サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住18年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ:食〜スクムウィット奇数側 > BTSアソーク駅周辺

バンコクのブロガーサーヤです。コンバンミ。 サーヤのお気に入りお寿司屋「Sakuragawa Sushi 鮨 さくら川」で、ランチ限定ばらちらしをお持ち帰りしました!本当に、絶品です。 ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイのリゾート クラビ☆ に参加中!
SAKURAGAWA BANGKOK 202004 さくら川 (2)

毎日のように、ライチを食べまくっているサーヤです。コンバンミ。
この間フジスーパーで買ったライチも美味しい。いやー季節のフルーツは良いねーいつ食べてもおいしい。
実が大きいタイプが個人的には好きなので、一番大きいライチを毎回選んでますーーー

さってさて、今日はサーヤの大好きなお寿司屋さんの一つ

鮨 さくら川


(Sakuragawa Sushi)でデリバリーをしたことを書いていきますーー

アソークのジャスミンビルの地下1階にあるお寿司屋さん。
本当に丁寧なお寿司…というか、お米が美味しいんだよなーーー。赤酢で美味しいのよー。

いつも利用するのは、ランチタイム。
サーヤのゴージャスランチタイムはここの「ばらちらし寿司」をオーダー。
今回は、事前に電話をして、12時になったらすぐ取りに行けるようにいたしました。

ランチタイムのテイクアウェイメニューは
☆握り寿司 1,390バーツ+
☆ランチ限定ばらちらし 430バーツ+

となっています続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクに何店舗かある「ばんや」個室の多くてお料理の数が豊富な居酒屋 そんな「ばんや」のアソーク店に行ってきました 個室あり、カウンターもあり、団体や一人でも行けるのがおすすめ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7398

先日行ったUnbirthday Cafeで見かけた女の子がチューリップのニットを着ていたので、どこで買ったんだろうか…っとその時思っていたら…なんとラフォーレ原宿で販売を始めた「ダディアンドザマッスルアカデミー」の服だったことにびっくりしたサーヤです。コンバンミ…。
1月22日までの限定ショップなので興味のある方、是非ラフォーレ原宿へ!!
バンコクだとサイアムにショップがあるみたいなので、今度行ってみたいと思います。

ってことで、今日紹介するのは、先日ミャンマーから来たお客様といった個室の多い居酒屋

ばんや アソーク店


(BANYA ASOKE)でございまっす


今回行ったお店は、Sukhumvit Soi23のパクソイのジャスミンビル。
ジャスミンビルの地下一階にいつの間にか「ばんや」ができているとはーーサーヤ全く知らず。
完全個室が5室ということで、個室を予約。ありがたいわー。
カウンター席もあったので、一人で来ている人も多かったです。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクでNo.3には入る大人気ピザ店。 いつの間にか店内が拡張して、ますます利用しやすくなりました。 テイクアウトも可能。ピザを観ているだけで幸せになります ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9017

久々のゴルフに行き…やっぱり120を切れなかったサーヤです。コンバンミ。
2020年は月1くらいを目指したいと思います。頑張るぞ!あぁぁぁ・・・・全然上達しないよーーー。なんでかなぁぁぁ

さってさて、今日紹介するのは昔から大人気のピザ屋さん

Pizza Pala Romana


でございます。

MRTができた当時からあったような…いつからあったかもう記憶があいまいだけど、BTSアソーク駅とMRTスクムウィット駅の間にあるピザ屋さん。

もともと好きだったんだけどさーーー、最近ずっと、満席な感じのイメージ。凄いのよ。地元民、旅行者でいっぱい。最近は中華系の人も多い。
きっと何かのガイドブックに載っているのであろうか…って感じです。

良くテイクアウトはするんですが、今回は店内でお食事してきました。入ってびっくり、最近ちょこっとだけ拡張して、広くなってました。奥の方がほんの少しだけね。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

アセアン会議で結構日本からもいろんな人が来ているんだなっとびっくりしたサーヤです。コンバンミ。 ちょっと用事があってプルンチット界隈にいたら、アセアンカードとびっちりお名前が入ったカードをぶら下げている人が歩いていたので、きっとプルンチット界隈に日本人関 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7704

アセアン会議で結構日本からもいろんな人が来ているんだなっとびっくりしたサーヤです。コンバンミ。
ちょっと用事があってプルンチット界隈にいたら、アセアンカードとびっちりお名前が入ったカードをぶら下げている人が歩いていたので、きっとプルンチット界隈に日本人関係者が多いと思われますwww
警察もアセアン警備で大変そう。

さてさて、今日紹介するのは、最近オープンしたばかりの焼肉店

和牛焼肉 丸久伊藤


(WAGYU MARUKYU ITO)でございまっす。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いやっほーい。先日、髪の毛を切りにSukhumvit Soi 39にあるBELLへ行ったんですが… 現在の1周年プロモーションで10人に1人が無料になるキャンペーンで、無料になってしまったKYサーヤです。コンバンミ。 サーヤはあんまり話さないから美容師さんにご迷惑かけてないかいっつ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6354

いやっほーい。先日、髪の毛を切りにSukhumvit Soi 39にあるBELLへ行ったんですが…
現在の1周年プロモーションで10人に1人が無料になるキャンペーンで、無料になってしまったKYサーヤです。コンバンミ。
サーヤはあんまり話さないから美容師さんにご迷惑かけてないかいっつも心配になっていドキドキしているのに、フリー・・・になるなんて・・・・心から申し訳ない・・・。反省。
しかし、当たったからにはフリーになったことを満喫。次回はもっと豪華なメニューを体験したいと思います。

さって、今日紹介するのは、最近大ヒットだったランチを提供してくれるお寿司屋さん

鮨 さくら川


(Sakuragawa Sushi)でっす。


  場所について  
場所は、BTSアソーク駅または、MRTスクムウィット駅からすぐのSukhumvit Soi23のパクソイ、ジャスミンビルの地下1階にあります。



お店の反対側にある「かんてきや」には行ったことがありましたが、今回やっと憧れの「さくら川」へ行くことができましたーー。いいぇーい。
※お友達のバンコク最後のランチ会を開いたんです。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今週・・・・毎朝、バンコクというか、スクムウィットの渋滞がひどくないかと心から思うサーヤです。コンバンミ。 学校が始まったのか…ってそんなに学校が始まったからってだけでこんなに混むのかねー。理解に苦しみます。本当、建物ばかり建ててないで、道ももっと拡張し ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_5084

今週・・・・毎朝、バンコクというか、スクムウィットの渋滞がひどくないかと心から思うサーヤです。コンバンミ。
学校が始まったのか…ってそんなに学校が始まったからってだけでこんなに混むのかねー。理解に苦しみます。本当、建物ばかり建ててないで、道ももっと拡張してほしい!!!懇願です。

さってさて、今日紹介するのは、バンコクでも老舗イタリアンの

ENOTECA


(エノテカ)でございまっすーーーー


 エノテカについて 
2019年のミシュランガイドでThe Plate MICHELINを獲得されましたーおめでとうございますキャーキャー
評価されたポイントを見ると、ワインの種類が多いのと、雰囲気、そして、フードも評価されてましたね。



場所は、Sukhumvit Soi 27の奥です。サーヤはいつも、Sukhumvit Soi31側から行くことが多いです。
ただ、道が狭いので、車の場合はSoi27から行くことをお勧めします。


 今回食べたコース 
今回食べたコースは、最近始まった「Tu Vuo’ fa l’Americano Creative Tasting Menu」です。

IMG_5057


お店の方曰く、ナポリ語で歌われたイタリアの有名な歌「イタリア語: Tu vuo fa l'americano、英語: You Want to Be American」という歌をイメージして作ったコースとのこと。
和訳すると「アメリカかぶれ」という意味の曲だそうです。

なので、アメリカンっぽいお料理だけど、ベースはイタリアンという創作イタリアンコースでした。
サーヤが想像するアメリカンフードとはかなり違かったけど、お上品な料理でした。

お値段は

4 courses 1,800バーツ++
5 courses 2,100バーツ++
というお値段です。

思ったより、高くないリーズナブルなお値段設定でした

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ふざけた表題なサーヤです。コンバンミ。サーヤです。 っていうのも友達がグーグルマップに「Black Swan」のお店を「黒鳥学園」って登録したからなの・・。。なので今日、紹介するお店は一時的に黒鳥学園だったお店です。 その名も Black Swan (ブラックスワン)でござい ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
black swan bangkok (2)

ふざけた表題なサーヤです。コンバンミ。サーヤです。
っていうのも友達がグーグルマップに「Black Swan」のお店を「黒鳥学園」って登録したからなの・・。。なので今日、紹介するお店は一時的に黒鳥学園だったお店です。

その名も

Black Swan


(ブラックスワン)でございます
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いやはや・・・先日ランスアン通りをバイクで乗っていたら・・・・その昔あった、ウォンリーランスアンあたりがもはや見る影もない巨大コンプレックスになっていて時代を感じたサーヤです。コンバンミ。 以前は絶対と言っていいほどガイドブックに載っていたウォンリーラン ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
TONKOTSU KAZAN 豚骨火山ラーメン バンコク RAMEN (3)

いやはや・・・先日ランスアン通りをバイクで乗っていたら・・・・その昔あった、ウォンリーランスアンあたりがもはや見る影もない巨大コンプレックスになっていて時代を感じたサーヤです。コンバンミ。
以前は絶対と言っていいほどガイドブックに載っていたウォンリーランスアン…→2004年11月の記事→【タ】 美味しいタイ料理・シーフードを食べに行くーの巻き ウォンリーランスアン (閉店)
15年も前なのね…そりゃそうか…(´Д⊂)

ってことで、今日紹介するのは、火山ラーメンで有名なお店

豚骨火山らーめん


(Tonkotsu Kazan Ramen)でございまっするーーーーーーーー。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

あのー突然女王様ができたタイランドにいるサーヤです。コンバンミ。 祝福モードを全く感じないのはなぜなんだろうか…。突然過ぎて間に合わなかったのであろう・・・きっと。 戴冠式前に色々ありますなーーーー。 って、今日紹介するのは2019年5月1日に新しい支店をオープ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Savoey Seafood  タイ料理 バンコク terminal21 アソーク (12)

あのー突然女王様ができたタイランドにいるサーヤです。コンバンミ。
祝福モードを全く感じないのはなぜなんだろうか…。突然過ぎて間に合わなかったのであろう・・・きっと。
戴冠式前に色々ありますなーーーー。

って、今日紹介するのは2019年5月1日に新しい支店をオープンしたばかりのタイ料理レストラン

Savoey Restaurant


(サボイ・レストラン)でございまーっす

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

パタヤで振り込み詐欺軍団が捕まったってニュースをみたサーヤです。コンバンミ。 パタヤのどこらへんなんだろうね。凄い気になるけど‥‥でも、なぜパタヤだったんだろうか…。 怖いわー。タイのイメージ悪くなりませんように…。 さって、今日紹介するのは、先日沖縄から ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Baan Suan Asoke Thai restaurant タイ料理 レストラン (1)

パタヤで振り込み詐欺軍団が捕まったってニュースをみたサーヤです。コンバンミ。
パタヤのどこらへんなんだろうね。凄い気になるけど‥‥でも、なぜパタヤだったんだろうか…。
怖いわー。タイのイメージ悪くなりませんように…。

さって、今日紹介するのは、先日沖縄から来たお客様とお食事をした

Baan Suan Asoke


(バーンスアンアソーク)でございまーっす

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いやはや、久々にお友達に誘われホテルのラウンジへ行ってきたけど、クラブラウンジが使えるステイタスの人って本当にお得ねっと思いました。サーヤです。コンバンミ。 スパークリングワイン飲みまくりましたwww ありがとう。 いつか、そんなステイタスになれるよう頑張り ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Sansumran at San Saab タイ料理 バンコク 2019 (5)

いやはや、久々にお友達に誘われホテルのラウンジへ行ってきたけど、クラブラウンジが使えるステイタスの人って本当にお得ねっと思いました。サーヤです。コンバンミ。
スパークリングワイン飲みまくりましたwww ありがとう。
いつか、そんなステイタスになれるよう頑張りたいと思います!

今日は、先日S君とお食事をした、スクムウィット31の奥の奥にあるタイ料理レストラン

แสนสำราญที่แสนแสบ


(Sansumran at San Saab)でございまっす。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大阪行きの準備そろそろ本気でしないといけないな…っと思いつつほぼ何もできていないサーヤです。コンバンミ。うううう。エアアジアだしな。ちょっと不安なんだけどー。 エアアジアだから防寒グッズを沢山持って行こうと思いますww 機内で編み物・・・できるかなぁぁぁ。気 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
EL GAUCHO エルガウチョ ASOKE BANGKOK 肉 (1)

大阪行きの準備そろそろ本気でしないといけないな…っと思いつつほぼ何もできていないサーヤです。コンバンミ。うううう。エアアジアだしな。ちょっと不安なんだけどー。
エアアジアだから防寒グッズを沢山持って行こうと思いますww
機内で編み物・・・できるかなぁぁぁ。気になります。

さって、今日は、今や、ゴージャス肉ディナーと言えば!のお店の一つ

EL GAUCHO


(エルガウチョ)の1号店でーっす。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

師走に向け・・・・明らかに太ってきているサーヤです。コンバンミ。 どうしよう・・・困った。やばーい。寒いから脂肪が必要なのか・・・・いや、そうじゃないはず・・・。新陳代謝あげる為に運動しないとー!!!OMI先生にヘルプしようか悩んでおります。 さって、そんな太 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
gyumura bangkok 焼肉 バンコク 牛村 おすすめ (1)

師走に向け・・・・明らかに太ってきているサーヤです。コンバンミ。
どうしよう・・・困った。やばーい。寒いから脂肪が必要なのか・・・・いや、そうじゃないはず・・・。新陳代謝あげる為に運動しないとー!!!OMI先生にヘルプしようか悩んでおります。

さって、そんな太ったことも気にせず、今日紹介するのは、Sukhumvit Soi23のパクソイにあるジャスミンシティータワーにできた

牛村 by ぎゅうぎゅう亭


(GYUMURA BY GYUGYUTEI)でございます!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、実家の近所のパソコンチェックを頼まれてみていたら・・・・Windows Vistaをご利用されていて・・・今、このバージョンだとYahooが見れないのね!知らなかったーーー!びっくり! 時代についていけないサーヤです。コンバンミ。 ってことで、今日紹介するのは、先日 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ラーメン味彩 ramenajisai bangkok 入口

先日、実家の近所のパソコンチェックを頼まれてみていたら・・・・Windows Vistaをご利用されていて・・・今、このバージョンだとYahooが見れないのね!知らなかったーーー!びっくり!
時代についていけないサーヤです。コンバンミ。

ってことで、今日紹介するのは、先日、酔っ払いの中、ラーメン飲みをしたお店、Sukhumvit Soi23の

ラーメン味彩


(RAMEN AJISAI)でございまーっす♪
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日紹介するのは、アソークにある居酒屋! 居酒屋 げんき (GENKI)でございまーっす ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
izakaya genki げんき バンコク アソーク 入口




今日紹介するのは、アソークにある居酒屋!

居酒屋 げんき


(GENKI)でございまーっす
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック