ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_4923

ちょっと最近のBTSマジやばいんですけどーーー。帰宅時に毎回4本くらい見逃さないと電車に乗れません…本当に迷惑です。サーヤです。コンバンミ。
絶対に路線を伸ばして利用者が増えているのに、何も対策をしていないのが原因だと思います。
本当、どうにかしてください。BTSさん・・・・車両を伸ばすか、もっと本数を増やすかしてくれーい。

さて、今日は久々の「バンコクホテル日記」です。
今回は、なぜか泊まることになった

Hotel ibis Bangkok Riverside


(ホテル イビスバンコクリバーサイド)でございまっす。

 場所について 
名前通り川沿いにあります。が、このホテルは船での送迎はないので、BTSクルントンブリーから徒歩15分位。
定期的にシャトルバスがあるけど、歩いた方が便利な気がします。または…タクシーかな。



サーヤは面倒だったので、Grab Bikeでぷいーーっとスクンビット界隈から行ってきました。
バイクで渡る、タクシン橋は本当に気持ちよい。

IMG_4888-001
シャトルバスの時刻表
ホテルを出るのが毎時00分の時です。
朝8時~夜8時までのサービスになります

だからやっぱり丁度BTSでシャトルバスに乗れる可能性はあまり高くないと思います。
 ホテルについて 
ホテルのホームページによると
イビスバンコクリバーサイドは、チャオプラヤー川に隣接し、ショッピングと飲食店のスポット ICONSIAM にも近く、美しい川の景色をお得に一望できる、新鮮ながら陽気で親しみやすい雰囲気のホテルです。BTS スカイトレインからはシャトルに乗ってすぐのロケーションです。アジアティーク、ワットアルン、王宮にはリバータクシーで簡単に移動できます。居心地のよいダブルベッド1台またはシングルベッド2台のお部屋は、Wi-Fi をご利用いただけます。河畔にはプールやレストラン、バーなども備えております。

とのことです。
ネットでみると、1泊だいたい5,000円くらいです。なので、そこまで豪華なお部屋ではありません。
でもでも、最低限の物はそろっているし、それなりに綺麗だったし、個人的には良いとお思います。
サーヤが行ったとき、利用客のほとんどがファランだったわ。やっぱりAccorグループだからなのかなー?親子連れが多かった。

 レセプション 
IMG_4887
チェックイン
ここでチェックインができます。
シンプルなレセプション

 部屋 
今回泊まった部屋はスタンダードタイプ 21平米

IMG_4891
IMG_4893
IMG_4894
IMG_4895
お部屋の中
本当にシンプル。サーヤが泊まった時はアメニティなし!
歯ブラシもなかったので持参していてよかったです。
お水は瓶のタイプでした。

IMG_4892
7階からの眺め
茶色いチャオプラヤー川が良く見えます。
遠くに廃墟ビルが見えました…。


 ファシリティ 
プールは結構大きいプールがあったんですが、フィットネスはありませんでした。

IMG_4889
プール
こんな具合です。結構遊んでいる人が多かった。
と言ってもほとんど小さい子が遊んでいたかな。
ご両親はプールサイドで読書している感じでした

IMG_4921
タオル
プール用のタオルはプールに行く際の扉脇にあります。
部屋番号を記入して借りましょう


 朝食 
朝食会場は凄い人だったわ。なので、もし行く時は、朝早めをおすすめします

IMG_4918
IMG_4917
IMG_4919
ibis バンコク リバーサイド ibis Bangkok Riverside
こんな具合
特に感動もなさそうな朝食です。
ふつーにふつーの朝食です

 サーヤ的感想 
宿泊には十分な場所とお部屋だと思うわけ。31平米のファミリールームなんて4人泊まれるしね。
ただ、朝食はせっかくならホテルの外に出て、ローカルのクイッティアオとか、餃子屋とかが近所にあるのでそちらを食べた方が楽しいんじゃないかなーって思います。

今日のバンコクホテル:ホテル イビスバンコクリバーサイド
場所:BTSクルントンブリー駅から徒歩15分
   27 Soi Charoennakorn 17, Charoennakorn Road, Banglamphulang, Klongsan, 10600 Bangkok, Thailand
電話:+66-2-6592888
FBファンページ:https://www.facebook.com/ibisthailand/
インスタグラム:/ibiserawanthailand/


 最後に 
ここのホテルの良いところは、ホテルの周りに美味しいローカル食堂がたくさんあるところだと思います。
バンコクの下町を見るにはとってもいい場所だと思いますが、交通の便が微妙かも。
歩くことが苦じゃなければ、問題なしですーー