0423 food festival 1

今朝から会社近くの通りがなぜか騒がしい…
何でだろうって思っていたら・・・4th International Food Festival何たるものをトンローで開催しておりました。

ま、実際OISHIの広告とかでやるのは知っていたけど、22日からだったというのを忘れてました・・・タハ
そんなわけで会社から歩いて見学へ。
(さんかコメントいただいていたのもあり、行かねばって感じですよね)

行ってみたらSoi18自体もうすごい人・でサーヤは即帰ろうか悩んだほど。
本当にひどい人。皆どこから来たんだ?って感じくらい
Soi18はそんなに広いソイじゃないのに、屋台とか両側に並べちゃって、しかもその通り、自動車通行可能。
おいおいおい。そのうち事故っちゃいますよって感じ。

0423 food festival 2

そんなわけでSoiの一番奥の会場へ到着。
たしかーに、インターナショナルなお料理屋さんがいっぱいですが・・・テーブルがほぼあいていなくて、
立ち食いですか!?ってかんじでしたよ。プンプン
会社のタイ人と一緒に色々見た結果、スリランカ料理に。
0423 food festival 3
おごってもらった為、お値段知らず。。。多分50バーツくらい?(超適当)
これってなんていうんですかね?
名前わからずして食べました。
やっぱりイスラム系のご飯なだけに、あっさりしているのかとおもいきや!油・・・・。


ま、本当普段食べれない国の料理とかあったりするんで行ってみるべしべし。


4th Vadhana International Food Festival
開催日;4月22日から4月24日まで
場所:トンローSoi18周辺。


あ、そうそう、会場に着いたときにすごい人ごみだったので誰かと思いきや、、、
バンコクの都知事アピラックさんではないですか!!!!
ミーハー根性で↓撮ってきました。タハー♪

0423 food festival 4

タイ人みんなして「カッコいい」ってキャーキャー言ってたけど、私からしたら「ダンディ」なんだけど。
でも、すごくお上品さのオーラが出まくってました。(偏見)