サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住17年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: バンコク便利情報

先日ドンキモールで凄い怖い日本人のおばさんに会って、当分、昼間のスーパーを避けたいなっと思ったサーヤです。コンバンミ。 レジが並んでいるのは分かるけど、少し待てばいいだけじゃーん。と思うのはサーヤだけ?そんなに急いだところとて、特に意味ない気がするんだよ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
バンコク デリバリー

先日ドンキモールで凄い怖い日本人のおばさんに会って、当分、昼間のスーパーを避けたいなっと思ったサーヤです。コンバンミ。
レジが並んでいるのは分かるけど、少し待てばいいだけじゃーん。と思うのはサーヤだけ?そんなに急いだところとて、特に意味ない気がするんだよねぇぇ…。
当分、スーパーは夕方以降に行こうと思います。

ってことで、今日は…デリバリ―で思いっきり楽しんでみました。

デリバリーのプロモーションを使って
コーヒーの飲み比べ


をしました。

今回利用したお店は
☆Dean & Deluca by Grab Food
Buy 1Get 1 free (1杯買うと1杯フリー)


☆The Coffee Club by Grab Food
Buy 1Get 1 free (1杯買うと1杯フリー)


☆Casa Lapin by Grab Bike
Buy 1 Get 1 Free


☆MEZZO COFFEE by Food Panda
Buy 1 Get 1 Free


どんだけ暇なんだろう…っと自分でも思います。

基本全部、アイスラテをオーダーしました!!!続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

サーヤです。コンバンミ。 一応元気です。無事に一日が終わりそうで何よりです。 今日も今日とて終わりますが、週末に伴い 在タイ日本大使館からのお知らせ が届いたので転載します 今日のタイトルは、「新型コロナウイルスに関するお知らせ(「仏暦2548年非常事態に ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
サーヤです。コンバンミ。
一応元気です。無事に一日が終わりそうで何よりです。

今日も今日とて終わりますが、週末に伴い

在タイ日本大使館からのお知らせ


が届いたので転載します

今日のタイトルは、「新型コロナウイルスに関するお知らせ(「仏暦2548年非常事態における統治に関する勅令」(非常事態令)第9条に基づく決定事項(第1号)(主要部分の日本語仮訳))」

です!!!

「仏暦2548年非常事態における統治に関する勅令」(非常事態令)
第9条に基づく決定事項(第1号)(主要部分の日本語仮訳)

第1項 感染の危険性のある区域への入域禁止
本決定事項が決定され広く公表される以前、つまり、3月17日の閣議決定、もしくはバンコク都知
事、各県知事、防疫担当職員、ないし2558年感染症法によって定めたCOVID−19感染の危険性のある地域もしくは場所への進入を禁ずる。また、上述に該当しない地域においても、本決定事項第11項に従って行動する。
バンコク都知事、各県知事、都ないし県の防疫担当職員の告示もしくは指示は、本決定事項の指
示と同義とする。

第2項 感染の危険性のある場所の閉鎖
感染症法第35条(1)に則してバンコク都知事、各県知事が発出した、多くの人々が集いCOVID−19感染の危険性がある特定の施設の閉鎖に関する指示に加え、以下の施設の閉鎖を命ずる。
(1)全都県の、ムエタイ競技場、運動場、競技場、児童の遊戯施設、競馬場。別途指示あるま
で。
(2)2509年風俗営業法、2535年保健法、もしくは2559年健康増進法に則し、バンコク都及び近隣県(ノンタブリ、パトゥムタニ、ナコンパトム、サムットプラカン、サムットサコン)における、酒場、エンターテイメント施設、見本市場、会議場、展示場、遊園地、個室付浴場、古式マ
ッサージ、スパ、フィットネス、遊技場。本決定事項の施行以降、別途指示あるまで。
(3)公園、博物館、図書館、宗教施設、ロジスティクスもしくは公共交通機関、市場、ショッピングモールについては、全体もしくは部分的な閉鎖について、バンコク都及び各県の感染症予防委員会の意見を受けて、条件等について検討することを命ずる。感染の危険性と、人々の生活や移動の必要性、就中、初期においては準備や順応の必要性を勘案する。施設の閉鎖の指示がない期間は、施設の所有者もしくは管理者がスクリーニングもしくは本決定事項第11項に定める措置を講ずる、ないし可能な限り右措置に準ずる措置を講ずる

第3項 王国への越境入国の閉鎖
航空機,船舶,車両,その他いかなる乗り物を利用した,もしくは,空路,水路,ないしは陸路のい
ずれかによる王国への越境入国に関しては,検問所,陸上国境等,感染症関連法規及び出入国管理法で定める地点を管理する係官に対し,以下の場合を除き,王国へ越境入国する渡航者を対象に、出入国地点を閉鎖せしめる。
(1)首相もしくは非常事態における責任者が必要性に鑑みて例外として許可した場合
(2)必要性のある輸送者。ただし業務終了後は早急に出国せしめる。
(3)業務のために越境入国する必要があり,かつ越境出国の日時が明確に定められた,乗り物の操
縦者もしくは管理担当官
(4)タイ王国内での任務についている外交使節団,領事団,国際機関の職員,もしくはタイ王国内での任務を行うために来訪する政府を代表する者で,(タイの)外務省がその必要性に鑑みて許可を与えた者,ないしは上述の者の家族に属する者で,(タイの)外務省に対してタイ王国への渡航に関する文書及び本細目第2文(注: 「上述の者の家族に属する者」)であることの文書を提示して事前に連絡を行い,証明書の発行を受けた者
(5)タイ国籍を有していないが労働許可証を有する者,もしくはタイ当局からタイ国内で働くことを認められた者
(6)タイ国籍を有した者の場合は,居住地のタイ大使館もしくはタイ領事館に連絡をとり,保証書ないしは医療証明書をとりつける,または,本細目第2文(注;「タイ大使館もしくはタイ領事館に連絡をとり」)に関して第3国のタイ大使館もしくは領事館からタイ国籍所有者に対してタイ王国への帰国のための文書を発給する。
細目(4)(5)もしくは(6)の例外措置もしくは免除をうける者については,渡航に先立つ72時間を越えない時間において発行された,空路での移動に適した健康状態であることが確認された医療保証書(Fit to Fly Health Certificate)を所有する必要があり,タイ王国への越境入国後は,感染症予防のために,本決定第11項に定める措置に従わなければならない。
出入国を管理する職員は,出入国管理法に則し,新型コロナウイルス感染症に感染が判明したも
しくは感染の疑いがある,ないしは検査の実施に同意しないタイ国籍を有しない者の入国を拒否する
権限を有する。

第4項 買いだめの禁止
何人も、2542年価格管理法の対象品であるか否かを問わず、薬用品、衛生用品、食料、飲料水もしくは日常生活にとって必要な物品の買いだめを禁ずる。価格、品質、数量、流通、輸出の統制対象品である場合、関連法規に従うものとする。人々の需要を満たし、不足状況を避ける観点から、関連法規に則して当局職員による調査と管理を実施せしめる。

第5項 集会の禁止
非常事態対策の責任者(注:プラユット首相)が指定する、ないし治安維持関連法が定めるいかな
る場所においても、密集状態を生じ、治安の不安定化を誘発するような集会もしくは会合の実施を禁
ずる。

第6項 情報の流布
人々の感情が平静であることが特に求められる現在の非常事態の状況下において、COVID−19
に関する情報やメッセージで、虚偽もしくは人々を恐れさせる、ないしは事実を意図的に曲げて誤解を招くような情報の、各種方法での流布を禁ずる。また、そのような行為に対し、当局職員により、注意喚起もしくは右情報の修正を求めることとし、影響が重大な場合は、2550年コンピュータ法、もしくは非常事態令の該当部分に則して訴追を行う。

第7項 非常事態に備えた措置
(1)バンコク都知事及び各県知事に対し所掌の県内の非常事態状況の統制を指示し、状況について内務省への報告を指示する。
(2)当局機関、職員に対し、本件決定に伴う措置による国民の負担の軽減のための予算措置を含めた各種措置の実施を指示する。それが困難な場合、中央当局の協力を仰ぐ。
(3)病院、クリニックといった患者の看護を行う施設は、官民を問わず、保健省が定めるもしくは推奨するような、医薬品、衛生用品、検査器具、呼吸器等の医療器材、及び人員の調達と拡充を行い、今後増加の可能性がある感染者の隔離、観察のための部屋及び病床を準備する。この場合、ホテル、学校、大学、会議場、宗教施設、寺院、民間施設の転用や、臨時の医療施設とするよう協力を求める。
(4)県境を越えて移動した者が当局の指示もしくは自主的に観察、ないしは隔離をおこなう場合、各県知事が指定する職員もしくは防疫専門家、ないしは保健ボランティアが、同人の状況確認を行い、厳格及び適切な観察もしくは隔離を実施せしめる。この場合、近隣住民からの協力を求める場合もあり得る。
上記(3)の場合、関連法規に適正に従った行動をとり、保健省中央予算局及び権限を有する関連当局が、例外や免除を検討する。

第8項 特定の人々に対する措置
COVID−19感染の危険性が高い、以下に列挙する特定の人々は、外部からの感染を防ぐため、
住居もしくは自らの生活場所に留まること。
(1)70歳以上の高齢者
(2)心臓や脳、もしくは気道の病気、アレルギー、先天的に免疫が弱い者で、医薬品を常時使用
する者
(3)5歳未満の幼児
上記の者でも、以下の場合は含まれない。
医師への面会、通院、医師、看護師、医療従事者としての用務、証券及び財務関連、ATM関連
の用務、マス・メディア関連、通信もしくは郵便、ロジスティクスもしくは公共交通機関、食料品の調達や配達、警察官、検察官もしくは司法関係者、または、当局の告示、指示により定める業務に従事する者、もしくは権限のある当局者から許可を得た者。なお、これらの場合も、本決定事項第11項に従い行動すること。

第9項 出国に関する措置
外務省、内務省及び国家警察庁に対し、定まった業務を有さないもしくは王国内に居住している外
国人が引き続いて王国内に留まるにあたっての、審査、査証発給もしくは許可を厳格化せしめる。
タイ国籍を有しないもしくは王国内に居住していない者が王国外へ出ようとする場合はそれが認めら
れるが、本決定第11項に定められた措置に従い行動しなければならない。

第10項 治安維持の措置
事故、犯罪、もしくは感染を拡大させる、ないしは人々にとって更なる負担を増加させる恐れのある
集会ないし集合の実施、または故意に感染を拡大するような行為を防ぎ、仮にかような事態を察知し
た場合は法に則した対処を速やかに行うため、国家警察庁に対し、バンコク都内における巡回の実施
と道路、輸送経路、公共交通機関での検問所の設置を指示する。
バンコク都以外の県においては、非常事態対策本部の責任者及び治安関連当局関係者、もしくは
国家警察庁に対し、適切な措置を検討せしめるが、少なくとも検問所の設置もしくは県境を越えた移
動や感染拡大に繋がる行為の監視を行う。
本項の実施の観点から、上述の責任者は、軍及び国内治安維持ユニット、もしくは防衛ボランティア
の助力を仰ぐことができ、仮に上述のような行為を察知した場合は法に則した対処を速やかに行う。

第11項 感染防止措置
感染予防のために一般的に行われるべき措置、もしくは本決定事項各項における対象外ないし免
除といった場合においても遵守されるべき措置は以下のとおり。
(1)施設の使用前に肌に触れる部分を予め拭き掃除を行う、もしくは日々埃を払う
(2)職員、雇用者、業者、参加者、被雇用者、施設利用者は衛生用もしくは布製のマスクを着
用する
(3)上記(2)の該当者は、石鹸、アルコール、(衛生用)ジェルもしくは除菌液を用いた手洗いを行う
(4)上記(2)の該当者は、接触を避け、唾液の飛沫による感染を防ぐために、少なくとも1メートル離れて立つもしくは着席する
(5)接触を避ける観点から、密集にならない程度の参加者とする、ないし可能な限り活動の時間
を減らす当局職員は、特定の分類に該当する個人もしくは必要と認められる場合には、感染症法に則し、移動式携帯電話を用いたアプリケーションを用いた措置、もしくは最低14日間の観察もしくは隔離措置を執り得る。

第12項 執務場所の維持に関する方針
人々の生活の便宜のため、以下の施設については、営業を従来通り継続することができる。ただし、
関係者は、本決定事項第11項に従い行動する。
病院、診療所、クリニック、薬局、エンターテイメントに属さないレストラン、食料品店、持ち帰りができる食事を販売する店、レストランを有するホテルや宿泊施設、コンビニエンスストア、小売店全般、ショッピングセンター内のスーパーマーケットで医薬品、食料品等の日常生活に必要な商品を販売する部分、工場、証券取引、財務関連、銀行、ATM、市場もしくは定期市の生鮮食料品や水気を含まない食品、加工食品、ペット食品、生活必需品を扱う部分、ガスタンク、生活用燃料、ガソリンスタンド・ガススタンド、公共交通機関及びロジスティクス、オンラインで食料を注文するサービス教育機関等のこれまで閉鎖を指示した以外の政府当局、公的会社及び関連機関の施設について
は引き続き、従来通り活動する。執務時間や場所の変更を行う場合は、国民への便宜を低下させな
いようにする。
活動を継続する官民の施設ではいずれでも、来訪者のスクリーニングを実施し、感染拡大を予防す
るため、本決定事項第11項に従い行動する。

第13項 県境を越えた移動に関する勧告
当面の間、不要不急もしくは居住地で働いている場合は、県境を越えた移動を中止もしくは延期す
べきである。県境を越えた移動が不可欠な場合は、追跡が行われた場合に身体の隔離もしくは症状
の検査を行い得るべく、スクリーニングを受け且つ本決定事項の措置に従い行動しなければならない。

第14項 その他の活動に関する勧告
結婚式、法要、得度式、葬式、ソンクラン、もしくは家族内での儀式を含め、社会的、慣習的な活
動については、定められた法規の範囲内で、従来通り実施して差し支えないが、本決定事項第11項
に従い行動しなければならない。

第15項 罰則
本決定事項第1項、2項、3項、4項、5項及び第6項に違反した者は、非常事態令第18条に則
して罰せられる他、感染症法第52条及び価格管理法第41条違反に問われる場合もあり得る。

第16項 施行
本決定事項は、発表以降、その他の決定事項が施行される場合を除き、非常事態宣言が発令さ
れるタイ王国全土において施行される。
首相は、必要に応じ、本決定事項の変更、追加もしくは削除、ないしは適用条件や適用期間を変
更するが、その場合は、官報に掲載し広く通知する。
以上の内容は、仏暦2563年(2020年)3月26日から施行される。
仏暦2563年(2020年)3月24日
プラユット・チャンオーチャー 陸軍大将 首相


昨日からすでに施行されてますが…ま、とりあえず、不要不急な外出は控えましょう。
特に今週末は、おとなしくするのが一番。
一部では、このままだと24時間の外出禁止令が出かねないって記事もあったりしたので…サーヤも最低限の外出にして、家でずっと動画を見るか、編み物をしたいと思います。

皆さんも、くれぐれもお気を付け下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

毎晩、お弁当なサーヤです。コンバンミ。どれにしようか毎日悩んじゃってます。コンバンミ。 ・・・ってそんなことを言う前に…寝る前に 在タイ日本国大使館からのお知らせ 3月26日 をシェアします。 タイ時間19時35分に届きましたー 3月26日,日本における新型コロ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
毎晩、お弁当なサーヤです。コンバンミ。どれにしようか毎日悩んじゃってます。コンバンミ。

・・・ってそんなことを言う前に…寝る前に

在タイ日本国大使館からのお知らせ 3月26日


をシェアします。

タイ時間19時35分に届きましたー

3月26日,日本における新型コロナウイルス感染症対策本部が,新たな水際対策(検疫の強化及び査証の制限等)を発表しました。詳細は,以下のとおりです。
○新型コロナウイルス感染症対策本部 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/novel_coronavirus/th_siryou/sidai_r020326.pdf

・検疫の強化(厚生労働省)
東南アジア7か国(注)又はイスラエル,カタール,コンゴ民主共和国若しくはバーレーンの全域からの入国者に対し,検疫所長の指定する場所で14日間待機し,国内において公共交通機関を使用しないことを要請。
(注)インドネシア,シンガポール,タイ,フィリピン,ブルネイ,ベトナム,マレーシア
※上記の措置は,3月28日午前0時以降に出発し,本邦に来航する飛行機又は船舶を対象とし,4月末日までの間,実施する。右期間は,更新することができる。

・査証の制限等(外務省)
(1)上記の国に所在する日本国大使館又は総領事館で3月27日までに発給された一次・数次査証の効力を停止。
(2)上記の国に対する査証免除措置を順次停止。
(3)上記の国並びに中国(香港を含む。)及び韓国とのAPEC・ビジネス・トラベル・カードに関する取決めに基づく査証免除措置の適用を順次停止。
※上記の措置は,3月28日午前0時から4月末日までの間,実施する。右期間は,更新することができる。

今後も引き続き日本政府及びタイ当局等関係機関からの情報収集にも努めてください。



今から帰ると自粛行動となりますね…。タイにいるのと、日本にいるの…どちらがいいか、サーヤはわからないですが・・・・皆さんの健康を心からお祈り申し上げております。

志村けん!!!!けんちゃーーん!!!頑張ってください。大好きだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

サーヤです。コンバンミ。 サーヤの周りの方で自分で事業をされている方が続々と日本へ戻っているのを見て、サーヤは帰らなくていいのか…っと一人で悩んでいます。 そんな中、3月25日の夜20時に在タイ日本国大使館からお知らせが来たので情報をシェアします 新型コロナウ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
サーヤです。コンバンミ。
サーヤの周りの方で自分で事業をされている方が続々と日本へ戻っているのを見て、サーヤは帰らなくていいのか…っと一人で悩んでいます。

そんな中、3月25日の夜20時に在タイ日本国大使館からお知らせが来たので情報をシェアします

新型コロナウイルスに関するお知らせ(「仏暦2548年非常事態における統治に関する勅令」(非常事態令)第9条に基づく決定事項(第1号)(第3項抜粋))


です。

要はタイもついに鎖国体制、ロックダウンで、外国籍の方の入国を厳格な対応をすることになりました。

・3月25日,タイ政府は「仏暦2548年非常事態における統治に関する勅令」(非常事態令)第9条に基づく決定事項(第1号)を発表し,その第3項において,外交使節団や労働許可証を有する者等を除く外国人の入国を禁止する旨を発表しました。
・なお,日本からタイに入国後は,自宅等における14日間の自己観察を実施することが要請されております。
・今後,更なる詳細についてタイ当局より発表が行われる見込みです。また,本件もタイ当局等からの発表により変更等の可能性もありますので,最新の情報収集に努めて下さい。

「仏暦2548年非常事態における統治に関する勅令」(非常事態令)第9条に基づく決定事項(第1号)第3項の日本語仮訳は以下のとおりです。

第3項 王国への越境入国の閉鎖
航空機,船舶,車両,その他いかなる乗り物を利用した,もしくは,空路,水路,ないしは陸路のいずれかによる王国への越境入国に関しては,検問所,陸上国境等,感染症関連法規及び出入国管理法で定める地点を管理する係官に対し,以下の場合を除き,出入国を閉鎖せしめる。
(1)首相もしくは非常事態における責任者が必要性に鑑みて例外として許可した場合
(2)必要性のある輸送者。ただし業務終了後は早急に出国せしめる。
(3)業務のために越境入国する必要があり,かつ越境出国の日時が明確に定められた,乗り物の操縦者もしくは管理担当官
(4)タイ王国内での任務についている外交使節団,領事団,国際機関の職員,もしくはタイ王国内での任務を行うために来訪する政府を代表する者で,(タイの)外務省がその必要性に鑑みて許可を与えた者,ないしは上述の者の家族に属する者で,(タイの)外務省に対してタイ王国への渡航に関する文書及び本細目第2文(注: 「上述の者の家族に属する者」)であることの文書を提示して事前に連絡を行い,証明書の発行を受けた者
(5)タイ国籍を有していないが労働許可証を有する者,もしくはタイ当局からタイ国内で働くことを認められた者
(6)タイ国籍を有した者の場合は,居住地のタイ大使館もしくはタイ領事館に連絡をとり,保証書ないしは医療証明書をとりつける,または,本細目第2文(注;「タイ大使館もしくはタイ領事館に連絡をとり」)に関して第3国のタイ大使館もしくは領事館からタイ国籍所有者に対してタイ王国への帰国のための文書を発給する。

細目(4)(5)もしくは(6)の例外措置もしくは免除をうける者については,渡航に先立つ72時間を越えない時間において発行された,空路での移動に適した健康状態であることが確認された医療保証書(Fit to Fly Health Certificate(※))を所有する必要があり,タイ王国への越境入国後は,感染症予防のために,本決定第11項に定める措置に従わなければならない。
 出入国を管理する職員は,出入国管理法に則し,新型コロナウイルス感染症に感染が判明したもしくは感染の疑いがある,ないしは検査の実施に同意しないタイ国籍を有しない者の入国を拒否する権限を有する。


本当、出張に来てた人、皆、帰れたかなぁぁぁ。1週間でこんなに状況が変わるとはっ。サーヤも状況を理解するのに時間がかかります。

なので、皆さん、自分の健康管理を一番に考えて、無駄な外出は控えましょうね。
もし、こんな時に、隠れてバーとか、カラオケを営業しているお店が見つかったら、とんでもない罰を受けることになりそうだな…。死活問題ですが、今回は大人しくしている方が良いと思います。

サーヤも最低限の出勤で良くなったので一安心。
皆さんも、くれぐれもお気を付け下さいー!!!




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コロナの最中ではありますが…皆さんお元気ですか?サーヤです。コンバンミ。 デリバリー、テイクアウェイ、色々と工夫をして生活をしております… ってことで、バンコク生活をもっと便利に! クルンシィ JCBプラチナ クレジットカード (Krungsri JCB Platinum)を紹介 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Wise_Krungsri_AW_JCB V2 - Rev. Final

コロナの最中ではありますが…皆さんお元気ですか?サーヤです。コンバンミ。
デリバリー、テイクアウェイ、色々と工夫をして生活をしております…

ってことで、バンコク生活をもっと便利に!

クルンシィ JCBプラチナ クレジットカード


(Krungsri JCB Platinum)を紹介しますーーーーー。

皆さんご存知、黄色の銀行と言えば、大手金融機関アユタヤ銀行。三菱UFJフィナンシャルグループの一員で、日本語ウェブサイト、日本語対応の銀行コールセンター「1572」もあり、また、クレジットカード専用の日本語コールセンター「02−636−3939」も完備されております。


タイのIKEAにとっても行ってみたいサーヤです。コンバンミ。
今思えば多分、2回しか行ったことが無いのよ。何となく、IKEAのフードコートでご飯が食べたくなってきたのよねー。IKEAのインスタグラムが凄くいいのよー

そんなアユタヤ銀行で申し込みができるJCBプラチナクレジットカード。日本ではなかなか手に入らないプラチナカードですよ。皆さん。
個人的に魅力的なところは「年会費無料(12か月使用がないと会費がかかります)」なところ。
サーヤが今使っているやつ、大体年会費かかるクレジットカードだもんな…。

その他の特典は
☆全世界でのお⾷事800バーツ以上ご利⽤時、3%*キャッシュバック。2020年1月1日から6月30日。
☆⽇本、⾹港、韓国、台湾、シンガポールで4,000バーツ相当額 以上をご利⽤時、1%*キャッシュバック(各国通貨でのご利⽤時のみ対象)。2020年1月1日から6月30日。
☆ちゃぶとん、かつや、吉野家、てんや、⽜⾓、温野菜、シーファーでの10%*ディスカウント**。2020年1月1日から12月31日。
☆日本、中国、台湾、韓国、マレーシア、シンガポール、ハワイ、ドイツ、英国を含む9か国の40の空港に60を超える空港ラウンジがあります。2020年1月1日から12月31日。
☆Bangchakガソリンスタンドで、売上伝票ごとにTHB 800ごとに1%*のキャッシュバック
** 2020年1月1日から12月31日。
☆⻄国際空港、中部セントレア国際空港、新千歳空港での空港リムジンバスチケットの
20%*割引**。2019年7月1日から2020年6月30日。

**Krungsri JCB Platinumカードで支払いの場合


そして!今回は特別キャンペーンの情報があります続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

はぁー、ついになってしまいました! 土曜の朝に、レストランオーナーの知り合いからヤバイよって連絡があったと思ったら、あれよあれよと言う間に…… バンコク、4月12日まで商業施設を閉鎖へ がびーーーん。 ま、もうみんな知ってるだろうし、自粛モードだからね ... 続きを読む
はぁー、ついになってしまいました!
土曜の朝に、レストランオーナーの知り合いからヤバイよって連絡があったと思ったら、あれよあれよと言う間に……

バンコク、4月12日まで商業施設を閉鎖へ

がびーーーん。


ま、もうみんな知ってるだろうし、自粛モードだからね。耐えましょー。


ってこんな時にサーヤは、ホアヒンにゴルフ合宿………
ゴルフが終わったらバンコクに戻りまーす。(全然、バンコクがどうやばいかまだ知らない)

ホアヒンでお買い物何しよーかな?
フジとか、エンポリのレジの行列を見て吐き気がしました。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイの感染者200人越え…そろそろLOCKDOWNか?!って気がしてならないサーヤです。コンバンミ。本当嫌だねぇぇぇぇ… ってことで、今日はやっとこ申し込んだ COVID19保険 を紹介します。 そのうちそのうちってことで申し込んでなかったCOVID保険。(AISでフリーの保険に ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
image0

タイの感染者200人越え…そろそろLOCKDOWNか?!って気がしてならないサーヤです。コンバンミ。本当嫌だねぇぇぇぇ…

ってことで、今日はやっとこ申し込んだ

COVID19保険


を紹介します。

そのうちそのうちってことで申し込んでなかったCOVID保険。(AISでフリーの保険には1か月入ったけど)
クルンシィ銀行に行ったら、現在は受け付けておらず4月に受付開始しますとの事。
カシコン銀行は外国人向けに今販売していないって言う回答。バンコク銀行同様。

ぬぬぬって悩んでいたところ、サイアム銀行がまだあるじゃないかーってことで行ってきました
カウンターに行ったらですな100人待ち…。マジ無理。

って思っていたらおばさんがサーヤが申し込みたい保険ならアプリやネットでできるよって事だったので早速アプリで申し込みましたー


もちろんパソコンでの申し込みも可能

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

じわじわ、バンコクにもCOVID-19の影響で、スーパーでの買いだめが始まりつつありますね。サーヤです。コンバンミ。 日曜日にマックスバリューに行ったらトイレットペーパー、飲料水を大量に買っている人がいて、びっくり。いやはや、サーヤは最低限だけ買って過ごそうかな ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!

じわじわ、バンコクにもCOVID-19の影響で、スーパーでの買いだめが始まりつつありますね。サーヤです。コンバンミ。
日曜日にマックスバリューに行ったらトイレットペーパー、飲料水を大量に買っている人がいて、びっくり。いやはや、サーヤは最低限だけ買って過ごそうかなっと思います。(と言うより普段から備蓄品が多いから今回減るかもしれないのでうれしい)

さてさて、今日紹介するのは、超便利な中古品買取の

バンコク総合出張買取 Galleria


でございますー

バンコクにもたくさん、いろんな買取のお店があるけど、ここはSNSを利用して査定をしてくれるという画期的なお店なんです妖怪ウォッチ

ブランド品買取販売をバンコクの中心サイアムスクエアでしているgalleriaの出張買取サービスです。
査定は写真を送っていただくだけのスピード査定
ローカルに特化した独自の販売システムにより圧倒的高額買取が可能!
金額が決まればご希望日時に従業員がご自宅までお引き取り。
ブランドバッグ以外にもテレビ冷蔵庫などの家電、ソファ、音響機器、自転車、バイク等、様々な商品に対応しております。
日本語で対応いたしますのでご気軽にお問合せくださいませ。

LINE:https://lin.ee/C9fhLl4

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々にバンセーンビーチへ日帰り旅行をしてきたサーヤです。コンバンミ。 本当、凄い遠いようで近いバンセーン。1時間半で到着しましたよー。楽しかったなぁぁー。 今度、サーヤなおオススメ、バンセーンレストランを紹介しますねー。 ってことで、今日紹介するのは、バン ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9789

久々にバンセーンビーチへ日帰り旅行をしてきたサーヤです。コンバンミ。
本当、凄い遠いようで近いバンセーン。1時間半で到着しましたよー。楽しかったなぁぁー。
今度、サーヤなおオススメ、バンセーンレストランを紹介しますねー。

ってことで、今日紹介するのは、バンコクで唯一、RIMOWAのスーツケースレンタルサービスをしている

onoff rental


(オンオフレンタル)でございますーーー。

バンコクに住んでいる人対象にしているサービス。
スーツケースって確かに…場所をとるので、かさばるし、大きいスーツケースって旅行では必要だけど、買うほどじゃないよなーーーって時に、便利なサービスがこちら。

エカマイのドンキーモール2階にカウンターがありますが、ネットやラインでも申し込み可能です。

IMG_0826


参考にこんな感じのお値段設定となっております。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2020年1月まで限定のプロモーション。 外国人限定向けなので、サイアムでショッピングの際は是非、クーポンをゲットしちゃいましょう ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8923

バンコクの空気汚染に悩まされているサーヤです。コンバンミ。
マスク必須ですよ。マジで。毎朝、霧のように思える空気…。本当に目で見える汚さはマジでこまりますよーーーー。喉のイガイガが…。本当ひどいもんです。早く良くなりますように!

さてさて、今日は、バンコクのお得情報です。
今日紹介するのは、サイアムセンター、サイアムディスカバリーのOne _Siam

年末プロモーション


情報ですーーー

一つ目はこちら


11月15日から12月31日限定のプロモーションで、
2,000バーツ分のギフトカードを買うと、+500バーツで、2,500バーツ分のギフトカードになるプロモーションです

このギフトカードは下記のブランドで使用可能。

★JD Sports
☆UNDER ARMOUR
★SEPHORA
☆CHARLES&KEITH
★Absolute Siam


200人限定のプロモーションなので、興味がある方は急いで、サイアムセンターへ行きましょう。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

首里城…大変なことになってしまってびっくりなサーヤです。コンバンミ。 世界遺産が…あっという間に…パリのノートルダム寺院と言い、、、あっさり燃えてしまうんだなっとびっくりしております。早い復旧をお祈り申し上げます…って何年かかるのかなぁぁ。沖縄今年行った ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7452

首里城…大変なことになってしまってびっくりなサーヤです。コンバンミ。
世界遺産が…あっという間に…パリのノートルダム寺院と言い、、、あっさり燃えてしまうんだなっとびっくりしております。早い復旧をお祈り申し上げます…って何年かかるのかなぁぁ。沖縄今年行ったばかりなのでショックが大きいです。

さってさて、今日紹介するのは、小さなお子さんに贈答するのにピッタリなサービスのある
日本品質タオル

Uchino Bath Designs


(内野バスデザインズ)でございまっす。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々に、Thai Smileに乗って旅行をしてきたサーヤです。コンバンミ。 バンコク→チェンマイの最終便21時30分発の便に乗って週末チェンマイ旅行をしたわけよ。 往復で税込1,800バーツだったから…思わず購入しちゃったチケット… そんなわけで、今日からちょっとだけチェンマ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_5849

久々に、Thai Smileに乗って旅行をしてきたサーヤです。コンバンミ。
バンコク→チェンマイの最終便21時30分発の便に乗って週末チェンマイ旅行をしたわけよ。
往復で税込1,800バーツだったから…思わず購入しちゃったチケット…
そんなわけで、今日からちょっとだけチェンマイネタになります!

でもでも、今日紹介するのは、スワナプーム空港、Domesticエリアで利用した

Burger King


(バーガーキング)でございまっすー

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いきなり同じ事務所の人が二人も「インフル」になったという事実を知ったサーヤです。コンバンミ。 やーめーてーーーー。一応、今更ながらにマスクをしてみてますが…潜伏期間があるからなぁぁぁぁ・・・・インフルになりませんように。っていうか、サーヤ、タイに来てから ... 続きを読む
ブログネタ
ごく普通の日記 に参加中!
MIRACLE LOUNGE ミラクルラウンジ ドンムアン Don Mueang (2)

いきなり同じ事務所の人が二人も「インフル」になったという事実を知ったサーヤです。コンバンミ。
やーめーてーーーー。一応、今更ながらにマスクをしてみてますが…潜伏期間があるからなぁぁぁぁ・・・・インフルになりませんように。っていうか、サーヤ、タイに来てからインフルエンザになったことがないはず。健康体万歳。このまま維持したいわー。

って、今日から先週末のサーヤの弾丸旅行について書いていきます!
今日紹介するのは・・・・ドンムアン空港内にある

MIRACLE LOUNGE


(ミラクルラウンジ)でございまっす続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

げげげげげーーー!!!! Sukhumvit Soi 35にあった大好きな「ゲッタワー」が移転してるーー!!!って移転先がSukhumvit Soi33で一安心なサーヤです。コンバンミ。 メッチャ遠くへ移転していたらどうしようかと思ったが…よかったよー近所で。 近々に食べに行きたいと思 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
MEDIC CLINIC (2)

げげげげげーーー!!!! Sukhumvit Soi 35にあった大好きな「ゲッタワー」が移転してるーー!!!って移転先がSukhumvit Soi33で一安心なサーヤです。コンバンミ。
メッチャ遠くへ移転していたらどうしようかと思ったが…よかったよー近所で。
近々に食べに行きたいと思います♪

さって、今回はちょっと短めに…
今日紹介するのは、Sukhumvit Soi33/1にある

33 MEDI MEDICAL CLINIC


でございます。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

エカマイのバーンライカフェがなくなってしまい寂しいサーヤです。コンバンミ。 エカマイの待ち合わせやら、24時間営業だから深夜に行ったりとエカマイのシンボル的カフェだったのにーーーービックリ。 どうなってしまうのでしょうか…。跡地もバーンライカフェでありますよ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
バンコク 免許 2019 国際免許 バンジャーク (1)

エカマイのバーンライカフェがなくなってしまい寂しいサーヤです。コンバンミ。
エカマイの待ち合わせやら、24時間営業だから深夜に行ったりとエカマイのシンボル的カフェだったのにーーーービックリ。
どうなってしまうのでしょうか…。跡地もバーンライカフェでありますように!

さって、今日は、やっとこ行ってきました!タイの陸上運輸局

Department of Land Transportation (Area 3), Sukhumvit


(สำนักงานขนส่งกรุงเทพ พื้นที่ 3)に行ってきましたーーー。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック