サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコクに住む現地採用のサーヤのブログ

タグ:エカマイ

エカマイゲートウェイの特設会場的なところで、「セリーヌ」のハンカチを大量購入したサーヤです。コンバンミ。本物なのかなぁぁ・・・でも、日本のデパートでよく見るブランドのハンカチがいっぱいあったから、ながれものだと思われます。 1枚100バーツ。残り少なくなって ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
HOME PRO S ホームプロ エカマイ (1)

エカマイゲートウェイの特設会場的なところで、「セリーヌ」のハンカチを大量購入したサーヤです。コンバンミ。本物なのかなぁぁ・・・でも、日本のデパートでよく見るブランドのハンカチがいっぱいあったから、ながれものだと思われます。
1枚100バーツ。残り少なくなっていたので、興味ある方は是非行ってみてくださいー

ってことで、そんなゲートウェイのネタを今日は紹介します。
最近、ゲートウェイにオープンしたばかりのお店

Home Pro S


(ホームプロエス)でございますー

続きを読む

昨日(月曜)の出勤時に、BTSの下にある屋台の写真を撮る警察官を見かけたサーヤです。コンバンミ。 出勤途中に朝ご飯を買う風習が、バンコクからなくなっていくのであろうか… といか、屋台の人たちはどこへ行ってしまうのであろうか…サーヤもお昼は屋台が多いから、ちょっ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
炭火焼 源-Gen Japanese Charcoal Grill バンコク (1)

昨日(月曜)の出勤時に、BTSの下にある屋台の写真を撮る警察官を見かけたサーヤです。コンバンミ。
出勤途中に朝ご飯を買う風習が、バンコクからなくなっていくのであろうか…
といか、屋台の人たちはどこへ行ってしまうのであろうか…サーヤもお昼は屋台が多いから、ちょっと心配というかー困っちゃうよね…。タイの良さでもある屋台飯…残してほしいけどなぁぁぁー…

はっ!!ってことで、今日紹介するのは、屋台飯ではなく、いつの間にか、エカマイにできてたお洒落高級和食ダイニング?!

炭火焼 源


(Gen Japanese Charcoal Grill-)でございまっするー

続きを読む

日本人が日本人を拉致・・・って・・・相当怖い事件がバンコクで起きましたね。こんばんみ。サーヤです。 しかも、場所がトンローって…本当やめてぇぇぇぇ。 色々あったと思うけども…怖すぎる事件です。サーヤはおとなしく静かに生活します…。 ってことでー、今日紹介す ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Hom Duan チェンマイ 北部 バンコク エカマイ タイ料理 (2)

日本人が日本人を拉致・・・って・・・相当怖い事件がバンコクで起きましたね。こんばんみ。サーヤです。
しかも、場所がトンローって…本当やめてぇぇぇぇ。
色々あったと思うけども…怖すぎる事件です。サーヤはおとなしく静かに生活します…。

ってことでー、今日紹介するのは、エカマイの人気タイ料理レストラン

หอมด่วน


(ホームドゥアン)でございまするーーー

続きを読む

やっぱりエカマイのスペルに納得がいかないサーヤです。コンバンミ。 BTSはEKKAMAIなのにーーEKAMAIとKが一つバージョンもあるんだよーーーーーーーーーーー くだらないようだけどサーヤは気になって仕方がないのでありましたwww 大人げないかしら… ってことで今日紹介す ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
エカマイ ゲートウェイ 土産 aroma organic (1)

やっぱりエカマイのスペルに納得がいかないサーヤです。コンバンミ。
BTSはEKKAMAIなのにーーEKAMAIとKが一つバージョンもあるんだよーーーーーーーーーーー
くだらないようだけどサーヤは気になって仕方がないのでありましたwww
大人げないかしら…

ってことで今日紹介するのは、エカマイゲートウェイに1か月前にできたタイのアロマ・オーガニックグッズを取り扱う


ラーンタムラップタイ



(ร้านตำรับไทย สมุนไพรไทย)でごじゃいまっするーーー


続きを読む

久々にイラっとくることがあり、納得がいかなかったので、少しキレてしまったサーヤです。こんばんみ。 これは、更年期のはじまり、、、なんではないかと(´Д` )不安になりました。。。いやだーーー!!! ってことで、今日は、昨日紹介したお店のあとにチラッとだけ立ち ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Once Social bar エカマイ バー

久々にイラっとくることがあり、納得がいかなかったので、少しキレてしまったサーヤです。こんばんみ。
これは、更年期のはじまり、、、なんではないかと(´Д` )不安になりました。。。いやだーーー!!!

ってことで、今日は、昨日紹介したお店のあとにチラッとだけ立ち寄った

ONCE Cafe


ワンスカフェ)でございます!



続きを読む

しくじり先生が好きなサーヤです。コンバンミ。 本当いろんな人がいるけど…松方弘樹のご子息の・・・あれはちょっとビビりました。 20LLLDDDKKKってどんな広さの家なんだろう…想像できないー! 本当世の中っていろんな人がいるんだなっとお勉強になりました。 ってことで ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Meatlicious ミートリシャス gaggan bangkok (1)

しくじり先生が好きなサーヤです。コンバンミ。
本当いろんな人がいるけど…松方弘樹のご子息の・・・あれはちょっとビビりました。
20LLLDDDKKKってどんな広さの家なんだろう…想像できないー!
本当世の中っていろんな人がいるんだなっとお勉強になりました。

ってことで、今日紹介するのは、お友達のYちゃんがお勧めしてくれたお店

Meatlicious


(ミートリシャス)でございまするーーーーー

続きを読む

なんか、今年のソンクランは盛り上がりにかけたというか、規制がいっぱいあって大変だった感じだね。 お友達の写真とか見て、ちょっとびっくりしたサーヤです、こんばんみ。 昔はシーロム通りきっちきちだったのになぁぁ…深夜まで水かけしてたのになぁぁぁとも思ったり。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Conkey's Becary コンキーズ バンコク ベーカリー クロワッサン

なんか、今年のソンクランは盛り上がりにかけたというか、規制がいっぱいあって大変だった感じだね。
お友達の写真とか見て、ちょっとびっくりしたサーヤです、こんばんみ。
昔はシーロム通りきっちきちだったのになぁぁ…深夜まで水かけしてたのになぁぁぁとも思ったり。
来年はどうなっちゃうんだろうか…って水かけしなそうだけどwww

ってことで、今日は、エカマイにある隠れた人気ベーカリーショップ


Conkey's


(コンキーズ) でございまっする続きを読む

ちょっと前のユナイテッド航空の事件だけど…あまりにもひどくて言葉も出ないサーヤです。コンバンミ。 事実なんだろうけど、事実としたら最低な事件だよね…。顧客を無理やり引き下ろすって… 周りの人のビデオがあったから証拠になったものの、昔だったら、ネットもない時 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
MD Nail Bangkok Major Ekkamai (2)

ちょっと前のユナイテッド航空の事件だけど…あまりにもひどくて言葉も出ないサーヤです。コンバンミ。
事実なんだろうけど、事実としたら最低な事件だよね…。顧客を無理やり引き下ろすって…
周りの人のビデオがあったから証拠になったものの、昔だったら、ネットもない時代の場合、マスメディアが取り上げる可能性が少なかったのかしら…
本当に二度とあってはならない事件だとサーヤは思いました。(自分もいつかされるんじゃないかと思っちゃう)

ってことで、今日は、またもや、昨日と同じ、メージャーエカマイあるネイルサロン

Nail Spa Shop & MD store


(ネイルスパショップ・エムディーストア)でございます
続きを読む

エカマイと言うスペルは、「Ekamai」なのか「Ekkamai」なのかどちらなのか迷っているサーヤです。コンバンミ。 てっきりKが二つだと思っていたんだけどー…ネットで調べているとKは一つの方が多い気がする…。 Googleのエカマイ通り表記は EKKAMAIってなっているんだけど… ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Casa Lapin X Major Ekamai

エカマイと言うスペルは、「Ekamai」なのか「Ekkamai」なのかどちらなのか迷っているサーヤです。コンバンミ。
てっきりKが二つだと思っていたんだけどー…ネットで調べているとKは一つの方が多い気がする…。
Googleのエカマイ通り表記は EKKAMAIってなっているんだけど…うーむ…
ま、どっちも正しいってことで!!!!

ってことでー、今日紹介するのは、先日北海道からきた天下様とランチをした

i
Casa Lapin x MajorSukhumvit


(カーサ・ラパン・メージャーエカマイ)でございます。続きを読む

きゃーーーマジ歌ライブが武道館で昨日あったんだーーーーーーーーーーーーーー行きたかった。本気で行きたかったサーヤです。コンバンミ。 サーヤの絶対見る番組の一つ、【ゴッドタン】…最近DVDもらえないからな…自力で買うか…。 本当、あの番組は最強に面白いと思うの ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Phil Coffee Company エカマイ カフェ cafe bangkok (4)

きゃーーーマジ歌ライブが武道館で昨日あったんだーーーーーーーーーーーーーー行きたかった。本気で行きたかったサーヤです。コンバンミ。
サーヤの絶対見る番組の一つ、【ゴッドタン】…最近DVDもらえないからな…自力で買うか…。
本当、あの番組は最強に面白いと思うのであります。タイでも普及してほしいwww

ってことで、サー今日もバンコクネタをお届けだYO!!
今日は先日手芸部をした、エカマイのカフェ

Phil Coffee Company



(フィル・コーヒーカンパニー)でございまするー続きを読む

久々にフジスーパーに行って、品揃えの豊富さに感動したサーヤです。こんばんみ。痒いところに手が届くサービスというか、これがあったら便利ー的なものが多いね。やっぱり。って事で、無駄に納豆を買いまくりました(笑) って事で、今日はBTSエカマイ駅構内にあるネイル ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Blissday Nail Salon ネイルサロン バンコク (2)

久々にフジスーパーに行って、品揃えの豊富さに感動したサーヤです。こんばんみ。痒いところに手が届くサービスというか、これがあったら便利ー的なものが多いね。やっぱり。って事で、無駄に納豆を買いまくりました(笑)

って事で、今日はBTSエカマイ駅構内にあるネイルサロン


Blissday Nail Salon


(ブリスデーネイルサロン)を紹介いたしまーすーーーーーーーーーーーー



続きを読む

週末パタヤなサーヤです。コンバンミ。 ちょっと取材も兼ねた旅行なので、ちょっとドキドキ。パタヤの取材なんて初めてだよーーーー。 って…サーヤ、ちゃんと取材できるかなぁ…まずは、寝坊をしないように頑張りますー ってことで、今日紹介するのはー Crazy About Caf ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Crazy About Cafe Ekkamai Bangkok (1)-001


週末パタヤなサーヤです。コンバンミ。
ちょっと取材も兼ねた旅行なので、ちょっとドキドキ。パタヤの取材なんて初めてだよーーーー。
って…サーヤ、ちゃんと取材できるかなぁ…まずは、寝坊をしないように頑張りますー

ってことで、今日紹介するのはー

Crazy About Cafe'


(クレイジーアバウトカフェ)でございましゅるーーーー続きを読む

体調悪いのに飲みに行き、めっちゃ呆れられたサーヤです。コンバンミ。 ・・・・めっちゃノリノリの飲み会で、「私、飲めません」なんて言えない雰囲気…恐るべし。 今の日本じゃこういう飲み会ないのかなぁぁぁぁ。 日本の飲み方をもはや忘れちゃったぜー ってことで、今 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
大連飯店 (1)-001

体調悪いのに飲みに行き、めっちゃ呆れられたサーヤです。コンバンミ。
・・・・めっちゃノリノリの飲み会で、「私、飲めません」なんて言えない雰囲気…恐るべし。
今の日本じゃこういう飲み会ないのかなぁぁぁぁ。
日本の飲み方をもはや忘れちゃったぜー

ってことで、今日紹介するのはサーヤが台湾の入国シートに【宿泊先】の欄に名前を書いた

大連飯店



(だいれんはんてんภัตตาคารต้าเหลียน Dalian Restaurant)でございまするー


続きを読む

バンコクを離れておりますサーヤです。コンバンミ。 今、タイでは広告が一切ないから、違う国に来て、なんか、不思議な気分。 黒い服を探し求めて、旅に出たいと思います。 ってことで、今日紹介するのは、昨日紹介したThuyenの帰り道に寄ったカフェ Vanilla Cafe (バニ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
vanila cafe バンコク カフェ バニラ (1)

バンコクを離れておりますサーヤです。コンバンミ。
今、タイでは広告が一切ないから、違う国に来て、なんか、不思議な気分。
黒い服を探し求めて、旅に出たいと思います。

ってことで、今日紹介するのは、昨日紹介したThuyenの帰り道に寄ったカフェ

Vanilla Cafe


(バニラカフェ)でございます。
続きを読む

この間、飛行機でSIMカードを交換していたら、通路挟んだ向こう側のベトナム人の婆さんから携帯をいきなり渡され、???????????????ってなっていたら、どうやら自分のアイフォンのSIMが交換できず、無言でサーヤに渡してきた模様。アイフォーンのシムを交換す ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Beeston Cafe エカマイ カフェ バンコク

この間、飛行機でSIMカードを交換していたら、通路挟んだ向こう側のベトナム人の婆さんから携帯をいきなり渡され、???????????????ってなっていたら、どうやら自分のアイフォンのSIMが交換できず、無言でサーヤに渡してきた模様。アイフォーンのシムを交換する器具を貸すものの開けられない婆さん。
結局サーヤが開けたけど…SIM交換できないって・・・・
ってことで、文明には遅れたくないサーヤです。コンバンミ。
しかし、そういや、開けたけど「ありがとう」の一言なかったっぷんぷんむかむか

ってことでーーー、今日紹介するのは、エカマイSoi2にあるかわいいカフェ

四つ葉のクローバーBEESTON CAFE四つ葉のクローバー


ビーストンカフェ)でございますfood_10

続きを読む