サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住15年の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ:食〜スクムウィット偶数側〜 > BTSエカマイ駅周辺

先日、フジスーパーで奮発して桃と柿を買っちゃったサーヤです。コンバンミ。 秋を満喫したいがために・・・・日本が恋しい。日本の秋の味覚を楽しみたい…。 サンマ食べたい。巨峰食べたい。梨も食べたい。誰かお土産でくれないかな・・・(図々しい) ってことで今日は、偶 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
onepeace cafe ワンピースカフェ バンコク アニメ (11)

先日、フジスーパーで奮発して桃と柿を買っちゃったサーヤです。コンバンミ。
秋を満喫したいがために・・・・日本が恋しい。日本の秋の味覚を楽しみたい…。
サンマ食べたい。巨峰食べたい。梨も食べたい。誰かお土産でくれないかな・・・(図々しい)

ってことで今日は、偶然見かけた、10月8日までの限定イベントにあったカフェ

One Piece Cafe


(ワンピースカフェ)でございまーっす
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨晩、確実に飲みすぎて、相席した人に絡みまくったサーヤです。コンバンミ。 いや、サーヤではなく、本当はN子が絡んでたな。本当。国籍関係なく絡んでました!!! 酔いというものは恐ろしいです。 ってことで、今日紹介するのは、エカマイゲートウェイの入口にあるカフ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Neolution Esport Board Game Cafe ekamai (1)

昨晩、確実に飲みすぎて、相席した人に絡みまくったサーヤです。コンバンミ。
いや、サーヤではなく、本当はN子が絡んでたな。本当。国籍関係なく絡んでました!!!
酔いというものは恐ろしいです。

ってことで、今日紹介するのは、エカマイゲートウェイの入口にあるカフェ

Neolution Esport Board Game Cafe


(ネオルーション・イースポート・ボードゲーム・カフェ)でございます。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日本でソンクランのニュースを見ると、本当、日本へ戻ってきてよかったと思うサーヤです。コンバンミ。体力との勝負なわけよ、ソンクラン…。 楽しんでいる人の体力を称賛致します!ってもう終わったのか…一応。皆さんお疲れ様でしたー! サーヤは通常のバンコクに戻ったら ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Doi Chaang Coffee ekamai タイコーヒー 山岳 (3)

日本でソンクランのニュースを見ると、本当、日本へ戻ってきてよかったと思うサーヤです。コンバンミ。体力との勝負なわけよ、ソンクラン…。
楽しんでいる人の体力を称賛致します!ってもう終わったのか…一応。皆さんお疲れ様でしたー!
サーヤは通常のバンコクに戻ったら日本から戻ります。

って、今日紹介するのは、タイの定番オリジナルコーヒー

Doi Chaang Coffee


(ドイチャンコーヒー)でございまするー
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

お友達の和田さんから連絡が突然来て、「ピーターパンに行くよー」って・・・わかる人にしかわからないよね。これ。千葉県にある有名なピーターパンです。そう、パン屋、そう、ベーカリー屋です。 千葉県民しかわからないよなぁぁぁ・・・www わざわざ都内から食べに行った ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
シャトレーゼ タイ シュークリーム chateraise gateway ekkamai

お友達の和田さんから連絡が突然来て、「ピーターパンに行くよー」って・・・わかる人にしかわからないよね。これ。千葉県にある有名なピーターパンです。そう、パン屋、そう、ベーカリー屋です。
千葉県民しかわからないよなぁぁぁ・・・www
わざわざ都内から食べに行ったんだって・・・嬉しいやら、馬鹿にされているんじゃないかやら。っと思ったサーヤです。コンバンミ。千葉県に行ったら是非行ってね「ピーターパン」ってパン屋さん。

さってさて、今日紹介するのは、甘い物好きな人にはたまらないお店

シャトレーゼ


(Chateraise)でございます。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前回の帰国時に持って帰ってきた「欲しい芋」が超美味しくて、バンコクで美味しい干し芋を探しているサーヤです。コンバンミ。 ・・・薩摩芋って本当に美味しい。鹿児島の人ありがとう。っていうか、サーヤが作れるようになればいいのか・・・干し芋レシピ求む!です。 さ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Baan Somtum バーンソムタム Sukhumvit (1)

前回の帰国時に持って帰ってきた「欲しい芋」が超美味しくて、バンコクで美味しい干し芋を探しているサーヤです。コンバンミ。
・・・薩摩芋って本当に美味しい。鹿児島の人ありがとう。っていうか、サーヤが作れるようになればいいのか・・・干し芋レシピ求む!です。

さってさて、今日紹介するのは、先日、日本から来たH君と一緒に行ったタイ料理レストラン

Baan Somtum


バーンソムタム)でございまーす!


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

週末パタヤなサーヤです。コンバンミ。 ちょっと取材も兼ねた旅行なので、ちょっとドキドキ。パタヤの取材なんて初めてだよーーーー。 って…サーヤ、ちゃんと取材できるかなぁ…まずは、寝坊をしないように頑張りますー ってことで、今日紹介するのはー Crazy About Caf ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Crazy About Cafe Ekkamai Bangkok (1)-001


週末パタヤなサーヤです。コンバンミ。
ちょっと取材も兼ねた旅行なので、ちょっとドキドキ。パタヤの取材なんて初めてだよーーーー。
って…サーヤ、ちゃんと取材できるかなぁ…まずは、寝坊をしないように頑張りますー

ってことで、今日紹介するのはー

Crazy About Cafe'


(クレイジーアバウトカフェ)でございましゅるーーーー続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

しくじり先生って本当に面白い…大好きです。サーヤです。コンバンミ すごいなぁぁぁーお勉強になります。 なんていうか、あの頃の人が・・・って感じですな。内山君も面白い。 Yっつんありがとうー。DVD観まくってます 今日紹介するのは、ハワイからやってきたハンバーガ ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
Teddy's Bigger Burgers at  Gateway Ekamai

しくじり先生って本当に面白い…大好きです。サーヤです。コンバンミ笑い
すごいなぁぁぁーお勉強になります。
なんていうか、あの頃の人が・・・って感じですな。内山君も面白い。
Yっつんありがとうー。DVD観まくってますくまくま


今日紹介するのは、ハワイからやってきたハンバーガー屋さん

マックポテト Teddy's Bigger Burgers マックポテト


(テディーズ・バーガー)でございまっするーbaibai続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セブに行ったのが2年前と聞いてビビるサーヤです。コンバンミ。今思い返せば…セブで海に入ってないな。 船に乗る時に足が浸かった程度…ありえない 今回のボラカイ島では少しは泳ぐぞーーーーーーーーーーーーーー 全身タイツみたいな格好でだけど。まるで海女さん・・・・ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Tsukemen Jo - Ekamai Branch 店頭

セブに行ったのが2年前と聞いてビビるサーヤです。コンバンミ。今思い返せば…セブで海に入ってないな。
船に乗る時に足が浸かった程度…ありえないブオー
今回のボラカイ島では少しは泳ぐぞーーーーーーーーーーーーーー
全身タイツみたいな格好でだけど。まるで海女さん・・・・
ウニ獲ったどーってやってきますっwwww


ってことで、今日紹介するのはシラチャーからやってきた’つけ麺屋’さん


はな Tsukemen Jo はな


(สึเกเมน โจ つけ麺 城)でございまっするぅーーーあーーーっぷ

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

中華正月だからか、異様にイベントが多いバンコクです。コンバンミ じゃんじゃかじゃんじゃかと…大音量で、サーヤ的にはつらいですが、エムクオーティエ前のショーは綺麗なショーでした。 また観に行きたいなー。 ってことで、今日紹介するのはAきゅんとデートをした ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
Theera : The Original Healthy Bake Room バンコク カフェ

中華正月だからか、異様にイベントが多いバンコクです。コンバンミぐいーん
じゃんじゃかじゃんじゃかと…大音量で、サーヤ的にはつらいですが、エムクオーティエ前のショーは綺麗なショーでした。
また観に行きたいなー。

ってことで、今日紹介するのはAきゅんとデートをした

はな Theera Healthy Bakeroom はな


ティーラヘルシーベイクルーム)でございまっするーあーーーっぷ

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人生嫌なことあれば、良いこともあります、うんうん。そんな悟りな気分なサーヤです。こんばんみ。 何か良いことかってーーーー それは、超ゴージャスレストランにご招待頂いたのー その名も Wagyu Samurai Restaurant (ワギュー・サムライ・レストラン)でございます ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Wagyu Samurai Restaurant バンコク 和牛 すき焼き


人生嫌なことあれば、良いこともあります、うんうん。そんな悟りな気分なサーヤです。こんばんみ。
何か良いことかってーーーー
それは、超ゴージャスレストランにご招待頂いたのーにこ

その名も

きらきら Wagyu Samurai Restaurant きらきら


(ワギュー・サムライ・レストラン)でございますo0020002010450197555


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今時の子ってテレビ観ないんですか ちょっとテレビっ子サーヤとしては全く理解できません。コンバンミ。 いやーサーヤの休日なんてテレビ以外何もないんですけど…あー困った。 時代錯誤だわー って今日は、先日Nキさんと行ったエカマイゲートウェイにできた  丸亀製麺  ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
Marugame Seimen Thailand 丸亀 うどん バンコク

今時の子ってテレビ観ないんですかオドロキ
ちょっとテレビっ子サーヤとしては全く理解できません。コンバンミ。
いやーサーヤの休日なんてテレビ以外何もないんですけど…あー困った。
時代錯誤だわーりらっくま

って今日は、先日Nキさんと行ったエカマイゲートウェイにできた

もぐもぐ 丸亀製麺 もぐもぐ


(Marugame Seimen)でございまっするふなっしー


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

アゴダさんから1週間限定タイランドプロモーションだってぇぇーー どっか行きたいね...Hちゃーーん企画プリーズ 海が見たいぃぃーこことか良い感じね・・・うむうむ って、今日紹介するのは、先日ミッドナイトマラソン前に行ったという The UCC Oriental (上島珈琲 ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!

The UCC Oriental at ゲートウェイエカマイ


あごだ agoda サーヤアゴダさんから1週間限定タイランドプロモーションだってぇぇーー
どっか行きたいね...Hちゃーーん企画プリーズ
海が見たいぃぃーこことか良い感じね・・・うむうむ

って、今日紹介するのは、先日ミッドナイトマラソン前に行ったという

The UCC Oriental



(上島珈琲)さんですーー続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昔バンコクに住んでいたお友達ご来泰中のサーヤです。コンバンミ やっぱり・・・、何年会ってなくても、話題は尽きないわねーーーー って考えると、話題に困る人って本当につかれるわよね・・・って思う今日この頃。 疲れる夕食会とか本当サーヤ、辛いーーーー(←社会人と ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
Bangkok Farmers' Market ゲートウェイ エカマイ


昔バンコクに住んでいたお友達ご来泰中のサーヤです。コンバンミほしほし
やっぱり・・・、何年会ってなくても、話題は尽きないわねーーーーあげがげ
って考えると、話題に困る人って本当につかれるわよね・・・って思う今日この頃。
疲れる夕食会とか本当サーヤ、辛いーーーー(←社会人として問題あり)

ってことでー今日は初めて行ったイベントー

きらきら Bangkok Farmers' Market きらきら


バンコク・ファーマーズ・マーケット)を紹介しますーーーきらきらきら



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

シーコンスクエアへ久々に行ってきたサーヤです。こんばんみ。 ヒッキーになるべく…日本のドラマDVDを購入してきましたー ガリレオ2、潜入探偵トカゲ、PRICELESS、最後から二番目の恋を購入… DVD1枚50バーツだからね…思わず購入しちゃいます。 半沢直樹終わったらまた行 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
FU FU taiwanese Shabu


シーコンスクエアへ久々に行ってきたサーヤです。こんばんみ。
ヒッキーになるべく…日本のドラマDVDを購入してきましたー
ガリレオ2、潜入探偵トカゲ、PRICELESS、最後から二番目の恋を購入…
DVD1枚50バーツだからね…思わず購入しちゃいます。
半沢直樹終わったらまた行こうっと〜リラックマ

ってことで、今日紹介するのは、Rama4世通りにできた超気になる台湾風しゃぶしゃぶ屋さんに行って来ました。
その名も〜〜〜〜

food_10Fu Fu Taiwanese SHABUfood_10


(ฟู่ฟู่ชาบู フーフーシャブ)さんを紹介するでありまする311674
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨晩、サーヤの大好きなAちゃんのお料理を食べてきたサーヤです。コンバンミ いやー餃子最高〜素敵主婦だわー お料理本当美味しかった〜ありがとう〜 ってことで今日紹介するのは先日ランチをした 天下一 なぎ屋 (NAGIYA)でございまする〜 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
なぎや ランチ エカマイ 1


昨晩、サーヤの大好きなAちゃんのお料理を食べてきたサーヤです。コンバンミハート
いやー餃子最高〜素敵主婦だわー
お料理本当美味しかった〜ありがとう〜

ってことで今日紹介するのは先日ランチをした

kumamon天下一 なぎ屋kumamon


(NAGIYA)でございまする〜りんご
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック