0429 Le lys 1
お友達のAQさんが日本からやってきた歓迎会を開いた。
(個人的に、頼んでいたお土産が欲しかったからすぐ会いたかったというのもあったりして・・・がふー)
どこにしようかと思ったが、以前、お友達の誕生会で利用したLe Lysでお食事をする事に。

このお店は、おハイソーなお店が集っている、ランスアン通りにあるタイ料理屋さん。
オーナーがファランだと思うんだけど、お店のお客さんはタイ人、ファランといった感じの方が多し。
ファラン向けのレストランガイドブックにも載ってたし、その影響なのかなぁーなんて思ったり。


0429 Ly Lys 2
サーモーサーガイ(鶏肉入りのサモサ) 100バーツ位
カレー味でおいしかったわん♪

0429 Le Lys 3
ヤムトゥアプルークンソット 100バーツ位
このトゥアプルーがおいしかったわ。



他にもゲーンソム(150バーツ)や、カオパットプー(蟹チャーハン)を頼み、残さずがっつら3人でたいらげました。
夏ばてなんてなんのそのってな具合に食べてました・・・たはは
家に帰って、食べすぎで気持ち悪くなった私っていったい…


今日のレストラン:Le Lys
場所:ランスアン通りSoi3(チットロム駅から徒歩10分程度)
   Soiを30m程入った右側にあります。
   本店は、ナラティワート通りSoi7
電話:02−652−2401
予算:300バーツ程度〜
FBファンページ:https://www.facebook.com/Le-Lys-Thai-Home-Food-142263729171315/


※すでに閉店済み


0429 Le Lys 4
店内はこんな感じです。

食後は近所のルノートルでも良し、スタバでも良し。ちょっと遠いけどサラシンのテックでも◎ですね。がふー

って・・・サーヤが頼んだお土産・・・気になります?
今更だけど、ケツメイシの「サクラ」のマキシシングル。がふー
本当、最近毎日聞いてます。良い歌ですよね。
バンコクの友達は、全く興味がないらしいですが・・・