サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住17年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: 食〜シーロム・スリウォン〜

BTSでプライオリティシートに座るに座れないで遠慮して、皆立っているところをみると、タイもまだまだ捨てたもんじゃないなっと思うサーヤ婆さんです。コンバンミ。 でも、座らないと乗れない人もいるので、どうしたものか…って感じだよねー。 ま、譲る文化がまだ残ってい ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6810

BTSでプライオリティシートに座るに座れないで遠慮して、皆立っているところをみると、タイもまだまだ捨てたもんじゃないなっと思うサーヤ婆さんです。コンバンミ。
でも、座らないと乗れない人もいるので、どうしたものか…って感じだよねー。
ま、譲る文化がまだ残っているところが、素敵。というか、譲られると困るけどね…。最近。
そんなに老けているのであろうか…と悩みます。

さて、今回は手短に。
前回から続く、サムヤーンあたりのネタ。MRTサムヤーン駅直結のチャムチュリースクエアーにあるカフェ

Mafia Coffee


(マフィアコーヒー)を紹介します。


 Mafia Coffeeについて 
2018年6月にオープンしたオフィスビルに入っているカフェです。
何故ここに行ったかと言えば、今回、VISA更新でチャムチュリーに行ったのでチャムチュリーの2階にあるカフェです。
サーヤのお友達が良くいくカフェだということで連れて行っていただきました。
ここをよく利用する理由を聞いたら「10杯飲んだら1杯フリーになるんだよー」って事でした。
IMG_6813
店内はこんな感じです


 メニュー 
連れて行ってくれたお友達が言うには、面白いメニューが色々あるんだよーって事でした。
シンプルなコーヒーは、65バーツ~

IMG_6812


今回は…サーヤ的にはかなり冒険をしてきましたよー

 今回のオーダー 
お友達のおすすめの「YUZU Americano 95バーツ」というものをオーダー。
店員さんに「甘さゼロにして」って言ったら、ゆずが甘いから、甘さを控える程度にしかできないって事でした‥‥。どんなものが出てくるかちょっとドキドキ。

IMG_6814
ユズアメリカーノ 95バーツ
・・・不思議。でも意外と飲めるけどやっぱり別々が良いかもな

IMG_6816
レモンアメリカーノ 95バーツ
本当のレモンをたっぷり使っているところは凄く良いと思います。
が、コーヒーとレモン…本当今や色んな組み合わせがあるんですな。


 サーヤ的感想 
サーヤ達以外の人たちは、かんなり甘そうなドリンクを頼んでいたので、甘いドリンクが美味しいのかもしれません。
もし、サーヤが次回行く機会があったら、普通のラテとか飲んでみたいです。

今日のカフェ:Mafia Coffee マフィアコーヒー
場所:MRTサムヤーン駅から直結 Chamchuri Square 2nd Floor
   319 Phayathai Rd, Pathum Wan, Pathum Wan District, Bangkok 10330
電話:+66-94-9525615
営業時間:9時~18時
FBファンページ:https://www.facebook.com/mafiacoffeebytee/
クレジットカード使用不可




 最後に 
チャムチュリースクエアのソンブーンが昼時でも満席だったのでびっくり。
ドンだけ人気なんだろうか…












このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ラグビーに盛り上がる日本ですが、サーヤはクライマックスシリーズが気になっております。コンバンミ。 ラグビーはきっと台風で引き分け。きっとそう。うんうん。 なので、皆さん、クライマックスシリーズを見ましょうーーー!巨人が日本シリーズへ行くのです♪ 阿部ちゃん ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6803

ラグビーに盛り上がる日本ですが、サーヤはクライマックスシリーズが気になっております。コンバンミ。
ラグビーはきっと台風で引き分け。きっとそう。うんうん。
なので、皆さん、クライマックスシリーズを見ましょうーーー!巨人が日本シリーズへ行くのです♪
阿部ちゃんの花道を飾りましょう♪

って、今日は昨日紹介したSamyan Mitrtownからほど近いところにある、創業から30年近いスキーナームの老舗店

สุกี้สามย่าน


(スキーサムヤーン・SUKI SAMYAN)を紹介します。


 場所 
昨日紹介した、最近できたばかりの商業施設「」から50mほどしか離れていない食堂です。
チュラロンコン大学からもそんなに離れていないので、学生さんもたくさんやってくる場所になってます。
MRTサムヤーン駅からだと徒歩5分位かなー。
この地区って昔っから変わらないお店が多いので、気になるお店がたくさんありました。

 スキーサムヤーンについて 
何でここへ行ったかといえば、Google Mapのコメントが多かったから。
でもタイ語で調べたら、ネットにはたくさーん色々出てきました。
↓こんな風にYouTubeにもたくさん投稿されてます。(テレビの取材も来てるね)



オーダーを受けてから一皿一皿を調理するので若干時間がかかります。

お値段は 普通 50バーツ 大盛り 60バーツとなっております。

お店が入っているところが、カオマンガイ、カオカームーもある食堂街で、全店舗同じ値段設定でした。
※でも食べている人の80%以上は、スキーを頼んでいましたね。びっくり。


 今回のオーダー 
店員さんにスキーをオーダーしたところ「スキーナームルアム (Mixed Suki Nam)」でいいかと言われたので、そちらに。
ネットを見ていると、スキナームムー(豚肉のスキーナーム)がお勧めだって書いてあったのを知ったのは帰ってきてからでしたwww
ってこのお店の何が一番いいかというと、スキーナームについているナムチム(たれ)が超絶美味しいんです。このタレが美味しいので、皆食べに来ているんだと思います!


IMG_6802
スキーナームルアム 50バーツ
豚肉、海老、イカと入ってました。
確かに豚肉は過剰に柔らかい。
白菜、空芯菜、春雨もたっぷり入っていましたー

IMG_6800
ナムチム (たれ)
これ、本当に美味しいの。感動したわー
これを食べにもう一度行きたい

IMG_6797
カオマンガイ 50バーツ
お友達が同じ敷地内にあるカオマンガイ屋でオーダー。
普通ってことでした


 サーヤ的感想 
何度も言いますが、本当にタレがおいしいのよー。このタレ、売ってくれないかしらー。
滅多に行かない地区だから、色々気になるお店があったけど、このお店にして大正解でした。
お昼までしか営業していないので、朝ご飯かランチに行ってみてください。

今日のB級グルメ:スキーサムヤーン สุกี้สามย่าน
場所:MRTサムヤーン駅から徒歩5分位
   278 Chula 15 Wang Mai, Pathum Wan District, Bangkok 10330
電話:+66-2-2150472
営業時間:6時~13時
クレジットカード不可


 最後に 
ネットを見ていると、運が悪いとお持ち帰り10皿オーダーする人がいる時があるので、
そういう時は相当待つことになるみたい。
なので、サーヤは10分位で食べられたから運が良かったかなって思いました。
あー本当美味しかった。また食べに行きいなー


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日紹介するのは、今ネットで話題の MUJI Coffee Corner Samyan Mitrtown (MUJIコーヒーコーナー)へ行ってきましたーーーーー  場所は?  今話題の24時間オープンの商業施設、Samyan MitrtownのG FLにあります。 MRTサムヤーン駅から直結してます。 Samyan Mitrto ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6791



今日紹介するのは、今ネットで話題の


MUJI Coffee Corner Samyan Mitrtown


(MUJIコーヒーコーナー)へ行ってきましたーーーーー

 場所は? 
今話題の24時間オープンの商業施設、Samyan MitrtownのG FLにあります。
MRTサムヤーン駅から直結してます。
IMG_6781
Samyan Mitrtown
今話題のモール、隣にオフィスビルとコンドミニアムがあるんですなー

IMG_6782
モールの入口
まだ出来上がっていないのかなぁぁぁ?


 MUJIの店内 
BK Magazineを読んだら、福岡の天神大名にあるMUJIみたいって書いてありました。
(行ったことがわからないから、似ているのか何とも言えないけど)
刺繍コーナーもあったし、なんか最先端のMUJIですな。
で、現在、展示コーナーでは、1980〜1990年のビンテージな無印良品広告ポスターを展示しています。2019年10月11日までだそうですー。

IMG_6792
MUJIの店頭
すんごい大きな面積のMUJIでした。
このお店の奥に行ったら、カフェがちょこっとありました

IMG_6783
コーヒーコーナー
サーヤが行った時は全然行列はできてなかったです。
意外。平日だったからかなぁぁぁぁー

IMG_6784
メニュー
ドリンクメニューとちょっとしたデザートメニューです。
コーヒー豆は チェンライ産のDoi Tung。

IMG_6788
アイスラテ 75バーツ
思ったより高くないー。ありがたーい。
ラテは、普通に普通のラテですな。

Muji (Samyan Mitrtown)
テーブルコーナー
テーブル席は満席でした。
ここで、ポスターを展示しておりますハート ハート バンコク

IMG_6785
刺繍コーナー
文字は1つ10バーツ、デザインは1つ100バーツ。
文字だと1週間くらいかかりますって言われました。
デザインだと20分〜30分位だって

IMG_6789
店内
やっぱり広いわーーーー
お洋服の量が半端ないー

 サーヤ的感想 
てっきり、このカフェコーナーが大々的にあるのかと思ったら、コーヒーカウンター程度で、日本と違ってフードメニューがないのねーっとちょっとショック(´;ω;`)
今後、もっと色んな食べ物やドリンクが増えると良いなーっと思いました。
有楽町のMUJI CAFEに良く行くけど、全然違うよな…。

今日のカフェ:MUJI Coffee Corner Samyan Mitrtown
場所:MRTサムヤーン駅から直結 Samyan Mitrtown G FL
944 Rama IV Rd, Wang Mai, Pathum Wan District, Bangkok 10330
電話:+66-2-2346211
営業時間:10時~22時
FBファンページ:MUJI-Samyan-Mitrtown
駐車場:有
クレジットカード使用可



 最後に 
MRTサムヤーン駅からこのモールに行く間のトンネルが今写真撮影スポットらしく、すんごい撮影している人が多かったですー

IMG_6805


↑こんな感じ。映えるスポットですな。インスタグラマーの人にお勧めしたいわー誕生日





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近、涼しくてそろそろチャトチャックへ行きたいなっと思うサーヤです。コンバンミ。 しかーし、一人で行く勇気が無い…。小心者。 誰か一緒に行ってくれないかなぁぁぁー。在タイが長い友達は基本興味ないからなー… 日本から来る人と行ってみようかなwww (でも、結局当 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
深夜 屋台 バンコク

最近、涼しくてそろそろチャトチャックへ行きたいなっと思うサーヤです。コンバンミ。
しかーし、一人で行く勇気が無い…。小心者。
誰か一緒に行ってくれないかなぁぁぁー。在タイが長い友達は基本興味ないからなー…
日本から来る人と行ってみようかなwww (でも、結局当分いないな。)

さってさて、今日は突然食べたくなって行った夜に営業を開始する屋台

クイッティアオガイ・カームファーク


(ก๋วยเตี๋ยวไก่ข้ามฟาก)でございまっすー。


どこにあるか? 
シーロム地区のスリウォン通り沿いにあります。カシコン銀行前になります。



テーブルがあるのが、このカシコン銀行前なんだけど、お料理を作るのは、道路を挟んだ反対側。
オーダーは基本、テーブルでして、お店の子が、道路を渡って運んでくれます。
IMG_5638
こんな感じで渡っていきます


これが店名というか、グーグルマップの名前になっているんだね
・ก๋วยเตี๋ยวไก่ クイッティアオガイ 鶏肉麺
・ข้าม カーム (反対側へ)渡る
・ฟาก ファーク 運ぶ
納得です


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

エジプトへ行きたいサーヤです。コンバンミ。 エジプトのご飯が美味しいという情報を仕入れたんですが、本当なのであろうか…お米が美味しんだってー。気になる。 人生に一度はピラミッドとスフィンクスをこの目でみたーーーい。計画しないとー。 ってことで、今日紹介す ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!


エジプトへ行きたいサーヤです。コンバンミ。
エジプトのご飯が美味しいという情報を仕入れたんですが、本当なのであろうか…お米が美味しんだってー。気になる。
人生に一度はピラミッドとスフィンクスをこの目でみたーーーい。計画しないとー。

ってことで、今日紹介するのは、先日、来タイ中のK兄といった

After Hours


(アフターアワーズ)を紹介します。

 どんなお店か? 
今回、待ち合わせをタニヤでしたんだけど、タイ料理を食べようってなった時、最初、その昔良く言っていた「スリウォンカフェ」へ行こうーってなったんだけど、なんと!!!閉店してて、今や、焼肉・しゃぶしゃぶのお店になっていたので、即却下。
ということで、スリウォンを歩き、ぷらぷらして、最終的に入ったのが、ここでした。
場所は、シーロムSoi6のパクソイです。
地図はここ



場所柄だけど、やっぱり観光客がメインのタイ料理レストランでした。なので、お料理は若干高めの値段設定でした。
が、お料理は、意外とガチ・辛めのタイ料理。ビールとの相性がばっちりでした


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

アソークの中華レストランが、ランチの飲茶ブッフェが199バーツって…気になるサーヤです。コンバンミ。 バンコクも色んなタイプのお店ができたよなぁぁぁー。たまにはブッフェに行きたいわ。 さってさて、今日から元気にバンコクネタに戻ります! そんな今日紹介するの店 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_4860-001

アソークの中華レストランが、ランチの飲茶ブッフェが199バーツって…気になるサーヤです。コンバンミ。
バンコクも色んなタイプのお店ができたよなぁぁぁー。たまにはブッフェに行きたいわ。

さってさて、今日から元気にバンコクネタに戻ります!
そんな今日紹介するの店は、バンコクのスリウォンに4号店をオープンした

喜多郎寿し


(KITAROSUSHI)でございまっす

以前の3店舗
2015年に1号店オープン、毎年1店舗ずつ増えてるんだねー
1号店 Sukhumvit Soi 26
http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/52104870.html

2号店 トンローSoi9
http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/52171591.html

3号店 日本街店(Sukhumvit Soi26)
http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/52254796.html

で、4号店はシーロム方面にできました!



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

老害について考えるサーヤです。コンバンミ。 辞書には「自分が老いたのに気づかず(気をとめず)、まわりの若手の活躍を妨げて生ずる害悪。」とあるんだけど…サーヤ、既に老いたと思っています…。この場合は老害じゃないのかな…。謎。 迷惑な婆さんと思われないように地 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
genshiyaki silom 原始焼き タニヤ バンコク 4号店 (1)

老害について考えるサーヤです。コンバンミ。
辞書には「自分が老いたのに気づかず(気をとめず)、まわりの若手の活躍を妨げて生ずる害悪。」とあるんだけど…サーヤ、既に老いたと思っています…。この場合は老害じゃないのかな…。謎。
迷惑な婆さんと思われないように地味に生きたいと思います。

さーって、今日紹介するのは!!!シーロム・タニヤ地区に4号店をオープンした

原始焼き シーロム店


(GENSHIYAKI)でございますーーー続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

メリークリスマーッス!ってことで、今年のサーヤのクリスマスプレゼントはきっと今日の記事です。コンバンミ。 ありがとー。サンタさん。幸せな夜を過ごせましたー。 ってことで、今日紹介するのは、最近のれん分けしたばかりのお寿司屋さん 鮨 みさき 伸 (Sushi Misak ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
sushi misaki みさき 伸 鮨 入口

メリークリスマーッス!ってことで、今年のサーヤのクリスマスプレゼントはきっと今日の記事です。コンバンミ。
ありがとー。サンタさん。幸せな夜を過ごせましたー。

ってことで、今日紹介するのは、最近のれん分けしたばかりのお寿司屋さん

鮨 みさき 伸


(Sushi Misaki)でっす!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

・・・クリスマスモードなタイランド、エンポリの駐車場のスタッフがサンタクロースの格好させられていて、暑そうだな…っと思うサーヤです。コンバンミ。 本人たちは率先して着ているのか・・・気になるわ。でも、暑い中偉いわ。尊敬です。 さって、今日紹介するのは、多 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
酒の店 バンコク 2号店 和食 美味しい おすすめ (3)

・・・クリスマスモードなタイランド、エンポリの駐車場のスタッフがサンタクロースの格好させられていて、暑そうだな…っと思うサーヤです。コンバンミ。
本人たちは率先して着ているのか・・・気になるわ。でも、暑い中偉いわ。尊敬です。

さって、今日紹介するのは、多分、バンコク在住中現時点、一番通っている居酒屋

酒の店2号店


でございます!!続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

銀魂2をエムクオーティで見たサーヤです。コンバンミ。 相変わらず面白かったー。大笑いしたわー。本当に。って、漫画読んだことないけど、あんな感じなのかね?(前回も言ったような…) しかし、今や、チケットがスマホで、ペーパーレスなのねー。感動したわー。 入口でスキ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
タリンブリン Talingp Ping バンコク タイ シーロム (1)

銀魂2をエムクオーティで見たサーヤです。コンバンミ。
相変わらず面白かったー。大笑いしたわー。本当に。って、漫画読んだことないけど、あんな感じなのかね?(前回も言ったような…)
しかし、今や、チケットがスマホで、ペーパーレスなのねー。感動したわー。
入口でスキャンするだけという素晴らしい…。凄い。ハイテクだぜー!

さって、今日紹介するのは、チェーン店の中でも有名なタイ料理レストラン

Talingp Ping



ร้านตะลิงปลิง タリンプリン) でございまっする!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日はプミポン国王の命日だったので、街中が黄色くてびっくりしたサーヤです。コンバンミ。 ・・・・黄色のI love Dadポロシャツ・・・・買ったような気がしなくもないが・・・どこにやったかなぁぁぁー。来年はきちんと用意したいと思います。 さてさて、今日紹介するの ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
SHANTOU RESTAURANT 汕頭飯店 火鍋 バンコク (3)

昨日はプミポン国王の命日だったので、街中が黄色くてびっくりしたサーヤです。コンバンミ。
・・・・黄色のI love Dadポロシャツ・・・・買ったような気がしなくもないが・・・どこにやったかなぁぁぁー。来年はきちんと用意したいと思います。

さてさて、今日紹介するのは、またまた火鍋を食べてきました。その名も

ร้านอาหารชัวเถา


(SHANTOU RESTAURANT/汕頭飯店)でございまっす続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ナーン県の洪水被害のニュース・・・本当凄いんだけど、被害がこれ以上大きくなりませんようにと祈る事しかできないサーヤです。コンバンミ。 っていうかさー・・・どうして毎年毎年洪水のニュースが・・・いつか良くなる日が本当に来るのかね・・・2011年のようになりませ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
kikyo 桔梗 バンコク bangkok 焼き鳥 老舗 (3)

ナーン県の洪水被害のニュース・・・本当凄いんだけど、被害がこれ以上大きくなりませんようにと祈る事しかできないサーヤです。コンバンミ。
っていうかさー・・・どうして毎年毎年洪水のニュースが・・・いつか良くなる日が本当に来るのかね・・・2011年のようになりませんように。

ってことで、今日紹介するのは、ひっさびさに行った、バンコクの元祖!焼き鳥屋

桔梗


(KIKYO)でございます。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

甲子園の熱量が世間一般の人と合わないサーヤです。コンバンミ。 そういえばこの間あった愛知から来た少年二人もサッカー少年だったからな…やっぱり甥っ子には野球をさせたいなぁぁー背が低いから松本哲風にならないかなぁぁぁーでも168cmにも満たない気がするな・・・どう ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Q.M SIAM バンコク 火鍋 美味しい 2018 (1)

甲子園の熱量が世間一般の人と合わないサーヤです。コンバンミ。
そういえばこの間あった愛知から来た少年二人もサッカー少年だったからな…やっぱり甥っ子には野球をさせたいなぁぁー背が低いから松本哲風にならないかなぁぁぁーでも168cmにも満たない気がするな・・・どうなるか!?

さってさて、今日は、シーロム・スリウォン通り地区で見つけた火鍋屋

Q.M SIAM RESTAURANT


(栖木暹罗餐厅)でございます!続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

チェンライの洞窟から全員生還したってニュースで大盛り上がり・・・らしいのかな?サーヤです。コンバンミ。しかし、本当に良かったよー。人間の生命力って本当に凄いなって思った次第。 って・・・プーケットの船の転覆は・・・解決したんだっけ??ちょっと心配。 バンコ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ホックシャークフィン フカヒレ バンコク 2018 (1)

チェンライの洞窟から全員生還したってニュースで大盛り上がり・・・らしいのかな?サーヤです。コンバンミ。しかし、本当に良かったよー。人間の生命力って本当に凄いなって思った次第。
って・・・プーケットの船の転覆は・・・解決したんだっけ??ちょっと心配。
バンコク戻ったら調べたいと思います!

って、今日紹介するのは、スリウォン通りにある在タイ日本人に有名な老舗レストラン

ホック・シャーク・フィン


(HOCK SHARK-FINSภัตตาคารฮกหูฉลาม)でございます!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いやはや、ゴルフ・・・・してないないな…って思っていたら本当に1年以上していないサーヤです。コンバンミ。 やばい・・・このままだと下手になる一方だわ・・・・誰か教えてくださいwww って練習にも行ってない!練習行くぞ!おーーーー!!! って、今日紹介するのは先 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
遼寧餃子館 bangkok ぎょうざ バンコク シーロム (2)

いやはや、ゴルフ・・・・してないないな…って思っていたら本当に1年以上していないサーヤです。コンバンミ。
やばい・・・このままだと下手になる一方だわ・・・・誰か教えてくださいwww
って練習にも行ってない!練習行くぞ!おーーーー!!!

って、今日紹介するのは先日、日本から出張できたRちゃんとバンコクのお友達と行ったシーロムにある餃子屋さん

遼寧餃子館


(ร้านอาหารจีน เกี๊ยว เหลียว หนิง)でございますー
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック