サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住18年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

タグ:老舗

タクシーの値上げのニュースをみたサーヤです。コンバンミ。 値上げるのは良しとしても、根本的にサービスを良くなるかが一番のポイントだと思います…。 乗車拒否を今すぐやめさせてくれーーーー って20年変わらないんだから変わらないだろうな・・・期待薄っっ さって、 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_4956

タクシーの値上げのニュースをみたサーヤです。コンバンミ。
値上げるのは良しとしても、根本的にサービスを良くなるかが一番のポイントだと思います…。
乗車拒否を今すぐやめさせてくれーーーー
って20年変わらないんだから変わらないだろうな・・・期待薄っっ

さって、今日紹介するのは、前回紹介したお店の本店と言うか、元々あったお店

Tee Auan Por Pla


(ตี๋อ้วน ป.ปลา・ラーンティウアンポープラー)でございまっすーーー四つ葉のクローバー

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ううううう、お腹を壊したサーヤです。コンバンミ。 いっつもタイで手軽なお薬、カーボンで済ましてしまいます。セブンイレブンでも買えるし…楽ちんだなっと… しかし、何にあたったのであろうか・・・・うーん、変なご飯食べてないはずなんだけどなぁぁぁ…もし自分で作っ ... 続きを読む
ブログネタ
ヨーロッパ に参加中!
IMG_4016

ううううう、お腹を壊したサーヤです。コンバンミ。
いっつもタイで手軽なお薬、カーボンで済ましてしまいます。セブンイレブンでも買えるし…楽ちんだなっと…
しかし、何にあたったのであろうか・・・・うーん、変なご飯食べてないはずなんだけどなぁぁぁ…もし自分で作ったお弁当だったらどうしよう。

今日紹介するのはブダペストでBest 5には絶対入るカフェ

Cafe Gerbeaud


(カフェ・ジェルボー)です続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、夜Sukhumvit Soi24を通ったら排水管が破裂したのか、すんごい冠水していてびっくりしました。 サーヤです。コンバンミ。 いやはや、凄いな。本当。匂いもあるし…あれはきっとヤバい水だと思います・・・・。ちゃんと修理できていますよーにー って、今日も元気にウ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・イサーン(東北地方) に参加中!
Madame Phatehh 2515 (Tumruaj) udonthani ウドンタニ (2)

先日、夜Sukhumvit Soi24を通ったら排水管が破裂したのか、すんごい冠水していてびっくりしました。
サーヤです。コンバンミ。
いやはや、凄いな。本当。匂いもあるし…あれはきっとヤバい水だと思います・・・・。ちゃんと修理できていますよーにー

って、今日も元気にウドンタニネタです。
今日紹介するのは、ウドンタニで老舗の人気コーヒーショップ

Madame Phatehh 2515 (Tumruaj)


(マダム・パテー)でございまっす

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ナーン県の洪水被害のニュース・・・本当凄いんだけど、被害がこれ以上大きくなりませんようにと祈る事しかできないサーヤです。コンバンミ。 っていうかさー・・・どうして毎年毎年洪水のニュースが・・・いつか良くなる日が本当に来るのかね・・・2011年のようになりませ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
kikyo 桔梗 バンコク bangkok 焼き鳥 老舗 (3)

ナーン県の洪水被害のニュース・・・本当凄いんだけど、被害がこれ以上大きくなりませんようにと祈る事しかできないサーヤです。コンバンミ。
っていうかさー・・・どうして毎年毎年洪水のニュースが・・・いつか良くなる日が本当に来るのかね・・・2011年のようになりませんように。

ってことで、今日紹介するのは、ひっさびさに行った、バンコクの元祖!焼き鳥屋

桔梗


(KIKYO)でございます。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、ぼっけぇの3階のカラオケルームでモノマネ大会をしたサーヤです。コンバンミ。 モノマネセンスがないサーヤは最下位・・・というより、モノマネができない・・・センスがないわー。って何気に新人Hちゃんがモノマネが超上手で嫉妬しました。ずるいずるい。羨ましい。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
先日、ぼっけぇの3階のカラオケルームでモノマネ大会をしたサーヤです。コンバンミ。
モノマネセンスがないサーヤは最下位・・・というより、モノマネができない・・・センスがないわー。って何気に新人Hちゃんがモノマネが超上手で嫉妬しました。ずるいずるい。羨ましい。
サーヤもミラクルヒカルを見習って頑張るぞー!

ってことで、今日紹介するのはアソーク通り沿いにあるフカヒレスープ屋

Ping Sharks Fin


でございます。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

自分で言うのも何なんだけど・・・来週までかなり厳しいスケジュールなサーヤです。コンバンミ。 そんなキツキツな7月に・・・・会社を2日休んで東欧旅行に行く予定です・・・クビにならないか心配でしかなーい!!!!人生初のドドイツへ足を踏み入れますわーーー。ダンケ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Charley Brown’s Mexicana メキシカン バンコク (7)

自分で言うのも何なんだけど・・・来週までかなり厳しいスケジュールなサーヤです。コンバンミ。
そんなキツキツな7月に・・・・会社を2日休んで東欧旅行に行く予定です・・・クビにならないか心配でしかなーい!!!!人生初のドドイツへ足を踏み入れますわーーー。ダンケシェーン!って言いまくってきます♪

って・・・東欧とは全く関係なく、今日紹介するのは、去年くらいにアソークへ移転をしたメキシカンレストラン!

Charley Brown’s Mexicana



(チャーリーブラウンメキシカン)でございます!続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ふと、インパクトアリーナの記事を見ていて、サーヤメンバー(何のメンバー?)、気になりました。山Pが来たのはいつかなっと・・・って調べたら2011年4月・・・じぇじぇじぇじぇ!7年前!!!! サーヤメンバー、ふらついちゃいました。ってことで、コンバンミ。 山Pも7歳年 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Wattana Panich 牛筋麺 バンコク エカマイ 老舗

ふと、インパクトアリーナの記事を見ていて、サーヤメンバー(何のメンバー?)、気になりました。山Pが来たのはいつかなっと・・・って調べたら2011年4月・・・じぇじぇじぇじぇ!7年前!!!!
サーヤメンバー、ふらついちゃいました。ってことで、コンバンミ。
山Pも7歳年取ったのかぁぁぁぁっと他人事のように思ったわー。頑張れジャニーズ!!!


ってことで、今日紹介するのはやっと行くことができたお店

Wattana Panich


(วัฒนาพานิช)でございます。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さってさて、今日紹介するのは先日、タイ料理教室がドタキャンになった日に行ったタイ好きレストラン Charoen Thai Suki (チャルンタイスキ เจริญไทยสุกี้ - 106)でっす ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Charoen Thai Suki トンブリ タイスキ 昔ながら 店頭



さってさて、今日紹介するのは先日、タイ料理教室がドタキャンになった日に行ったタイ好きレストラン

Charoen Thai Suki


(チャルンタイスキ
เจริญไทยสุกี้ - 106
)でっす
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクの空気が悪いっていうんだけど、サーヤはくしゃみが定期的に出るくらいなので相当汚い空気で育ったのかな・・・っと一瞬思うサーヤです。コンバンミ。 周りの人がマスクしたり、咳き込んでいるのをみて・・・かわいそう・・・・としか思えない。というか共感が現時 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
imoya bangkok Japanese Sukhumvit 入口

バンコクの空気が悪いっていうんだけど、サーヤはくしゃみが定期的に出るくらいなので相当汚い空気で育ったのかな・・・っと一瞬思うサーヤです。コンバンミ。
周りの人がマスクしたり、咳き込んでいるのをみて・・・かわいそう・・・・としか思えない。というか共感が現時点できないのであーる。花粉症も現時点ないしな・・・。このまま鈍感な体であってほしいな…

さーってさてさて、今日紹介するのは、昔っからある居酒屋

いもや 本店


(IMOYA)でございますー

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

サーヤが参加するとバンコク巨人会は恐ろしく勝率が低いのはなんでかな?!自問自答しているサーヤです。こんばんみ。 ぬぬぬ。M君のせいかと思ったけど、どーもサーヤくさい(´Д` ) えーん!おかしいよぅーー。でも、CSには、行って欲しいなぁ〜〜2位浮上ありえるか?!期 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Endo Sushi 寿司遠藤 トンロー バンコク 和食 (3)

サーヤが参加するとバンコク巨人会は恐ろしく勝率が低いのはなんでかな?!自問自答しているサーヤです。こんばんみ。
ぬぬぬ。M君のせいかと思ったけど、どーもサーヤくさい(´Д` )
えーん!おかしいよぅーー。でも、CSには、行って欲しいなぁ〜〜2位浮上ありえるか?!期待大っ。

ってことで、今日は今セリーグ2位の阪神の本拠地大阪からやってきたお店、トンローにある人気モールTHE TASTE THONGLORにあるお寿司屋さん

ゑんどう寿司


(ENDOSUSHI)でございますー

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近、タイのテレビを一切見ていないんだけど、最近また、The Faceのシーズン4が始まって…今回は、男の子版なので、会社の子がキャーキャー言っているのが理解できないサーヤです。コンバンミ…。 ナルシストな男の良さが一切わからないので、こんなテレビに出ている時点で ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
WangMook Seafood 海に面しているレストラン (2)

最近、タイのテレビを一切見ていないんだけど、最近また、The Faceのシーズン4が始まって…今回は、男の子版なので、会社の子がキャーキャー言っているのが理解できないサーヤです。コンバンミ…。
ナルシストな男の良さが一切わからないので、こんなテレビに出ている時点で…っと思ってしまうサーヤ婆さんなんですねーwww
でも、かわいい男の子がいっぱい出てます。誰が優勝するのかなぁぁぁー

ってことで、今日紹介するのはバンセーンで大人気かつ超老舗のシーフードレストラン

WangMook Seafood Restaurant


(เรือนอาหารทะเลวังมุข ワンムックシーフードレストラン)でーっす続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

クロアチアか、カザフスタンに行きたいサーヤです。コンバンミ。 バンコクに住んでいる間に絶対行きたい!!!!誰か一緒に旅行してくれませんか? 本気で大募集致しますーーーー! 本当気になるわ。この国。刺繍とか・・がかわいいんだもん♪ さってさて、今日紹介するの ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
タイ麺 美味しい 老舗 ピークガイ サイナンプン

クロアチアか、カザフスタンに行きたいサーヤです。コンバンミ。
バンコクに住んでいる間に絶対行きたい!!!!誰か一緒に旅行してくれませんか?
本気で大募集致しますーーーー!
本当気になるわ。この国。刺繍とか・・がかわいいんだもん♪

さってさて、今日紹介するのは、Sukhumvit 通りアソーク、プロンポン地区にある老舗クイッティアオ屋さん

ก๋วยเตี๋ยวปีกไก่สายน้ำผึ้ง



(ピークガイ サイナンプン)でございまっするるるるるるーーーー

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1日でドクターエックスシリーズ4を見終えたサーヤです。コンバンミ。 本当、静養するって大事なんだなっと再認識したわーーー。しかし、無料動画・・・・。時代は変わったなぁぁっと思うのでありました。やっぱり自宅に日本のテレビは危険だと思ったのでありました。 って ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
02 umauma asoke bangkok japanese restaurant (2)

1日でドクターエックスシリーズ4を見終えたサーヤです。コンバンミ。
本当、静養するって大事なんだなっと再認識したわーーー。しかし、無料動画・・・・。時代は変わったなぁぁっと思うのでありました。やっぱり自宅に日本のテレビは危険だと思ったのでありました。

ってことで、今日紹介するのは、ずっと気になっていた福岡からやってきたお店

うま馬


(UMAUMA)でございますーーー
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

イラン大使館前で焼身自殺…ってニュースを見て、超ビビったサーヤです。コンバンミ…。選挙に対して、、、ってニュースにはなってたけど。 バンコクって本当何が起こるかわからないわね…あー怖い。 しかもSukhumvit Soi39と49の間ってー怖いー。 平和が一番です。何事も。 ... 続きを読む
ブログネタ
海外旅行記 に参加中!
22 maison bertaux london (8)

イラン大使館前で焼身自殺…ってニュースを見て、超ビビったサーヤです。コンバンミ…。選挙に対して、、、ってニュースにはなってたけど。
バンコクって本当何が起こるかわからないわね…あー怖い。
しかもSukhumvit Soi39と49の間ってー怖いー。
平和が一番です。何事も。

今日紹介するのは、ロンドン・SOHOでお茶をしたお店

MAISON BERTAUX


(メゾン・バトー)続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

はぁぁぁぁ・・・・大相撲、白鵬の影が薄いのが気になるサーヤです。コンバンミ。 稀勢の里が横綱になってからと言うものの…なんか稀勢の里ブームですなwww 当たり前か。 サーヤは個人的に、勢関、宇良関、錦木関を応援してますので。夏場所勝ち越ししますよーに!!!! ... 続きを読む
ブログネタ
パリの空の下 に参加中!
10 seafood restaurant terminus  nord (2)

はぁぁぁぁ・・・・大相撲、白鵬の影が薄いのが気になるサーヤです。コンバンミ。
稀勢の里が横綱になってからと言うものの…なんか稀勢の里ブームですなwww 当たり前か。
サーヤは個人的に、勢関、宇良関、錦木関を応援してますので。夏場所勝ち越ししますよーに!!!!

さーってさて、まだまだパリネタです。
今日紹介するのは、2カ所目のホテル・メリキュールホテルの下にあった

Terminus Nord



(テルミヌス・ノール)でございまするー。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック