サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住17年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: 美

久々のVISA更新で、ついにワーパミがデジタル化…恐るべし。サーヤです。コンバンミ。 一応「携帯失くしたらどうなるのか?」って聞いたら、「VISA取り直しです」って言われたんだけど…そんなことある?アプリ入れてIDとパスワードが同じなら使えると思うんですけど… しか ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6448

久々のVISA更新で、ついにワーパミがデジタル化…恐るべし。サーヤです。コンバンミ。
一応「携帯失くしたらどうなるのか?」って聞いたら、「VISA取り直しです」って言われたんだけど…そんなことある?アプリ入れてIDとパスワードが同じなら使えると思うんですけど…
しかし、凄い世の中になりましたなー。

さってさて、今日紹介するのは、健康に撮ってもよさそうなので、一度は体験してみたかった

酸素カプセル体験記


でございます。

 場所について 
先日、突然、酸素カプセルってしたことがあるか?と言う連絡があり、サーヤは一度も体験したことが無いという事を伝えたところ「是非体験してほしい」と言う事で行ってきました!
今回体験した場所は、Sukhumvit Soi23にあるアウタールームの3階です。



最近、アウタールームがランチサービスを始めたこともあり、その時間を利用して、酸素カプセルのサービスも始めたとの事でした。
※酸素カプセルは要予約となっております!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、スワナプーム空港に行ったら、AB6IXと言うアイドルを見たサーヤです。コンバンミ。 チェックインをしていたら、凄い若い女子が大量にいたからきっとアイドルなんだろなーーーって思っていたんだけど・・・・まさかの同じ便に乗ってました。アイドルだから、ビジネスク ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_5493

先日、スワナプーム空港に行ったら、AB6IXと言うアイドルを見たサーヤです。コンバンミ。
チェックインをしていたら、凄い若い女子が大量にいたからきっとアイドルなんだろなーーーって思っていたんだけど・・・・まさかの同じ便に乗ってました。アイドルだから、ビジネスクラス…羨ましいです。憧れます。

さてってって、今日は、ずっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと体験してみたかった

腸内洗浄


ネタです。

 どこで体験してきたか 
以前、健康的にどのように痩せていくことが大切かということを学んだ「Body Conscious Bangkok
」で腸内洗浄ができるという事で行ってきました。
場所はBTSアソーク駅から徒歩5分位のColumn Bangkokの7階です



前回は、痩せるという事を重視しましたが、今回は中から綺麗になろう!という事を意識して腸内洗浄を体験してきました♪

前回の記事はこちら


クリニックに腸内洗浄をお願いした際、一緒にチネイザンもするとより効果的だという事だったので、良くわからないけど一緒に体験してきました。

肝心の値段は、下記の通り
チネイザン 1,900バーツ 60分
腸内洗浄 2,500バーツ 60分



 チネイザンとは 
無知無教養のサーヤ。「チネイザン」と言う言葉を今回知りました。
IMG_5479

どんなものかネットで調べたところ


チネイザン(別名、氣内臓療法)は、古代中国で発祥した気功療法の一つです。
腹部に、直接触れながら、胃や肝臓をはじめ、皮膚や骨なども含めたすべての臓器に働きかけます。
表面的的で一時的なマッサージとは異なり、もっと深く慎重に、おなかと同調しながら向き合うのがチネイザンです。
【チネイザンは愛のエネルギー】とも言われており、手のひらを通して、エネルギーワークを行います。

出典元:https://felice-chiba.amebaownd.com/pages/1809285/chineitsang

そう、一言で言うと内臓マッサージなのねー。
施術師さんが、「もし痛くても、深い呼吸をして我慢してください、もし本当ーーーーに我慢できない時は言ってください」と若干、怖さを感じたけど、実際は、お腹を優しく、上手にマッサージしてくれる感じで痛みはほぼありませんでした。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

マハナコーンのスカイウォークへ行って、、、なぜか「ジュンスカイウォーカーズ」を思い出したサーヤです。コンバンミ。 再結成したのは知っていたけども、歌はちゃんと聞いてないなーっと思い、アイチューンを調べてしまい…思わずポチットなしちゃいましたwww 懐かしソン ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_5365

マハナコーンのスカイウォークへ行って、、、なぜか「ジュンスカイウォーカーズ」を思い出したサーヤです。コンバンミ。
再結成したのは知っていたけども、歌はちゃんと聞いてないなーっと思い、アイチューンを調べてしまい…思わずポチットなしちゃいましたwww
懐かしソングをまた歌いに行きたいぜー

さって、今日紹介するのは、10月末まで限定の特別プロモーション(アフタヌーンティ+SPA)をしている

ルメリディアンバンコク


でっす。

 ルメリディアンバンコクについて 
2008年10月に創業の5つ星ホテルのルメリディアン。で来た当時はオシャレすぎて行くのも気が引けるようなホテルだったのを覚えているわー。
って、場所は、スリウォン通り沿い。パッポン通りのすぐ近く。



観光客の人には遊びやすい環境かなぁぁぁ…って感じの場所にあります。(夜遊びするには、もってこいだとおもいます)


 今回のパッケージ内容 

今回の特別プロモーションの内容はこちら!



<JCB特別パッケージ>スパマッサージ(60分)+アフタヌーンティーセットが、2名様分で1,900バーツ++。
※一部の時期は除く。妊娠されている方、お子様同伴の方は利用不可。他の優待との併用不可。

10月末までの限定プロモーションで、JCBカードだけ特別に通常スパ45分のところが60分へとプラス15分にもなるプロモーション。JCBカードを持っている人、今すぐチェックですよ

アフタヌーンティは現在‘AU SOLEIL’(終わらない夏)というスタイルで、夏=赤をイメージしたものがメインになっておりました。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイ語の検定をそろそろ取ろうかなっと思うサーヤです。コンバンミ。 書きが苦手なんだよなぁぁぁぁぁ・・・・努力をしないといけないなと思うんだけど、なかなか腰が上がりません‥‥。反省。 年末までにどうにか頑張る。うんうん。 さて、今日紹介するのは、オープンした ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_5325

タイ語の検定をそろそろ取ろうかなっと思うサーヤです。コンバンミ。
書きが苦手なんだよなぁぁぁぁぁ・・・・努力をしないといけないなと思うんだけど、なかなか腰が上がりません‥‥。反省。
年末までにどうにか頑張る。うんうん。

さて、今日紹介するのは、オープンしたばかりの日本式痩身サロン


Ichirin: Japanese Style Esthetics


(いちりん)でございまっす

 ICHIRINはどんなお店か? 
こちらのサロンは、20年以上の経験をもつ日本人のエステ専門家のかたによって2019年7月5日にオープンしたエステサロンです。
独自のテクニックを使い、その人にあったフェイスケアやボディケアを施術してくださいます。
痩身技術だけではなく、リラックスしながら痩身効果を高めるという点にも力を入れていうので施術している間、サーヤは危うく寝かけましたwww
日本のエステティックのメニューがそのままなので安心(⌒∇⌒)。プロダクトも殆ど日本からのものなので、安心して使用できます。あと、女性だけではなく男性も施術可能!
ちなみに施術室は5部屋ありまして、各部屋1人使いなので安心ですね。
日本語スタッフもいるので安心です。

 どこにできたか? 
2019年7月にSukhumvit Soi31のパクソイにあるRSUビルの4階にオープンしましたー。
BTSからも徒歩3,4分と便利な場所なので、お買い物や、お食事等のお出かけついでに行けてしまいますー。
RSUビルの駐車場も使用可能です。(受付でスタンプを押してくれます)



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ツイッターを見ていたら、バンコクエアウェイズが9月13日限定で月餅を機内で配るってなっていたんだけどーーー。食べられないけど、気になるサーヤです。コンバンミ。 スタバの月餅もマジ無理。と言いつつお土産に良く上げますwww 喜ばれているかは、二の次です。(←最 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_4924

ツイッターを見ていたら、バンコクエアウェイズが9月13日限定で月餅を機内で配るってなっていたんだけどーーー。食べられないけど、気になるサーヤです。コンバンミ。
スタバの月餅もマジ無理。と言いつつお土産に良く上げますwww
喜ばれているかは、二の次です。(←最低)2使うと缶がつくから、缶がかわいいので許してもらってます。と行っても缶が必要なのかというポイントもあるけどーーー(´・ω・`)


今日紹介するのは、誰もが憧れる5つ星ホテル・ペニンシュラホテルのスペシャルクーポン!

ペニンシュラ・スパ+ランチ パッケージ


でございます

今回のパッケージ
今回は、オリジナルツアーでも有名なパンダバスのパッケージツアーで行ってきました。


プラン:ペニンシュラ・スパ / アロマテラピーマッサージ (ランチ付きプラン)
60分 2,250バーツ
期限:2019年10月31日まで 09:00〜11:00AMの時間のみご利用可能
※事前のご予約が必須となります。

詳細URLはこちら


※申込み完了後、予約完了のチケットがメールが届くので印刷して持って行きましょう


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

MRTの延長で遊びに行きたいけど…時間がないサーヤです。コンバンミ。 というかね、今年…土日にゆっくりした日っていうのがあまりない気がするんだけど…反省です。 ・・・・9月末は、のんびりした生活になりたいと思います。(←1か月後…) さて、今日は、ほんの少しだけ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
at nail bangkok esplanade エスプラネード ラチャダー (6)

MRTの延長で遊びに行きたいけど…時間がないサーヤです。コンバンミ。
というかね、今年…土日にゆっくりした日っていうのがあまりない気がするんだけど…反省です。
・・・・9月末は、のんびりした生活になりたいと思います。(←1か月後…)

さて、今日は、ほんの少しだけ時間があったので立ち寄ったネイルサロン

At Nail


( แอดแนล)でございまっすーー

 場所は? 
ラチャダーのエスプラネードのM階にあります。MRTタイカルチャーセンター駅からすぐです。
タラ―トロットファイにも、ネイルのお店があるんだけど、エアコンがないのはマジ無理ということで、エアコン付きのこちらのお店にさくっと行ってきました

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々に外国人向けタイ料理レストランに行ったら・・・なんちゅーか、かなりがっかりしてしまったサーヤです。コンバンミ。老舗だからなのか、きっと味を変える気はないんだろうなーって感じ。 老舗タイ料理こそ、納得ができなかったのはサーヤだけであろうか…少しは変えた ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ERB SPA BANGKOK アーブ タイ アロマ (2)

久々に外国人向けタイ料理レストランに行ったら・・・なんちゅーか、かなりがっかりしてしまったサーヤです。コンバンミ。老舗だからなのか、きっと味を変える気はないんだろうなーって感じ。
老舗タイ料理こそ、納得ができなかったのはサーヤだけであろうか…少しは変えた方がいいよなーっと思った次第でありました。(どこかは言えないけどwww)

ってことで、今日紹介するのは、バンコクの有名アロマ・スパブランドのスパ

Erb Spa


(アーブスパ)でございます
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近ウィスキーブームということで、先日ウィスキーバーに行ったんですが・・・・結局どれがいいのかわからず、定番的なジョニーウォーカーを頼んでしまったサーヤです。コンバンミ。情けない・・・。 もっとお勉強をしたいと思います。お勧めのウィスキーがあったら是非教 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
バンコク ネイルサロン TAZiTA Spa and Art Design (4)

最近ウィスキーブームということで、先日ウィスキーバーに行ったんですが・・・・結局どれがいいのかわからず、定番的なジョニーウォーカーを頼んでしまったサーヤです。コンバンミ。情けない・・・。
もっとお勉強をしたいと思います。お勧めのウィスキーがあったら是非教えてください。

さって、今日紹介するのは、BTSプラカノン駅近くにあるネイルもできるスパ

TAZiTA Spa and Art Design


でございまっす。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々にタイ航空を利用してホーチミンへ行ってきたんだけど、凄いねー、なんか色々と変わってました。ちょっとドキドキなサーヤです。コンバンミ。 車が増えましたねー。バイクもすごいけどさー。ホーチミン、まだまだこれからな感じですな。 やっぱり、フォー、バインミーが ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Body Conscious バンコク ダイエット ウェルネス 瞑想 (7)

久々にタイ航空を利用してホーチミンへ行ってきたんだけど、凄いねー、なんか色々と変わってました。ちょっとドキドキなサーヤです。コンバンミ。
車が増えましたねー。バイクもすごいけどさー。ホーチミン、まだまだこれからな感じですな。
やっぱり、フォー、バインミーが美味しい!また食べに行きたい・・・けど、VISA切れたから1か月に1回だからな・・・ちょっと考えるわー。

さって、本日、紹介するのは、Sukhumvit Soi16にあるウェルネスセンター

Body Conscious Bangkok


でございます!


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々に気になるレストランを発見してメールをしたら…1人5000バーツ++コースって…ちょっとどんだけーーーっとビビったサーヤです。コンバンミ。 接待でも5,000バーツ++ってなかなか手が出ないと思うんだがーバンコクって本当物価が上がったわ。 でもいつか行きたいお店だか ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ラエッセ バンコク ソニックフィット 美容 2019 最新  (2)

久々に気になるレストランを発見してメールをしたら…1人5000バーツ++コースって…ちょっとどんだけーーーっとビビったサーヤです。コンバンミ。
接待でも5,000バーツ++ってなかなか手が出ないと思うんだがーバンコクって本当物価が上がったわ。
でもいつか行きたいお店だから…ちょっと考えたいと思います!!!

って、久々に行ってきました、エステ関係者の間で最強の痩身効果のあるSonic Fit(ソニックフィット)が施術できる

Laesse


(ラエッセ)でございまっす。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ボスーーーー!おめでとうございます。不毛な議論のリスナーサーヤとしてはかなりびっくり。サーヤです。コンバンミ。 電撃だわー。憧れます。しかし、久々の電撃ニュースだったわー。スマホを何度も見返しちゃったわーーー さって、今日紹介するのは、最近、サイアムセン ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
at COSME アットコスメ サイアム siam 化粧品 (2)

ボスーーーー!おめでとうございます。不毛な議論のリスナーサーヤとしてはかなりびっくり。サーヤです。コンバンミ。
電撃だわー。憧れます。しかし、久々の電撃ニュースだったわー。スマホを何度も見返しちゃったわーーー

さって、今日紹介するのは、最近、サイアムセンターにできたばかりの

@COSME


(アットコスメ)でございます。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

週末に、スーパーウェアや、ジムトンプソンのセールがあったものの、在タイ17年目ともなるとなかなか行く気になれないサーヤです。コンバンミ。 だってぇぇぇーメラミン食器あり過ぎて、もうこれ以上いらないし、ジムトンプソンはSukhumvit 93にアウトレットあるしー、メン ... 続きを読む
conrad hotels seasons spa コンラッドホテル バンコク スパ

週末に、スーパーウェアや、ジムトンプソンのセールがあったものの、在タイ17年目ともなるとなかなか行く気になれないサーヤです。コンバンミ。
だってぇぇぇーメラミン食器あり過ぎて、もうこれ以上いらないし、ジムトンプソンはSukhumvit 93にアウトレットあるしー、メンバーカードで15%オフで買えたり、キングパワーでも買えたりするから…要は年々面倒くさがりになっているんだなっと実感しました…。

さって、今日もちょっとだけコンラッドホテルネタ!
今日はコンラッドホテル内にあるスパ

SEASONS SPA


を紹介します。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タクシーに乗っていたら久々にバイクとぶつかる事故に遭遇したサーヤです。コンバンミ。 元々左に曲がるタイミングでぶつかったからそんなに被害はなかったと思うんだけど、ウィンカー出した出さないで言い合ってましたが、バイクの人がぷいーっと突然いなくなり終結。 本当 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Pretty Cozy Nail Cottage ネイルサロン バンコク (13)

タクシーに乗っていたら久々にバイクとぶつかる事故に遭遇したサーヤです。コンバンミ。
元々左に曲がるタイミングでぶつかったからそんなに被害はなかったと思うんだけど、ウィンカー出した出さないで言い合ってましたが、バイクの人がぷいーっと突然いなくなり終結。
本当嫌だわー。安全運転でお願いします。サーヤは全く被害ありませんのでご安心を。

さって、今日紹介するのは、先日行ったOPI認定のネイルサロン!

Pretty Cozy Nail Cottage


(プリティ・コージー)でございまーーーーっす続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

やばい・・・・年賀状が無さ過ぎて、官製はがきで年賀状を送ってしまったサーヤです。コンバンミ。 「年賀」って印刷したけど・・・あれって年賀状扱いしてくれるのであろうか……怒られませんように…。本当、来年はすこし多めに購入してもらいます… さって、今日紹介す ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
TREAT nail salon ネイルサロン トンロー (1)

やばい・・・・年賀状が無さ過ぎて、官製はがきで年賀状を送ってしまったサーヤです。コンバンミ。
「年賀」って印刷したけど・・・あれって年賀状扱いしてくれるのであろうか……怒られませんように…。本当、来年はすこし多めに購入してもらいます…

さって、今日紹介するのは、新年前にキレイキレイに行ったトンローにあるネイルサロン

TREAT nails spa & salon


でございまっすーー続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

気持ちわるーい。二日酔いサーヤです。こんばんみ。。 ってことで、今日紹介するのは、BTSプルンチット駅からすぐのSIVATEL BANGKOK HOTELにある The Eight Spa (ザ・エイト・スパ)でございます!! ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
 The Eight Spa  SIVATEL BANGKOK HOTEL (9)

気持ちわるーい。二日酔いサーヤです。こんばんみ。。

ってことで、今日紹介するのは、BTSプルンチット駅からすぐのSIVATEL BANGKOK HOTELにある

The Eight Spa


(ザ・エイト・スパ)でございます!!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック