サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住15年の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ:食〜スクムウィット奇数側 > BTSナナ駅周辺

日本語版の「COCO」というか「リメンバーミー」を見て、日本語版の歌があるってことを知ったサーヤです。コンバンミ。 松雪泰子も・・・歌うんだという、サーヤ的驚き!!!!でもなー日本語版・・・・あまり魅力を感じないのはなぜなんであろうか・・・それ以上にタイ語版 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Brasserie Cordonnier NANA バンコク フレンチ

日本語版の「COCO」というか「リメンバーミー」を見て、日本語版の歌があるってことを知ったサーヤです。コンバンミ。
松雪泰子も・・・歌うんだという、サーヤ的驚き!!!!でもなー日本語版・・・・あまり魅力を感じないのはなぜなんであろうか・・・それ以上にタイ語版はもっと魅力を感じないがwww
Toy Storyにしかり、やっぱりオリジナルで観るのがいいと思います。(サーヤ的自論)


Sukhumvit Soi 11にあるフレンチ!

Brasserie Cordonnier


でっす。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今更なんだけど、お正月SPのマジ歌で、ハライチの岩井が歌った歌が超ツボなサーヤです。コンバンミ。 彼・・・本当才能あるのにもったいないよねー。超良いと思うんだけどお笑いセンスとか。 ま、あそこまで歌ったら・・・オファー来ないのかな?バンコクならいつでも受け入 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Na Aroon タイ料理レストラン 築100年 一軒家 nana (2)
今更なんだけど、お正月SPのマジ歌で、ハライチの岩井が歌った歌が超ツボなサーヤです。コンバンミ。
彼・・・本当才能あるのにもったいないよねー。超良いと思うんだけどお笑いセンスとか。
ま、あそこまで歌ったら・・・オファー来ないのかな?バンコクならいつでも受け入れ態勢OKだと思うよーーーwww 生で見てみたい、ハライチ。あ、今度の一時帰国でライブないか調べよーっと。

ってことで今日紹介するのは、Sukhumvit Soi1の奥にある一軒家のタイ料理レストラン

Na Aroon


(ณ อรุณ/ナアルン)でございまするぅ
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

松崎しげるの「君がいればそれがいい」をタイ人に教わったサーヤです。コンバンミ。 あのーそのーどうやって知るんでしょうか?日本人じゃなくタイ人が・・・素朴に気になる…。 ご存知の方、ご教示ください。 さーってさて、今日は、先日、禁酒日だからという事で、アルコ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Great punjab インド料理 禁酒日 バンコク (2)

松崎しげるの「君がいればそれがいい」をタイ人に教わったサーヤです。コンバンミ。
あのーそのーどうやって知るんでしょうか?日本人じゃなくタイ人が・・・素朴に気になる…。
ご存知の方、ご教示ください。

さーってさて、今日は、先日、禁酒日だからという事で、アルコールを扱ってないだろうと思って行ったインド料理レストラン

Great Punjab


(グレイトパンジャーブ)を紹介しますー


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今朝ほど、実に笑えない事件が我が家で起きました…実は…ゆで卵を作っている間に寝てしまって朝起きたら卵が爆発しててキッチンが大変なことになっていたサーヤです。コンバンミ。 危うく火事になるところだったよなぁぁぁ…驚きよりも唖然としてしまいました。 本当、、、 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
EL GAUCHO ARGENTINIAN STEAKHOUSE Bangkok ステーキ (1)

今朝ほど、実に笑えない事件が我が家で起きました…実は…ゆで卵を作っている間に寝てしまって朝起きたら卵が爆発しててキッチンが大変なことになっていたサーヤです。コンバンミ。
危うく火事になるところだったよなぁぁぁ…驚きよりも唖然としてしまいました。
本当、、、、いつになったら大人になれるんだろう…若年性認知症の検査とか行った方がいいかもと本気で思いました。

ってことで、今日元気にサーヤの「ハンバーガー師匠日記」でございます。

今日は、超高級ステーキハウスの

EL GAUCHO ARGENTINIAN STEAKHOUSE


(エルガウチョアルゼンティアンステーキハウス)でございまするぅー


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

インスタグラムの使い方が良くわからないサーヤです。コンバンミ。 サーヤのIDはこちら→https://www.instagram.com/sayabangkok/ うーむ、ちょっとちゃんとお勉強しないといけないわね。今時の人はFBよりもインスタグラムっていうくらいだしー。って誰かやり方教えてー っ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Firehouse Sukhumvit Bangkok ハンバーガー (1)-001

