サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住18年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: 食〜スクムウィット偶数側〜

バンコクのブロガーサーヤです。コンバンミ。 Sukhumvit Soi26にある「みなみ」のチキンは本当に美味しー。 一度食べたら病みつきです ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
みなみ MINAMI バンコク 鶏肉 2020 (1)

昨日GRABバイクに乗ったら、危うく事故るかと思うようなことがあって☆数を凄く減らしました。サーヤです。コンバンミ。
なんだろうなー。絶対サーヤ側が悪いのに、相手にめっちゃ切れてたんだけど…交差点でどっちもブレーキを踏まないという…あー事故らなくて良かったー。

さてさて、今日紹介するのは久々に行った

みなみ


MINAMI)でございまっす。

以前はオープン当時に行ったんだけど、ブログに載せるのを忘れてましたwww

今回は、お友達のKさんといったんだけど、運が良いのか悪いのか、サーヤ達だけしかいなかったので、ソーシャルディスタンスは保たれました。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 Sukhumti Soi 36のちょっと奥地にある一軒家を改造したおしゃれなイタリアン・L'Oliva(ロリーヴァ)。接待にもお勧めです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
L'OLIVA バンコク イタリアン トンロー (2)

今日からSukhumti Soi 61のてっぺんエカマイ店で7周年記念が始まりますよー。サーヤです。コンバンミ。
お世話になっている瓶投げ名人のお誕生日お祝いを兼ねて、サーヤも行く予定!
23日から25日まで限定なので興味のある方は是非予約してください。

さってさて、今日はちょっと前からサーヤの周りで人気が出始めているイタリアン

L'OLIVA


ロリーヴァ・โลลิว่า )を紹介します

ここは、Sukhumvit Soi36のちょっと奥地にある一軒家を改造したイタリアンレストラン。 Abruzzo 地方のお料理を提供してくれます。
店員さんに聞いたところ2019年11月にオープンしたばかり!FBにはBUAレストランも絡んでるって書いてあったけど・・・BUAとイタリア人オーナーの共同出資なんだと思います。

とりあえず、お店の雰囲気がとにかくいい。
敷地がまず広いし、緑がたくさんあるの。店内はゆったりとしたつくりになっていましたね。
カフェスペースもあって、カフェでスイーツを食べながらって言うのもありなのかもしれません。
1階の奥と2階に個室があるみたいで、サーヤ達が行ったとき、女子会のパーティが開かれてました。
(もちろんタイ人のみ)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 店内飲酒OKということで、Sukhumvit Soi30にある「北海道寿司居酒屋えぞや」でたっぷりお酒を飲んできました。もちろん「さんまのまんま」もオーダーしたよ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
北海道 えぞや bangkok ezoya (2)

なんだか雨季だけど、凄く涼しいバンコクからサーヤです。コンバンミ。
エアコンいらないくらい涼しい。本当に。
朝の出勤なんて肌寒い位だわ…。体調管理はしっかりしないとねっ。


ってことで、店内飲食がオッケーになった6月15日に行ったお店

北海道寿司居酒屋えぞや


Hokkaido Sushi Izakaya Ezoya)を紹介します。

お酒が飲めるーって思った当日、どこに行くかってなったんですが…よく考えたら、上司の誕生日が近い…ということもあり、良く利用していた「えぞや」でお食事することにしました。
しかも個室もあるし、安心です。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのブロガー、サーヤです。コンバンミ。 プラカノンにある美味しい家系ラーメン店 秀家 (EAK Hideya Ramen)で店内飲食をしてきました。店内で食べられる幸せを感じましたー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
EAE hideya ramen 秀家 ラーメン バンコク (2)

カーフューがなくなったからと言って、遅くまで飲める体力が無いサーヤです。コンバンミ。
前は23時くらいまで平気で飲めていたのになー2か月で人間の体は変わるもんですなー。
しかしお酒は嫌いになれないのはなんでなのか…気になるところ。

さってさて、今日は久々に店内飲食をしたラーメン屋

家系ラーメン 秀家


(EAK Hideya Ramen)でございます。

以前は、お持ち帰りで寄ったんですが、今回は土曜日のお昼にどうしてもラーメンが食べたくなり、一人で行ってきました。
自分で言うのもなんだけど、本当にここのラーメンが好きなんだよね。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのブロガーサーヤです。コンバンミ。 最近できたばかりの「BUTCHER KING grill&bar」で石垣牛を食べてきました。このとろけるお肉に感動です。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
BUTCHER KING grill&bar 石垣牛 バンコク (2)

一昨日からカフェイン抜き生活を開始したサーヤです。コンバンミ。
コーヒーは飲まず、水か、パパイヤ茶を飲んでます。最近、なかなか寝付けないので、当分カフェインは抜いていこうと思います。

さってさて、今日紹介するのは5月30日にオープンしたばかりの

BUTCHER KING grill&bar


(ブッチャーキンググリルアンドバー)でございますー

どこにオープンしたかと言うと、プロンポン駅から徒歩10分位かなー
Sukhumvit Soi26通り沿いにできました。フォーウィングホテルの近くです。


何とこちらのお店、日本の希少牛の石垣牛を取り扱うステーキハウスなのであります。

現在はコロナ禍中と言う事もあり、ソフトオープン中で、お料理は若干種類が少なめですが、石垣牛メニューはちゃーーーんとあります。
種類は

■ サーロイン
■ リブアイ
■ フィレ

の三種類。
サーヤ達が行ったときは、フィレが売り切れになっており、サーロインとリブアイをオーダーしました。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのブロガーサーヤです。コンバンミ。 日本でも有名な長崎ちゃんぽんのチェーン店「リンガーハット Ringer Hut」でお持ち帰りしました!なんと現在、「長崎皿うどん」が Buy 1 get 1 Freeで、購入できます! ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ringer hut リンガーハット bangkok takeaway (4)

最近、日本のドラマにがっつりはまっているサーヤです。コンバンミ。
昨日は、「トップナイフ−天才脳外科医の条件」を1日で見終えました…やっぱり天海祐希は安定があるねーー。今更恋愛ドラマを見ても全く共感できないなのか…自分でも悩みます。

さってさて、今日は、日本でも、バンコクても有名なチェーン店

Ringer Hut


(リンガーハット)でお持ち帰りをしたことを紹介していきますハート

ちょっと所要で、ゲートウェイエカマイに行ったんですが、お店はことごとくお持ち帰り専用。
いろんなお店がやっているなか…なぜ、リンガーハットにしたかというと…



大好きな長崎さらうどん(レギュラーサイズ)が、buy 1 get 1 free!!!ありがたいねーーー。が、サーヤの場合、一人暮らしだから、半額にしてほしいが‥‥。
素晴らしいプロモーションです。※お持ち帰り専用のプロモーション。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

明治のお菓子、カールが大好きなサーヤです。コンバンミ。 西日本限定菓子なので、お友達に強引に買ってきてもらい、現在1個1個美味しさをかみしめながら食べてます…。感涙。 サーヤの誕生日プレゼントカールのチーズ味1箱とか…鼻血出ちゃうかもしれません。 是非、ヒムぺ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
El Mariachi Taqueria bangkok (1)

明治のお菓子、カールが大好きなサーヤです。コンバンミ。
西日本限定菓子なので、お友達に強引に買ってきてもらい、現在1個1個美味しさをかみしめながら食べてます…。感涙。
サーヤの誕生日プレゼントカールのチーズ味1箱とか…鼻血出ちゃうかもしれません。
是非、ヒムぺき兄さんの引退ソングを聞きながら食べてみてください。

ってことで、今日紹介するのは、オンヌットにあるちょっと前から気になっていたメキシコ料理レストラン


El Mariachi Taqueria


(エルマリアーチテキーラ)でございます。

先日来から、ここを通るたびに気になっていたお店。オンヌット通りにUターンする橋下のわきにあります。
元々ハビトモールにあったんだねー。他の方のブログで拝見しました。

って…ここ、デリバリーで人気なのか、本当、デリバリーのバイクのお兄ちゃんが行ったり来たり。
期待度高めで入店です。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

北海道・札幌からやって来た北海道寿し居酒屋えぞやが、Sukhumvit Soi30に移転オープン。 以前と同じく、お寿司食べ放題や、道産メニューもあり、パワーアップして帰ってきましたー。 大きな個室もあり、最大50名までOKです。宴会にも持って来い! ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0738

この間Sukhumvit Soi49を通ったら、カルマカメットができてたんだけど、超びっくり。
サーヤです。コンバンミ。
昔は、チャトチャックでしか買えなかったカルマカメット…支店がたくさんできましたなーーー。
ちょっと今度取材に行かないとーーー

