0924 SABAAI JAI KAIYAANG 1

皆さんタイ料理は何が好きですか?東北料理(イサーン)?北部(チェンマイ)?南部(ターイ)??特に無し?
サーヤは、意外とイサーン料理が好きです。特にもち米(カオニアオ)が好き。
あのご飯ならタイ米のくせのある匂いも減るし、タイ米苦手な人も一気にOKになる気がします。

イサーン料理…ってことで今日ご紹介するのはーサーヤがずーーーーっと気になっていたお店SABAAY CAY KAIYAANG(サバーイジャイガイヤーン(สบายใจไก่ย่าง)でございます。




サーヤが気になり始めたのは一度テレビ紹介をされてからかなぁー。てっきりフランチャイズだと思ってたら、2店舗しかありませんでした。
で、この間フラーっとエカマイを通り過ぎた時に、見つけて、思わず知り合いを誘って行ってきました。こういうときの行動力は早いのです。

まーエカマイが最近オシャレスポット化しているにもかかわらず、ここのお店だけは、ローカル度100%。タイ人100%。
家族連れでご飯を食べに来ている人ばかりでした。

0924 SABAAI JAI KAIYAANG 2
ガイヤーン(ハーフ) 60バーツ
さすが、お店の名前にしているだけあっておいしかった
この量で60バーツって安過ぎ…

0924 SABAAI JAI KAIYAANG 3
ラープウンセン 50バーツ
イサーン料理の代表格ラープのウンセン和えです。
辛かったぁぁぁーでもおいしかったぁーーー

お酒無しでしたので、もち米も頼みましたん☆おいしかったよぅ。
しかも、二人で150バーツしか掛からなかった。超安い。ま、ビールとかを頼んだら、少しは違うのかもしれませんが。がふーがーふー。


今日のレストラン:Sabaai Jai Kaiyang(サバーイジャイガイヤーン) สบายใจไก่ย่าง
場所:エカマイ支店(エカマイSoi1) オンヌット支店(オンヌットSoi73と75の間)
電話:エカマイ 02-714-2622 オンヌット 02-726-1200
営業時間:18時00分〜深夜

いんにゃーいっぱい食べた。満腹満腹。また行かねば!!この安さは…会社のタイ人も誘えるぞっと。
なんかね、ここの鶏肉、結構ちゃんとしてるのを使ってるってお店の中に書いてありました。
あ、エカマイ支店内に大きい水槽が何個もあって魚料理を頼むとそこから魚を取って調理してました。
いっぱいの人数でくるときは、それくらいの方がいいかもしれませんねー。がふー

0924 SABAAI JAI KAIYAANG 4