サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住17年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: 怒

こんにちは。久々更新のお怒りページ! 先日、IPLレーザーの広告を見てとあるトンローのクリニックに行ったんです。 広告では「日本語が話せる先生がいる」って行ってたからのほほーんとした気持ちで、 どんもんかなぁーってな具合で話を聞きに行ったの そ・し・た ... 続きを読む

イメージ 1

イメージ 2

こんにちは。久々更新のお怒りページ!

先日、IPLレーザーの広告を見てとあるトンローのクリニックに行ったんです。
広告では「日本語が話せる先生がいる」って行ってたからのほほーんとした気持ちで、
どんもんかなぁーってな具合で話を聞きに行ったの

そ・し・た・ら!!!!

メニューすら見せず、話もろくに聞かず、私の肌も見ず、


まったくサーヤにセールスする気なし。

「あんたなんかうちのクリニックに来れる身分じゃないのよ」くらいな態度。

超ムカつくーーーーー(−−〆)

本当二度とアンナ店行かない!!!!怒りーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その足で会社のタイ人が行っているクリニックに行ったら

IPL 1回500バーツ。 10分の1くらいの値段でした。
こっちにするに決まってるだろぉ!!!!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日、、、サーヤのATMカードが・・・カードが・・・カードがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー 吸い込まれました。 早速24時間対応の電話に電話してみると。。。。10分以上待たされて、オペレーターが出てきて アカウント番号を言えだとか、パスポートの番号を言えだとか・・・ ま、ま ... 続きを読む

イメージ 1

昨日、、、サーヤのATMカードが・・・カードが・・・カードがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー
吸い込まれました。

早速24時間対応の電話に電話してみると。。。。10分以上待たされて、オペレーターが出てきて
アカウント番号を言えだとか、パスポートの番号を言えだとか・・・

ま、ま、ま、無事ストップした模様なので、月曜日に銀行のカウンターに行く予定ですが・・・

ひどいひどいひどいひどいひどい

サーヤお金がおろせない週末って言う方が辛いんですが!!!!

タイパニットのATMの馬鹿やろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ムカついたから、思わず写真撮ってみた。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

サーヤの働く会社にはお局がいる。(タイ人 推定年齢50歳以上 未婚 超綺麗 雰囲気月影先生) このオバチャンの機嫌を損ねたら、私はきっとクビになるであろう。 しかーーーし、先日このおばちゃんがやってくれた・・・ 頼んだ仕事をちゃんとやっていなかったあまりに・ ... 続きを読む

イメージ 1

サーヤの働く会社にはお局がいる。(タイ人 推定年齢50歳以上 未婚 超綺麗 雰囲気月影先生)

このオバチャンの機嫌を損ねたら、私はきっとクビになるであろう。
しかーーーし、先日このおばちゃんがやってくれた・・・
頼んだ仕事をちゃんとやっていなかったあまりに・・・サーヤの部署中、大騒ぎ。
爆弾オヤジも大怒り。

私達がわるいわけじゃないのにさ・・・

しかーーし、ここでこのおばちゃんを攻めると後々が怖い。
ここは私が悪かったと謝るしかないのだ・・・
良いの良いの怒られるのには慣れてるもん。うんうん。

っていうか、タイ人の逆ギレって本当多くない?!本当ムカつくー

今日電話で「怒ってたでしょ?」とか聞いてきてさ、当たり前だよ、とか思いつつも、「怒ってません」って答えたサーヤ・・・超小心者である。
ここは耐えて涅槃像のように心を落ち着けるのでアール。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイ人はお化け話が大好きだ・・・仏教の国だからなのか? お化けは怖いと言いつつも、ホラー映画は大量にあるし、ホラー関係の本も大変多い。 だから、日本語の映画ってなると、ホラー映画のほうが豊富だったりしちゃうわけ しかも、面白いと言ってみているタイ人が異様に ... 続きを読む

イメージ 1

タイ人はお化け話が大好きだ・・・仏教の国だからなのか?
お化けは怖いと言いつつも、ホラー映画は大量にあるし、ホラー関係の本も大変多い。
だから、日本語の映画ってなると、ホラー映画のほうが豊富だったりしちゃうわけ
しかも、面白いと言ってみているタイ人が異様に多い。ありえないけど。
(実際友達の彼女は、笑いながらホラー映画を見ていた・・・私は泣きながらだったのに・・・)

そこまでは理解できるが、私はホラーが大嫌い。
超小心者なので、見たら、電気をつけてじゃないと寝れないくらいなの。マジで。
霊感があるわけじゃないけど、怖いじゃん。だって。

なーのーにー会社の馬鹿友達が、こんな写真を出まわしている・・・
本当、どうにかして欲しい。
ま、死体とかの写真を送ってくる人よりはマシだけどさ・・・

結論としては、もうちょっと命に重きを置く国になって欲しいです。
(生まれ変わりを信じているからだと思うけど)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック