サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住18年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

August 2010

毎日ぐーたらぐーたらモードのサーヤですこんばんみ 本当に、毎日、犬の散歩してー昼寝してーご飯食べてーみたいな…動いてないから太る一方… さ、さて今日は先日行ってきた 行元寺 でございますー ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

なぜか 日本で日本のドラマDVDを見終えたサーヤです。こんばんみ 「未来教師めぐる」を観たけど…やっぱりサーヤは深きょんが結構好き ユーキくぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んモードです。現在。 さ、今日は、母の実家に行ったときに立ち寄ったおいしいお食事処 船頭の台所 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

がふふふ〜〜〜v( ̄∇ ̄)v 今回は何気に自宅にいる時間が長いサーヤです ってことで、母の実家に行く途中で立ち寄ったお店を今日は紹介しまーっす その名も 長生たまご館 (TAMAGO KAN)でーっす ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東京は魅力的なお店がいっぱい グルメらーアヤノンと一緒にいるとお勉強になります(o^∇^o)ノ 今日は トップス銀座店 さんでございまーっす 店内の人はサーヤ達以外全員 カレーライスを食べていらっしゃいましたが…(^^ゞ さすがTOPSのケーキ おいちいーのであります ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

やっぱり日本は楽しいねー 今日は朝テレビでやっていた バナナの自動販売機 を紹介します ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

INCEPTIONを観ました @有楽町マリオン サーヤ的には字幕なかったら意味不明度100%ってくらい難しい内容ね。 一緒に行ったアヤノンは何回か、一緒に夢の世界へ行かれたらしいけど。 ま、サーヤなんて「ケンさんの映画観ようよ」って言われて「高倉健の映画?」って答えたく ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日本の夏だね〜〜〜〜〜 最高だよ〜〜〜〜 2尺玉〜〜〜〜 ずどーーーーーーーーーーんって来たよ。 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日本は暑いですー サーヤはこのパンが大好きです〜〜〜 その名も皆さんご存知の メゾンカイザー 銀座に行った際は、是非〜〜〜〜 コンラッドのレストランもこちらのパンを利用してました。 絶品だすー とくに、クロワッサン 180円と、オリーブパン 338円 でーーー ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日本に帰ります。 たぶんタイに戻るのは15日か16日です ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ぎゃーん。昨日めっちゃ酔っ払った〜〜〜 ここ数年で1番酔っ払ったな 当分はおとなしく・・・って思ったけど、やっぱり無理でした さー今日も紹介します 今日はーK Villageにある かつキング さんでございまーっす ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

∵ゞ(≧ε≦● )プッ 先日、インドネシアのお客さんから貰ったお土産を見たら「Cheese Cake Factory」のクッキーだったわけ・・・ ジャカルタにはチーズケーキファクトリーがあるんかい?ヽ(`□´о)ナンデヤネン!! ってことで、タイランドに早く上陸して欲しいと心から願うサー ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

「うぬぼれ刑事」にはまっているサーヤです。こんばんみ おもろいなー 早く続きがみたいなー さ、今日紹介するのはトンローにあるお花屋さん Ran Dokmai Vorakan さんでございまーっす 知り合いにプレゼント用にお花を買ったのがこのお店です。 まーもともと作ってある ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 手芸部活動、4つ目のアイテム作り終えたドーーーー 次は、何を作ろうかなー さて、今日は、先日手芸部員と集まった Q Cafe キューカフェです ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック