本日は、昨年12月に赤ちゃんが誕生したお友達の家に図々しくお邪魔しに行くことに…
赤ちゃんは会うたんびに成長をしていて、なんだか自分の「老い」を実感する日々…

さて、そんなお友達の家に行くのに手土産を買おうと思って、いざプロンポーン駅を降り立ってみたわけですが、何を買えば良いのか…
って思っていたところ、お友達のだんな様が大の甘党と、言うことを思い出し、ケーキも売っているパン屋、マイベーカリーへ向かったわけです。

こちらのパン屋さんは、駐在婦人の間でも評判で、パン、ケーキともに手作り♪オーナーが日本人女性の方で時々カウンターにいらっしゃいます。
他のパン屋さんに比べて種類はそんなにないかもしれませんが、おいてあるパンはどれも食べやすくてサーヤは大好きです。

で、こちらが、本日サーヤが購入したケーキ


ヨーグルトケーキ 75B
0217-2

チョコレートムースとチーズケーキ ともに75B
0217-1

ちっとバンコクにしては高い?かもしれないけど、味は日本人好みになっております。



0217-3





今日のお店;マイベーカリー(パン屋) My Bakery
住所;599/4, Soi35 Sukhumvit
(プロンポンの駅降りをアソーク側に向かって歩いて階段を下りたらすぐ右側にあります。)
電話:+66-2-2598831
営業時間:7時~19時
休み:時々



お勧めのパンは、食パン系。今日は、胚芽食パン 1/3斤 45バーツです。

さてさて、そんな手土産を持って赤ちゃんに会いに行ってきたサーヤ
赤ちゃんに癒され、お友達のご飯(牡蠣フライ、オクラとろろ納豆etc)をご馳走になり、家まで送ってもらっちゃった♪
ご飯、めちゃんこおいしかった。感無量。

あ、朗報!!お友達の情報で、「おべんとう屋(TEL:02-260-2134)」さんの宅配お米がかなりおいしいとの事。
もし自炊されている方いらっしゃいましたら是非是非購入してみてー。
(このページを見てわかるとおりサーヤは99.5%自炊してません)