0115-01朝、11時にホテルへお迎え。土曜日の朝はやっぱり辛い…

本日サーヤガイドがお連れしたのは、バンコク初めての人は誰もがいく、王宮、ワットポーでございます。
ガ!!!1月だと言うのになぜだか雨…ありえません。かつてないです。
しかも超ーーーーーー寒い。(多分20度前後)
私のお友達に絶対・・・・雨女がいるとみましたわ♪

BTSに乗って(写真参照、本人の許可なし)、サパーンタクシン駅にて船に乗り換え、まずは最初の目的地、ワットポー(涅槃像のあるところ)へ。
そこに着いたときの大雨と来たら・・・びっくりよ。
今回はサーヤの運の悪さもあるかもしれないので、タンブンを一人でしました。ワットポーを出る頃には、気付けば雨は止んでいました・・・

その後、渡し舟で対岸に行き、暁の寺(ワットアルン)へ!
→また元の場所に戻って、トゥクトゥク(5人で)にのり、王宮へ行く。
以前は200バーツだった入場料が250Bに値上がってた!!!怒り!!!外国人からいくら儲けるつもりなのかしら・・・

0115-02
王宮のあとは、カオサンで昼食 → マーブンクローンセンターでお買い物 → ワットポーマッサージで角質取りの足マッサージ → ホテルへ一回帰って、サーヤの家によって → 夕飯。

って、夕飯をサーヤは何を血迷ったか、一番便利で、遅くまでやっているところって思って、適当にコロシアムへ行ってみた…ごめんにょー友よ…
あんなうっさいところ、普通は嫌だよね・・・って思って反省しました。

あきらかに皆の食事が進まないのをみて反省しっぱなしのサーヤでした。