両親+母友達来タイ2日目。
今日はお友達の腐子さんをガイドに呼び、バンコク1日観光。

まず1番に向かった先は、JIMTHOMPSON(ジムトンプソン)のセールへ!atバンナー・バイテック。
9時半頃に着いたら、もうそこは戦場?!入り口で開場を待つ人だらけ!
結局15分くらい待って入場…
あれほど買い物しすぎるなって言ったのに…やはり母友達大量に買い物をしてしまっていました。
1万バーツくらい買ってたような・・・(唖然)
結局ホテルへ戻って、お昼へ向かう。

今日のお昼は、、、シーロムのSOI19にある飲茶屋。
適当に頼んで、もりもりもりもりもりもり食べたのにも関わらず、
一人150バーツ。最高です。
写真は、サラパオトゥアデーン(あんまん)です。甘さ控えめで大変◎

1219-01

お昼を食べた後、ヤワラートへ行き、金行巡り。
結局、皆買わずだったけど、かなり興味津々でしたね・・・
その後、ワットポーへ行き、涅槃像を見る。
今回は、ちゃんと小壺にお金を入れてきました。(タンブンしたつもり)
1219-02
1219-03ポーをあっさり見終えてしまったので、船でタクシン橋まで移動。
かなりのローカルな移動でしたが、チャオプラヤーを船で移動をしたのが
おばさんたちには好評でした。

おば様たちはもうお疲れモードでしたので、「有馬温泉」で1時間程
マッサージをして、夕食へ向かう。

本日の夕食は、SOIルアルムディにある「バーンカニタギャラリー」
ハイソーで有名な通りにある、ハイソーなレストラン。
雰囲気に合わないおば様達を連れて行ってしまったかしら?なんて思いつつも、
かなりのタイ料理を注文して、みんなでガツガツ食べました。

夕食の後、ちょろっとだけナイトマーケットを見学。
そして、ホテルへ戻りました。

※この1日の移動距離はかなぁぁーーりのものでした。
 サーヤも何気に疲れたよ…とほほ
 でも、かなり濃厚なバンコク巡りだったように思います。
 これは、かなりのお勧めコースね。バンコクの。

 って思ったりしたサーヤでした。