タイのお菓子にはなぞめいた名前のお菓子がいっぱいあります・・・
そんな中で今日ご紹介するのは・・・カノムトウキョー(東京焼き)であります。

なんでこんな名前なのか?会社のタイ人に聞いても、
「東京にあるお菓子だからじゃないの?」
なーんてめでたい発言。
サーヤがこんなお菓子東京にないっていう説明をしたら、超ビックリしてました・・・
おいおいおいおい。そんなもんなのかい・・・


0430 TOKYO 1
基本的に屋台で売ってお菓子です。
↑こんな感じに焼くんですねー
この写真はウィンナー入り東京焼き 1個 2バーツ

0430 TOKYO 2
できあがりはこんな感じ。
タイ人は、バイトゥーイクリームや、カスタードとかの方が好きのようです。



味は・・・小さいクレープ?っていうのかなー。
サーヤはココナッツ入りのお菓子が苦手なんで、甘いのはパスしたので、おいしいかは知らないけど・・・
でも、ここの屋台は男女問わず、いろんな人が買いあさってました。
皆、何気に好きなのね・・・みたいな感じで。

時々、フードコートでも売っていることもありますねー

東京焼き・・・ま、ある意味、日本人好みなのか!?
大阪焼きはないのはなぜ???
アメージングタイランド