ネタがつきつつあるサーヤです。がは
今日はサーヤが気になっているお菓子特集でございますーてへへへ

タイには、日本のお菓子そのものがあるんですよねーたとえばグリコのポッキーとかさー、プリッツとかね
でもでも、今いちばん気になっているのは…ついに発売されたベビースターラーメンです。

0720 お菓子 1
ベビースターラーメン 20バーツ
ロゴも同じ。おやつカンパニーからの発売です。
サーヤが読んでるメルマガによると、最初は日本製で発売して、
そのあと、タイ製に切り替えるそうです。

0720 お菓子 2
BUNBUN 10バーツ
さやえんどうの名で日本では売ってますよね。
これは、ワサビ味でございます。サーヤはあまり得意じゃない。
ワサビ嫌いだから。
普段はオリジナル味を買うことが多いかな
0720 お菓子 3
カルビー 20バーツ
かっぱえびせんの名で知られているこの商品はタイでは社名そのままの「カルビー」です。
これはオリジナルバージョン。他には、トムヤム味(オレンジ色)もあります。
あ、緑のパッケージもあったな…あれ何味だったっけ…←下調べしなさ過ぎ

0720 お菓子 4
フルーチェ(韓国製) 65バーツ
これはおまけね
タイ製じゃなけど…気になったから載せちゃった♪

これらはだいたいそこらへんにあるスーパーで買えますよ
笑えるお土産として購入するのもありですよね。
でもサーヤの場合は日本が恋しくなったら買う…っていう…微妙に寂しい

あ、うちの会社のタイ人は、ベビースターをみて、「マーマー(インスタントラーメン)」でしょって言ってたな…
おいおいおいおいおい。全然違うって…
ま、一部のタイ人はマーマーをつぶしてそのまま食べてたりしますからな…そんなもんなのかも…