ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6039

先日、友人と「おでんの具は何が好きか?」と言う話題になり、圧倒的に「餅巾着」が好きなサーヤです。コンバンミ。
なので、おでんくんも大好きです。久々におでんくんDVDを観ようと思いました。
大根、ウィンナー、がんもどきも好きだけど、餅巾着が一番かも。

さって、今日紹介するのは、ずっと行ってみたかった、エムクオーティエのルーフトップバー

Escape Bangkok


(エスケープ・バンコク)でございまっすー

 どこにあるか? 
エムクオーティエのBuidling Bの5階にあります!!(オフィスビルがあるビル)
最近はやりのオープンテラスタイプのルーフトップバーです。



エレベーターでぷいっと上がっていくのがお勧め♪
Bulding Aから行くと、THE VERTIGO BRIDGEがあって下が丸見えです。もし行くなら、ここを通ることをおすすめします。
IMG_6035
こんな感じで真下が見えますよー



 どんなバーか? 
意外と広いバーでして、4つのエリアに分かれおります。
☆THE SAIL
☆ELLIPSE BAR
☆THE TENT
☆THE TERRACE
となっています。が、サーヤが行ったときは、時間帯なのか?曜日の影響なのか?ELLIPSE BARしかオープンしてませんでした。
でも、DJもいたりして、それなりに盛り上がってたな

IMG_6040
バーカウンター
これぞ、インスタ映えのバー!って感じでオシャレな配色になってます。
バーテンダーがカクテルを作っている時、なぜか歓声が沸いていましたwww


今回は、偶然空いていた一番奥のBTSプロンポン駅が良く見える席に座れましたー
雨が止んだばかりで、風が気持ちよかったです


 今回のオーダー 
軽く打ち合わせしようーって日本から来たMさんと一緒に行ったので、今回はドリンクのみ!

IMG_6036
ASAHI BEER PINT 220バーツ
Singha Beer PINT 220バーツ

生ビールが飲みたくなってしまい・・・・一番安いアサヒとシンハーです。
美味しかったわー
他のDraft Beerは輸入物で高め。
ここの席からの眺め、本当に素敵だったよー

IMG_6037
MOJITO 320バーツ
モヒートは定番中の定番のカクテルですな。
ミントたっぷりです。

 サーヤ的感想 
高所恐怖症で高いところのルーフトップバーが苦手な人に良いかもしれません。多分7階建て位の高さだと思うのよ。耐えられるはず!
そして、BTSビューもかなり良かったです。

今日のルーフトップバー:Escape Bangkok エスケープバンコク
場所:BTSプロンポン駅から直結
   693-695 The EmQuartier 5th Floor Sukhumvit Road, Klongtan-Nua Wattana, Bangkok 10110
電話:+66-2-0036000
営業時間:17時~24時
URL:http://www.escape-bangkok.com
FBファンページ:https://www.facebook.com/EscapeBangkok/
インスタグラム:/EscapeBangkok/
個室:無
駐車場:有
クレジットカード使用可


 最後に 
本当、風が気持ちよかったなぁぁー。次行く時はご飯も食べたいーー!メニューは定番的なスナックから、ステーキまで。インターナショナルフードです。
あと、予約サイトもあったので、もし行くことが決まっている場合は、予約をしてから行く方がいいと思います。

デパートでお買い物した後に、ここで時間をつぶすのもありだね。観光客の人に喜ばれること間違いナーシ。