サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住18年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: マッサージ屋

バンコクブロガーのサーヤです。こんばんみ。 サイアムパラゴンビューのLet's Relax レッツリラックスでフットマッサージを受けてきました。1時間600バーツでした。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Let's Relax レッツリラックス サイアム (1)

サイアムパラゴンでStaubが30%オフだったんだけど、やっぱり高くてみるだけだったサーヤです。コンバンミ。
でも、一生のお買い物!って思ったら、もしかしたら、少しはお安いのかもかもしれません…。
あー気になる。

さってさて、今日紹介するのは、サイアムに行った際に立ち寄ったマッサージ店

Let's Relax


レッツリラックス


タイではもはや有名なマッサージチェーン店ですよね。
今回、サイアムパラゴンに行くことになっていたんだけど、ちょっと疲れていたこともあり事前に予約をしていってきました。

場所は、サイアム駅直結のサイアムスクエアワン6階にあります。
ガラガラだろうなーなんて思っていたら大間違い、予約していなかったら、入店できなかったかもってくらい混んでました。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 大好きなタイ古式マッサージ店「アットイーズ At ease massage&spa」は在バンコクの日本人にも大人気店。安心の施術を久々に受けてきました。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
at ease アットイーズ バンコク マッサージ (2)

プロ野球の開幕が決まって嬉しいサーヤです。コンバンミ。
大人数で見ることは今はできないけど、そのうち、大人数でOKになったら巨人会を開きたいわ。
今年のセリーグは巨人優勝で決まりですな。うんうん。


今日、紹介するのは、やっと再開がされたサーヤの行きつけマッサージ店

At ease massage&spa


アットイーズマッサージ)でございます。

5月末に発表された、マッサージ店の解禁。待ちに待ちましたよ。本当に。
6月1日は月曜日。なので、定時でさくっと帰り、即、大好きなアットイーズマッサージへ行ってきましたー



また6月1日から7日までの間にお越しの方に、アットイーズ特製布マスクを1つプレゼント致しております
付け心地が良いととっても評判のマスクです


わーい。マスクがもらえるーーーー!!

って、スタッフの方、全員ちゃんと、フェイスシールドを付けて、マスクも付けてました。
施術大変じゃないのか…って思ったけど、マッサージしていただきました。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

オールシーズンズプレイスでもコロナの人が出たり、本当バンコクにいるサーヤも明日は我が身状態です。コンバンミ。 あー本当、終息にいつ向かうのであろうか…。ソンクランの長期休暇を持て余しちゃいます…。えーん。 さって、今日紹介するのは、先日行った理学療法とタ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Pain Away Clinic bangkok

オールシーズンズプレイスでもコロナの人が出たり、本当バンコクにいるサーヤも明日は我が身状態です。コンバンミ。
あー本当、終息にいつ向かうのであろうか…。ソンクランの長期休暇を持て余しちゃいます…。えーん。

さって、今日紹介するのは、先日行った理学療法とタイ伝統医学による治療をしてくれるclinic

Pain Away Clinic


(ペインアウェイクリニック)でございますー

以前から定期的に通っているPain Away Clinic。
今回は通常の施術だったんですが…先月から始まった、運動療法を体験してきました。
通常の治療にプラスして、運動治療を入れることにより、よりよい体のバランスをキープできて、痛みの緩和を図ってくれるそうです。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東日本大震災から9年…あっという間ですね。サーヤです。コンバンミ。 サーヤ、あの日はインドの会議をしていたのを覚えております。会議どころじゃなくなって皆、実家に電話をかけたりニュースを見たりと…凄かったわ。あの日のことを忘れないようにしましょう。 そして、 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_1152

東日本大震災から9年…あっという間ですね。サーヤです。コンバンミ。
サーヤ、あの日はインドの会議をしていたのを覚えております。会議どころじゃなくなって皆、実家に電話をかけたりニュースを見たりと…凄かったわ。あの日のことを忘れないようにしましょう。
そして、同じ年に洪水騒ぎになったことも…本当、凄い年でした…。

さってさて、今日紹介するのは、Bizzo Bangna内にある

KOKO MASSAGE & SPA


(ココ・マッサージ・アンド・スパ)でございまっす。

場所は、バンナーのセントラルの隣のソイ、バンナーSoi23にあります。
多分、すでにいろんな人のSNSで見ている人も多いと思いますがーサーヤもご招待を受けたので行ってきましたー!
こちらにオープンしたのは3年前なんだって。知らなかった。

場所がバンナーということもあるのでー

☆BTSウドムスック駅から無料送迎があります (夕方4時まで)
☆スワナプーム空港からの無料送迎もあります。

あとね、凄いのは、復路は

☆メガバンナー
☆セントラルビレッジ

への送迎も可能です。(基本最低2名より、1名の場合は他の人と同乗になるそうです。)

なので、日本帰国前に寄るのもあり、メガバンナー、セントラルビレッジに行く前にマッサージするのもありなんですな。素晴らしい。

そんなこんなで、なので、大人数にも対応できるのがここの素晴らしい処。
5人で一緒にマッサージをできる部屋もありました。

IMG_1162


ここは、タイ古式マッサージが対象になりますね。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Sukhumvit Soi24, プロポン駅近くにあるタイマッサージ店 Nature Thai Massage S24。 若干プライスは高めですが、技術は凄くありましたー。足のむくみが取れましたー。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9835

なんだか涼しいバンコク。とっても過ごしやすいけど空気は相変わらず悪くて困ったもんだーーーってなっているサーヤです。コンバンミ。
涼しいとコロナ肺炎は伝染しやすいのかなぁぁぁ?マスクしている人の数が半端ないけど…バンコクが一番完成しやすいシティになっているので、皆さんお気を付けをーーふなっしー


今日紹介するのは先日、飲んだ帰りにふらーーーっと入ったマッサージ店

Nature Thai Massage


のSukhumvit Soi24店でっす。

夜22時近かったかなー、足がむくんだっと思ってフットマッサージへ行こうとしたんだけど、並びにあるマッサージ店がフルってことで、空いていたのがここだったので入店。
凄い綺麗なマッサージ店で何で空いているんだろうって思ったら…理由は簡単で、「お値段が若干高め」なのよねーーー
今回受けたフットマッサージ、なんと1時間 590バーツ
たかぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

嵐が週末にバンコクに来ると聞き、2006年の嵐のチケット持っていたなってことを思い出したサーヤです。コンバンミ。 クーデターさえなければ、嵐を見ることができたのに…ってその話が13年前で驚愕です。 当時の話をできる人…大募集します。 さってさて、今日紹介するのは ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7735

嵐が週末にバンコクに来ると聞き、2006年の嵐のチケット持っていたなってことを思い出したサーヤです。コンバンミ。
クーデターさえなければ、嵐を見ることができたのに…ってその話が13年前で驚愕です。
当時の話をできる人…大募集します。

さってさて、今日紹介するのは、先日Kヘーさんと一緒に行ったマッサージ店

バイポー タイマッサージ


(Bai Po Massage)を紹介しますー。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近、豆腐を買って、賞味期限1日過ぎたやつを開けたら、豆腐が黄色くなって中の水がどろどろになっていて、食べるのをやめたサーヤです。コンバンミ。 1日過ぎただけでこんなんになるーーー???超ビビった。もうあの豆腐は買いませんっ!!プンプン。 ってことで、今日 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6212

最近、豆腐を買って、賞味期限1日過ぎたやつを開けたら、豆腐が黄色くなって中の水がどろどろになっていて、食べるのをやめたサーヤです。コンバンミ。
1日過ぎただけでこんなんになるーーー???超ビビった。もうあの豆腐は買いませんっ!!プンプン。

ってことで、今日は、ちょっと郊外へ行ってきましたー。
ということで今日紹介するのは日本の有名整体店です。

カラダファクトリー シーコンスクエア店


(KARADA FACTORY Seacon Square)でございまっす。


  シーコンスクエア店の場所  
カラダファクトリー、タイで5店舗目となるシーコンスクエア店の場所は、シーナカリン通りにあります。
行き方
その1 タクシーでオンヌットから120バーツくらい (30分弱)
その2 エカマイから133番バスで10バーツ (1時間弱)
その3 BTSウドムスック駅からモタサイ (70バーツくらいだったはず)

などなど、行き方は色々ですが、2023年ごろイエローラインが通ったらシーコンスクエア駅ができる予定です。
シーナカリン通りで一番人気のショッピングモールでございます。
※裏にタラートロットファイがあるので、夜も賑わう場所です
シーコン内でいうと、3階にあります。ダイソーの横にあるのすぐ見つかると思います。


  シーコン店について  
今年の、8月にオープンしたばかりということで、9月末までの特別プロモーションが色々あります
現在はこちら



30分通常900バーツのコースが500バーツで受けることができますよー

しかも店頭には初めての方、10分トライアルフリーという素晴らしいサービスがありました

IMG_6213


フリーを体験する人が多いかなーって思ったけど、きちんと施術している人の方が多かったかなー。

ちなみにサーヤは通常1時間 1,700バーツのコースを体験してきました。(一番一般的なコース)続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近、手芸部がおこなえてないサーヤです。コンバンミ。 毛糸が減らない・・・・ので、やっぱり定期的にやらないといけないわ!! 手芸部員を大募集中なので、いつでも連絡ください!!! さってさて、今日は週末に行ってきたチェンマイネタ。今日紹介するのは、今回のメイ ... 続きを読む
ブログネタ
チェンマイ旅行 に参加中!
IMG_5878

最近、手芸部がおこなえてないサーヤです。コンバンミ。
毛糸が減らない・・・・ので、やっぱり定期的にやらないといけないわ!!
手芸部員を大募集中なので、いつでも連絡ください!!!

さってさて、今日は週末に行ってきたチェンマイネタ。今日紹介するのは、今回のメインイベントの一つでもある

Tok Sen Massage Kru Dao


を紹介します。

 トークセンとは? 
木づちでこんこん叩くマッサージですってサーヤは適当に説明しちゃいそうになったのでネットで調べたら、なんと日本に「日本トークセン協会」と言う協会があったので、こちらから拝借しました。

トークセンは、木槌で杭をたたく事により発生する振動により、コリを取り、血行を良くし、リンパの流れを良くし、神経の流れを改善し、 細胞を活性化すると考えられます。指や手の平で揉む場合には、皮膚の下の浅い筋肉や組織にしか作用を及ぼしませんが、 トークセンの場合には、身体の深部の筋肉や組織に作用します。その為、普通のマッサージや整体の施術より、効果が望める可能性が高いのです。


とのこと。
チェンマイは本場なので、どこのトークセンにしようか迷ったんですが、今回はトークセンの第一人者ダオ先生の学校「Tok Sen Massage Kru Dao」へ行ってきましたー


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

三連休、皆さんいかがお過ごしですか?サーヤです。コンバンミ。 サーヤはホアヒンに来ております。ゆっくりロバにでも乗ろうかな…(大嘘) 雨にもあまり降られずありがたい。久々の海を満喫しておりますー。次の連休は8月か…すでに待ち遠しいです。 さって、今日紹介する ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_4582

三連休、皆さんいかがお過ごしですか?サーヤです。コンバンミ。
サーヤはホアヒンに来ております。ゆっくりロバにでも乗ろうかな…(大嘘)
雨にもあまり降られずありがたい。久々の海を満喫しておりますー。次の連休は8月か…すでに待ち遠しいです。

さって、今日紹介するのは、アロマオイルのクオリティに定評のある

8 Elements Spa Massage


(エイトエレメンツスパマッサージ)でございまっす。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイでの参議院選挙、事前投票無事終わったけど…。今回初めて、自分の同級生の名前を選挙で見ました。サーヤです。コンバンミ。 いやー千葉出身の彼女が京都から出馬と言うのが良くわからなかったけど、凄いよなあぁっぁあー。中学同じ教室でお勉強したとは思えません。人 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
at ease Sukhumvit 33/1 SPA & ENZYME BATH 酵素風呂

タイでの参議院選挙、事前投票無事終わったけど…。今回初めて、自分の同級生の名前を選挙で見ました。サーヤです。コンバンミ。
いやー千葉出身の彼女が京都から出馬と言うのが良くわからなかったけど、凄いよなあぁっぁあー。中学同じ教室でお勉強したとは思えません。人生色々ですね。

ってことで、今日紹介するのは、バンコクの酵素風呂と言えばここ!プロンポン地区にある

@EASEの酵素風呂


(at ease Sukhumvit 33/1 SPA & ENZYME BATH)です!

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイ航空での機内の邦画で、「ういらぶ。」をかなり遠い目で鑑賞したサーヤです。コンバンミ。 もはや日本語だからと言うだけで見ただけなんだが、このプロデューサーはきっと「DAISUKI」世代なんだろうなーと思いながら観ました。若い子達にはわからないだろうけど、あのCM ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
カラダファクトリー バンコク サーヤ karadafactory (7)

タイ航空での機内の邦画で、「ういらぶ。」をかなり遠い目で鑑賞したサーヤです。コンバンミ。
もはや日本語だからと言うだけで見ただけなんだが、このプロデューサーはきっと「DAISUKI」世代なんだろうなーと思いながら観ました。若い子達にはわからないだろうけど、あのCM前の「DAISUKI」のパクリが途中にありましたwww。それだけが楽しかったです。

さって、今日紹介するのは、去年12月にオープンした

KARADA FACTORY シーロム支店


(カラダファクトリー)でございまっすー。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々にゲートウェイエカマイに行ったらマックスバリューが改装してたー。びっくり。サーヤです。コンバンミ。 個人的に…日本のものが減ったような・・・って気がしたけど、ま、あまり買わないから良いかなっと。全体的に見やすくなって良かったかなっと思います。 さーっ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
painaway 整体 肩こり 歪み 理学療法 バンコク (2)

久々にゲートウェイエカマイに行ったらマックスバリューが改装してたー。びっくり。サーヤです。コンバンミ。
個人的に…日本のものが減ったような・・・って気がしたけど、ま、あまり買わないから良いかなっと。全体的に見やすくなって良かったかなっと思います。

さーって、今日は、体の歪み・痛みの専門クリニック

Pain Away Clinic


でございまっす。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

そろそろ新しいアイフォーンが欲しいサーヤです。コンバンミ。 でも、アイフォーン変えると、日本の銀行アプリの更新が色々と面倒なのよねぇぇぇ…実家にいないといけないからな…。うううう。迷っちゃうよー! さてさて、今日もアイコンサイアム研究! 今日は、5階にある ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Stretch me by LET'S RELAX バンコク (3)

そろそろ新しいアイフォーンが欲しいサーヤです。コンバンミ。
でも、アイフォーン変えると、日本の銀行アプリの更新が色々と面倒なのよねぇぇぇ…実家にいないといけないからな…。うううう。迷っちゃうよー!

さてさて、今日もアイコンサイアム研究!
今日は、5階にある、理学療法士による本格的ストレッチングを施術してくれる

Stretch Me by LET'S RELAX


でございます。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

眠い・・・・最近がっつり寝られない・・・暑さのせいかと思っていたけど、そうでもないっぽい・・・・サーヤです。コンバンミ。 うーん、太ったからかな・・・気を付けないと。無呼吸とかじゃないことを祈ります。 って、今回は実はとあるお店のオープニングイベントに行 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
lets relax nikko ginza bangkok ニッコーバンコク (2)

眠い・・・・最近がっつり寝られない・・・暑さのせいかと思っていたけど、そうでもないっぽい・・・・サーヤです。コンバンミ。
うーん、太ったからかな・・・気を付けないと。無呼吸とかじゃないことを祈ります。

って、今回は実はとあるお店のオープニングイベントに行ってきました。
どこかというとー

Let's Relax Spa  Bangkok Ginza Thonglor (Nikko Hotel Bangkok)


でございます。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

サーヤの母ネタなんですが・・・先日タイに来た時に弟の奥さん、義妹用に誕生日プレゼントだから渡してねって言っていたプレゼントを・・・実家で普通に使っていて、超ビビったサーヤです。コンバンミ・・・・・。あーりーえーなーいーーー!!!ありとあらゆる文句を言おう ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Baan Boonjira バーンブンヂラー タイマッサージ プラカノン (2)

サーヤの母ネタなんですが・・・先日タイに来た時に弟の奥さん、義妹用に誕生日プレゼントだから渡してねって言っていたプレゼントを・・・実家で普通に使っていて、超ビビったサーヤです。コンバンミ・・・・・。あーりーえーなーいーーー!!!ありとあらゆる文句を言おうかと思ったが、言ったところで何もないので、義妹には謝罪メールをしました…。しかし・・・「銀行の人からもらったのかなーって思ってー」って誰からもらったかわからないから使ったという言い訳に、返す言葉もありませんでした。

ってことで、今日紹介するのはプラカノンにあるW Districtにあるタイマッサージ屋

Baan Boonjira 2nd Branch



(บ้านบุญจิราสาขา2)でございます。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック