0513 ムエイタイ 1

2005年5月12日(木)に、実はお友達のお誘いがありまして、ムエイタイ観戦へ行ってきました!

日本人の方が出るっていうことで、日本人の方がいっぱいいらっしゃいました!!!!

お友達3人中2人(サーヤ含む)がムエイタイ初観戦!本当、無知の状況で行ってまいりました。
一試合あたり5ラウンド制。っていうのも今日知りました・・・

本当に生演奏をしているんですねー・・・おっさん4人くらいで演奏をずーーっとしてましたよ。


0513 ムエイタイ 2
今日のメイン試合。赤コーナーの兄ちゃんがイケ面でした。がふー
残念ながら負けちゃいました・・・がーん。
キックがどれだけ入るかでポイントが決まるんですってね。

0513 ムエイタイ 3
今日の日本人選手の一人

松本哉朗(まつもととしお)さんですー
http://f24.aaa.livedoor.jp/~toshiom/kickboxing.htm
見てくださいね。一緒に応援しましょう!!!
この写真は試合後の松本さん

残念ながら試合は負けてしまいましたが「負けちゃってすいませんでした」

なーんて気さくに話してくださいました。
ミーハー魂全開のサーヤでした。

実は今回の観戦ツアー、バンコクでは有名な犬巻かおるさんが企画する観戦ツアーで、山川陽介さんを応援するツアーだったんですが・・・この試合については多くを語れません。
しいて言えば、残念ながら20秒で終わった試合でした。
うーん・・・かわいそうの一言かしらね。っていうか、ありえなかったけど・・・消化不良です・・・
それよりも、このラチャダムヌン試合会場は、月曜、水曜、木曜、日曜に開催されていて、それ以外の火曜、金曜、土曜がルンピニー会場って言うのを今日、犬巻さんのだんなさんに教わりました。


最後に、何試合か見たけど、選手が一生懸命やっている姿を見て、勝負に賭ける意気込みをヒシヒシと感じました。
血を流しても、戦い続ける姿は本当感動というか、尊敬と言うか。
一度観戦してみる価値あり。汗、血を流しながら頑張る選手を目の前で見るのは大変お勉強になります。



ラチャダムヌンスタジアム
1,Ratchadamnown Stadium
価格:外国人 1,500バーツ(リングサイド)、800バーツ、500バーツ
   タイ人 1,000バーツ、400バーツ、200バーツ

機会があったら観戦に行ってみてくださいな♪