サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住18年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ:食〜スクムウィット奇数側 > BTSプロンポン駅周辺

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 プーケット、パタヤで話題のバーガー店「プライムバーガー Prime Burger」がバンコクにオープンしましたー。手作り感のあるお肉に感動。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
prime burger プライムバーガー バンコク (2)

四連休に久々に飛行機に乗ったサーヤです。コンバンミ。ドッキドキでしたー。本当に。
今回のプチトリップネタは近々にアップできるように頑張ります。
いやー旅はイイネ。在タイの外国人にも旅行プロモーションしてくれないかなぁぁぁーwww

さって、今日紹介するのは、サーヤのハンバーガー師匠ネタ

PRIME BURGER


プライムバーガー)でございまっすーー。


場所は、Sukhumvit Soi27と29の間にあるハンバーガー屋さん。元々は、プーケットやパタヤで人気のお店なんだってー。だからか、いっつもお店の前を通ると結構人が入っているお店です。

こちらのお店の特徴は…ハンバーガーのメニュー名が地名なの

☆ニューヨーク
☆バンコク
☆パリ
☆ドゥバイ(チキンバーガー)
☆ストックホルム (Phukhet No.1って書いてあった)
☆ロンドン
☆トーキョー (フィッシュバーガー)
☆アヤナパ (ベジタリアン)

の8種類。
ベジタリアン向けにバーガーメニューもあるって言うのは素晴らしい。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのブロガーサーヤです。コンバンミ。 上野に本店のある「ラココリコ La COCORICO」が週末・祝日限定食べ放題飲み放題を2020年7月限定1,000バーツ++!!!とってもお得なプロモーションです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
LA COCORICO ラココリコ バンコク 食べ放題 飲み放題 (1)

なんだかんだと7月も末になりつつある…8月もソンクランの連休が追加されるのかされないのか…いつ決まるのか気になって仕方がないサーヤです。コンバンミ。
はぁぁぁ。国外には出れないからなサムイでも行こうかなぁーって思ってます。今、AISとBangkok Airwaysのスペシャルプロモーションがあるので、是非行ってみましょう!(インターコンチ泊まろうかと思ってます。取れたらだけどさ。)

さってさて、今日紹介するのは、凄いお得なプロモーションをしている

LA COCORICO


(ラココリコ)です。

なんで、ラココリコなのか?っていうと、今月の初旬とんでもないLINEが来たんですよー

7月のプロモーション
食べ飲み放題、時間無制限!
何人でも。何皿でも。何杯でも。何回でも。営業時間内、何時間でも!
7月の土曜日、日曜日、祝日まだまだ外出遠出は自粛期間です

是非是非ココリコへ!


し!か!も!お値段 1,000バーツ++

これはっ。行かねばなりませんな。ってことで、お友達のYさんに予約をしてもらい行ってきましたーーー。
さすが、このプロモーションを知っている人が多いだけに完全予約制の満席。
食べ放題、飲み放題なんだけどさ…メニューも素晴らしいわけ。


ワインも、サングリアもあるーーーーって思って意気込んでいきましたが、19時前にはサングリアがなくなっているという凄い状況でした。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのブロガーサーヤです。コンバンミ。 プロンポン(Sukhumvit Soi33/1)にある「神戸とんてき KOBE TONTEKI」で とんてきセットを食べてきました!低温調理されていてジューシーかつやわらかいのです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
神戸とんてき TONTEKI バンコク bangkok (8)

久々にラチャダー方面へGrab Bikeで向かったサーヤです。コンバンミ。
The Streetの前がフリーマーケット風なナイトマーケットになっていて、今度ゆっくり見たいなーって思ったけど、今は雨季なので、乾季になったら…って乾季はビアガーデンかな?
なんだか楽しそうな感じでした。

さてさてさて、今日紹介するのは、フジスーパー1号店近くにある

神戸とんてき


(Kobe Tonteki Phrom-phong)のランチですーーーー。

とんてき…って言葉に馴染みのないサーヤ。豚のトンとテキ…テキ…的?
ネットで調べたら
トンテキ(とんてき)は、厚切りの豚肉をニンニクと一緒に濃い目の黒っぽいたれでソテーし、キャベツの千切りをたっぷり添えたスタミナ料理です。

