0724 JJ 1

今日はひさびさのチャトチャックネタですー!!!

で、この広いウィークエンドマーケット(通称:チャトチャックorJJマーケット)で何を紹介するかって言うと、サーヤが以前お友達から教えてもらった、おいしいーーーーーオレンジジュース屋さんを紹介したいと思います。

ここのオレンジジュース、もちろん100%は当たり前なんですが、良く見かけるオレンジジュースと違って、酸っぱいの!!!天然度100%ね♪

サーヤはいつもこのジュースをウィークエンドマーケットのシメに飲んでます。
というか、このジュースのために頑張っている節もあったりして…(笑)


0724 JJ 2
オレンジジュース 大50バーツ 小12バーツ
いやいや、小さい方は一気にくーーーーぃいっと飲めてしまいます。
つぶつぶオレンジ系?
奥にいるおじさんが一生懸命オレンジをつぶしているんですよ。
一体一日何個つぶしているんだろうか…いっつも大繁盛してるし…

最近は地下鉄もできて、このお店のすぐそばに地下鉄の出口があるから、前以上に利用客が増えているかも。
おばちゃんサーヤは、基本的に復路はタクシーにしてしまうので、帰りのタクシーでこのオレンジジュース大を買って飲んでますわ♪


今日のお店:ルークソム
場所:T6のトイレを超えたところ
   ※地下鉄ガムペーンペット駅2番出口そば

雨季なんで、突然の雨にはご注意。
そして、朝早めに行かないと午後からすんごーーーーい人なので、サーヤ的には午前11時くらいに行くのがベストかと思います。

そろそろ日本への一時帰国用にお土産買わないとなーーー…何を買おう…っていうか、いらないって言ってくれないかしら…その方が楽チンだわーーー
それよりも、サーヤに日本の土産を下さい…今、「じゃがりこ」のストックが…なくなりましたーーー!!あわわわわわわわ…