0713 グラバー亭 1

今日は、日本風居酒屋のご紹介。そのお店の名はグラバー亭でございます。
このお店、ちょっとした裏通りにあって、あまり目立たない居酒屋ですが、深夜2時半まで営業していると言う素晴らしいお店。
流れるBGMはいつも懐メロ・・・おじ様方にはうってつけですな。こりゃ

お友達のGちゃんと一緒に行ったわけですが、店内は日本人ばっかり。(案の定)
時間が経つに連れて人が増えてきてましたね。やっぱり10時以降とかがピークなのかもしれないです。

サーヤはいつもの生ビール ピッチャー(199バーツ)を頼んで、おつまみを少々注文。

0713 グラバー亭 2
もろきゅう 60バーツ
本当普通のモロキュー。おいしかった・・・
日本が恋しくなったよ。

0713 グラバー亭 3
マカロニグラタン 100バーツ?
ホームメイド風でした。ホワイトソースがこってりね。
こちらも懐かしい味。昔ファミレスで食べたような味。

0713 グラバー亭 4
牛タン串焼き 120バーツ
居酒屋メニューですよねー。これなら何本でも食べれるわ。

他に、オクラ納豆も食べました。納豆好きなら、頼むべし。

でも、今日はあまりお腹が空いてなかったので、全て食べ切れませんでした・・・残念。無念。
今度はお腹を減らしてガッツリ食べたい。


今日の居酒屋:グラバー亭
場所:スリウォン通りのちょっと裏手。日航ビルの裏手っていうのかしら?
   No.29 Surawong Road, Thaniya Soi2, Bangrak Bangkok 10500
電話:02−233−6777
営業時間:18時00分から深夜2時30分
予算:お一人300バーツ程度〜
※喫煙可能です

やはり会社帰りのサラリーマン風 の方が多かったですね。

予算もそこまで高くないので、気楽に行ってみてくださいな。