インスタグラムの使い方が良くわからないサーヤです。コンバンミ。
サーヤのIDはこちらhttps://www.instagram.com/sayabangkok/
うーむ、ちょっとちゃんとお勉強しないといけないわね。今時の人はFBよりもインスタグラムっていうくらいだしー。って誰かやり方教えてー

ってことで、今日はサーヤ・ハンバーガー師匠の「ハンバーガー日記」で
今日はまた久々に行った

Fire House


(ファイヤーハウス)でございまするーーー。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ゴリラが射殺されてたなんて、、、、、最近知ったサーヤです。コンバンミ。 なんか、ライオンに続き、、、なんかなんかなんかなー ってか、なぜに落ちたのか 難しいですわー(´Д` ) この間ネット検索してたら、気になるBARを見つけたので行ってきました その名も  Havan ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
Havana Social at Sukhumvit Soi11

ゴリラが射殺されてたなんて、、、、、最近知ったサーヤです。コンバンミ。
なんか、ライオンに続き、、、なんかなんかなんかなー
ってか、なぜに落ちたのか
難しいですわー(´Д` )

この間ネット検索してたら、気になるBARを見つけたので行ってきました
その名も

四つ葉のクローバー Havana Social 四つ葉のクローバー



(ハバナソーシャル)でございまっするー★☆

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイ語のグルメブックを買って、9割がたいってないお店ばかりで超ショックなサーヤです。こんばんみ。 ほぼ、行ったことがないところがグルメランキングで上位なのねぇぇぇ もっと、タイのことお勉強しないといけないなっと再認識したサーヤなのでありました ってことでー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Zaks Wine Pub bangkok Italian Pizza

タイ語のグルメブックを買って、9割がたいってないお店ばかりで超ショックなサーヤです。こんばんみ。
ほぼ、行ったことがないところがグルメランキングで上位なのねぇぇぇ
もっと、タイのことお勉強しないといけないなっと再認識したサーヤなのでありましたえ?


ってことでー、今日は、若い青年団にお食事会に誘われた、

わいん Zaks Wine Pub わいん


(ザック・ワイン・パブ)で、ございまーすグー
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ちょっと・・・・・オールスターの中間投票結果で・・・巨人の選手全員圏外・・・・ってニュースに倒れそうになってしまったサーヤです。コンバンミ あのさ・・・オールスターですよ。オールスター。 巨人がいないオールスターなんてありえませんっ ・・・・・阿部ちゃんか ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
COYOTE コヨーテ メキシカン bangkok バンコク

ちょっと・・・・・オールスターの中間投票結果で・・・巨人の選手全員圏外・・・・ってニュースに倒れそうになってしまったサーヤです。コンバンミしょぼん
あのさ・・・オールスターですよ。オールスター。
巨人がいないオールスターなんてありえませんっ
・・・・・阿部ちゃんか、坂本くらいは、入ると思っていたのに・・・・・おかしい…たらーん
はぁぁ・・・ジャイアンツー頑張ってージャイアンツ


今日紹介するのはSukhumvit Soi33から、Sukhumvit Soi11に移転をした

はなCOYOTE MEXICAN BAR & GRILLはな



(コヨーテ)を紹介しますいちご
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

あのーーー人生で初めて、乗継便に間に合わない可能性があったサーヤです。コンバンミ ホーチミンの空港であんなに走るとは…人生で一番頑張ったかも っていうか、移動がまさかの自分の足とはね… カートとか、他力本願でいた時分を反省しました さて、今日紹介するのは、 ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
アドリブ バンコク レストラン スクムウィット

あのーーー人生で初めて、乗継便に間に合わない可能性があったサーヤです。コンバンミナク
ホーチミンの空港であんなに走るとは…人生で一番頑張ったかも
っていうか、移動がまさかの自分の足とはね…
カートとか、他力本願でいた時分を反省しましたきらきらきら

さて、今日紹介するのは、昨日の紹介した(ネタはこちら)

ハート ハート バンコクアドリブホテルのレストランハート ハート バンコク


を紹介しますーーーふなっしー 絵文字



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

つくづく、自分が団体行動が苦手だと思うサーヤです。コンバンミ 一匹狼派なのね、サーヤって。 だからさー、常にだれかといないと、ダメな人ってかわいいなぁぁぁーって思っちゃう。 そういう女子が本来の姿なんだろうけどね って、今日紹介するのはー先日DJ QTEEと行っ ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
ゆう奈 バンコク サーヤ 居酒屋


つくづく、自分が団体行動が苦手だと思うサーヤです。コンバンミハーーート
一匹狼派なのね、サーヤって。
だからさー、常にだれかといないと、ダメな人ってかわいいなぁぁぁーって思っちゃう。
そういう女子が本来の姿なんだろうけどねwwww

って、今日紹介するのはー先日DJ QTEEと行った居酒屋

ランチ ゆう奈 ランチ


(YU-NA)さんでーっすばいばい

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人生初めてSilik Airに乗ったサーヤです。コンバンミ。 シンガポール航空の子会社的なエアライン。 久々にオキャマ風メイクのCAさんを見ましたーーー って、機内食のナシゴレンは美味しいらしいという情報を頂きました。 サーヤはガン寝してたため、どんな料理があったのか ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
ABOVE ELEVEN フレザースイート

人生初めてSilik Airに乗ったサーヤです。コンバンミ。
シンガポール航空の子会社的なエアライン。
久々にオキャマ風メイクのCAさんを見ましたーーージャイアン
って、機内食のナシゴレンは美味しいらしいという情報を頂きました。
サーヤはガン寝してたため、どんな料理があったのかすら知りません。

さーって、今日紹介するのは、サーヤの大好きな小泉進次郎と仲良しらしいTさんがご来泰されたときに行った、またもやルーフトップバーの

「ABOVE ELEVEN」


(アボーブ・イレブン)でございますハートハート



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

疲れが全く抜けないサーヤです。コンバンミ。 なんでだろーなんでかなー と考えると…プノンペンから帰ってきて毎日遊んでいるからです と言うより、行く前もだな…睡眠2時間で行ったし‥‥アホだわ さて、今日紹介するのはハンバーガー大好き委員会書記のサーヤが行った ... 続きを読む
ブログネタ
旅日記 に参加中!
はんばーがー バンコク


疲れが全く抜けないサーヤです。コンバンミ。え?
なんでだろーなんでかなー
と考えると…プノンペンから帰ってきて毎日遊んでいるからです
と言うより、行く前もだな…睡眠2時間で行ったし‥‥アホだわがーん


さて、今日紹介するのはハンバーガー大好き委員会書記のサーヤが行ったハンバーガー屋さん
※会長、副会長募集中

food_10Fire Housefood_10


(ファイヤーハウス)さんをでございますーイエーイ
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

実は〜〜〜女子4人ゴルフをしたサーヤです。コンバンミ メッチャ楽しかった~~~~ 是非、今後とも続けて行きたいです 今日紹介するのはNANAにあるアイリッシュパブ GULLIVER'S (ガリバーズ)さんでっす ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
201203012 gulliver's 1


実は〜〜〜女子4人ゴルフをしたサーヤです。コンバンミ宝石箱☆_l
メッチャ楽しかった~~~~
是非、今後とも続けて行きたいですハート_l


今日紹介するのはNANAにあるアイリッシュパブ

ビールGULLIVER'Sビール


(ガリバーズ)さんでっすかぴばら

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日、J-Aveを会社の子と歩いていたら、超〜かわいい女の子が通りすぎたので、「今の子かわいかったねぇー」って言ったら 「あの子は芸能人です」との回答を…さすがトンロー、芸能人多いですな。 ちなみに会ったのは「 ゴイちゃん 」ショートカットの似合う可愛いおねえち ... 続きを読む
20080130 CHARLIE BROWN'S 1

今日、J-Aveを会社の子と歩いていたら、超〜かわいい女の子が通りすぎたので、「今の子かわいかったねぇー」って言ったら
「あの子は芸能人です」との回答を…さすがトンロー、芸能人多いですな。
ちなみに会ったのは「 ゴイちゃん 」ショートカットの似合う可愛いおねえちゃんでした。
サーヤおばさんトゥンテーン (´▽`)


今日からはバンコクネタにチェーンジ

そんな今日紹介するのは、メキシコ料理レストランの

CHARLIE BROWN'S


さんを紹介します。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日・・・SHE2で超バカ騒ぎをしたサーヤです。 実は・・・その前に「菜の花」トンローでお食事をして(懐石1500バーツ)、その時に日本酒ガンガン飲んでいたら… 案の定ですが、カラオケの記憶が殆どない。というか、、、自分が歌った事は覚えているけども、何を歌ったかという記憶 ... 続きを読む
20080118 11 gallery 1

昨日・・・SHE2で超バカ騒ぎをしたサーヤです。
実は・・・その前に「菜の花」トンローでお食事をして(懐石1500バーツ)、その時に日本酒ガンガン飲んでいたら…
案の定ですが、カラオケの記憶が殆どない。というか、、、自分が歌った事は覚えているけども、何を歌ったかという記憶がない…
天城越えだったか・・・?どうだろうか…(笑)
ま、今日は激二日酔いで仕事に行くのが辛かったダニ!



さて、今日紹介するのは、最近オシャレになったスクムウィットSoi11にある

11 GALLERY


さんです。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック