サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住17年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ:食〜スクムウィット奇数側 > BTSエカマイ駅周辺

台風・・・大変なことになってますなー日本。千葉県がやっぱり心配なサーヤです。コンバンミ。 実家が心配です。大丈夫かなぁぁぁ?15号は被害なかったけど、今回はもっとひどそうだし…というか、ちゃんと対策しているのかが一番心配。最悪来週千葉にいるかもしれません。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7113

台風・・・大変なことになってますなー日本。千葉県がやっぱり心配なサーヤです。コンバンミ。
実家が心配です。大丈夫かなぁぁぁ?15号は被害なかったけど、今回はもっとひどそうだし…というか、ちゃんと対策しているのかが一番心配。最悪来週千葉にいるかもしれません。

ってことで、今日は、ずっと気になっていた、エカマイにひっそりと去年オープンしたお寿司屋さん

久遠の月


(Kuon no Tsuki)へ行ってきましたー


元々、銀座鮨一さんにいた方がオープンしたカウンターのお寿司屋さんです。
タイ人のインスタ、FBなどなどのSNSで話題になっていたのでずっと行きたかったんだけどー、今回、むりくり予約をして行ってきました。うふふふー
って、今回は今流行のCHOPEを使用して予約。



御料理は、お任せコースのみで

コース Courses 
ランチ(Lunch) 3,500 THB (only available for lunch)
夜 寿司 Sushi 4,000 THB (only available for dinner)
夜 割烹 Kappou 6,500 THB (only available for dinner)


となっており、今回はお寿司・4,000バーツのコースを予約。お寿司大好きな人間としてはどきどっきです。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日本のニュースでの「あおり運転」・・・あれ、めっちゃ怖いよねぇぇー。タイであおり運転ってみたことが無いけど、あるもんなのかなぁぁぁ?ちょっと経験のないサーヤです。コンバンミ。 やっぱり嫌いだわーーーーあおり運転。もし運転しなきゃならない場合、サーヤはきっ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_4996

日本のニュースでの「あおり運転」・・・あれ、めっちゃ怖いよねぇぇー。タイであおり運転ってみたことが無いけど、あるもんなのかなぁぁぁ?ちょっと経験のないサーヤです。コンバンミ。
やっぱり嫌いだわーーーーあおり運転。もし運転しなきゃならない場合、サーヤはきっとあおられること間違いないであろう・・・。心配過ぎる。あー運転嫌い。

ってことで今日は今話題のカフェに行ってきました。
その名も

Kaizen Coffee


(カイゼンコーヒー)でございます。


KAIZEN COFFEEとは?
2015年4月ににオープンしたKAIZEN COFFEE。以前のエカマイのTai Ping Towerから、最近、同じエカマイでもエカマイのCondo Cへ移転しました。


以前のお店はちょっと小さめのオシャレカフェで、コーヒー好きの間ではかなり大人気。
引っ越した新しいお店は、2階建てのオシャレーーーなカフェになっていました。
珈琲以外にも色々あって、ケーキ、パン、ペストリー パスタがあり、すべてここで製造されているんだってー(コーヒーもここで焙煎しているようでした)

あとね、店内はWifiもあるし、電源もあるのでパソコン作業をしている人が多かったです。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

7-11で始まったドラえもんのグッズプレゼントが気になって仕方がないサーヤです。コンバンミ。 甥っ子がドラえもん好きなので、コップセットを目指すべくスタンプを集めようと思っているんですが‥‥意外とポイントが高いーー。でもかわいいからほしいーーー。スタンプ使わ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_4573

7-11で始まったドラえもんのグッズプレゼントが気になって仕方がないサーヤです。コンバンミ。
甥っ子がドラえもん好きなので、コップセットを目指すべくスタンプを集めようと思っているんですが‥‥意外とポイントが高いーー。でもかわいいからほしいーーー。スタンプ使わない人、ご協力くださいwwww

さてさて、今日紹介するのは、今年4月にお引越しした、大人気・タイ料理レストラン

Mother May I


(マザーメイアイ)でございまする。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

月曜から夜ふかしを見て「ちゅんちゅん」ゲームなんだけど・・。サーヤ、「ちゅんちゅん」派だったんだけど・・・。あれって何の影響何だろうか・・・・っと思うサーヤです。コンバンミ。 いっせーの・・・だったのは小さいころで、高校で変わった気がするんだけど・・・・ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Khao Michelin タイ料理 バンコク エカマイ 美味しい (22)

月曜から夜ふかしを見て「ちゅんちゅん」ゲームなんだけど・・。サーヤ、「ちゅんちゅん」派だったんだけど・・・。あれって何の影響何だろうか・・・・っと思うサーヤです。コンバンミ。
いっせーの・・・だったのは小さいころで、高校で変わった気がするんだけど・・・・。
うーん、気になるのであーっる。

今日紹介するのは、今年のMichelin Guide BangkokのBib Gourmndに選ばれたお店でもある

Khao


(カオ)でございます。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

・・・・FBを観ていたら、中学高校の時に流行ったビバリーヒルズ青春白書のディランが亡くなったってニュースが・・・・ショック。サーヤです。コンバンミ。 しかし、デュークが52歳だったっていう所にもびっくり。意外とまだ若い・・。なんか青春の1頁が終了した感じです… ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ajidining 庵寺 エカマイ バンコク 和食 日本料理 (2)

・・・・FBを観ていたら、中学高校の時に流行ったビバリーヒルズ青春白書のディランが亡くなったってニュースが・・・・ショック。サーヤです。コンバンミ。
しかし、デュークが52歳だったっていう所にもびっくり。意外とまだ若い・・。なんか青春の1頁が終了した感じです…。

ってことでー、、今日紹介するのは、エカマイBig C1階にある

ダイニング庵寺


(Dining AJI)でございます!続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

冷蔵庫がついに2ドアになります。サーヤです。コンバンミ。大家さんに言ってから1か月で交換してもらえることになるとは…嬉しい限り。 でも、今の問題は洗濯機が少し壊れつつあるような感じなのよねぇぇー。どうしたものか…。洗濯機は自分で買わないといけないからなぁー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Japanese Bistro POCO A POCO エカマイ 和食 バンコク (2)

冷蔵庫がついに2ドアになります。サーヤです。コンバンミ。大家さんに言ってから1か月で交換してもらえることになるとは…嬉しい限り。
でも、今の問題は洗濯機が少し壊れつつあるような感じなのよねぇぇー。どうしたものか…。洗濯機は自分で買わないといけないからなぁー。迷うわー。Power Buy観に行こうっと。

さってさて、今日紹介するのは、PUP☆LOVEさんからおすすめされた和風ビストロ

Japanese Bistro POCO A POCO


でございまっす!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

猫背を治したいサーヤです。コンバンミ。 何か、お勧めグッズがある方、是非教えてください…。 背骨が曲がっていると言われました。超ショックーーーー!タイに何かいいグッズないかなあぁぁぁぁぁ…。(エクササイズを頑張れって話なのであろうか…。) さってさて、今日紹 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Photynine ベトナム料理 エカマイ バンコク フォー (2)

猫背を治したいサーヤです。コンバンミ。
何か、お勧めグッズがある方、是非教えてください…。
背骨が曲がっていると言われました。超ショックーーーー!タイに何かいいグッズないかなあぁぁぁぁぁ…。(エクササイズを頑張れって話なのであろうか…。)

さってさて、今日紹介するのは、パークレーン内にあるベトナム料理レストラン

Photynine


(フォーティーナイン)でございます。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大気汚染で437校が休校・・・というニュースを見てビビったサーヤです。コンバンミ。 確かに本当に空気が悪い感じがなんとなーくわかるけど、実際そこまでわからないのよね・・・サーヤ。 一応、部屋に空気清浄機があるからブンブン回しているので効果大なのかもしれません ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Alexander's German Eatery ドイツ料理 バンコク エカマイ (3)

大気汚染で437校が休校・・・というニュースを見てビビったサーヤです。コンバンミ。
確かに本当に空気が悪い感じがなんとなーくわかるけど、実際そこまでわからないのよね・・・サーヤ。
一応、部屋に空気清浄機があるからブンブン回しているので効果大なのかもしれませんな。
早く改善しますように…。

ってことで、今日は、、エカマイSoi12にできたドイツ料理レストラン

Alexander's German Eatery


を紹介します。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日誕生日ケーキを買いに行ったら、今の時期はクリスマスケーキの時期だからちゃんと予約した方が良いと言われ、反省したサーヤです。コンバンミ。 なので、お友達の誕生日ケーキはクリスマスケーキになりましたwwwごめんなさい。 ってことで、今日紹介するのは、先日ピラ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Moola Cafe ekamai バンコク エカマイ カフェ (5)

先日誕生日ケーキを買いに行ったら、今の時期はクリスマスケーキの時期だからちゃんと予約した方が良いと言われ、反省したサーヤです。コンバンミ。
なので、お友達の誕生日ケーキはクリスマスケーキになりましたwwwごめんなさい。

ってことで、今日紹介するのは、先日ピラティス前に立ち寄ったカフェ

Moola Cafe


(ムーラーカフェ)でございまっす!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1月2日・・・・一般参賀に行こうと思っているサーヤです。コンバンミ。 朝一番・・・・だと、箱根駅伝と被るしなぁぁぁぁ。うーんうーん。どうしようかなぁぁぁ。 しかし、平成最後だしな。行こうと思うのであります。うんうん。お婆ちゃん頑張る! さってさて、今日紹介す ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ノムチットガイヤーン エカマイ 老舗 チキン ソムタム (3)

1月2日・・・・一般参賀に行こうと思っているサーヤです。コンバンミ。
朝一番・・・・だと、箱根駅伝と被るしなぁぁぁぁ。うーんうーん。どうしようかなぁぁぁ。
しかし、平成最後だしな。行こうと思うのであります。うんうん。お婆ちゃん頑張る!

さってさて、今日紹介するのは・・・サーヤ的に大ヒットだったタイ料理食堂

ノムジット・ガイヤーン

(น้อมจิตต์ไก่ย่าง)でございます!!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セントラルのOnlineでショッピングしたけど、いまだに荷物が届かいないサーヤです。コンバンミ。 バンコク市内なら3日で届くってなっているけど・・・もはや5日過ぎてるんだが、まだ届かない。 不安だわ。大丈夫かなぁぁぁぁー。って届き次第、また報告いたします! ってこ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
cafe amazon カフェアマゾン バンコク PTT (3)

セントラルのOnlineでショッピングしたけど、いまだに荷物が届かいないサーヤです。コンバンミ。
バンコク市内なら3日で届くってなっているけど・・・もはや5日過ぎてるんだが、まだ届かない。
不安だわ。大丈夫かなぁぁぁぁー。って届き次第、また報告いたします!

ってことで、今日紹介するのは、BTSエカマイの真下に突如現れたカフェ

Cafe Amazon



(カフェアマゾン)でございます。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、定期的に通っている「カラダファクトリー」で、「今回はバランスが良くなってます」と言われて、かなり嬉しかったサーヤです。コンバンミ。 定期的に通うと本当体って変わるんだなーっと実感。ありがとうございます。 色々普段の姿勢を気にするようにもなったし。骨盤 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Kohi Roastery & Coffee Bar エカマイ バンコク (2)

先日、定期的に通っている「カラダファクトリー」で、「今回はバランスが良くなってます」と言われて、かなり嬉しかったサーヤです。コンバンミ。
定期的に通うと本当体って変わるんだなーっと実感。ありがとうございます。
色々普段の姿勢を気にするようにもなったし。骨盤って本当大事なのね。しみじみ。

ってことで、今日紹介するのは、エカマイにできたばかりのコーヒーにこだわりまくったカフェ

Kohi Roastery & Coffee Bar


でございます!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、ひさっびさに、バムルンラート病院へ行ったサーヤです。コンバンミ。 いやはや、凄い外国人率ね。タイ人の方が少ないんじゃないかってくらい。びっくり。 日本にもこんな病院があるのであろうか!?と思うくらい。 相変わらず、素敵なサービスで感動でした。ありがと ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
1416 Memo Cafe bangkok エカマイ カフェ バンコク (3)

先日、ひさっびさに、バムルンラート病院へ行ったサーヤです。コンバンミ。
いやはや、凄い外国人率ね。タイ人の方が少ないんじゃないかってくらい。びっくり。
日本にもこんな病院があるのであろうか!?と思うくらい。
相変わらず、素敵なサービスで感動でした。ありがとう、バムルンラート病院。

ってことで、今日紹介するのは、先日手芸部で利用をしたカフェ

1416 Memo Cafe


でございます。




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

オリエンタルラジオのあっちゃんの「オールナイトニッポン」を聞いていたら疲れちゃったサーヤです。コンバンミ。 熱いわー。でもすごいなーって思う。意思が強いなぁぁーって思いました。サーヤは今後どうしようかと考えさせられました。 って、今日紹介するのは、ずーっ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
latana ラターナ バンコク イタリアン 要予約 美味しい (1)

オリエンタルラジオのあっちゃんの「オールナイトニッポン」を聞いていたら疲れちゃったサーヤです。コンバンミ。
熱いわー。でもすごいなーって思う。意思が強いなぁぁーって思いました。サーヤは今後どうしようかと考えさせられました。

って、今日紹介するのは、ずーっと行ってみたかった10席くらいしかないイタリアン!

La Tana


(ラターナ)でございまっす!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

もうすぐバンコクikonという歌手が来ることを今日知ったサーヤです。コンバンミ。 日本からも見に来る人がたくさんいるみたいだねー。凄い人気だわ。 しかし、凄く若い子たちなんだね。日本で言う誰位になるんだろうかー?Kis-My-Ft2とかかなぁぁ?今どきアイドルについてい ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Bookmagol ブクマクゴル バンコク エカマイ 韓国料理 (1)

もうすぐバンコクikonという歌手が来ることを今日知ったサーヤです。コンバンミ。
日本からも見に来る人がたくさんいるみたいだねー。凄い人気だわ。
しかし、凄く若い子たちなんだね。日本で言う誰位になるんだろうかー?Kis-My-Ft2とかかなぁぁ?今どきアイドルについていけないわーーwww

ってことで、今日紹介するのは、韓国では行列ができるお店として有名な

Bookmagol


(ブクマクゴル)でございますー

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック