サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住18年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

March 2014

先日お友達のお別れ会に強引に参加したサーヤです。コンバンミ。 いやー3月はお別れの季節ですなー。日本に帰っても活躍して欲しいし、またバンコクにも遊びに来てほしいです。 その方は、似顔絵が超上手で、描いていただいた絵は家宝にしたいと思います さて、今日紹介す ... 続きを読む

今朝、BTS乗ってたら目の前のタイ人の男性のカバンが読売ジャイアンツのカバンだったーのー しかも、アディダスの本物のカバン。 きっと日本に行ったときに彼が選んだろうってサーヤが考えていたら、お友達に「絶対お土産」って言われました。 どっちなんだろう… 気になる ... 続きを読む

今日は東日本大震災の日。3年前、本当びっくりして実家に何度も電話をしたのを覚えてます。 サーヤ個人的には被害にあった人が周りにいなかったけど、この日のことは忘れちゃいけないと思うのであります。 また震災に被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に ... 続きを読む

なんか体調が今一つなサーヤです。コンバンミ なんでだろうか…確実に飲みすぎた結果だとは思うけども…マジ、本調子ではありませぬ。 当分お酒控え…たいな。(希望) さて、今日紹介するのは最近仲良くしてもらっている年下のHさんと一緒に行ったレストラン HOLA BARCELO ... 続きを読む

久々にシメのクイッティアオを食べてきたサーヤです。コンバンミ。 本来、あんまりシメを食べることを好まないサーヤですが、今回は特別、台湾から来ている友人のために付き合いましたわ。 ってことで今日はそのお店を紹介します 屋台街では外国人に大人気のSukhumvit Soi ... 続きを読む

・・・・二日連続で、お酒を飲んだせいで記憶をなくしたサーヤです。こんばんみ そして、本日は、絶賛二日酔い中...うぉえぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーー 二日酔いになると、いっつもお酒は控えめに、もう飲まないぞって気になるのに、その日の夜には結局ビール ... 続きを読む

がびーーーーん、実は何気に昨日の夜の記憶がぷっつりとないサーヤです。こんばんみー 久々にやっちまったーーーーー が、きっと大丈夫であろうと思われます。(ポジティブシンキング) じゃないと…コマッチングなのであります。 って、今日はトンローエイトにある雑 ... 続きを読む

昨晩、とっぴーの結婚式に行けなかったサーヤです。こんばんみ。 しかし、FBを見たら…ずーーーーーーっと、とっぴーとラムちゃんの写真ばっかりで、 ある意味行った気分を味わうことができたので、まー良いか的な。 オメデトーゴザイマーッス って、ことで、今日紹 ... 続きを読む

久々にタイ航空に乗ったサーヤです。コンバンミ。 今ってエコノミーにでもWifi有料サービスしてんのね。4.5ドルっていう微妙な値段。 思わず購入しちゃいそうになったわ …3時間半位だったから結局申し込まず、映画と編み物で過ごしました  The Never Ending Summer  ( ... 続きを読む

バンコクシャットダウン終了で普通のバンコクに戻りつつあってうれしいサーヤです。コンバンミ。 いやーーー渋滞が解消されるのかと思ったらそんなに影響がないのは何故… 謎だわーま。結局BTSが一番楽ですな ってことで今日紹介するのは日本人姉妹が経営されているかわい ... 続きを読む

本当人見知りな自分の性格が許せないサーヤです。こんばんみ。 やつぱり・・・大人数知らない人がいるって状況に少しはなれるべきか否か… でもねー無理すると疲れるから、やっぱムリーってことで…お許しください さーって今日紹介するのはサーヤのお友達TAKESHIさんが働 ... 続きを読む

がびーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん ゴルフのスコアがめっちゃ悪かったサーヤです。こんばんみ。 ってかさ、どうしてこんなにスコアって上下するのかしら… 本当ゴルフが憎いっ さて、今日紹介するのは、ちょっとBTS縁沿 ... 続きを読む

この間朝起きたらLINEの着せ替えテーマが・・・・びっくりなことに「リラックマ」になっていてビビったサーヤです。コンバンミ…。 いったいいつ購入したのか…と考えると、確実にお酒を飲んだ時に気前良くなって購入したんだろうなぁぁぁ ま、酔ってなくてもいずれは ... 続きを読む