サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住18年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ:食〜スクムウィット奇数側 > BTSトンロー駅周辺

バンコクのブロガーサーヤです。コンバンミ。 トンローSoi9に新しくできた なぎ屋 NAGIYA に行ってきました。 リーズナブルで、もつ鍋、やき豚、焼き鳥が人気です。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
nagiya thonglor なぎ屋 バンコク トンロー (3)

GO WABIで購入したクーポンが凄いお得だったんだけど、中身がビタミン注射だったことを言った当日に知ったサーヤです。コンバンミ。
中身を良くチェックしないで購入しちゃうのがいけない。あー反省。
でもまー、安かったし、良かったこととします…。はぁぁぁぁ。

さってさて、今日紹介するのは、今年になって移転した

なぎ屋 トンロー9店


(NAGIYA)でーっす

その昔にあったトンロー14店、プラカノン店が閉店したかわりにここ、トンローSoi9店ができたんですねー。
今回、サーヤが行ったのは金曜日。すんごい人だった。というか、満席でした。本当にびっくりするくらい、タイ人のお客さんも多かった。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 トンロー界隈で手打ちそばが…ってことで「そば切り五の字」でランチを食べてきました。丁寧な手打ちそばに感動です。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
そば切り 五の字 Sobakiri Gonoji バンコク (1)

もうすぐお酒が飲めると噂のバンコクからサーヤです。コンバンミ。
殆ど平日の予定がないので、来週は…ちょっとだけ飲んじゃおうかなーって予約を考えております。
いやはや、待ちに待った飲酒…本当お酒弱くなってそうです。

さってさて、今日は先日ランチをしたトンローにある手打ちそばのお店

そば切り 五の字


(Sobakiri Gonoji)でございまっす。

やっとレストランがオープンしてきているバンコク。
先日いつもお世話になっているS姉様とラインをしていたところ、「手打ちそばが食べたい」という会話から、こちらでランチをしよーーってことになり行ってきました。ランチは現在土日限定です

店内はソーシャルディスタンスということもあり通常よりゆったり気味にテーブル配置がされてました。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 しゃかりき432”グループのフラッグシップ店・シャカリッチがランチ営業を始めましたーー。290バーツでリーズナブルに豪華なメニューを堪能できますよ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
シャカリッチ shakarich バンコク ランチ 2020 (2)

雨季ですなーー、バンコクも夜になると雨。なので、夜間外出禁止令もあり、即早く帰るようにしているサーヤです。コンバンミ。
かなり、健康生活。長友のYoutubeをみて一緒に運動してます。やっぱり奥さんがきれいだね。

ってことで、今日紹介するのは、久々に外食をした、

シャカリッチ


SHAKARICH)でございまっす

ランチを始めたという事で早速行ってきました。



現在のランチは全メニュー290バーツ。


どうでもいいですが、サーヤがシャカリッチに行ったのは…2017年の9月…もう三年も前なのね…


あっという間ですなーー。ってことで、そんなシャカリッチがランチを始めたってことでお邪魔してきました。withとっぴー。とっぴーさんは行った次の日には記事にしていたわ…さすがっ。→http://www.woodball.jp/archives/52053213.html
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

志村けんのニュースで号泣したサーヤです。コンバンミ。 今回ばかりはCOVID19を恨みますよ。本当に。日本の宝ですよ志村けんは…。 DVDを見て、彼を追悼したいと思います。 ってことで、辛い日々の中ですが、今日紹介するデリバリーはパンケーキで有名な Gram Pancakes T ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!

FullSizeRender

志村けんのニュースで号泣したサーヤです。コンバンミ。
今回ばかりはCOVID19を恨みますよ。本当に。日本の宝ですよ志村けんは…。
DVDを見て、彼を追悼したいと思います。

ってことで、辛い日々の中ですが、今日紹介するデリバリーはパンケーキで有名な

Gram Pancakes Thailand


(グラムパンケーキ)でございまっす。

この自宅待機モード、何が嫌って、体が気付かぬうちにストレスが貯まっているのか・・・・甘いものを欲するんです。
なーので、家で一人なのがいけないのか、気付くとGrab Foodのプロモーションを見て…オーダーしてました。指が勝手に動いたのーー。

って今回オーダーしたメニューはこちら


サーヤはノムイェン(NOM YEN)味 1個75バーツの5セット 350バーツをオーダー。サーヤがオーダーした時は5個セットをオーダーすると1個フリーと言うプロモーションでした。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コロナの影響がついにプロンポンにも…恐るべし。どうなるんだろうねー。バンコク。サーヤです。コンバンミ。 どの程度、感染力があるかサーヤにはわからないけど、確実にいたことは間違いないので、更なる手洗いうがい、アルコール消毒が必要ですなぁぁぁ。あー嫌だ。 さ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
OK SHABU SHABU バンコク レストラン (1)

コロナの影響がついにプロンポンにも…恐るべし。どうなるんだろうねー。バンコク。サーヤです。コンバンミ。
どの程度、感染力があるかサーヤにはわからないけど、確実にいたことは間違いないので、更なる手洗いうがい、アルコール消毒が必要ですなぁぁぁ。あー嫌だ。

さってさて、今日紹介するのは、Sukhumvit Soi49のサミティベート病院近くにあるしゃぶしゃぶ店

OK SHABU SHABU


(オーケーしゃぶしゃぶ)でございます。

前から気になっていたものの、なかなか行く機会のなかったこのお店、初めて行ってきました。
普段なら激混みのお店ですが、このご時世ってこともあり、19時過ぎでも空席が目立ってました。
場所は、トンローSoi13とSukhumvit Soi49の交差点近くの建物の2階にあります。

いやはや、19時に行ったら、お客さんはほぼタイ人。日本語話していたからか、若干他の人より遠い席に座らされた感がなきにしもあらずwww
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ソンクランのイベントが相次いでキャンセルになってますね。サーヤです。コンバンミ。 イベントはキャンセルだけど、きっと水掛けは個人でするんだろうな…っと思うとバンコクにいたくないなぁぁぁ。というよりタイにいたくない…。どうなるんだ…本当。 日本に帰れなさそう ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_1201

ソンクランのイベントが相次いでキャンセルになってますね。サーヤです。コンバンミ。
イベントはキャンセルだけど、きっと水掛けは個人でするんだろうな…っと思うとバンコクにいたくないなぁぁぁ。というよりタイにいたくない…。どうなるんだ…本当。
日本に帰れなさそうだし…ヒッキーになるため、Netflixに申し込もうかな…ガチで。

さってさて、今日紹介するのは、フィリピン大使館の御用達に間違いない?

Lola's Kitchen Bangkok


(ローラズキッチン)でっす。

場所は、フィリピン大使館の近く、Sukhumvit Soi47と49の間にありました。
ちょっと前から新しいレストランができてるなぁぁぁって思っていたら、フィリピン料理レストランでございました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日曜日の朝、タイのテレビでキャプテン翼がやっていて、思わず見ちゃったサーヤです。コンバンミ。 キックエンドダッシューーーもーえてー青春ーーーかーけぬけろぉぉぉーっと日本語で音楽が流れてきて、一瞬テンションが上がりました。 8:30~9:00やってますので、是非一 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0949

日曜日の朝、タイのテレビでキャプテン翼がやっていて、思わず見ちゃったサーヤです。コンバンミ。
キックエンドダッシューーーもーえてー青春ーーーかーけぬけろぉぉぉーっと日本語で音楽が流れてきて、一瞬テンションが上がりました。
8:30~9:00やってますので、是非一緒に歌いましょう

さってさて、今日紹介するのは、トンローにできた沖縄からやってきた焼き肉店

大阪焼肉 ホルモン 焼肉バカ一代


(Yakiniku Bakaichidai)でございます。

沖縄には那覇、石垣、宮古。中国には13店舗展開もお店がある「大阪焼肉・ホルモン 焼肉バカ一代」
そんなお店がタイに1号店をバンコクのトンロー、Nikko Hotelの反対側にできました。

サーヤが行ったのは火曜日でしたが、もう凄い人。ひっきりなしにお客さんが来てましてたね。
日本人の店員さんが中国語ができるということもあって、中国語系のお客さんも多いわけ。尊敬だわ。

お店の人に聞いたら「うちは、ハラミが一番おいしいです」ってことでした。
名物黒毛和牛わっしょいカルビもおすすめって言われたんだけど、なんせ結構年齢の行ったメンバーなので、わっしょいカルビは無理とお断りをしましたwww 本当に一番人気らしいわ。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ひな祭りですね。コンバンミ。サーヤです。 そういえば、お友達のR夫妻のお子さんの誕生日会に行ったのにひな祭りっぽいことしてない。反省です。 今度、雛あられでも買っていこうかな・・・きっと迷惑だろうけど。 ってことで、今日紹介するのは、先日E子ちゃんに無理やり ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_1004

ひな祭りですね。コンバンミ。サーヤです。
そういえば、お友達のR夫妻のお子さんの誕生日会に行ったのにひな祭りっぽいことしてない。反省です。
今度、雛あられでも買っていこうかな・・・きっと迷惑だろうけど。

ってことで、今日紹介するのは、先日E子ちゃんに無理やりお付き合いしてもらった最近できたばかりの

Karmakamet Conveyance


でございまする。

2019年11月、Sukhumvit Soi49のパクソイにオープンしたばかりのお店。名前の通りあのアロマブランド「カルマカメット」のレストランです。
元々、Sukhumvit Soi24?にあるKarmakamet Dinerの総料理長のSOMシェフがここを立ち上げたようです。
前以上にこだわりのコースの料理を提供するレストランって感じ。本当に、芸が細かい・・・感じの料理でございました。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

一昨日、Yさんのご自宅でホームパーティーをしていた時、偶然「世界さまぁ〜リゾート」なるものを見ていたら、ランタ島が紹介されていてビビったサーヤです。こんばんみ。 しかも、サーヤが宿泊した、ピマライリゾートも紹介されてるしっっ。 本当に素敵なリゾートだったわ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
セーウ トンロー店 バンコク

一昨日、Yさんのご自宅でホームパーティーをしていた時、偶然「世界さまぁ〜リゾート」なるものを見ていたら、ランタ島が紹介されていてビビったサーヤです。こんばんみ。
しかも、サーヤが宿泊した、ピマライリゾートも紹介されてるしっっ。
本当に素敵なリゾートだったわー。あーまたいつか行きたい。

さってさて、今日紹介するのは、BTSトンロー駅近くにある人気クイッティアオ屋


Zaew Thonglor


(แซว ทองหล่อ ・セーウ トンロー)でございます。

Sukhumvit Soi49にも同じ名前のお店があるけど、もともと同じお店で、Sukhumvit Soi49は、1962年創業、そこから1983年に移転したのがこちらのセーウ。(親戚関係ですって)
ちなみに1962年オープン当時は1杯1.25バーツ。想像を絶しますな。

って、ここのトンロー店は何が有名って、「センプラー(魚のすり身麵)」があるの。
これがね、結構太い麺でうどんよりがっつりしている麺なのよ。
しかも、自家製ルークチンプラー(魚のつみれ・すり身団子)の有名店。だから、入口のメニューにはルークチンのキロ売りの値段が書いてありました。
だから、ルークチンを買いに来る人も多いみたい。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

BTSトンロー駅から徒歩10分位。 タイ・中国・アメリカ、3か国のお料理の融合~という店名の「3 サン」 オシャレな店内、そして、お料理もこだわりのメニュー♪パンが特に美味しいのは、お店の手作りだからとの事。 タイの最新カフェ飯です。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9968

バンコクの空気の悪さに加え、中華正月…なんという…ウィルスが怖いよー。サーヤです。コンバンミ。
なんちゅーか、マスクだけではもはや防げないのでは・・・???一応、資生堂のスプレーしております。スーパー技術だよねー見えないベールが自分の周りにあるって言うんだから…。

さってさて、今日紹介するのは、ずっと気になっていたSukhumvit Soi51の奥にあるカフェバーっぽいお店

3 SAN



でございまっす

てっきり行くまで「息子」の「Son」かと思っていたら、日本語の数字の「3」の「サン」です。
何で数字の3なのかと思ったらですね「タイ・中国・アメリカ」が融合した料理を提供しているからとの事。なんだかすごいよなwww
でもね、かといって不思議な料理が出てくるわけでもなく、普通に美味しいカフェ飯が食べられるお店で、全く融合については考えもしませんでしたwww続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクで鶏の刺身が食べられます。 大阪の超人気店がバンコクに進出してきちゃいましたー。 本場の焼き鳥がバンコクで食べられます。お財布にやさしい値段設定も催行です。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9248

銀行に行ったら今のLTFは今年で終わりで、来年からは新しい投資に変わるという事を今更知ったサーヤです。コンバンミ。
7年が10年になるのかぁぁぁっと思うと…10年後の自分が想像できないので…どうすべきかなぁぁぁーっと思う次第。
税金控除になるのが本当にポイントではあるけども、悩ましい限りですな。

さってさて、現在ソフトオープニング中の大阪の老舗焼き鳥屋

闘鶏


(しゃも・Shamo Sumibi Yakitori Bkk)でございまっす。

いつの間にか和食ストリートのようになったThara Rom 2 通り。
そこに新しく焼き鳥屋さんがオープンしました。(グランドオープンは2020年1月5日とのこと)

現在ソフトオープン中ですが、既にバンコクの重鎮の方たちの間では有名で、皆さんからおすすめされていってきました。
どんなお店かと言うと・・・FBページを見ると

鮮度、スープ、たれ、鶏の鮮度にこだわり、遠赤効果の高い備長炭で焼き上げていくことで、鶏肉の余分な水分を飛ばしつつ、本来の旨味を閉じ込めていきます。
さらに焼き職人が「新鮮なおいしさ」を引き立てながら焼き上げるので、ますます美味しい焼き鳥になります。
スープは自家製の白湯鶏ガラスープです。半日コトコト炊き、骨の髄の旨味まで引き出しています。
コクのある味わいで、翌朝はお肌がプルプルです。
自家製たれは、1983年の闘鶏創業時からの秘伝の熟成タレを使用しています。


との事。
嬉しいことに、本当にこの文章並みに美味しいわけ。本当に。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

そういえば、来月久々にプーケットに行く予定なサーヤです。コンバンミ。 1年ぶり以上な気がしなくもない。久々の海を満喫して来ようと思っております。 ピピ島にも行っちゃおうかなぁぁぁー。 さってさて、今日紹介するのは、トンローSoi11にできたラオス料理レストラン ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7684

そういえば、来月久々にプーケットに行く予定なサーヤです。コンバンミ。
1年ぶり以上な気がしなくもない。久々の海を満喫して来ようと思っております。
ピピ島にも行っちゃおうかなぁぁぁー。

さってさて、今日紹介するのは、トンローSoi11にできたラオス料理レストラン

Funky Lam Kitchen


(ファンキーラムキッチン)でっす
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

また千葉に大雨が…京成線、東関道が止まるって…サーヤが日本にいた時には絶対ない現象でした。温暖化と言うより、気候がかわったんだろうなー日本の。っと思うサーヤです。コンバンミ。 来年以降9月10月の日本帰国は避けようと思います。飛行機飛ばないとかマジ怖いし。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7292

また千葉に大雨が…京成線、東関道が止まるって…サーヤが日本にいた時には絶対ない現象でした。温暖化と言うより、気候がかわったんだろうなー日本の。っと思うサーヤです。コンバンミ。
来年以降9月10月の日本帰国は避けようと思います。飛行機飛ばないとかマジ怖いし。

って、ことで、今日紹介するのは、最近トンローにお引越ししてきたラオス料理レストラン


Lao Dtom Lao


(ลาวต้มลาว)を紹介しまーす続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日本は今日、タイは明日お休みで羨ましいサーヤです。こんばんみ。 サーヤは、普通に出勤です。逆に道が空いてるからありがたいわ😭 しかしだね、今年は、休みが多過ぎ‼️なんなんだー。って、サーヤには全く影響はありませんけど……… さってさて、今日紹介するのは、ト ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ひょうたん バンコク トンロー 居酒屋 (2)

日本は今日、タイは明日お休みで羨ましいサーヤです。こんばんみ。
サーヤは、普通に出勤です。逆に道が空いてるからありがたいわ😭
しかしだね、今年は、休みが多過ぎ‼️なんなんだー。って、サーヤには全く影響はありませんけど………

さってさて、今日紹介するのは、トンローにある、「おでん」で有名な割烹料理店

割烹 ひょうたん


(KAPPO HYOTAN)でっす!続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今時の日本では、会社の忘年会とか、みんな揃う前にご飯とか食べちゃうんですか?気になるサーヤです。コンバンミ。 サーヤが若いころは…という言い方がパワハラになるかもだけど、一番偉い人の挨拶があって、乾杯してからスタートと言うイメージ何だけどー、今はそんな時 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6084

今時の日本では、会社の忘年会とか、みんな揃う前にご飯とか食べちゃうんですか?気になるサーヤです。コンバンミ。
サーヤが若いころは…という言い方がパワハラになるかもだけど、一番偉い人の挨拶があって、乾杯してからスタートと言うイメージ何だけどー、今はそんな時代じゃないのかなー?
お腹空いたから食べようーって普通に言ってたけど、自分より偉い人が食べてないのに食べようと思ってしまう感覚。サーヤも欲しいな…マジで。損な世代だぜ。本当に。

って、今日紹介するのは、トンローのお友達のUちゃんおすすめ食堂

熟成醤油そば和久


(RamenWakyu)です!続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック