今日ご紹介するのは、最近サーヤがはまっているお菓子についてです。

サーヤの好きな食べ物の中に、秋の味覚、栗・かぼちゃ・さつまいもがありますが、特に栗が好き。
最近タイには中国から輸入されている甘栗がいっぱいあります。
タイ人が好きな確立は95%ほど・・・


0520 甘栗むいちゃいました 1
サーヤが良く買う「甘栗むいちゃいました」系のお菓子。
3個で90バーツ。(うちのオフィスの下で購入)
スーパーとかだと45バーツくらいだった気がする。

0520 甘栗むいちゃいました 2
中身はこんな感じ。
日本で買うより断然中身が多いの。
しかも柔らかくておいしい・・・はまってます。


日本で売っている栗も最近は中国製が多いですよね。
そう考えると同じ物を食べているのだなって感じが・・・(めでたい)
製法が違うのかな!?!?!?
でも、このお菓子は超大好き。
是非お試しあれー
昨日の記憶がまったくありません。お酒を飲んだんですが・・・

っていうかーどうやって家にたどり着いたかもわからないけど、
ちゃんと洗顔している自分にビビリ。
こ、こ、怖い。
海外でこんなことして無事な自分が凄い・・・
他人に迷惑をかけてないことを祈るのみ・・・