0601 SORNTONG  RESTAURANT 1

スコールにやられたよー。ずぶぬれになりながら、タイに遊びに来た「まめちよ」さんとお友達の「ゆうこさん」とSORNTONG RESTAURANTでございます。

このお店は、スクムウィットSoi26のロータス近くにあるタイ・中華・シーフードレストランです。(Soi24側からも近いかな。)

以前、知り合いにご紹介頂いたお店で、ローカル度100%なお店でありますー♪
昔は、よく通ってたけど、最近あまり行っていなかったので、かなりワクワクな気分でお食事してまいりました。

0601 SORNTONG  RESTAURANT 2
パップンファイデーン(空芯菜炒め) 90バーツ
タイ料理の王道ですよねー。ってこれ中華か・・・でもしゃきしゃきして大好きー
おいしかったわーーーん。

0601 SORNTONG  RESTAURANT 3
オースアン(牡蠣のお好み焼き) 120バーツ
できたてで出てきて、もう皆で突っつきあい。
ぷりぷりの牡蠣を頂いて参りましたん。

0601 SORNTONG  RESTAURANT 4
クンオープウンセン(海老と春雨の蒸し物) 200バーツ位
サーヤはウンセン(春雨)大好きですー。
このお料理、結構クセがあると思われるが、サーヤは大好きです。
海老もおいしかったにゃりにゃり。ボリューム満点

他にも、ヤムカイダオを食べてまいりました。

周りのタイ人も同じようなメニューを注文してました。5,6名のグループできてましたね。
お酒なしで、ガツガツ食べましたんー


今日のレストラン:SORNTONG RESTAURANT ソントーンポーチャナー
場所:ラーマ4世通り沿い (スクムウィットSoi24ガソリンスタンドの横)
   2829-31 RAMA4 rd, Klongton, Klongtoey, Bangkok
電話:0-2258-0118
営業時間:16時〜深夜2時



深夜遅くまで営業していたはずー。うんうん。
本来は、生の蟹とか食べたかったけど、今日は遠慮しましたわん。お腹壊しそうだったし。

って・・・・大事件。こんなローカル100%の店で・・・国生さゆりさんに遭遇しました。6人のグループでいらっしゃってましたね。
超びびった・・・っていうか、バンコクにいらしてたのね・・・
でも超かわいかったですーーーーー。綺麗だしー。バレンタインデイキッスを大熱唱したい気分ね。

ミーハーサーヤは記念写真を撮らせてもらったなりー。
って隣にいた男性誰かしら?気になっちゃうわ。ぐふ。