)でございまっす

このお店はどんなところか?
ペッチャブリー県出身のお友達がお勧めしてくれました。バンコクから車で2時間強くらい


ペッチャブリースタイルのパッタイが食べられるそうです。(サーヤ的にどう違うのかはか…あまりよくわからなかったけど)。創業100年以上ということで有名なの。
何が凄いって、すんごいお婆ちゃんが一つずつパッタイを作っているの。(見た目80歳くらいのお婆ちゃん)
パッタイ Tha Yang Pad Thai
奥がお婆ちゃん
パッタイを沢山作っておられました…いったい1日何皿分作るんだろうか…。

パッタイ以外のメニューは他のスタッフの方が作っている感じが致しました。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

9月の予定が着々と埋まり…禁酒日を本気で考えないといけないなと思うサーヤです。コンバンミ。 ・・・・最近、血圧が高めなのよ。本当に嫌だわー。 運動再開します。本気で。頑張らねばーーーー。って平日の夜に行けるYOGAとかないか探したいと思います。 さてさて、今日 ... 続きを読む
ブログネタ
☆☆タイ・ホアヒン旅行☆☆ に参加中!
IMG_4639

9月の予定が着々と埋まり…禁酒日を本気で考えないといけないなと思うサーヤです。コンバンミ。
・・・・最近、血圧が高めなのよ。本当に嫌だわー。
運動再開します。本気で。頑張らねばーーーー。って平日の夜に行けるYOGAとかないか探したいと思います。

さてさて、今日は週末プチトリップネタ。今回はバンコクから車で約3時間くらいのところにある王室が利用する街 ホアヒンへ!
まず、今回利用したホテル

The Palayana Hua Hin


(ザ・パラヤナ)を紹介します~

The Palayana Hua Hinはどこにあるか?
ホアヒン空港の近くにあるプライベートビーチのある5つ星ホテルです。
お部屋は、ヴィラタイプ12部屋、その他30部屋あります。いろんなタイプのお部屋があるので、ニーズに合ったお部屋が必ずあるはずです。
街中にあるわけじゃないので、ホテルでゆっくり過ごすタイプのリゾート。なので、サーヤ達ものんびりゆったりとホテルで過ごしました。

ホテルの詳細はこちら


まず、チェックインをする時に、ウェルカムドリンクをもらいました。

IMG_4624
ウェルカムドリンク
マトゥーム茶でした。蓮根みたいなハーブのやつです。
シロップが既に入っていたので若干甘めです。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

3月8日・・・そう、今日はサーヤの日であります。コンバンミ。 といっても全く自分には思い入れのない日なので、ただロゴを合わせて言ってみたかっただけですwww 今後とも、皆様、何卒、宜しくお願い申し上げます。 さて、カンチャナブリー最終編です。 今日は、電車を降り ... 続きを読む
ブログネタ
タイ王国 に参加中!
アルヒル桟道橋 Kra Sae Cave カンチャナブリ 洞窟 寺

3月8日・・・そう、今日はサーヤの日であります。コンバンミ。
といっても全く自分には思い入れのない日なので、ただロゴを合わせて言ってみたかっただけですwww
今後とも、皆様、何卒、宜しくお願い申し上げます。

さて、カンチャナブリー最終編です。
今日は、電車を降りてからの

Kra Sae Caveとランチ


を紹介していきます。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイの国鉄のURLを見たら「3月26日、機関車でアユタヤツアー」が出てるのね。平日じゃなかったら参加してみたかったサーヤです。コンバンミ。 機関車って乗ったことないなー。いつか乗ってみたいー。会社休もうかな‥‥(絶対無理) さて、今日紹介するのは、カンチャナブリ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ王国 に参加中!
THAMKRA SAE カンチャナブリ 電車 ツアー 戦場にかける橋

タイの国鉄のURLを見たら「3月26日、機関車でアユタヤツアー」が出てるのね。平日じゃなかったら参加してみたかったサーヤです。コンバンミ。
機関車って乗ったことないなー。いつか乗ってみたいー。会社休もうかな‥‥(絶対無理)

さて、今日紹介するのは、カンチャナブリ編パート3。戦場にかける橋を渡ります。

電車に乗ってTHAMKRA SAE駅へ


行ってきましたー

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

そろそろソンクランの予定が決まりつつあるサーヤです。コンバンミ。 今回は、人生2回目のヨーロッパ♪を予定してます。あー楽しみー。 ってその前に大阪、沖縄があるから‥‥体調管理だけはしっかりしたいと思います。 さってさて、今日も前回の続きで、カンチャナブリ情 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ王国 に参加中!
World War II and JEATH War Museum カンチャナブリ (3)

そろそろソンクランの予定が決まりつつあるサーヤです。コンバンミ。
今回は、人生2回目のヨーロッパ♪を予定してます。あー楽しみー。
ってその前に大阪、沖縄があるから‥‥体調管理だけはしっかりしたいと思います。

さってさて、今日も前回の続きで、カンチャナブリ情報です。

戦場にかける橋周辺情報


でございます。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

韓国系のアイドルがタイに来ているらしいが、全然知らないサーヤです。コンバンミ。 いやー人気だねー韓流。サーヤはニックンしか知りません。といってもニックンはタイ人だけど…。 日本の歌手ももっとタイに来てくれーー!!!楽しみにしております。 さってさて、今日は ... 続きを読む
ブログネタ
タイ王国 に参加中!
パンダバスツアーで行く カンチャナブリ泰麺鉄道の旅 (3)

韓国系のアイドルがタイに来ているらしいが、全然知らないサーヤです。コンバンミ。
いやー人気だねー韓流。サーヤはニックンしか知りません。といってもニックンはタイ人だけど…。
日本の歌手ももっとタイに来てくれーー!!!楽しみにしております。

さってさて、今日は、先日、パンダバスで行った、カンチャナブリ泰麺鉄道の旅について書いていこうと思います。

まずは、前編

出発〜スピードボート


でございます。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

3月に入りましたねー。まだソンクラン前なのに激暑なバンコク・・・外に出るのが億劫なサーヤです。コンバンミ。 いやはや・・・こんなに暑いなんて・・・ソンクランの時期はどうなってしまうのやら!? 暑いの嫌だなぁぁぁー・・・水かけしたくないです。 さってさて、今 ... 続きを読む
ブログネタ
☆☆タイ・ホアヒン旅行☆☆ に参加中!
Baan Tao Restaurant ホアヒン タイ料理 (1)

3月に入りましたねー。まだソンクラン前なのに激暑なバンコク・・・外に出るのが億劫なサーヤです。コンバンミ。
いやはや・・・こんなに暑いなんて・・・ソンクランの時期はどうなってしまうのやら!?
暑いの嫌だなぁぁぁー・・・水かけしたくないです。

さってさて、今日でとりあえずホアヒンネタは最後!
今日は、ランチをしたタイ料理レストラン

Baan Tao Restaurant


を紹介します。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック