ブログネタ
☆☆タイ・ホアヒン旅行☆☆ に参加中!
IMG_4733

9月9日ということなのか、タイのオンラインショップが凄くセールしているのが気になるサーヤです。コンバンミ。
サーヤは基本LAZDAで購入することが多いので、無駄遣いしないように気をつけたいんだがーーープロモーションに弱いのであります。反省です。
バンコクがますます便利になっていくわー

さって、今日紹介するのは、前回書いた「The Yana Villas Hua Hin」の目の前にあるクイッティアオ屋

ジェーガンヤークイッティアオトムヤム


(ร้าน เจ้กันยาก๋วยเตี๋ยวต้มยำ ・CHE KANYA TOM YAM NOODLE) でっす

 どうして行ったか? 
実は、The Yana Villas Hua Hinに着いた時に、道を挟んだ反対側のお店に凄い人がいたので、ちょっと立ち寄って、クイッティアオ食べたーいって言ったら、店員さんから「今日は、もう売り切れました」と言われたんですよ。14時で。どんだけ人気のクイッティアオなんだよー
なので、どうしても食べてみたくなり、次の日の朝、ホテルのご飯を少なめにして食べに行ってきましたーーー








 どんなお店か? 
ウタラディット県ご出身のガンヤーさんのクイッティアオ屋さんです。お店はオープンして12年。
ホテルのスタッフもお勧めする有名クイッティアオ屋でした。
9時過ぎ位にオープンをするんだけど、オープンして30分後には満席、12時くらいにお店を見たら、外で待つ人もいるくらい人気のクイッティアオ屋でした。

メニューは
☆ナムサイ(透明スープ)
☆トムヤム
☆イェンタフォー (ピンク色)

の3種類。サーヤはイェンタフォーはあまり得意ではないので、普通に「トムヤム味」をオーダーしました。


 今回のオーダー 
お友達と行ったので、トムヤムと、イェンタフォーを1つずつオーダーしました。
具材は、シーフード、豚。あと、トムヤムはココナッツミルク入りの「ナムコン」もあります。

IMG_4808
センレックトムヤムプラームック 50バーツ
イカにこだわったサーヤ。海老入りよりイカのみの方がいいかなーっと。
シンプルに美味しいクイッティアオでした。
これぞセンレックトムヤムですな。

IMG_4809
イェンタフォータレー 50バーツ
食べたタイ人はかなり「美味しい」と絶賛してました。
海老が結構ガッツリ入ってますなー

 サーヤ的感想 
今回の旅行で一番おいしかった気がします。
地元の人、旅行者に人気のクイッティアオ食堂でした。ありがとう。ガンヤーさんはどの人だったのであろうか…。気になります。

今日のホアヒン:ジェーガンヤークイッティアオトムヤム ร้าน เจ้กันยาก๋วยเตี๋ยวต้มยำ ・CHE KANYA TOM YAM NOODLE)
場所:バンコクから車で3時間半くらい
   99/1 Nong Kae-Takiap, Tambon Nong Kae, Hua Hin, Prachuap Khiri Khan 77110
電話:+66-81-9440709
営業時間:9時〜16時 (なくなり次第終了)
FBファンページ:こちら
駐車場:路上
現金のみ

 最後に 
Wongnaiを見てみると、タイ人の間では圧倒的にイェンタフォーか、バミーヘーンの方が人気っぽいな。バミーヘーン(スープなし)、ここ最近食べたことが無いから、もし次行く機会があったら、挑戦してみたい。
カオタキアップ方面に行く際は、是非立ち寄ってみてください〜