0920 ジャスコ 1

タイでもやっとこサリー(梨)を売り出しましたねー…。秋なんですか?これ?タイではそうではなくて、もうそろそろ雨季も終わりかしら?って意味かしらん?
中国産のサリーヒマがオススメ。雪の梨って意味になるのかな?とりあえず、この梨が一番タイでは日本の梨に近いと思います。

って、こんな前置きはさておき、なぜ梨にこだわるか?と言うと、先日、梨を買いにわざわざプラカノンサイアム・ジャスコまで行って来ました。
皆さんご存知ですか?タイにもジャスコが数軒あるんですよ。(※ラチャダーが一番有名かもしれないけど)
本当、ここのジャスコ、ローカルだけど日本の物が意外とあるんですよね。ってことでちょくちょく行ってます。

0920 ジャスコ 2
ジャスコと言えば、トップバリュー
ドレッシングがSaleで69バーツ…だった。嬉しくて思わず買おうかなーなんて思ったほど
(もちろん自炊しないので、買わなかったけど)
他にも、お好み焼き粉とか、くず粉とかかなりマニアックな物も売ってました。
日本に比べてたら値段は少し上がるけど、運び賃を考えれば、ここで買うのがベターです。

0920 ジャスコ 3
ジャスコ特製お好み焼き 25バーツ
電子レンジでチーンすれば、それなりのお味です。
が、ソースかかりすぎ。いっつもどけてから食べてます。塩分多すぎですよ。

そうそう、写真を載せてはいませんが、なぜだか、タイ航空グッズを販売してました。
機内で使用する食器とか、アイマスクとか、スリッパとか、傘もありました。…あれって何の為に販売してたのかしら?
とか言うサーヤも、タイ航空のロゴ入りポロシャツをお友達の為に購入。300バーツでした。
サイズが、LかXLしかなかったので、女の子には無理そうでした。残念だわ…涙
航空マニアの方には是非オススメ。ネットで売れるんじゃ???

今日のお店:サイアム・ジャスコ
場所:プラカノン通り
140 Soi 71, Sukhumvit Rd, North Prakanong, Wattana, Bangkok 10110
電話:02−382−2001〜5
※スクムウィットからバスで行く場合は、40番と501番がプラカノン曲がります。
 (エカマイから71番っていうのも利用可能)

ちなみに、先日サーヤが乗ったバス満員で、少し乗り過ごしました。タイ人に思いっきり「降りますー」って言ってもどかない彼等に思わず舌打ちをしてしまったサーヤ。
性格が悪くなったなっと実感。。。でも、これは相手側が悪い。プンプン。

いやーここに来ると意外な日本製品が見つけられるからサーヤ的にはおもろい。
トップバリューで一番悩んだのがたまごボーロだったりするサーヤ…もういい年なのに…
で、でも、たまに食べるとおいしくないですか?ちっこい頃から大好きですの。たまごボーロ。。。てへへ