ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6131

昨日で大好きなセレンディブが一応終了。次週行こうはタイ人の子達に引き渡されたセレンディブになるそうです。
サーヤが初めて行ったときは、アソーク交差点が赤服に閉鎖されていたんだよねー。懐かしい…って最近は平和だなぁぁぁーーっとしみじみ思いますカレー

さて、今日紹介するのは先日、会社のスタッフとプチウェルカムパーティをした

BBQ Station Buffet Bangkok


(บีบีคิว สเตชั่น・バーベキューステーション)でございまっすーfood_10

 どこにあるどんなお店か? 
ここはBTSオンヌット駅から徒歩2分位のところにある、オープンエアのムーカタの食べ放題屋さんです。
IMG_6132
店内はこんな感じ
屋根があるので雨が降っても安心です


ムーカタと言うのは、タイ式の焼肉のスタイル。ムーは豚肉、カタは鉄板のことです。

IMG_6141
ムーカタ
このお鍋で焼いたり蒸したりします。

食べ放題はお肉だけではなく、おかず、スープ、スイーツ等もあります。そんな食べ放題がなんとーーーーー1人 259バーツ。お財布にやさしいです。

客層は、場所柄もあってか、殆どタイ人。会社帰りに来ている人や、ファミリーできている人も多かったです。



 食べ放題の具材 
好きな分だけ取りに行くスタイルですが、基本「残すことは禁止」となっておりますので、自分が食べられる分だけ取りに行きましょう。

IMG_6139
IMG_6140
お肉コーナー
豚肉だけでも色んな種類があります。鶏肉もあります。
お肉以外にもお魚、海老、イカ、カニカマもありますよー
本当、一皿は少ないけど思わず無駄に取りそうになってしまいます

IMG_6134
おかず系
こちらも食べ放題。カノムヂーン、炒飯、春巻き、ソムタム等がありましたー
サーヤは手をつけませんでしたが、スタッフ曰く炒飯が美味しいとの事です。

IMG_6135
野菜等
ムーカタ用の野菜。
サーヤは白菜、キャベツ、空芯菜を大量に摂取しました!

IMG_6133
IMG_6145
スープ
ガポップラーが美味しいと会社の子は大絶賛。
他にも、トムヤムクンもありました

IMG_6136
タイ菓子
これも食べ放題についております

IMG_6137
フルーツ
食後はさっぱり

IMG_6138
ナムチム
タレは一応色んなタイプがあります。
が・・・・サーヤはこのタレを使用しませんwww

 サーヤ達のムーカタ 
・・・人の性格が出るよね、焼肉って…。ってなわけで5人で行ったのに2つ鍋を使用して食べましたー

IMG_6143
スタッフたちの鍋
ちゃんと綺麗に食べているのねー
偉いわー

IMG_6144
サーヤ達の鍋
肉をとにかくのせまくりましたwww
野菜も入れまくり…。面倒だから一気にやってしまいました。


 サーヤ的感想 
ムーカタはやっぱり良いねー。安いし、お野菜をたくさん取れるし、ビールは1L 149バーツでタワー3L 447バーツとかなりお得。飲み切ってしまいますよねぇぇぇー。
あとね、これは裏ワザなんですが…サーヤはムーカタに行く際、焼肉のたれを持って行きます。
IMG_6142
焼肉のたれ
今回持って行ったタレ。
フジスーパーで購入してから行きましたー
これがあるかないかで大きく違います!!!


今日のムーカタ:BBQ Station Buffet Bangkok
場所:BTSオンヌット駅から徒歩2,3分
   1582/1-3 Sukhumvit Rd, Khlong Toei, Bangkok 10260
電話:+66-2-7427288
営業時間:16時~24時
URL:https://bbq-station-buffet-bangkok-restaurant.business.site/
FBファンページ:https://www.facebook.com/bbqstation50/
駐車場:有
個室:無
クレジットカード使用不可

 最後に 
ステージがあり、シンガーが常に歌っておりまして、じゃっかん声を大きな声で話さないと相手が何を言っているのかわからないのが難点ですwww
なので、もし座るならステージから遠い席をおすすめします。