サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住18年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

May 2010

ただいまでーっす。日本は寒かった。本当に・・・。でもバンコクはメッチャ蒸し暑い。気温差凄いんですけどー さて、無事、夜間外出禁止令もなくなって、外務省もバンコク都の「危険情報」を現在の『渡航の延期をお勧めします』から1レベル引き下げ『渡航の是非を検討して下 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

あっという間の日本・・・ 本当遊びに帰っただけだわ。リフレッシュできたけど、睡眠不足です。 やっぱり、電車で自宅に帰るってなると、お酒ががんがん飲めませんねー さ、今日は日本の最後の案内。 お友達のアヤノンと一緒に行った上野にあった 五臓六腑 さんでございま ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は久々にタリーズコーヒーでアイスモカを飲みました。 日本で働いていた時、良くお友達のYっちと毎週銀座店でコーヒー飲んでたなーって懐かしくなりました 今や超有名コーヒー店になっちゃったもんねー 時間がたつのは早いなー すべては一杯のコーヒーから ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

寒い千葉県。 毎日、東京まで遊びに行っているので電車代が結構かかるサーヤです。コンバンミ だって…仲がいい人全員都内に住んでるんだもん…(@_@) さて、今日はサーヤ母とお食事に行った セリーズ by ゴードン・ラムゼイ を紹介します たまには親孝行っ ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

OHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH 東京スカイツリー 大きいねぇぇぇぇ(⌒∇⌒) 見るだけ見てきましたー できあがったらどんだけ大きいんだ 出来上がるころには本帰国してますよーに。。。。。 新下町伝説 超天空610m墨田に東京スカイツリーがそびえるク ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いやー本当、日本にいると時間があっという間に経っちゃいますねーー しゅるるるるーん 今日は 八景島+江の島 でございます〜 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

南関東横断の旅をするサーヤです。こんばんみ 今日は 朝の中華街 でございます〜(*´Д`*) 修学旅行生とともに、中華街を闊歩してきましたよ ぶたまんおいしかったな〜〜〜 サーヤの修学旅行って…記憶が…怪しいな… 中華街って楽しかったわーーーん ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんばんみ〜〜〜〜 今日もいつもお世話になっているM美さんに 横浜 中華街 に連れて行っていただきましたー ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

海ほたるへ行きました ちょっと天候には恵まれなかったけど、楽しかったー ありがとうM美さーん(o^∇^o)ノ ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

お友達の玄風館さんが、夜間外出禁止令のため、期間限定で特別セットメニューを作ったそうです。 今のところ、5月22日までってことですが… ちなみに営業時間も、昼の11時から20時までに変更してますとのこと!!! 夜間外出禁止令…延長されたら。。。延長ってことで ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日は特に大きな暴動もなく静かな夜を過ごせたサーヤです。コンバンミ しかし、やっとこテレビで状況が把握できるようになったけども…本当に悲しくなってくる映像ばかり… そういえば、サーヤにとっては、もうBTSが動いていないのが普通になってて…今度バンコクに戻って ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

・゚・(ノД`;)・゚・うえーん。 大好きだったセントラルワールドの映像が・・・・ 今日は新聞だけ買おうと思って外出し、新聞をゲット。悲しくなる映像ばっかりだが…すでにインターネットで流れていた写真ばかり…報道の規制があるんかね あー36か所も被害を受けた昨日…今晩は ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 本当に恐ろしいことに…家から黒煙が見えたりして、、、しかも、テレビにはいつも通っていたところにある銀行が燃やされたり…一番は大好きなセントラルワールドや、サイアムのLIDOが。。。。(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

来週…日本を予定しておりますがーーーーーーーーーーーーこのままじゃ、帰ってそのまま帰ってこないかも〜!?!?!?!? 就職活動しようかな・・・。本気 それよか、全然プラスの方向にいかない、このバンコク。いつになったら、良い方向へ行くのやら〜 はぁ…溜息しか ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本日、自宅待機のサーヤです。コンバンミ 本当に今のバンコクは、本当に…大変です(;´Д`) 情報が錯乱しているし、どの情報が本当なのか???わからなーい。 が、こんな状況下ですが、今日はセントラルバンナーでやってた House Hold を紹介します ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック