サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住18年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: タイ国内旅行~南部~

タイ・プーケット国際空港・国内線ターミナルのラウンジ CORAL BEACH (CORAL EXECUTIVE LOUNGE) を利用しました。 プライオリティカードを持っている方におすすめですー。 プロモーションもたくさんありました。 ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8904

パソコンでLINEはログインしないようにしているので、時々不正使用があるとメッセージが来るサーヤです。コンバンミ。
こんな場合、パスワードをやっぱり定期的に変えるべきなのか否か…良くわからない。
が、不正使用されたくないしなーって思うし…どうしたものかー。未だに悩むのであります。


さってさて、今回もプーケットネタ。最後の最後です。プーケット空港国内線ターミナルで見つけた

The Coral Domestic Lounge


でございます。

久々のプーケット空港…いつの間にかラウンジができていたわ。びっくり。
今回、サーヤはCiti Bankのクレジットカードで、Priority Passをもらっているので、さくっと撮影だけの為に、行ってきました。(お友達が外で待っていたので…。)
※しかも、国内線ターミナルに2カ所もラウンジがあるって今日知りました。

プライオリティパスを持っていればそのまま入れますが、他にも色んなプロモーションもありましたー。

★Diners Club Member
★Air Aisa利用者 30%ディスカウント
★AIS使用者であれば 30%~35%ディスカウント
★True Black Card保持者 450バーツ。

などなど。何かしらディスカウントになりそうな感じですな。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プーケット国際空港の国内線ターミナルにあるフードコートです。 意外とリーズナブルだったのでプーケット料理を堪能してきました。 ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8895

先日、タクシーに乗ったら、乗ってすぐガソリンスタンドに行かれたサーヤです。コンバンミ。
相変わらず、サービスの向上がないよねー。ぷんぷん。
だから皆、Grab使うんじゃないかっと言いたくなりますwww
ぷんぷん。久々にムカついたわー。遠回りするしさー。あームカついたーーー

ってことで、最後の最後に紹介するのはプーケット国際空港、国内線ターミナルで見つけたフードコート

CORAL FOOD HALL


でっす。

昨日紹介したホテルから、空港まではGrab Taxで740バーツ。女性の運転手さんでした。
ってなわけで、空港についてから小腹が空いたわってことで、お店を探したところ、見つけたのが、ここフードコートです。
国内線ターミナル2階にあります。(FBを見ると3rd Floor ってなっているけど、空港の公式ホームページ
では2階ってなってます。)
同じ階に航空会社のカウンターがあるのですぐわかると思います。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プーケット島、パトンビーチにあるデザインホテル・LIV Hotel Phuket Patong Beachfront こじんまりとしているので、ゆったり、のんびりと過ごすことができました。 プライベートプールもありますよー ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8893

先日のジムトンプソンセールで、危うく持っているクッションカバーをまた購入しそうになったサーヤです。コンバンミ。
自宅で使用しているクッションカバーがわからないとか…マジで自分の記憶力を疑いたくなりますな…。あー反省。

ってことで、プーケット旅行も終盤戦。
今日紹介するのは、今回利用したホテル

LIV Hotel Phuket Patong Beachfront


でございまっす

パトンビーチの南の方にあるビーチ沿いのホテルです。予算は1部屋1泊 3,300バーツくらい。
時期にも関係があるかもしれませんが、大体これくらいだと思います。

お部屋のタイプは
☆Deluxe Room
★Deluxe Balcony Seaview
☆Deluxe Premier Balcony Seaview
★Deluxe Pool Access Terrace
☆Family Room

の5つで、全部で35部屋となります。
そんな中、今回は、「Deluxe Balcony Seaview」を予約しましたー。

お部屋のサイズは40平米。クイーンサイズのベッド2台のお部屋となりました。
超どうでも良いけど、DVDデッキはありませんでした…。(DVDを観ようとする人がもう世の中には少ないんだろうね…。)
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイのプーケット・パトンビーチにある人気ビストロ。 タイ料理、イタリアン、和食といろんなお料理を融合したお料理でした。 サービスも凄く良くてかなりおすすめのレストランですーー ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8879

先日、友人と話していた時に、幻の「井村屋のアイス」の話になり、まったくついていけないサーヤです。コンバンミ。
難点として、「抹茶アイス」が好きではないので、全く興味がわかないのよねーーー。というか、アイスの時点で興味があまりない…。見つけたら、お友達のために購入をしたいと思いますwww

さってさて、今日もプーケットネタ。
今日紹介するのは、パトンビーチにあるおしゃれビストロ

Rustic Eatery and Bar



(ラスティックイートリーアンドバー)でっす。

サウスパトンビーチ地区にありまして、はっきり言ってここ周辺でこのお店だけ凄く混んでました。
なんでここにしたかと言えば、ホテルから近かったことと、Google MAPに良いコメントがたくさんあったからというのがポイント。

店名のRusticは「素朴な」って意味で、お料理がシンプルなのかなーなんて思ったけど、かなりの創作料理。
これはタイ料理なのか…と思ってしまうような感じでしたが、味は確かに美味しい。
お値段が若干高めだけども、行く価値ありです。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プーケットタウンにある撮影スポットを紹介します。 インスタ映えになる建物、ウォールアート、色々あります! ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8839

腰が痛い・・・治りません。サーヤです。コンバンミ。
温めて、薬を飲んでいますが、治らないよーーーーーーーーーーーーーーー。ってことで、皆さん、お勧めクリニックがあったら教えてください。

ってことで、今日はちょっとだけ、

プーケットタウンの風景


を紹介していきたいと思います。


5年前くらいに行ったときにプーケットタウンへ来た際は、適当に歩いただけだったので、どこが写真撮影スポットなのかも知らなかったんだけど…
今やいろんなところに撮影スポットがあるんだねー。まーびっくり。
なので、カメラ片手に撮影している人が多いこと多いこと。色んな人たちで賑わっていました。

が、女子旅好きな日本の方々にはほぼ会わず・・。行くところが違うのであろうか…と気になっちゃいました。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

その昔は大人気だったオーシャンプーケット。 今や、昔の面影もなく閑古鳥鳴きまくりのお店に変わってました…。 折角なので久々に行ってきましたー ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8866

先日、バンコクにホッカイロなるものはあるかと思って薬局に行ったサーヤです。コンバンミ。
やっぱり・・・・さすがタイランド、さすがバンコク、ツルハドラッグにありましたよ。10個入り299バーツ。
腰痛なので、腰にずっと貼って作業をしております。あぁっぁー年だわーーーーwww

さてさて、今日も元気にプーケットネタです。
今日は‥‥今は閑古バードが泣きまくりのショッピングモール

Ocean Shopping Mall


(オーシャンショッピングモール)でございます。

在タイ歴の長い人はきっと知っているであろうプーケットタウンの老舗のショッピングモール。
その昔は、プーケットの若い子がこぞってきて、流行りのものがわかるところだったんだけど、、、いまや、そんな面影もないくらいくらーーーーーいモールになってました(笑)

二階建てのはずだけど、二階はなーんにもなくて、一階だけお店があったけどー、仏教関係のグッズ売り場が一番賑わってました(๑°⌓°๑)


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、その昔タイにいた友達から、サーヤが出産時にお見舞いに行った赤ちゃんが高校受験だよ…と言われ、吐きそうになったサーヤです。コンバンミ。 時が流れるのは早い…。受験生かぁぁぁ。しみじみ。 どんな高校に行くんだろうか…サーヤ婆さん気になって仕方ありませんww ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8862

先日、その昔タイにいた友達から、サーヤが出産時にお見舞いに行った赤ちゃんが高校受験だよ…と言われ、吐きそうになったサーヤです。コンバンミ。
時が流れるのは早い…。受験生かぁぁぁ。しみじみ。
どんな高校に行くんだろうか…サーヤ婆さん気になって仕方ありませんwww

さてさて、今日も元気にプーケットネタ。
今日はプーケットタウンで見つけたローカルレストラン

ร้านโกสม พังงา


(KO SOM PHANGNGA RESTAURANT) でございまっす。

今回行きたかった、ミシュランに載ったお店、chaun chimがまさかのお休み…そして、気になっていた飲茶は閉店済み…という不運。
そして、ずーーーーっと歩き続け、やっとこ見つけたのがここでした。
友人のI子さんは限界が来ていたと思われます。

偶然入ったお店。店内にはお客さんが1名もいませんでしたが、お店に入ったら店員さんが優しく対応してくださいました。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プーケットタウンにある中華寺 インスタ映えスポットでした。 ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8849

人生で初めて、タイガーバームの湿布を買ったサーヤです。コンバンミ。
ビックリしたのが…てっきり湿布1枚しか入ってないと思っていたら2枚も入っているし、ちゃんとサポーターシールまでついているのね。びっくり。これで59バーツならありかな…っと思う次第。
でも、これをお土産にもらっても困っちゃうかなwww

ってことで、今日もプーケット旅行ネタです。
今日は、プーケットタウンのThalang通りにある中華系寺院

Hainan Shrine


(ศาลเจ้าไหหลำ)でございまっす。


プーケットタウンは、福建系中国人の末裔である多くの華僑が今もなお、多く住んでいるので、プーケットタウンにも中華系のお寺がたくさんあります。
ということで、今日は偶然見つけた、こちらのお寺を紹介します。
ここは、水尾聖娘=เจ้าแม่ทับทิมを祭っています。建立?というか、できたのは2001年。
偶然入ったからどうしたものか?っと思っていたところ、中にいたおばあちゃんがお参り方法を細かく教えてくださいました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プーケットのオールドタウンで見つけたタイ人に人気の菓子店。 手作りのお菓子なので、安心してあげられますな。しかもお財布に優しいリーズナブルな価格設定もGOOD プーケットのお土産にもおすすめですーーー。 ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8823

腰痛で病院へ行ったところ、診断時間2分だったサーヤです。コンバンミ。
注射、薬代に、診察代で5000バーツ越え。さすが、バムルンラード病院です。ぶれませんな。
これに通訳代がプラスされていたらと思うと、、、、はぁぁぁータイの病院代は相変わらず高いですな…。

さてさて、今日も元気にプーケット旅行ネタです。
今日は、プーケットタウンで見つけた老舗お菓子屋

อาตั๊กแก


(R Tak Kae phuket・アータックケー)でございます

パトンビーチからタクシーで400バーツでプーケットタウンへ。
若干友人は酔いかけてましたが、無事30分位で到着。
車を下されたところから、すぐ目の前にあったのがこのお店だったので入店してみました。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プーケットのパトンビーチにあるとっても美味しかったフレンチレストラン。 バケットも手作りで全部のお料理が美味しかったー ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
カフェドパリス プーケット フレンチ (2)

人生で初めて腰痛に苦しんでいるサーヤです。コンバンミ。
うううううううううううううううう。マジ痛い。私生活に本当に支障が出ております。
あー病院行きたくないけど仕方がないので行って来ようと思います。

さてさて、今日もプーケットネタ。
今日紹介するのはパトンビーチにあるバケットがとーーーーっても美味しかった

Cafe de Paris


(カフェドパリス)でございます。

プーケット在住の方のブログを読んで行ってきたんですが、一応予約して行ったものの、行った時間が早すぎたのか、お客さんがゼロ。
あれれれれれーーーーーーーーーーーーー?って感じでしたが、店員さんもオーナーさんもすごーくしっかりしているレストランでした。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プーケットのおすすめレストラン。 世界でチャラワン、プッサバー、チャトリービールのドラフトビールが飲めるのはここだけ!本当、ビール好きの人はマストです。 ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
Full Moon Brewworks  Microbrewery  プーケット (2)

腰が痛いよーーーー。やばいーーーこれはぎっくり腰なのであろうか…本当に痛くて困っているサーヤです。コンバンミ。
っていうか…どうやって治すの?腰痛って…。治し方を教えてください。


今日も元気にプーケットネタです。
今日紹介するのは世界でここだけでしか飲めないチャラワンビールのドラフトが飲める

Full Moon Brewworks - Microbrewery & Restaurant


(フルムーン・ブリューワークス)でございまっす。

Full Moon Brewworksと言えば、タイのクラフトビールの老舗ブランドというか、一番最初にできたビールなんじゃないかなっと思います。

現在取り扱っている銘柄は(瓶ビール)

☆ANDAMAN PHUKET DARK ALE (DARK ALE) アルコール度4.7%
☆BUSSABA EX-WEISSE (HEFE WEIZEN) アルコール度4.7%
☆CHALAWAN PALE ALE (AMERICAN PALE ALE) アルコール度4.7%
☆CHATRI IPA (SESSION IPA) アルコール度5.2%

とどれも聞いたことがあるし、最近はバンコクのスーパーでも購入できる一品ばかり。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

パンダツアーによる「アイランドホッピング!ピピ島&カイ島1日ツアー」に行ってきましたー 久々のピピ島。本当にきれいな海を目の前で見れて感動。プーケットに来たら是非おすすめしたい1日ツアーですー。 ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
ピピ島 プーケット パッケージツアー

久々にNHKワールドを見ていたらチェンマイ特集をしていて「シーフーハーター」が気になっているサーヤです。コンバンミ。
金の糞をする生き物なんだってー。チェンマイのワット・チェットリンで見ることができますー!
今度チェンマイに行ったら参拝したいと思います。

さってさて、今日もプーケットネタです。
今日紹介するのは16年ぶりに行ったピピ島ツアー

アイランドホッピング!ピピ島&カイ島1日ツアー


について書いていきます。

いつもお世話になっている「パンダツアー」で申し込み。



人気の島をアイランドホッピング
大人気のピピ島と、小さな無人の島カイ島を1日で周れる贅沢ツアー。素朴な離島のカイ島で島内散策や海水浴をお楽しみ頂いた後は、ピピ島(モンキービーチ)でのシュノーケリングもお楽しみいただけます。ピピ島、カイ島と違った2つの島でのシュノーケリングをお楽しみください。
*2018年6月1日より環境保護のためマヤベイは閉鎖されますため上陸できません。尚、 再開時期は未定となっておりますため予めご了承ください。



実際のスケジュールは若干ホームページと違って

7時45分    ホテル発 (日本語ガイド付き)
9時30分    船出発
10時30分ごろ バンブー島でシュノーケリング
11時30分ごろ ピピ島モンキービーチで猿を見る
12時     ピピ・ドン島にてビュッフェランチ
13時     マヤベイへ移動
13時20分位  マヤベイを船からみてからシュノーケリング
14時30分   カイ島へ移動
15時     カイ島着
16時10分   カイ島出発
16時30分   船着場着


と言うスケジュールでした。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイ・プーケットで一番の繁華街、パトンビーチにある創業・1979年の老舗シーフードレストラン、パトンシーフード PATONG SEAFOOD。パトンビーチにしてはリーズナブルなお値段設定なところが人気の秘訣! パトンビーチとともにシーフードをー ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
プーケット patong seafood (2)

久々にエアアジアを利用して国内旅行をしたサーヤです。コンバンミ。
ビックリな事にオンタイムで出発。15時20分だったかな・・。いやはや、ディレイのイメージが勝手にあったけど、今はLCCでもそんなことないんだね。素晴らしいぜ、LCC。

さってさて、今日からちょっとだけ、プーケットネタになります。
第一発目の今日は、パトンビーチの老舗シーフードレストラン

Patong Seafood


(パトン・シーフード)でございまっす。

パトンビーチで一番古いシーフードレストランとして有名なパトンシーフード。
創業はなんとー1979年。ちょうど40年も前なんですなー。
なので?という言い方も失礼ですが、凄くベテラン感のある店員さんがたくさんいましたwww
サーヤ達のテーブルの周りに一体何人のスタッフが・・・ってくらい沢山いらっしゃいました。
本当にサービスはすこぶる良い。だからなのか…レシートを見たら「サービスチャージ無し」ってなっていたので、最後にちゃんとチップを払えってことなんだろうなーと思いました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日本の年末年始のディナーショーが気になっているサーヤです。コンバンミ。 水谷千重子の宇都宮ディナーショーに行こうと思ったら…1時間くらいで完売…チーン。 迷わず買えばよかった…。 さってさて、今日でタイのリゾート地・ヤオヤイ島最終回! 今日は サンティヤ コ ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
0 yaoyai phuket サンティヤ タイリゾート 海 (4)

日本の年末年始のディナーショーが気になっているサーヤです。コンバンミ。
水谷千重子の宇都宮ディナーショーに行こうと思ったら…1時間くらいで完売…チーン。
迷わず買えばよかった…。

さってさて、今日でタイのリゾート地・ヤオヤイ島最終回!
今日は

サンティヤ コー ヤオ ヤイ リゾート & スパのオプション


といたしますーー。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

街中の国葬モードが半端なく、ビビりまくるサーヤです。コンバンミ。 ここまでモノトーンになるのかっ!?ってくらいのモノトーンモードです。 ま、一生に一度の経験だろうから…っと思うけど、本当、26日は大変なことになりそうな気がしますーーー。あードキドキ。 ってこ ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
AYURVANA SPA sathinya yaoyai phuket ヤオヤイ (3)

街中の国葬モードが半端なく、ビビりまくるサーヤです。コンバンミ。
ここまでモノトーンになるのかっ!?ってくらいのモノトーンモードです。
ま、一生に一度の経験だろうから…っと思うけど、本当、26日は大変なことになりそうな気がしますーーー。あードキドキ。

ってことで、今日もタイ南部のリゾート地・ヤオヤイ島のサンティヤリゾートネタです。
今日はマッサージをした

AYURVANA SPA


(アユーワナースパ)でございますー

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック