サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住18年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

August 2015

大阪旅行の記憶がほんのーりしかない中、ブログ更新をしているサーヤです。コンバンミ。 いやーーーーーーーーーーーーーオンタイムでなぜ書かなかったのか…今でも後悔。 でもねーサーヤ基本バンコクのこと書きたいからなぁぁぁ、旅行記面白くかけてない気がしなくもない… ... 続きを読む

昨晩の爆発…本当、皆さんご心配ありがとうございます。 サーヤは元気です。ってことで、こんばんみ。 でも、普段から利用しているチットロム駅で起きるなんて…想像もできないですね。。。 当分ヒッキーになります。(DVD観まくります) って、今日もサーヤの大阪だらだら ... 続きを読む

あのぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーー爆発テロが発生したバンコクです。サーヤです。コンバンミ 本当・・・・バンコクに戻ってきた日なんですけど… しかし、今回ばかりは、被害に合われた方が多いので、ちょっと不安です。 残り二カ所って報道があったみたい ... 続きを読む

実はその昔に大阪へ行ってきたサーヤです。コンバンミ なんで大阪へ!?ってみんな思うだろうけど、まーソンクラン(←結構前)だから、飛行機が安かったし 本来は、九州に行きたかったけど、いけなくなったからってことで、お世話になっている人を訪ねに行く旅をしてきたの ... 続きを読む

サーヤです。コンバンミ。 ちょっとねー二日酔い気味でフライトです・・・・倒れそう・・・ ってことで、今日は手短に 今日は、久々にサトーンに行ったときに利用した  Sathorn Squareのスターバックス でございまっするーーー ... 続きを読む

今回は、結構日本でしたいことをほとんどできた感があるサーヤです。コンバンミ。 しいて言えば、ゴルフができなかったことくらいかなぁぁぁぁ 今度、帰ってくるときは是非ゴルフしたーい ってことで、きょう紹介するのは先日Nキさんと一緒に行った The Green Massage ( ... 続きを読む

今日は8月15日、毎年日本にいるけど…なんか、考えるよねぇぇぇぇぇ 暇だから、靖国神社参拝しようか、悩んでいるサーヤです。こんばんみ。 70年かぁぁぁ・・・・早いねぇぇぇ ってことで、今日紹介するのは、先日Yっつんと、Tさんと一緒に行った、火鍋レストラン  未麗 ... 続きを読む

予言者と言われるサーヤです。コンバンミ。(←誰も言ってない) 先日、都内のお店でSりんとKちゃんと3人でお食事をした際、イケメン店員名前当てクイズで、 ノーヒントなのに、サーヤ、名前当てたんだけどぉぉぉーーーー超凄くないぃぃぃ 感動しちゃった ってことで、気分は ... 続きを読む

タイ在住16年された超お偉い方とパラオ帰りのYちゃんとお食事をしたサーヤです。コンバンミ。 超お偉い方から「サーヤはもう日本不適合者だよ、だって日本離れて10年以上なんだから」って言われて ・・・・マジか、っと泣きそうになったのであります そんなに不適合者かなぁ ... 続きを読む

今日はタイの王妃様シリキットさんのお誕生日ってことで、タイでは「母の日」ですねぇぇぇ。 って、サーヤ数年来この日にタイにいない気がする… ソンプラーチャルーン ってことで、サーヤです。コンバンミ って、今日紹介するのは、最近リバーサイドにできたばかりの超有 ... 続きを読む

久々にバンコクにいたMさんとカメラマンのH君と会って、昔の話題に花を咲かせてみたサーヤです。コンバンミ。 なんかいろいろあって落ち込んでいたから、元気をもらえたよー 本当、昔っからのお友達に会うって落ち着くね ありがとーございましたー 今日紹介するのは、サー ... 続きを読む

ミャンマーの洪水やら、台湾の台風やら・・・大丈夫かなぁぁぁぁっと心配なサーヤです。コンバンミ なんちゅーか、ミャンマーの洪水結構ひどいのに、日本ではあんまり報道されてないのねぇぇ なんでかしら…しかし、早く水が引くといいですな さて、今日紹介するのは、シー ... 続きを読む

エアアジアって本当アジア人サイズの飛行機よねぇぇぇって実感したサーヤです。コンバンミ サーヤ背が小さいし、そんなに席に問題ないけど、ファランのおじいちゃんとか本当にかわいそう… 椅子倒してもかなり辛そうでした。 サーヤ、エコノミーにすわれる体型を維持したい ... 続きを読む

なんか、クソ熱い日本に戻るのが億劫なサーヤです。コンバンミ。 なぜ、バンコクより北にあるのに暑いんだよーーーーーーーーーーーーーーーーーっ ってことで、たぶん基本ヒッキー生活をしていると思いますのでお時間のある方、遠慮なく連絡ください って、今日紹介する ... 続きを読む

昨晩、とある出会いの場に参加したサーヤです。こんばんみ バンコクには、いろんな出会いがあるんだなーって知りました。 サーヤ、人見知りのため、全く会になじめませんでしたけどー、、、ぶれないわー って、こういう出会いの場では、偽名を使うのが普通らしいですよ。by ... 続きを読む