0721 一文字 1

飲むのを控えると決めたのに、飲み続けているサーヤです。こんにちは

今日ご紹介するのは、タニヤ通りからちょっと奥に入ったお店一文字です。

なんでこのお店に入ったかと言うと、確実に静かそうって言うのが理由。あ、日本風居酒屋っていうのもポイントの一つかな。
案の定タニヤ通りに面していないだけお客も少なく、ゆっくりお酒が飲めてよかったです

0721 一文字 2
冷やしトマト 90バーツ
日本のトマトじゃないのが残念だけど、
これだけの量があれば、まー許すっていうか
ちゃんと日本風のマヨネーズだったしね。
でもサーヤはお塩をかけて頂きました。

0721 一文字 3
豆腐納豆 100バーツ
どんなものが出てくるかちょっと気になりましたが、こんな感じ。
納豆に卵入りだったので、ちょっと水分が多かったのが残念。

0721 一文字 4
鮭茶漬け 100バーツ位
この鮭の量にはびっくり!!鮭を食べている感じです。
〆に茶漬けって気分だけど、この鮭じゃ、茶漬けよりも鮭のほうが…
ま、嬉しいサービスですが…

あと、ナス揚げとおひたしを食べました。
まー…値段相応のお味でした…けど、サーヤのメインは熱燗だったかな?
友達と二人で…何杯おかわりしたかなぁぁぁ?!4,5本かな?多分。

今日の居酒屋:一文字
場所:タニヤ通りのファミリーマートを曲がった突き当たり
   9/34 Thaniya Suriwong Rd, Suriwong, Bangrak, Bangkok
電話:02−235−7889
ラストオーダー:22時30分
メニュー:ハイネケン大瓶 140バーツ

0721 一文字 5

いやはや、NHKをこんなにゆっくり見れる店は中々ない。
2階席は多分宴会可能。
もし、ちょっとゆっくりお酒を飲みたいときには、良いかもしれません。
店内はかなりのひっそりモードなんで…(笑)