0704 コマパット 1

がががーーーん。昨日、ATMに銀行のカードを吸い込まれ凹んでいるサーヤです。
一応、ストップはできてるけど・・・・何か悪い事が起こるんじゃ・・・っていう不吉な予感・・・ドキドキ

さてさて、きょうご紹介するのは、サーヤのお友達が大好きな、ホアヒンコットンのお店KHOMAPASTR(コマパット)でございます。
ホアヒンコットン?って感じですよね?それはサーヤも一緒。タイと言えばシルクってイメージですもの。
でも、ここのお店のコットンは柄もかわいいし、その布で作った小物もかなりかわいい。オススメですよ。
が、日曜日が定休日と言うのが痛い・・・しかも営業時間は夕方18時まで・・・おいおいおいおいー!みたいなね。


0704 コマパット 2
お店の中の布
ヤード(90センチ)売りなんですよ。
サーヤはスカートを作るべく1ヤード半購入。1mあたり210バーツのコットンを購入

0704 コマパット 3
サーヤが買った小物
中央:カバン 220バーツ 右:写真立て 160バーツ 左:購入した布
いやーんかわいいー(自画自賛)
お値段もお手頃なので、色々買いたくなったけど、ここはこれくらいで我慢我慢。

他にもテーブルクロスセット(1000バーツ〜)や、ハンカチ(100バーツ)とか色々扱ってました。
売り子のお姉ちゃん達も、布を購入してスカートやブラウスを作っているって言ってました。


今日のお店:KHOMAPASTR(コマパット)
場所:サーヤが行ったのは→Miracle Mall Show Room(スクムウィットSoi41のトップス脇の店)
   本店は、Nares通りにあります(こっちは結構広い)
電話:本店 02-266-8415
   Miracle Mall Show Room 02-260-8889
営業時間:9時00分〜18時00分
FBファンページ:https://www.facebook.com/Khomapastrfabrics/
クレジットカード使用可能、駐車場有



タイと言えば、NARAYA、ジムトンプソンが主流ですが、こちらのお店もオススメです。
若いお姉ちゃん向けですよ。がふー。

サーヤのお友達はここの布で浴衣を作ってました。超かわいい。
アレはサーヤも欲しいな・・・今度作りに行こうかなー・・・遠いけど・・・

どうでも良いけど、今日洗濯物して外出している間に大雨が降って、洗濯した物が全て雨に濡れました・・・
もう一度洗い直し・・・一体何の為に・・・ショックショック。雨季ってだから嫌だ。