ってことで、今日紹介するのは、最近Sukhumvit Soi 30にできたばかりの居酒屋

北海道寿し居酒屋えぞや


(HOKKAIDO SUSHI EZOYA)でございまっす

以前、トンローの駅真下にあったお寿司屋さんが、パワーアップして移転オープンです。

Sukhumvit沿いにあるお店は「北海道グリル 焼肉&ジンギスカン えぞや」(ブログ記事はこちら【北】 バンコクの道産料理居酒屋と言えばここ 北海道グリル 焼肉&ジンギスカン えぞや at Sukhumvit Soi30
今回紹介するのは、Sukhumvit Soi30内にできた「北海道寿司居酒屋えぞや」でございます。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ラーメン青龍の二階にあるお好み焼き屋「お好み焼き 青龍」 お好み焼きだけでなく、もんじゃや、鉄板メニューも豊富にあります プロンポン駅からも近いので、気軽に行ってみましょー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0760

SARSの時からタイにいるって言ったら皆にひかれたサーヤです。コンバンミ。
SARSの時ってどう収束したっけなぁぁぁぁ…なんて懐かしい気持ちになりました。
その当時も飛行機ガラガラだったなぁぁーって思った次第。
問題はいずれ解決するので、時を待ちましょう。(基本、能天気)。消毒ジェル必須で頑張ります。

さってさて、今日紹介するのは先日女子会をしたお好み焼き屋さん

お好み焼き 青龍


(OKONOMIYAKI SEIRYU)でごじゃいます。

プロンポン駅近くの歓楽街・Sukhumvit Soi24/1にある青龍ラーメンの2階にあるのが、ここ、お好み焼き青龍food_10

サーヤ初めて入ったんだけど、まーーー男性率高いわね。当たり前だけど。サーヤ達が逆に珍しい疑惑ってくらい、女性率低し。って言う日に行きました。

って、ここのお店は、関西風お好み焼きのお店。広島風ではありません。
と言いつつ、お好み焼きは食べずに、サーヤ達はもんじゃを永遠食べ続けるという、お好み焼きのお店であるまじきオーダーをしてました。ごめんなさい。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイの方が日本の人よりマスクしてないんだなーっと思っているサーヤです。コンバンミ。 ウィルス怖いよーーーー。不安です。 ドアノブとか触れなくなってきちゃっています。本当除菌除菌!除菌大切! さってさて、今日紹介するのは老舗スキレストラン Kwang Jow Suki ( ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0265

タイの方が日本の人よりマスクしてないんだなーっと思っているサーヤです。コンバンミ。
ウィルス怖いよーーーー。不安です。
ドアノブとか触れなくなってきちゃっています。本当除菌除菌!除菌大切!

さってさて、今日紹介するのは老舗スキレストラン

Kwang Jow Suki


(กวางเจาสุกี้)でございまっす。

BTSバンジャーク駅真下にある、創業30年以上のタイスキ屋さん。今回何故ここに行ったかというと、以前、小樽政寿司に行ったときに隣に座っていたタイ人のおじさんが「超美味しいから行ってみてーーーー」って紹介されたからなんですね。

今回、良く遊ぶマグネット会のメンバーで行ってきたんですが、サーヤが着いたのは20時30分・・・・閉店が22時ということもあって、超迷惑そうな感じの態度を取られましたwww。ごめんなさいね。本当。
お会計を言う時以外は基本、無視されているのか?と言うくらいオーダーはなかなか取ってくれませんでしたwww続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクに新しくできた、手打ちおそばと串焼きのお店。KANEHISA カネヒサ 手打ちおそばって本当美味しいねー。平麺の手打ちそばもある本格的おそば屋さん。 かつ牛ハラミ串が凄く美味しい…一度は食べてみてー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0090

咳が止まらず、寝られない夜が続いたので、我慢ができず病院へ行ったら「気管支炎」と診断されたサーヤです。コンバンミ。
肺のレントゲンを撮って炎症が無いという事もチェックしました。なので、コロナ率はゼロです誕生日ご安心をっ。
ってなわけで、1週間ほど、、、、ガチで禁酒となりました。えーーーーーーーーーーん。

ってことで、今日紹介するのは、お友達がお勧めしてくれた、2019年9月にオープンした

和牛ホルモン串と 手打ち蕎麦のお店 KaneHisa


(かねひさ)でございます

バンコクの隠れ家グループの新しいお店。
焼き鳥とお蕎麦の居酒屋さんなんだってーーー。場所はBTSプロンポン駅からすぐ。Sukhumvit Soi24と26の間です。どんなお店かFBで調べたところ

KANEHISAは、本格手打ち蕎麦と、和牛ホルモン串、焼鳥、お酒に合う一品を楽しめる気楽なお店です。
シェフ藤井は飲食業界一筋20年、蕎麦にこだわり続けてきました。和食の基本である『だし』から、料理の仕込み全てにおいて出は来る限りの手作りにこだわります。素朴ながら一つ一つ丁寧な料理は、彼の目指す美味しさへの心意気が感じられます。

とのこと。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々に余市に行ったら5周年記念だって。あっという間ですなーそして、おめでとうございます。 くじを引いたら「箸」をもらいました。ありがとう。来年のお箸はこのお箸を利用したいと思います。 何気に嬉しいプレゼントですーー さってさて、今日紹介するのは人生初のイス ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8542

久々に余市に行ったら5周年記念だって。あっという間ですなーそして、おめでとうございます。
くじを引いたら「箸」をもらいました。ありがとう。来年のお箸はこのお箸を利用したいと思います。
何気に嬉しいプレゼントですーー

さってさて、今日紹介するのは人生初のイスラエル料理を食べたお店

J Cafe


(ジェーカフェ)でございます。

J Cafeっていうから、てっきりJapanese の「J」かと思ったけど…全然違いまして、きっとエルサレム(Jerusalem)の「J」かなっと勝手に予測するサーヤ。

どんなカフェかと思いきや、人生初のコーシャフード専門店。ユダヤ教徒の人たち向けのカフェなんだね。
って異教徒のサーヤ達が行っていいのかって感じだったけど、店員さんは普通のタイ人スタッフだったので、全く問題なしでした。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近、朝は涼しくても昼間にすんごい暑い日が続いている気がするんですけど…気のせいでしょうか?サーヤです。コンバンミ。 朝のモタサイは涼しくて気持ちいのになーー。12月にまた涼しいウィークがやってくるのであろうか?楽しみだぜーー。ダウンとか着ちゃおうかなwww ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6380

最近、朝は涼しくても昼間にすんごい暑い日が続いている気がするんですけど…気のせいでしょうか?サーヤです。コンバンミ。
朝のモタサイは涼しくて気持ちいのになーー。12月にまた涼しいウィークがやってくるのであろうか?楽しみだぜーー。ダウンとか着ちゃおうかなwww

さってさて、今日紹介するのは、サーヤが2019年良く行った居酒屋の一つ

肉いち 291


(NIKUICHI)でございまっす。

なんで、ここに良く行ったかと言えば・・・「バンコク巨人会」の応援をここでしていたからってだけです。
土曜日のナイターがある日にいってました。そして、今年のセリーグ優勝もここで見たし、日本シリーズ4タテになった日もここで見ました。
そういえば、サーヤが提供した菅野のユニフォームは「福いち」にありますので良かったら着てくださいwww
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

月曜から深夜1時まで遊んだので、老体にはかなりつらい日々を過ごしているサーヤです。コンバンミ。 楽しい夜を過ごした代償はやはり大きいわね。あー辛い。 お酒を飲む量を本当に減らそうと思います。うんうん。(と言ってもう10年以上経っているな) さって、今日紹介す ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
look-in onnut bangkok italian (2)

月曜から深夜1時まで遊んだので、老体にはかなりつらい日々を過ごしているサーヤです。コンバンミ。
楽しい夜を過ごした代償はやはり大きいわね。あー辛い。
お酒を飲む量を本当に減らそうと思います。うんうん。(と言ってもう10年以上経っているな)

さって、今日紹介するのはオンヌットの隠れた人気イタリアン

Look-In


(ルックイン)でございまっすーーーー
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1か月ぶりくらいに「チネイザン」をしてきたサーヤです。コンバンミ。 いやはや、本当、健康を意識し始め、最近は定期的に健康に良いことをしようと思っております。 定期的に通いたいと思います。本当に。 って、今日は、前回紹介したKokotel Bangkok Sukhumvit 50の目の ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
バンコク オンヌット bangkok onnut

1か月ぶりくらいに「チネイザン」をしてきたサーヤです。コンバンミ。
いやはや、本当、健康を意識し始め、最近は定期的に健康に良いことをしようと思っております。
定期的に通いたいと思います。本当に。

って、今日は、前回紹介したKokotel Bangkok Sukhumvit 50の目の前にあったタイ料理レストラン

TJ Bistro cafe @sukumvit 52


です。


 場所について 
何度も言いますが、Sukhumvit 50にあるココテルホテルの目の前です。
Sukhumvit Soi50と52がつながっているソイにありました
お店の前はこんな感じです↓

IMG_6159


21時位で結構な賑わい。KOKTOEL HOTEL以外にもこのソイにはホテルや、コンドミニアムがあるので、結構賑わっていましたねー。意外と外国人が多かったわー

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック