0709 AKABAR Restaurant 1

うっぷっぷっぷ・・・胃もたれしていますわ・・・今日は・・・
なぜなら、今日はアラブ料理のレストランに行ってきたからなのであーる。がっつり食べてきました。
本日ご紹介するお店の名前はAKBAR Restaurantです。

このお店はナナ通り沿いにある、日本人の間では結構有名なお店。(良く紹介されているのね)
店内の雰囲気もさながら、お客様までもが、インド系という異国情緒たっぷりのお店です。
サーヤ達以外、ほぼインド系だった。言葉わからずーーー。今にもテロが・・・って言ったら偏見だって言われました
ま、ナナ駅周辺はアラブ系のお店がいっぱいあるので、そういうイスラム系の方々が多くいらっしゃる区域でもあるんですよ

さてさて、そんななかサーヤとお友達2名で食べたお料理は・・・

0709 AKABAR Restaurant 2
MURGHMAKHANI(鶏肉カレー) 140バーツ
店員さんオススメの一番オーソドックスなカレー。
ナンにつけて食べたらおいしかったよー。濃厚だけど。

0709 AKABAR Restaurant 3
チキンティッカ 150バーツ
鶏肉のから揚げ風なお料理。ってまた鶏肉
でも日本の物とは全然違いました。ピリ辛系でした。
骨もなく、皮もなかったのでムネ肉と判断させていただきます。

0709 AKABAR Restaurant 4
ベジタブルカレー 140バーツ
こっちはあっさり系のカレー。これまたジャガイモがホクホクでおいしかったです。


他に、マトンサモサ(80バーツ)を食べました。これはヨーグルトソースをかけるとおいしかったなぁー。
3人で4品。全部食べきれなかった…。量が多いのか、胃にたまりやすい料理なのか・・・謎。
帰る時には皆で、当分インド料理は・・・・って語り合いました(胃が弱いのか!?)


今日のレストラン:AKBAR Restaurant
場所:ナナ通り入ってすぐ左側(Grace Hotelのすぐ近く)
   1/4 Soi3 Nananua, Sukhumvit Rd,
   ナナ駅から徒歩5分くらいです。
営業時間:11時00分〜1時00分
電話:02−650−3347or255−6935
※デリバリーもやっているそうです。電話してみてください。英語の方がベター

0709 AKABAR Restaurant 5

バンコクにいるのにバンコクじゃないまた違う異国に来た感じ。もうここはインド?スリランカ?って思わされましたね。
アラブ街も案外おもろいなーって今日はしみじみ思いました。
近所にいっぱいアラブ料理屋さんがあるのでナナ通りを散策するのもおもしろいかも!