ブログネタ
タイ・バンコク現地採用日記 に参加中!
0921 HOT CURRY 1

あっちょんぶりけって言ってわかる人、このブログを読んでいる人の中で何人がわかるかしらん?
今サーヤさん、ロンバケのVCDを見ているんですよ。いやー懐かしい懐かしい。皆、若いし…第一ドラマの設定上、キムタクが既にサーヤよりも年下。
そりゃ、なんか微妙な感じがするわなって感じです。でも、森本レオ様は今のまま素敵過ぎ

さて、今日紹介するのは…なんとなしに、ナマステーってことで、インド料理のお店HOT CURRYです。




久々のインド料理ですねー。インド料理ってそーしょっちゅう食べたいなってものでもないですよね?定期的に食べたくなるっていうか…
で、このHOT CURRYは、ナナ駅周辺ではなく、スクムウィットSoi20に突如としてあるインド料理屋さんです。
凄く閑静な住宅街にいきなり黄色の看板でドカーンとインド料理ってあるからビックリします。
今回は女子3名でのインド料理だったので、カレーを2種類も頼んでみましたー

0921 HOT CURRY 2
左:チキンカレー 165バーツ
右:Palak Paneer(ほうれん草のカレー) 120バーツ
奥:プレーンナン 35バーツ

サーヤのお友達がこのほうれん草カレーを教えてくれたんですが、結構おいしかった。
チーズが入ってて、これならあっさりしてるし、食べやすい。
チキンカレーは至って普通のマイルディーなカレーでしたん

0921 HOT CURRY 3
サモサ 95バーツ
2,2,2個かい!ってつっこみたくなっちゃった。
まー普通?ソースが異様な匂いを発してました。

0921 HOT CURRY 4

Gulab Jamun 70バーツ
デザートに頼んだんですが…ミルクボールのシロップ漬けって書いてあったけど、凄い味でした。
表現力が乏しいサーヤには表現できません。1度食べてみて。本当に1度で十分だけど…

あとはー、タンドリーチキンを頼みました。ガッツリ食べたよー。おいしかったが、今朝はもちろん大田胃酸服用。
インド料理ってお腹にたまりますよねー…うっぷ。


今日のお店:HOT CURRY
場所:スクムウィットSoi20を300m程入った右側(タマリンドカフェの反対側)
   64/22,23 Suhumvit Soi20, Klongtoey, Bangkok
電話:+66-2-2603208
営業時間:11時00分〜深夜まで
※400バーツ以上注文でデリバリー可能です。



駅からは微妙に遠いので、タクシーを利用するのをオススメします。

店員さんが100%インド人なので、タイ語が微妙に通じません。英語が一番◎ですね。
お客さんも帰るころには、インド人だらけでした。バンコクにもこんなにインド人いるんだなーって思ったりしました。
(男性ばかりね。女性は…きっと宗教上あまり外に出れないのかしら???)
皆、がーーーーっつり食べてましたよ。ま、その分体格も皆さんヨロシイ感じでした。

インド料理。毎日は無理だけど、たまには良いですな。レッツらインディアー

0921 HOT CURRY 5