牛肉のステーキは「ビーフステーキ」と呼ばれますが、明治から昭和前半にかけては広く「ビフテキ」と呼ばれていました。
そこで豚のカツレツが「トンカツ」なら、豚のステーキは「トンテキ」が言いだろうということで、この名が付けられたようです。


なるへそ。ビフテキから来ているんだね。

いつの間にかSukhumvit Soi33/1にできていたこちらのお店。ランチタイムに行ったんだけど、凄い人。いやービックリ。満席よ。

殆どのひとが「とんてき」を食べているかと思ったら、「豚カツ」率もかなり高い。
揚げ物も美味しいってことだね。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 プロンポーンエリアの茶庵はかた珈琲 Saan Hakata Coffeeで今はやりの映えるサンドイッチがお勧め。フードを頼むとドリンク半額のサービスもあります。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
バンコク はかた コーヒー HAKATA Coffee (1)

オンラインでお酒が買えなくなる疑惑…本当に迷惑で困るサーヤです。コンバンミ。
ま、あんまり家でがっつり飲むことはあんまりないんだけどさー、運ぶのは大変じゃないかぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーー。
今後どうなるのか…気になるのであります。ま、お店で買ってデリバリーすりゃーイイだけなんだけどね。


さってさて、今日は最近インスタ映えサンドイッチで話題の

茶庵はかた珈琲


Saan Hakata Coffee)でございます。

フジスーパー1号店近くにお店はあります。クラブタイランドの近く。
その昔、手芸部で利用したときは、スイーツばかり頼んだんです…



当時は今はやっているサンドイッチはなかったはず。
なので、今回、サンドイッチを食べに行ってきましたーーーーーーーーーーーーーー
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 Sukhumvit Soi41にある蕎麦居酒屋・蕎麦九 SOBA Q お蕎麦メニューも豊富ですが、居酒屋メニューも豊富。個室もあるので会社飲みにもお勧めです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
そば居酒屋 蕎麦九  soba Q bangkok (4)

7月から外国人の受け入れを開始しそうなタイランド。サーヤです。コンバンミ。
少しずつ少しずつ改善の方向に進んでいるんですなー。嬉しい。
が、感染者がいまだに増えている国もあるので、油断禁物ですな。

さってさて、今日は野球開幕当日に行ったお蕎麦居酒屋

そば居酒屋 蕎麦九


SOBA Q・ソバキュー)でございます。

皆さんすでにご存じですよね…www プロンポン地区のSukhumvit Soi41にあります。
そば居酒屋 蕎麦九  soba Q bangkok (1)
パクソイに看板有

「蕎麦で一杯」って書いてあります。サーヤは何杯飲んだかわからない…。

2階3階は宴会用の個室もある、結構広い蕎麦居酒屋です。

そんな蕎麦居酒屋で、お食事。当たり前だけど、お蕎麦はシメなので、それまでにいろいろ食べちゃったわ。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 バンコクの人気ステーキハウス「EL TORO Steakhouse」で6月末まで限定で50%オフのプロモーション。シュラスコビュッフェを格安で食べてきました。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
EL TORO Steakhouse シュラスコ バンコク ステーキ (3)

雨季が本格的に始まりましたねー。学校がスタートして、渋滞もひどくなっているバンコク。サーヤです。コンバンミ。
雨季+渋滞は、もはや慣れっこだわ。なので、先日はBTS一駅分、徒歩で移動。車乗るより早いからね。バイタクが使えないのは、不便だわー

さってさて、今日紹介するのは6月末までのスペシャルプロモーションをしている

EL TORO Steakhouse


(エルトロステーキハウス)でございまっすーーーーーーー

場所は、スクンビット通りSoi29と31の間にあり、ピサノローク県のGrand Beef Farmがオーナーのお店です。もともと、Grabデリバリーとかでも素敵なお肉デリバリーをしていたんですがー
お肉好きなサーヤが…見つけた…現在やっているプロモーションが、本当に凄い



全ステーキ、ビュッフェ 50%オフ


速攻予約したよね…wwwしかも運よく15日から店内飲酒OKになったので、ウィスキーを持参。(持ち込み料1本500バーツでした)
このプロモーションは要予約で、予約しないと50%オフにはならないとの事。
※予約サイトはこちら→https://eltoroasia.com/reservations/
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイも日本もだけど「家にいてください」ってなっているけど、なんだかんだ、出ている人が多いなーーーっという印象のサーヤです。コンバンミ。 ペットの散歩とかなら納得できるんだけど・・・・実際に、サーヤ弟がジョギングしていると聞いて唖然としました。 サーヤは、本 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_1869

タイも日本もだけど「家にいてください」ってなっているけど、なんだかんだ、出ている人が多いなーーーっという印象のサーヤです。コンバンミ。
ペットの散歩とかなら納得できるんだけど・・・・実際に、サーヤ弟がジョギングしていると聞いて唖然としました。
サーヤは、本当に家に居たいと思います。(だからストレスが貯まってる)

ってことで、今日もコロナに負けるな!ってことで、サーヤが食べたお弁当ネタ。
今日は、Sukhumvit Soi31にある

肉匠


(NIKUSHO)でございまっす。

なんとお弁当99バーツからと言う破格なお値段設定です。

レストラン営業停止の情報をゲットしてから結構すぐ位に情報をもらったんだよねー



肉匠お弁当
デリバリー&テイクアウト月曜日より、スタートします!
営業時間11:00-22:00(LO21:00)
コロナに負けるな!という事で!なんと 99bahtからの塩タン弁当、鳥もも弁当などなど、ご用意しました!
下記のメニューご覧下さい!お問い合わせ下さい。
アソーク〜プラカノン地域は
250バーツ以上ご注文でデリバリー無料です!
(250バーツ未満の場合は30バーツ頂きます。)
その他の地域は送料バーツ頂戴します。ですが、500バーツ以上ご注文の場合はデリバリー無料とします!!

ご注文は  TEL021186336(タイ.英語) 店長白井直通 0806075030(日本語)
LINE@960gispa Facebookからもご注文出来ます。

美味しいお肉で少しでも、喜んで頂ければと思います。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々にタイの首相の演説を生で聞いたけど…マスクをしているところもあっているか…何を言っているのかよくわからなかったサーヤです。コンバンミ。 一緒にいたタイ人スタッフに「なんて言っているの?」って聞いたら、スタッフも「マスクで何を言っているのか余計にわから ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
lacocorico bangok デリバリー (2)

久々にタイの首相の演説を生で聞いたけど…マスクをしているところもあっているか…何を言っているのかよくわからなかったサーヤです。コンバンミ。
一緒にいたタイ人スタッフに「なんて言っているの?」って聞いたら、スタッフも「マスクで何を言っているのか余計にわからない」と言われました……そうなるとタイのマスコミって凄いなー

ってことで、今日もバンコクのコロナに負けるな情報!
ちょっと気になる投稿を見たので思わず

La Cocorico Bangkok


(ラ・ココリコ・バンコク)でテイクアウトしてきましたーーーー

気になる投稿とはこちら



ふ、ふ、ふ、フレッシュトリュフの在庫が大量にあってこまってます!!

デリバリー、テイクアウトにご希望も多かったので、高額パスタも追加してみます!

大量ウニだらけクリームパスタ 
大量フレッシュトリュフだらけパスタ 
大量カニと甘ネギだらけパスタ 
大量サーモンとイクラだらけパスタ
全て500バーツです

絶対にお値段以上のコストパフォーマンスです!是非是非ご検討くださいませませ


そりゃ検討しちゃうよねぇぇぇぇ。トリュフ大好き人間なサーヤですものーーーー続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

COVIDが… ってことで、今日紹介するのはバンコクのおふくろの味! 創作串カツ専門店 ブロシェット でございます。 なんちゅーか、あまり外食は…っと思いつつ、ここなら安心して食べられるわーーってことでMちゃんと行ってきました。(思い込みですけど) 場所は皆さ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_1709

COVIDが…


ってことで、今日紹介するのはバンコクのおふくろの味!

創作串カツ専門店 ブロシェット


でございます。

なんちゅーか、あまり外食は…っと思いつつ、ここなら安心して食べられるわーーってことでMちゃんと行ってきました。(思い込みですけど)
場所は皆さんご存知フジスーパー2号店の3階にあります。

さすが、人気だわー。一人で食べに来ている人が半分くらい。あとは、会社帰りの人が多い夜でした。

サーヤ達は串揚げコースを今回はオーダーしたんだけど…座った席が揚げ物が良く見える席だったわけよ。
サーヤが見る限り…とんかつを何枚揚げているかわからないくらいとんかつを揚げてました。
きっと、ここのとんかつは美味しいんだろうなーっと思いつつ、出てくる量が半端なく多そうに見えたので、いつか食べるなら本当におなかの空いているランチ時が良いかなっと思いました。
美味しそうだった…。カツカレーもすごい出てた。カレーもおいしいとMちゃん情報。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

なんだか自粛しなさいモードらしいバンコクです。コンバンミ。 自粛しないといけないのはわかるけどーーーーもともとの予定をなくすほどのことかなぁぁぁーってことで、基本は通常通りの生活をしてます。少しでも消費してお役に立てればと…(微力だけど) なので、サーヤが ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_1294

なんだか自粛しなさいモードらしいバンコクです。コンバンミ。
自粛しないといけないのはわかるけどーーーーもともとの予定をなくすほどのことかなぁぁぁーってことで、基本は通常通りの生活をしてます。少しでも消費してお役に立てればと…(微力だけど)
なので、サーヤが行動してて不快な気持ちの方、本当にすみません。

ってことで、今日紹介するのは、何度も紹介しているけど、先日、お食事会で利用した

マイポーチ


(MY PORCH)でございます。

久々に行ったマイポーチ。今回は夕食で利用したので

IMG_0945


こちらのコースを利用しました。
一人1,200バーツで飲み放題付きっていうコースね。最近居酒屋とか行って飲むと、意外と1,500バーツとかざらなので、ありがたいお値段設定です。

myporch マイポーチ バンコク bangkok (2)


飲み放題はこんな感じのメニュー。BEERがLEOで好きなじゃいって人がいたけど、サーヤはLEOが一番瓶ビールではくせがないと思うんだけどー好きな味って人それぞれだからね。うんうん。

今回は、カラオケではなく普通にお食事で利用。数年ぶりに個室を利用した気がしなくもない…続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

オーガニック具材にこだわったカフェ、#simplenaturalkitchen バンコクのSukhumvit soi31にあります。 手作りのパンがめっちゃ美味しいです。個人的に今回食べたサンドイッチは最高です。 普通のカフェなので閉店は17時30分になります! ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0817

当分日本行は避けた方が良いと言われたサーヤです。コンバンミ。
でも、今回は本当、シビアに考えた方がよさそうだよねぇぇ。
タケノコ堀に帰国しようと思ったけどどうしよう・・・・。考えちゃうーーー。

ってことで、今日紹介するのはずっと気になって行ってみたかったカフェ

Simple. Natural Kitchen


でございまっす。

Sukhumvit Soi31のちょっと奥地にあるカフェで、元ヒマラヤがあったところの近く。
ヒマラヤ…何でなくなっちゃったんだよーーー

って、こちらのレストランは、元Appiaのシェフが出したというお店。
ずっとネットを見ていて気になっていたお店なんだけど、なかなかチャンスが無く行けなかったんですが、今回やっと日曜日のランチに行くことができましたーーー(閉店が早いから平日行けないのよね)

さすが、人気店。サーヤが言った13時半でもまだ満席。店内はほぼファラン。タイ人率が10%もない感じ。日本人に至ってはサーヤだけでした。

メニューはこだわりの素材、オーガニックの具材を利用したお料理です。お値段は200バーツ~ってかんじです。パスタは若干高めでボンゴレが380バーツだったかな。でも美味しそうだった…。いつか挑戦したいわ。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プロンポンに出来た新しいお店、おばんざい・喜多郎。 カウンターで一人しっぽり飲みたい人、テーブル席でみんなでワイワイ飲みたい人、お料理は小料理屋さんのような手作り感。 ほっこり料理に癒されてきました。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0328

日本から帰国したタイ人ご夫婦がコロナウィルスに…といいつつ、今晩から日本行なサーヤです。コンバンミ。ドキドキ。
除菌、マスクは必須で行こうと思います。機内では何も食べず飲まずで過ごすしかないわね。アー怖い。はやくワクチンができますよーにー。

ってことで、今日紹介するのは、先月オープンしたばかりのお店

おばんざい喜多郎


(Obanzai Kitaro)でございまっす。

バンコクにある喜多郎すしの新しいスタイルのお店。
と言っても、普段、喜多郎すしで食べられるメニューも多くあります。(雲仙ハムとか)
1階はカウンター席とテーブル席1つ、2階、3階は個室風になってます。

お料理はと言えば、店名通り「おばんざい」的なメニューが豊富。あと、おでんがあります。
今回は、オススメ風なお料理をたくさん食べてきましたー

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、バンコクにジャニーズが来ていたというのを今更思い出したサーヤです。こんばんみ。 いやー海外で公演ってのは凄いなー。若いのに凄いよねー。 今年のパタヤミュージックフェスティバルにまた来たりしないかなー。そしたら見に行きたいかも〜。 ってことで、今日紹介 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9905

先日、バンコクにジャニーズが来ていたというのを今更思い出したサーヤです。こんばんみ。
いやー海外で公演ってのは凄いなー。若いのに凄いよねー。
今年のパタヤミュージックフェスティバルにまた来たりしないかなー。そしたら見に行きたいかも〜。

ってことで、今日紹介するのは先日お友達Mさんとランチへ行った

おらが畑のマイフード


(My Food)でございます。

バンコク在住の方ならだれもが知っているであろう、野菜を販売している「おらが畑のMy Food」です。

A.W.E.Intertradeは、生産から販売までを考えた農業ビジネスをのタイにて展開しています。
「MY FOOD」とは、A.W.E.Intertradeが無農薬有機栽培によって生産した農作物のブランド名です。

そんなMy Foodの販売店がSukhumvit soi31にある事を先日、Unbirthday Cafeに行った時に知るという情報に疎いサーヤ。
今回行ってびっくり。メッチャお得なランチじゃないですかぁぁぁぁー。
サーヤが今回オーダーしたのは…続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

マスク不足が始まっているバンコクですが、皆さん大丈夫でしょうか?サーヤです。コンバンミ。 週末、日本の田舎地域に帰るのできっとマスクはあるかな?っと高を括っているんですけど…どうにかなるよね??? というより、アメリカのインフルの方が怖いよー。 ってことで ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0238

マスク不足が始まっているバンコクですが、皆さん大丈夫でしょうか?サーヤです。コンバンミ。
週末、日本の田舎地域に帰るのできっとマスクはあるかな?っと高を括っているんですけど…どうにかなるよね???
というより、アメリカのインフルの方が怖いよー。

ってことで、今日の紹介するのは、先日エムクオーティエで利用したタイ料理レストラン

Ros'Niyom


(รส’นิยม)です。

タイの有名なアイスクリーム屋「iberry」の子会社になるRos'Niyom。現在タイには16店舗支店のあるタイ料理レストランです。
今回は、エムクオーティエの地下1階にあります。なぜかここだけ、凄く混んでいるからすぐわかります。※ランチ時ですが。

デパ地下のレストランと思いきや、意外と美味しい。思った以上に辛いwww

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Sukhumvit Soi31にあるギャラリーカフェ。 店内にタイのアーティストの作品が色々と飾られていて凄くオシャレ。 コーヒーにもいろいろこだわりがあり、タイ国内の豆、ラオス、ブラジルの豆も利用しているとの事。 入口からもおしゃれ感が伝わり、思わず長居したくなっちゃいますー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9978

白桃ピーチよぴぴが、気になるサーヤです。こんばんみ。
…日本は平和ですな。っと思わせる芸人で、サーヤはほっこりします。
最近、現実逃避をしたくなると、お笑い動画を見てます…。気になる人、チェックしてください。

ってことで、今日紹介するのは、先日、パソコン作業をする為に入ったカフェ

Sometimes I Feel

です。

Sukhumvit Soi31にいつの間にかできてました。ISAO(和食レストラン)の隣にできました。
どんなカフェかなーって気になっていたけど、コーヒー豆にこだわっているギャラリーカフェでありました。
コーヒーはタイの豆を利用したり、ブラジルの豆を利用したりと色々ブレンドをしているそうです。
コーヒーのメニューが結構変わり種が色々あったんだけど、サーヤはシンプルなコーヒーをオーダーしました。(甘そうなので、、、)続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック