サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住17年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: サヤ散歩

この投稿をInstagramで見る Emporium_Emquartier(@emporium_emquartier)がシェアした投稿 - 2020年 1月月9日午後8時27分PST 久々に走ってきた・・・いや、歩いてきたサーヤです。コンバンミ。 っていうのも…何でかっていうと、最初の画像通り EMPORI ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!

久々に走ってきた・・・いや、歩いてきたサーヤです。コンバンミ。
っていうのも…何でかっていうと、最初の画像通り


EMPORIUM EMQUARTIER
KIDS AND FAMILY RUN FOR AUSTRALIA


に参加してきましたーーーーーーーーーーーーーー!

先週の木曜にお友達のE子ちゃんから連絡をもらい、たまには走るか・・・というより、オーストラリアの火災へ少しでもドネーションできるならってことで参加してきました。
今回は、2.5Kmと5.0Kmのコース。

☆参加費 ※Tシャツ込み☆
子供 200バーツ
大人 500バーツ

と言っても、ベンジャシリ公園を周遊するだけ…でしたwww
でもね、さすが、The Mallですよ。スポンサーが凄い。なので、参加賞をもらって大満足でしたーーーー。(←もはや参加賞がメインになっている)続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プーケットタウンにある撮影スポットを紹介します。 インスタ映えになる建物、ウォールアート、色々あります! ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8839

腰が痛い・・・治りません。サーヤです。コンバンミ。
温めて、薬を飲んでいますが、治らないよーーーーーーーーーーーーーーー。ってことで、皆さん、お勧めクリニックがあったら教えてください。

ってことで、今日はちょっとだけ、

プーケットタウンの風景


を紹介していきたいと思います。


5年前くらいに行ったときにプーケットタウンへ来た際は、適当に歩いただけだったので、どこが写真撮影スポットなのかも知らなかったんだけど…
今やいろんなところに撮影スポットがあるんだねー。まーびっくり。
なので、カメラ片手に撮影している人が多いこと多いこと。色んな人たちで賑わっていました。

が、女子旅好きな日本の方々にはほぼ会わず・・。行くところが違うのであろうか…と気になっちゃいました。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

パンダツアーによる「アイランドホッピング!ピピ島&カイ島1日ツアー」に行ってきましたー 久々のピピ島。本当にきれいな海を目の前で見れて感動。プーケットに来たら是非おすすめしたい1日ツアーですー。 ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
ピピ島 プーケット パッケージツアー

久々にNHKワールドを見ていたらチェンマイ特集をしていて「シーフーハーター」が気になっているサーヤです。コンバンミ。
金の糞をする生き物なんだってー。チェンマイのワット・チェットリンで見ることができますー!
今度チェンマイに行ったら参拝したいと思います。

さってさて、今日もプーケットネタです。
今日紹介するのは16年ぶりに行ったピピ島ツアー

アイランドホッピング!ピピ島&カイ島1日ツアー


について書いていきます。

いつもお世話になっている「パンダツアー」で申し込み。



人気の島をアイランドホッピング
大人気のピピ島と、小さな無人の島カイ島を1日で周れる贅沢ツアー。素朴な離島のカイ島で島内散策や海水浴をお楽しみ頂いた後は、ピピ島(モンキービーチ)でのシュノーケリングもお楽しみいただけます。ピピ島、カイ島と違った2つの島でのシュノーケリングをお楽しみください。
*2018年6月1日より環境保護のためマヤベイは閉鎖されますため上陸できません。尚、 再開時期は未定となっておりますため予めご了承ください。



実際のスケジュールは若干ホームページと違って

7時45分    ホテル発 (日本語ガイド付き)
9時30分    船出発
10時30分ごろ バンブー島でシュノーケリング
11時30分ごろ ピピ島モンキービーチで猿を見る
12時     ピピ・ドン島にてビュッフェランチ
13時     マヤベイへ移動
13時20分位  マヤベイを船からみてからシュノーケリング
14時30分   カイ島へ移動
15時     カイ島着
16時10分   カイ島出発
16時30分   船着場着


と言うスケジュールでした。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクで大谷選手のTシャツをガッツリ着ていたら、真っ赤過ぎて目立って「赤シャツ」メンバーと勘違いされないか、ちょっと不安になったサーヤです。コンバンミ。 今思えば、黄シャツ、赤シャツと昔は話題が絶えなかったわねー。(良い思い出風) 在タイが長い人あるある ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
マハナコーン・スカイウォーク MAHANAKHON SKYWALK

バンコクで大谷選手のTシャツをガッツリ着ていたら、真っ赤過ぎて目立って「赤シャツ」メンバーと勘違いされないか、ちょっと不安になったサーヤです。コンバンミ。
今思えば、黄シャツ、赤シャツと昔は話題が絶えなかったわねー。(良い思い出風)
在タイが長い人あるあるで、クーデターを何とも思わないやーつ。平和が一番です。


さって、今日は、ずっと気になっていけなかった、話題のスポット

マハナコーン・スカイウォーク


(MAHANAKHON SKYWALK)を今日は紹介しますー。



マハナコーンタワーとは 
IMG_5386

2016年にレジデンスも兼ねた314メートルとタイで一番高い建物がBTSチョンノンシー駅近くにできたんです。(当時はリッツカールトンだと思ってたけど)




現在は、キングパワー・マハナコーンビルとなり、その最上階の78階に2018年11月に「マハナコーン・スカイウォーク」ができました。
タイあるあるのルーフトップバー方式。ですが、ここの違うところはガラスの床で314m下が楽しめるんです。
現在、タイ・バンコクの一番話題の観光スポットであることは間違いなし。なのに・・・今まで行かなかったサーヤ。やっと行くことができましたーー。
BTSチョンノンシー駅から直通なので、とっても便利な場所にありました

IMG_5387





スカイウォークの値段は 
通常の値段は
☆13-59歳 :765バーツ
★3-12歳 :250バーツ
☆60歳以上 :250バーツ
★3歳未満は無料

ネットでも購入可能 (平日は15%オフ、土日は5%オフになります)


色んなパッケージがあるんだけどー、サーヤ達は行った時間がアルコール販売できない時間だったので、上に上がるだけのチケットにしました。

IMG_5388
チケット販売コーナー
殆ど人がいなかったです。団体で来ている人が多い証拠なのかなー?


ちなみに、タイ在住の人にはクレジットカードプロモーションがあります。
カシコーン、SCB、KTCクレジットカードが対象
IMG_5389

なのでサーヤ達はカシコーン銀行のクレジットカードで15%オフ、1人650バーツで入場できましたー
※プロモーションありませんか?と聞かないと出してこなかったわ。この案内。

IMG_5390
チケット
意外とおしゃれなチケットだね

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

高校野球って良いですなーーー。やっぱり見始めると見続けてしまうサーヤです。コンバンミ。 でも・・・・今年は台風が来るから、試合に影響が出そうだよねー。どうなるんだろう。 しかし、こんな時期に台風…異常気象なのか?ね??嫌だわーーー。 さってさて、今日は、今 ... 続きを読む
ブログネタ
ヨーロッパ に参加中!
IMG_4149

高校野球って良いですなーーー。やっぱり見始めると見続けてしまうサーヤです。コンバンミ。
でも・・・・今年は台風が来るから、試合に影響が出そうだよねー。どうなるんだろう。
しかし、こんな時期に台風…異常気象なのか?ね??嫌だわーーー。

さってさて、今日は、今回紹介しきれなかったベオグラードのスポットをまとめました!
その名も

サヤ散歩 ベオグラード編


でございまっすー
その1 聖天使首ミハイル大聖堂 Holy Archangel Michael Cathedral
IMG_4183


天使首ミハイル大聖堂は天使首ミハイル(ミカエル)を記憶する正教会の大聖堂。
Wikiによると世界に4カ所しかないうちの一つです。(残りは、モスクワ、アラスカ、キエフにあるそうです)
1840年に3年かけてできた教会で、セルビアの国の中でもかなり重要な教会に指定されているそうです。建築家はヴィクトルルコムスキーだって。

運よく中に入ることはできたんだけど、教会内の撮影は禁止。私語も禁止でした。本当に神聖な場所って感じでしたね
IMG_4185
ノースリーブもダメですぞ。

ここはもし行く時間があったら是非行ってみてほしいな。入場料はかからないはず。


日本語 聖天使首ミハイル大聖堂 セルビア語 Калемегдан Парк
場所:Kneza Sime Markovića, Beograd,
電話:+381 11 2636684
ミサ:毎週日曜9時~
礼拝:朝、夕方、夜中?
入場料:無料
URL:http://www.saborna-crkva.com/





その2 ルビツァ公妃の館
IMG_4187


正式名称、、、日本語が二つあるんだけどーどっちなんだろうか?リュビツァ妃の屋敷 または ルビツァ公妃の館。

どんなところかと言うと、
オスマン朝からセルビアの自治を獲得した指導者、ミロシュ・オブレノヴィッチ1世の妻リュビツァ・ヴコマノヴィッチの家です。
1832年に建てられたこの屋敷は、バルカン・セルビア様式の建物で、内部も当時のように装飾されいます。
なので、、、かなりトルコ寄りの雰囲気がプンプンしました。だってさーハマム(トルコ風呂)が自宅にあるんだよー。もはやトルコ建築・・・なんじゃないかと・・・疑ってしまいました(´・ω・`)


IMG_4191
有料です 200SDR
チケットには奥さんじゃなくてミロシュ・オブレノヴィッチの写真がプリントされてました。

IMG_4192
IMG_4193
1階
全部客室に見えていたサーヤ…どれが公妃のお部屋だったのか…きちんと見てなかったわwww

IMG_4199
IMG_4198
IMG_4196
IMG_4197
2階
とにかく広いけど、だだっ広い。
でも豪華な家具であることは間違いない

IMG_4200
IMG_4201
地下1階
展示室が地下1階にありました。
セルビアの歴史を展示してました

IMG_4188
営業時間
月曜休みなのでお気を付けを


個人的にはもし時間があるなら行ったほうがいいかなって感じかなー。あまり個人的には感動はなかったです。


日本語 ルビツァ公妃の館 セルビア語 Конак кнегиње Љубице
場所:Kneza Sime Markovića 8, Beograd 11000
電話:+381-112638264
営業時間:火曜~木曜・土曜 10時~17時 金曜 10時~18時 日曜 10時~14時 
定休日:月曜
URL:http://www.mgb.org.rs/posetite/konak-kneginje-ljubice




その3 聖マルコ聖堂
IMG_1197

聖サワ大聖堂が工事中だったので…大聖堂他にないかなーーーって探していた時に、Google mapをみた行こうーってなった聖堂がこちら。

どんな聖堂かというと・・・



セルビアの正教会の教会なんですな。聖サワ大聖堂ほど大きくはないけど、見応えはありました。
ゴールドが目立つ教会内でした。


IMG_1202
IMG_1200
教会内
こちらも工事中ではありましたが、
壁画とかかなり出来上がっており見応えがありました

IMG_1201
作成途中の壁画
こんなに細かく作っていくんだね。
凄い手作業!

IMG_1198
天井
こんな感じでした

IMG_1199
ステファン・ウロシュ4世ドゥシャンのサルコファガス(石棺)
元セルビア王の石棺です。


入場料もないので、散歩がてら見学してみてください!
※牧師さんの名前がジョコビッチなのも気になるわ…。

日本語 聖マルコ聖堂 セルビア語 светог Марка
場所:Bulevar kralja Aleksandra 17, Beograd,
電話:+381 11 3231940
神殿参拝スケジュール:平日 7時30分~、17時~ 土 7時~、17時~ 日、祝日 9時~
入場料:無料
URL:http://www.crkvasvetogmarka.rs/




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近、Villa Market Sukhumvit 33店で、夕方になると牛串が1本10バーツで売られているのが気になるサーヤです。コンバンミ。 勝手に…牛肉を間違って大量輸入しちゃったのかなぁぁぁーとか思ってしまうんですが…そんなわけないよなーとも思いつつ、何故突然売り出したので ... 続きを読む
ブログネタ
ヨーロッパ に参加中!
IMG_4132

最近、Villa Market Sukhumvit 33店で、夕方になると牛串が1本10バーツで売られているのが気になるサーヤです。コンバンミ。
勝手に…牛肉を間違って大量輸入しちゃったのかなぁぁぁーとか思ってしまうんですが…そんなわけないよなーとも思いつつ、何故突然売り出したのであろうか…
安いので結構人気みたい。ですが、サーヤは未だにトライせず…日本から帰ってきた時、まだ売っていたら挑戦したいと思います。

さってまだまだ東欧旅行。今日は今まで書いてないブダペストのオススメスポットをまとめたいと思います!(あり過ぎて、まとめちゃいます!)

ってことで

サヤ散歩 ブダペスト編


でございまっす。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクの大好きなお店の一つ「セレンディブ」が、8月25日までお休みと聞き寂しいサーヤです。 しかも、、、、9月末からは作る人がタイ人の子達にかわるとの事。 きっと今のセレンディブのレシピのままだろうけどさー、やっぱり寂しいなーっと思ってしまうのです。なので9 ... 続きを読む
ブログネタ
ヨーロッパ に参加中!
IMG_3834

バンコクの大好きなお店の一つ「セレンディブ」が、8月25日までお休みと聞き寂しいサーヤです。
しかも、、、、9月末からは作る人がタイ人の子達にかわるとの事。
きっと今のセレンディブのレシピのままだろうけどさー、やっぱり寂しいなーっと思ってしまうのです。なので9月はたくさん通いたいと思います!!!

さって、人生初、スロバキア旅行。
色々書きたいんだけど、今日は、まとめた感じで

サヤ散歩 ブラチスラバ編


でございまっす
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ヘム鉄をサプリに取り入れてから・・・やばいくらい良く寝てしまうサーヤです。コンバンミ。 あれは凄い効果だわーーっとY子さんと一緒に感動しまくり。鉄分が足りてないわーって言う以前に年を取ったら飲むべしサプリです!!! ブーツで84バーツで売っているので良かった ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
SUNDAY LOCAL MARKET タラートノーイ バンコク ヤワラート (2)

ヘム鉄をサプリに取り入れてから・・・やばいくらい良く寝てしまうサーヤです。コンバンミ。
あれは凄い効果だわーーっとY子さんと一緒に感動しまくり。鉄分が足りてないわーって言う以前に年を取ったら飲むべしサプリです!!!
ブーツで84バーツで売っているので良かったら飲んでみてください。いやーびっくり。

ってことで、今日紹介するのは偶然歩いていた時に見つけたマーケット

SUNDAY LOCAL MARKET


(サンデーローカルマーケット)です。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイのサッカー監督が西野さんになって、知り合いの子が通訳にならないか、心から祈っているサーヤです。コンバンミ。 きっと、どっかにいそうな気がするんだけどー…いないかなぁぁぁぁ? 居酒屋で偶然西野監督に会える日を楽しみにしてます。(ミーハー) さって、今日紹介 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
warehouse30 bangkok インスタ映え バンコク 旅女

タイのサッカー監督が西野さんになって、知り合いの子が通訳にならないか、心から祈っているサーヤです。コンバンミ。
きっと、どっかにいそうな気がするんだけどー…いないかなぁぁぁぁ?
居酒屋で偶然西野監督に会える日を楽しみにしてます。(ミーハー)

さって、今日紹介するのは、先日書いたERBスパも入っている、フォトジェニック施設

warehouse30


(ウェアハウス30)でございます。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

どうにかこうにか、先日東京オリンピックの抽選を申し込んだサーヤです。コンバンミ。 開会式と、野球しか申し込んでないけど・・・・当たらないかなぁぁぁぁぁー。 タイからだとJTBで買えるってなっていたけど、個人販売してくれるかなぁぁぁー超行きたいーー。 って、今 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
siamtakashimaya iconsiam 高島屋 バンコク

どうにかこうにか、先日東京オリンピックの抽選を申し込んだサーヤです。コンバンミ。
開会式と、野球しか申し込んでないけど・・・・当たらないかなぁぁぁぁぁー。
タイからだとJTBで買えるってなっていたけど、個人販売してくれるかなぁぁぁー超行きたいーー。

って、今日で、アイコンサイアムネタは終了です!
最後のネタは、、、、、全部は見切れていないんですが…

サイアム高島屋


をさくっとだけ書いていきたいと思います。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、スクンビットを歩いていたら、Sukhumvit Soi29のパクソイのお店がなくなっていた・・・・ また、新しいコンドミニアムができるのであろうか…本当、何カ所コンドミニアム建てる気なんだろうか…。15年前のバンコクが懐かしくなりますwww さって、今日は前回の記事の ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
icon siam bangkok アイコンサイアム (40)

先日、スクンビットを歩いていたら、Sukhumvit Soi29のパクソイのお店がなくなっていた・・・・
また、新しいコンドミニアムができるのであろうか…本当、何カ所コンドミニアム建てる気なんだろうか…。15年前のバンコクが懐かしくなりますwww

さって、今日は前回の記事の続きで、

ICONSIAM


(アイコンサイアム)について細かく書いていきます!

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

激暑い。暑過ぎなんですけどーーーーーバンコク。ワンオクのコンサートに行かなかったことを後悔しないサーヤです。コンバンミ。(ま、この間の日曜だったんだが) この暑さで屋外って・・・熱射病の人出てないかね…。心配だわ。 お婆ちゃん、水分取らないと死んじゃうわ。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
プラカノン市場 バンコク 雑貨屋 おもちゃ

激暑い。暑過ぎなんですけどーーーーーバンコク。ワンオクのコンサートに行かなかったことを後悔しないサーヤです。コンバンミ。(ま、この間の日曜だったんだが)
この暑さで屋外って・・・熱射病の人出てないかね…。心配だわ。
お婆ちゃん、水分取らないと死んじゃうわ。

さって、ちょっと今日はサヤ散歩ネタになります。
今日紹介するのは、スクムウィット地区にある市場

プラカノン市場


(Phra Khanong Market)ございます。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ソフトバンク優勝で終わった日本シリーズ・・・チーン。西武がかわいそう。って思うサーヤです。コンバンミ。 仕方ないとはいえ…。なんだかなぁぁぁーーー。でも優勝おめでとうございます!そして、丸選手はジャイアンツに来るのか!?気になります。 さって、今日もDusit ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Sri Yan Market バンコクローカル 市場 DUSIT 旧市街 (4)

ソフトバンク優勝で終わった日本シリーズ・・・チーン。西武がかわいそう。って思うサーヤです。コンバンミ。
仕方ないとはいえ…。なんだかなぁぁぁーーー。でも優勝おめでとうございます!そして、丸選手はジャイアンツに来るのか!?気になります。

さって、今日もDusit地区ネタです。今日は

ตลาดศรีย่าน


(Sri Yan Market・シーヤンマーケット)を紹介します。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

乾季に入って朝、晩が少し涼しくなって、意味もなく涼しさを感じる為に半袖で生活するサーヤです。コンバンミ。 寒いっていう感覚が普段全くないからなー。あー気持ちよいですなー。 もっと涼しくなりますよーにーーー さって、今日紹介するのは、前から気になっていたお花 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
花文化の博物館 The Museum of Floral Culture (1)

乾季に入って朝、晩が少し涼しくなって、意味もなく涼しさを感じる為に半袖で生活するサーヤです。コンバンミ。
寒いっていう感覚が普段全くないからなー。あー気持ちよいですなー。
もっと涼しくなりますよーにーーー

さって、今日紹介するのは、前から気になっていたお花の博物館

The Museum of Floral Culture


(花文化の博物館)でございます。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、閉園前のドゥシット動物園へ行ったサーヤです。コンバンミ。 カバ・・・かわいいんですけどーーー。お酒が入っていたので、超騒ぎまくった・・・気がしなくもない。カバエ。どこの動物園へ行ってしまうのか・・・・また、移転先に会いに行きたいぞな! しかし、あの土 ... 続きを読む
ブログネタ
ベトナム旅行 に参加中!
phu quoc フーコック 海上ケーブルカー ギネス (16)

先日、閉園前のドゥシット動物園へ行ったサーヤです。コンバンミ。
カバ・・・かわいいんですけどーーー。お酒が入っていたので、超騒ぎまくった・・・気がしなくもない。カバエ。どこの動物園へ行ってしまうのか・・・・また、移転先に会いに行きたいぞな!
しかし、あの土地が、どのようになってしまうのか…(TДT)

って、今日も元気にバンコクから飛行機で1時間ちょっとのフーコックネタ!
今日は、2018年2月15日にできたばかりのケーブルカー

Hon Thom Cable Car


(海上ロープウェイ)でございまっする。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック